みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラクルバトルカードダス&メタルショーギ
本日12月19日はミラクルバトルカードダスの稼働日ですね^^

ワンピースドラゴンボールとがコラボして奇跡(ミラクル)を起こした日になるわけですね~(笑)


Vジャンプフェスタで先行体験しましたが・・遊戯王よりは簡単だと子供達が言ってました
現在のワンピース人気+ドラゴンボール改の人気で、
遊戯王人気を抜いて欲しいなぁ・・そりゃ無理か・・(;´▽`A``
特にワンピースファンには嬉しいですよね・・こういうカードゲームは初めてですもんね^^
(:失礼しました過去にあったみたいですね(;´▽`A``)




ゲーム難度も高くないみたいだし年齢も幅広く遊べるので、
ミカシューさんが小さい子供達がたくさん集まった時にでも遊べるように、
みんなで覚えよう~と言ってくれてたので子供達もやる気マンマンです(笑)







DB超カードゲーム が停止してからクルクルする機会が少なく淋しい思いをしてましたので・・

すでにクルリと回してきました(笑)









CIMG4313.jpg




さっそくピッコロのレアカードをGET~♪



破壊王子さんが書かれてましたがオメガレアが1番レア度が高いんですよね・・4種類かな??
このピッコロは【SR】と記入されてるのでスーパーレアでしょうね^^
なんか幸先良いじゃない~( ´艸`)ムフフ




ハイ・・長男と次男が1回ずつ回してきました^^


なぜ1回だけ?? ・・・と思われるでしょうが・・


実は子供達のクリスマスプレゼントに・・・サンタさんに頼んでるんですよ・・・(;´▽`A``



コチラを・・・












ミラクルバトルカードダス
(クリックで拡大します)

【ミラクルバトルカードダス・ドラゴンボール改構築済みデッキ】
        (ドラゴンスーパースターズ)








さらに・・・去年と同じく・・・コチラもですが・・(笑)












レジェンドサイヤンボックス
(クリックで拡大します)


【レジェンドサイヤンカードバインダー】



ドラゴンバトラーズの箔押し9ポケットバインダーです~^^

ここ・・・2・3年は・・毎年うちのクリスマスプレゼントになってます^^;


今回はドラゴンスキャン専用カードが付いてるみたいですね・・マシリトと同じ効果??

JACKさんの情報ではバーコードが同じではないので、マシリトとは別に使えるとか??
(:JACKさんが検証の結果両用は出来ないみたいです・・残念・・(;´▽`A``)
ただ使える使えないは別として・・・うちは毎年購入決定ですからね(^_^; アハハ…





クルクルも回してきましたが・・・こちらが本命・・・バトラーズ・・(笑)










CIMG4311.jpg
(クリックで拡大します)

キャンペーンカード2枚+神龍カード1枚GET~♪



今日は?今日も??運良く!?(笑) 800Zで排出しましたよ~~( ´艸`)ムフフ

ただキャンペーンカードが片寄ってきたかな・・・(汗)
ベジータ3もゴジータも2枚目・・・ブロリー3が早く欲しいんだけどな・・・^^;






ミラクルバトルカードダスの公式サイトもリンクに追加しましたので、
興味がある方はぜひゲームのやり方を覚えて始めましょ~♪    ↓


 《ミラクルバトルカードダス公式サイト》 


ついでに・・バトラーズも・・・(笑)  ↓


 《ドラゴンバトラーズ公式サイト》 





さらに個人的に楽しみなのは・・・・















   CA340736.jpg
(クリックで拡大↑ 画像提供:ミカシューのデータカードダス大会記 

    
        【メタルショーギ】  







なにこれ('_'?)ハテ?








ドラゴンボールが将棋に!!?(笑)




フィギュアを使って対戦!?(ノ゚д゚)ノ オオォォ
なんかダイスを使って・・・って書いてるけど・・ホントに将棋なのかい??

将棋好きの僕にとっては非常~~~に楽しみな商品ですね!間違いなし!(笑)

『たつやパパさん対戦して一緒に遊ぼうね~~~!』 (爆)



ちょっと嫁さんに誕生日に買ってもいいか聞いてみようっと・・(笑)








王将は・・・最長老様かな・・・(笑)




この記事に対するコメント
いいですね~♪
ドラゴンボールだらけのプレゼント!いいですね!

「ムリやりわりこめ!」をスキャンしてきましたよ~
やっぱり、同じ効果だったので2枚スキャンできませんでした(残念)
ファイルカードは保存用になってしまいました・・・
【2009/12/19 06:07】 URL | JACK #- [ 編集]


実はONE PIECEも前にカードゲームが売っていましたよ。
【2009/12/19 08:20】 URL | 月の光 #WgNEsWTo [ 編集]


こんにちは~
ミラバトは楽しそうですね!手を出したらハマってしまいそうなので、見送りで^ ^;
その神龍カードは持ってないですね~デザインは好きなのですが、神龍カードはコスト高くて使いにくいような(・_・;)
キャンペーンがすごい片寄ってきてますね。僕はゴジータとベジットがダブっちゃってます^ ^;
キャンペーンのブロリーは強くて、技もかっこいいですよ!
【2009/12/19 09:22】 URL | うしわか #- [ 編集]

はやっ!
もうクルクルしちゃったの~!
SRのピッコロさんを・・・v-391
宗ちゃ~ん!良かったね~歩パパさんからのプレゼントだそうですよ~(爆)
爆レアベジータは、いつ送られてくるんですか~?v-397
メタル将棋では、将棋崩しができないなぁ~^^;
【2009/12/19 10:29】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


キャンペーンカード何故か奇跡的に1枚もダブらず8枚GETしました。
残りは悟空とゴジータになりました。
なんかかっこいいのがでてないような・・・。(泣)
ミラバトですか。なんか難しそうなので自分はパスですね。(笑)
ドラバト一色で行きます!
「ムリヤリわりこめ!」は使えそうですね!
「次はまかせた!」をもってない自分はほしいところですが・・・。
お金がないのでパスです・・・。(泣)
【2009/12/19 13:46】 URL | ロジウム #- [ 編集]

もうクリスマスだ!
ミラクルもう始動してたんですね!!
クルクルしてこようかな?
コンビニにもパック売ってるかな?
ん?

ドラゴンボールが将棋化??
楽しみ~^^わくわく^^
【2009/12/19 16:38】 URL | ゴマ #- [ 編集]

JACKさん
バインダーは毎年恒例になってます(笑)
すでにJACKさんも購入されてましたよね?・・・さすが・・・^^
あらら・・・バーコード違いなのにダメでしたか??
それは残念だな~^^;
でもうちはマシリト1枚しかなかったんで・・・丁度いいかな(^_^; アハハ…

【2009/12/19 17:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

月の光りさん
初めまして月の光さんこんばんは^^
あらら・・すでにカードゲームあったんですね・・・それは失礼しました(;´▽`A``
わざわざ教えて頂いてありがとうございます^^;
【2009/12/19 17:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは。
ピッコロさん排出おめでとうございます。
今日1点が3枚捨ててありましたが、拾うのやめました。(爆)
メタルショーギ????
歩とか角とか金とかどうするんでしょう?
本日バトラーズやろうと思ったんですが、キラカード出てたのでやめました。
ぼくの分析ではナッパ、18号が近いと思うんですがこのカードの後にキラって来ましたか?
歩ぱぱさんに質問なんですが、思い切って4回ほど連続でやったらキラカードでますかね?
【2009/12/19 17:26】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
あれ?ミラバトは見送りですか??
まぁ・・・そんな事言わずに・・・(笑)
神龍カードは確かにコストが高いですが・・・
4弾からはコスト上限が増えたしコストも増やせるしで・・
今までよりは使えるようになってきましたよ~^^
キャンペーンのブロリー3欲しいんですけどね~出ない^^;
【2009/12/19 17:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
早いでしょ^^
しかもスーパーレアをv-10
今回はバーコード付きなんてのは無いんですかね~?
バトラーズやベリーマッチと連動してほしいけど・・・
メタル将棋・・・・ダイス使うなんて将棋っぽくないけど・・・(笑)
【2009/12/19 17:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
キャンペーンカードダブリなし??
それはほんとに奇跡的だ・・・・・まさにミラクル~!(笑)
マシリトとの両用は無理みたいですね^^;
次はまかせた・・・ベジータ4欲しいよね~オクしかないか(汗)
バインダーはお年玉で買っちゃいましょ~^^
【2009/12/19 17:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
正式には今日から稼働ですね~^^
コンビニにも売ってると思うよ~!
クルクルのほうが楽しい!・・・・なんかわからんけど・・(笑)
将棋っぽくないけど・・・名前はメタルショーギですね^^;
【2009/12/19 17:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
あざ~~~~す!
ピッコロが早くも出ましたよ~僕はゲームわかんないんだけどね^^;
拾うのやめたってことは拾おうとした???
せこい真似しない~~~~!(爆)
キラでたからやめたの??・・・次もキラだったのに・・・・あ~残念・・(笑)
思い切って4回ほど連続でやってみなさい!責任はもたんけど・・きっと出るでしょ~^^
【2009/12/19 17:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダブリ
私、W爆烈の時キャンペーンで友情悟空でしたっけ?
たしか7枚目でようやくGETした記憶があります!
あの時はもう出ないとおもいましたよ。
弾が変わるギリギリでGETしました。
今回は種類が多いだけに苦戦しますね。
でもキラのダブリならいくらでも歓迎ですよね!
【2009/12/19 18:36】 URL | あおけん #- [ 編集]

そんな美味いことは?
なかったようですね。
マシリトと併用を期待しましたが、がっかりでした(ToT)

買うの諦めました。
【2009/12/20 00:33】 URL | ssヨ #- [ 編集]

おぉ~~(≧∇≦)
早速クルクルされてますね~♪
ウチも見かけたらしようと思っているのですが
探しにすらいけてないでありんす・・・

メタルショーギ・・・かいりが飛びつきそう(笑
【2009/12/20 04:55】 URL | かいりパパ #- [ 編集]


初めまして。
ミラバトは、構築済みとクルクルの中身が違うので、カブリを気にせずクルクルできますよ。

メタルショーギ!将棋は、ルール知ってる程度ですが、これは欲しい!
【2009/12/20 13:03】 URL | 忍者ハトリ君 #- [ 編集]

ssヨさん
そんな美味いことはなかったみたいですね^^;
使えないカードはいらない?(笑)
大会は勝利できたかな??^^
【2009/12/20 16:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

かいりパパさん
かいりパパさんこんばんは^^
チョットだけクルクルしました・・って2回だけ・・(;´▽`A``
お仕事お忙しいんですね~^^;

かいりくん将棋好き?・・・ぜひ一度対戦を・・・(笑)
【2009/12/20 16:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

忍者ハトリ君
忍者ハトリ君初めまして~^^
訪問&コメントありがとうございます!
クルクルと構築済みは中身が違うんですね~知らんかった^^;
将棋は面白いですよね~とりあえずメタルショーギ購入してみます^^
【2009/12/20 17:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

届きました
こんばんは。
プレ企画賞品本日とどきました。
ありがとうございます。
後で紹介させていただきます。
若干、ぼくのところにしたコメントが気になりましたが(爆)
【2009/12/20 18:39】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ショーギ?
もともと超カードゲームをやってなかったのでミラクルはスルーですが
メタルショーギは興味ありますね!
たとえ面白くなかったとしてもフィギュアとして欲しいなぁ・・・
【2009/12/20 19:08】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ショーギ!?
本日キャンペーンブロリーを排出してきたおっちゃんでございます!!
もちろん爆もわんさかと(///∇//)

メタルショーギですと!?
王将がなにか気になるところですね…にたようなのでチェスピースコレクションがありましたがあれは主人公がキングなので戦いたくても活躍できなかったんですよね(*´Д`)=з
歩はどうなるんでしょう…全部違うキャラ?
まさか全部ヤムチャってことはないですよね(((( ;°Д°))))
【2009/12/20 19:25】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

王将!!
 『王将』といえばネット上のDB界では『宗chanさんv-289』しかいないしょ??
メタルショーギというより、チェスみたいですね~。

【2009/12/21 01:25】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

みらくるくるくる
クリスマスプレゼントはドラゴンボールセットですか、いいですね~
クリスマスから練習してお正月はカルタではなくミラバトで盛り上がる計画ですね。

メタルショーギは駒がそのままメタルフィギアになったのでしょうか?
王将は勿論悟空、では飛車、角は????
と思ったら桝目が少ないような・・・・・

どうせならフル規格の81舛で40駒欲しかったです。残念!
【2009/12/21 18:08】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


7万ふみそこねた~
7万1でした。
7万HITおめでとうございます。
つぎはぞろ目めざします。
【2009/12/21 21:31】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ショーギ!
歩ぱぱさん、こんばんは、たつやパパです。
メタルショーギおもしろそうですね~
いつか是非勝負しましょうね~
本将棋も!!!飛車角落ちでお願いしますよ~v-8

【2009/12/22 00:20】 URL | たつやパパ #8HOQl8j. [ 編集]

おやっ?
・・・更新が無い

さては負けレンコでいじけてるな・・・( ´艸`)ムフフ

【2009/12/23 09:45】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]


オメガレアどんなカードなんでしょうね。
クルクルはまだ1回しかやっていないので、、、。
主人がインフルから立ち直ったら、
オソロシイレンコしそうなイヤな予感大です^^;

メタルショーギは将棋大好き長男が楽しみにしています^^
【2009/12/23 11:45】 URL | キッドママ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
無事に届きましたか~あとで覗きに行かせて貰いますね~!
ん??コメント???なんかしたかな??
【2009/12/24 18:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかパパさん
メタルショーギで勝負しましょうね!?(笑)
面白いのかどうかわからんけど・・・^^;
ただ・・・購入はしてみます(笑)
【2009/12/24 18:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
爆もわんさかと排出!!?ヽ(゜Д゜;)ノ!!

・・・・って先程拝見しましたよ~ゴハンちゃんと相性が良いみたいで?(笑)
ブロリー3はうらやましいなぁ・・・キャラ画像が大きいので迫力ありますよね^^

おっちゃんさんも将棋を?強そうなイメージ・・(笑)
歩が全部ヤムチャ??(爆)
なるほど・・・特隊か(笑)・・まずはヤムチャが戦いに・・
すごいアイデアだ・・・(笑)・・ヤムチャが大事!・・ということになりますよ~(笑)
【2009/12/24 18:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
確かに・・・王将=宗chanさん・・・ですね(笑)
チェスっぽいかな?ショーギっぽくないですが・・・購入してみます(笑)
発売中止にならなければいいんだけど・・^^;
【2009/12/24 18:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
毎年ドラゴンボールセットですよ~^^
カルタもDBカルタがありますよ~(笑)
ミラバトはVジャン付録を使って練習してるみたいです・・僕はサッパリ(;´▽`A``

メタルショーギはフィギュアの延長かな?(笑)
王将は悟空・・だったら・・飛車は・・悟飯?・・角は・・???(笑)
ホント!!
そのまま81枡で登場してくれたら・・・毎日プレイするのに・・( ´艸`)ムフフ
ブログに『詰めショーギ』載せれるのになぁ・・・プレ企画問題にでも・・・(爆)
【2009/12/24 18:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
7万1でしたか?
あら~~~残念・・・ハワイ旅行だったのに・・・(笑)
次のぞろ目は狙ってくださいね~^^
【2009/12/24 19:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たつやパパさん
たつやパパさんこんばんは~^^
メタルショーギでもちろん対戦でしょ??(笑)
本将棋も是非対戦したいですね~!!
いつか対戦を・・モチのロンで飛車角香落ちでお願い致します!v-8


【2009/12/24 19:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
負けてないわ~~~~!しかも( ´艸`)ムフフって・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛(笑)

3日間倒れてました^^;・・・はるぱぱさんがお見舞いにきてくれるの待ってたのに・・(笑)
【2009/12/24 19:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
オメガレアは僕もまだ見てません^^;
うちも一回だけです・・ただこれからは何回も回すと思いますが・・(汗)
ゲームキッドさんも最近血が騒いできましたね~注意注意!!(笑)
ぜひメタルショーギで長男君と対戦したいですね・・・・お手柔らかに・・(笑)
【2009/12/24 19:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/441-6e2419c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



