みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




クリスマスプレゼント♪
今日は朝から子供達はルンルン♪で起きてきました^^


サンタさんからのプレゼントを握り締めて・・・





CIMG4424.jpg
(クリックで拡大します)


三年連続??(笑) バトラーズの9ポケバインダ~♪






CIMG4428.jpg
(クリックで拡大します)


9枚のカード付き~!・・・って毎年ですが・・^^;





今回はドラゴンスキャン専用カードが3枚+バトラーカードが6枚♪








CIMG4434.jpg
(クリックで拡大します)


過去のカード(→右の3枚)・・・極レアや龍レアと同じ効果を持つカードですね^^

Dr、マシリトは1枚しかなかったので助かりました・・対戦にはかかせないカードですもんね・・^^;





ミラバト構築済みデッキセットも・・





CIMG4415.jpg
(クリックで拡大します)


ただ・・クルクルとはカードが違うみたいですね・・・
そういう訳で、先程クルクルしてきましたが・・・残念ながらΩオメガレアは・・出ませんでした(><)
またGETしたカードは改めてご紹介しますね^^




ただ・・今年は僕も!? サンタさんからプレゼントを頂きましたよ・・・( ´艸`)ムフフ




ゆかぱぱサン・・ からプレゼントが届きました^^




クリスマスカードと言えばいいのかな・・??(笑)





まずはコチラ~♪









CIMG4392.jpg
(クリックで拡大します)


( ´艸`)ムフフ・・・ドラバトの人造人間18号の自作カード~♪



こんな可愛くてセクシーなサンタさんホントに来ないかな~?(笑)



粒粒なホログラム(ドット柄)が使われているんですが・・・

 

 







CIMG4403.jpg
(クリックで拡大します)


完成したカードの上から、さらに☆マークのキラキラが貼られてるんですね・・これって?ですよね?^^
クリスマスらしくて最高!・・・( ̄▽ ̄)b グッ!

こういった季節やイベントに関係したカードがドラバトに登場しても面白いですね♪

ゆかぱぱ。さんはほんとにアイデアがポンポンと出てくる・・・感心感心・・^^

 

 

 

さらに驚いたのはコチラのカード・・・


CIMG4404.jpg
(クリックで拡大します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チェンジングカード』






・・・・何コレ?('_'?)ハテ?('_'?)サテ? ←第一印象で思ったこと(笑)





ご自分のブログでご紹介されていましたが、少し休んでいて、記事読んでなかったんでサッパリ・・^^;

とにかく斬新すぎる!! ・・てことは・・わかったんですが・・・(笑)


その後・・・ゆかぱぱ。さんの記事を読みにいって納得・・・(;´▽`A‘‘





CIMG4405.jpg
(クリックで拡大します)

コチラの特製ゼブラ柄スリーブ~^^




これを上からかぶせると・・・





CIMG4406.jpg
(クリックで拡大します)

悟空3が登場~♪



少しスリーブを動かすと・・・







CIMG4407.jpg
(クリックで拡大します)

ベジータ3が登場~♪




ん~~~~~なんか昔に・・経験したことがあるような感じがする・・・子供の頃・・(笑)





ホントに発想が斬新すぎるっ・・!!!



毎回ゆかぱぱさんには驚かされるんですよね~こんなの考えつかないでしょ・・普通じゃない・・^^;
子供達もビックリしてましたよ・・でも動かしてめちゃ喜んでました^^


素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました!(^人^)感謝♪



アイデアの玉手箱!ゆかぱぱ。さんのブログはコチラから↓

いいかげんな日常~おおざっぱなヤツ~




発想の豊かさ・・・ほんとにお見事!・・・天性のもんだねコレは・・・真似できないざます^^;

ドラバト4弾の自作カード・・・一作も作れてないや(汗)・・ガンバろう・・(;´▽`A‘‘




この記事に対するコメント

こんばんは~
クリスマスプレゼントに9ポケバインダーとは!
お子さんも大喜びだったでしょうね(*^-^)b
バインダーは持ってないので、僕が欲しいくらいですよ~^ ^;
なにかお送りしようかと考えたのですが、僕が持ってる物はすでにゲット済みかと思ったので…
今日はレンコしてきますよ!
【2009/12/26 00:47】 URL | うしわか #- [ 編集]


ご紹介ありがとうございます。って違うか!

本当にゆかパパさんはアイディアマンですよね。
しかもクリスマスカードをリアルタイムに送ってくるとは、自称おおざっぱな人とは思えません(笑)

ミラバトはクルクルとカードが違うとなると収集家は大変な事になるのでは、ヤバイ臭いがプンプン。
【2009/12/26 08:52】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


こんにちは。
ぼくはWiiのソフトもらいました。
DSカードは持ってない人には大助かりでしょうね。
パワーUPLv5ははっきりいうとあんまり使えない気がします。
昔使ったことありますがあんまりダメージ与えられませんでした。
ぼくはバインダーは高いからスルーしました。
バインダーの中のカードで悟空とベジータはロケテと同じだと思います。
ゆかぱぱさんのカード斬新ですね。
明日は多分行けません。まず場所とか情報が0なんで。
【2009/12/26 12:36】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

カード届きました
こんにちは。
今日、カードが届きました。
ありがとうございました。
いやぁ、さすが完璧なカードのできばえですね!
表だけでなく裏面までも綺麗にできてるのは驚きです。
意外と裏面はピンぼけ画像になってるのが多いですが、くっきりと綺麗に仕上がっているのは、さすがの一言です。
これは、次のプレゼントも狙うしかないですね!
【2009/12/26 13:15】 URL | PIT #- [ 編集]


ゼブラスリーブは驚きですね~。
たしかに昔こんなのありました。
18号色っぽ~い。
うちのサンタさんとえらい違いですよ!

あ、怒られる~。
【2009/12/26 18:05】 URL | あおけん #- [ 編集]

プレゼント!!
今年はバインダーどうしようかな??
ミラバトもほしいです~^^
ゆかぱぱサンタはすごいですね!!
尊敬・・
【2009/12/26 20:30】 URL | ゴマ #- [ 編集]

そんな大げさな・・・
息子さんたち3年連続9ポケバインダーですか?
DSのソフトとか欲しがらない?(笑)

ご紹介ありがとうございます。
18号は自分自身一番気に入ってます(笑)
「公開しないで・・・」と言ってあった裏面はどうですか?
自分で描いたイラストじゃないのがツライところですが、結構良く出来たと思ってます(^^;)
チェンジカードはやっつけ仕事だったので、雑な作りでお恥ずかしい・・・
皆さんのような技術が無いので発想で勝負かなぁ(苦笑)


【2009/12/26 21:21】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

お久しぶりです☆
あれれ?
自分には9ポケバインダーが届かないのですが・・・・(>_<)
確か、歩ぱぱサンタにお願いしたんだけどなぁ~(笑)

18号のサンタ姿、たまらんですね^^

ゆかぱぱさんのチャンジングカード、凄すぎですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


自分は自作、2弾止まりですおぉ~^^;
【2009/12/26 21:35】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

サンタ
ゆかパパさんタさんの、18号!
いいですね!(b^ー°)
チェンジングカードも、すごいアイデアですね~!!

クリスマスプレゼントに、9ポケファイルとは、ドラゴンボールが、好きなんですね♪
【2009/12/26 22:37】 URL | ssヨ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
3年連続のプレゼントですから・・・慣れてきたかも?(笑)
カードはドンドン増えるのでバインダーは必要なんですよね~^^;
今日は良い結果でたかな?
爆レア排出してますように(^人^)
【2009/12/26 23:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
この度はありがとうございました!・・・ってちゃうちゃう!!(笑)

ゆかぱぱさんのアイデア力には驚かされますよね・・・マジで・・^^;
ほんとほんと・・・全然おおざっぱじゃないですよね~(笑)
クリスマスカードとは小粋すぎる・・来年は真似しようかな(^_^; アハハ…

ミラバトはオメガレアが出る気配すら無いです(><)
【2009/12/26 23:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
Wiiのソフトもらったの??
良いじゃないの~マリオかな??
ゲームしすぎないように気をつけてね^^
バインダーそんなに高くないでしょ~うちにはWiiなんてないぞ^^;

そっか明日は残念ですね・・また非公式大会なんかには来て下さいね~^^
ゆかぱぱさんの自作は斬新すぎる・・・頭やわらかいんだなぁ・・うらやま~^^
【2009/12/26 23:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

PITさん
PITさんこんばんは^^
無事に届きましたか・・チョット遅れてごめんね^^;
いやいや・・そんなに誉めてもらわなくても・・(笑)
裏面はまだまだ色々と思考中でして・・
今はそんな感じに・・なってます(汗)
また次回もご遠慮なく参加して下さいね~^^
ありがとうございました~♪
【2009/12/26 23:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
ホントに驚きでしょう~^^;
こんなの考えつかないって・・まいりました
18号も色っぽくて最高ですよね( ´艸`)ムフフ

あらら・・・あおけんさんが何か言ってますよ~サンタさ~ん!(笑)
【2009/12/26 23:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
去年は購入??
今年も買わなくてどうする~~~(笑)
ミラバトはオメガレアが無茶苦茶カッコいいみたいですよ^^;
ゆかぱぱサンタは・・・・僕も尊敬・・・
【2009/12/26 23:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
3年連続ですよ~!
サンタさんにも頼まなくてもわかってくれていて持ってきてくれるんです^^
DSのソフトは1つのソフトをやり込め!!って言ってるんで・・(笑)
浅く広くではなく・・太く短くで・・(笑)

この度はほんとにクリスマスカードありがとうございます^^
18号は良いですよね~こんなサンタが現れればいいのに・・(笑)
裏面も最高ですよ~!リボンなんて・・・グっとくる( ´艸`)ムフフ
発想が素敵過ぎる!!お世辞じゃないよ~^^;
こういう遊び心のあるカードは子供達が特に喜びますね^^
早く新しいパソコン買いなさい~~(笑)

ほんと・・・ありがとうございました(^人^)感謝♪
【2009/12/26 23:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
あれ?すでに購入済みと思ったんで・・遠慮したんです(笑)
きっと何冊も購入されてるんだと思って・・・(爆)

18号もサンタ姿似合いますよね~( ´艸`)ムフフ
ちょっとツンデレ系なイメージが特に・・(笑)

チェンジングカードは超遊び心ありますよね~^^
こんなポンポンとアイデアが・・うらやましいよね~(^_^; アハハ…
【2009/12/26 23:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
凄いでしょ?^^
サンタさんのカード羨ましいでしょ~あげないよ~僕の18号♪( ´艸`)ムフフ
チェンジングカード!・・・・良い響き・・命名にもセンスを感じる^^;

じいちゃんばあちゃんにも別にオモチャもらってるんですよ~^^
【2009/12/26 23:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

DB三昧。。。
こんばんは~
クリスマスプレゼントにDBグッズが山盛りですね~♪
バインダーまだ購入してないので早く入手しなければ~~(汗)

ゆかぱぱ。さんからのクリスマスプレゼント良かったですね♪
チェンジングカードのアイデアには驚愕しましたよ~
実物を見てみた~い><
裏面はWバーコードなのかな?
【2009/12/27 00:08】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

ミニスカサンタ
こんばんは~!

ゆかぱぱ。サンタさんからのプレゼントカードは大人も子供もニヤニヤしてしまいますね~(笑)

こんなミニスカサンタいたらヤバイですね~(爆)

私もめちゃ気に入ってますYO~!

チェンジングカードも凄いアイデアですね~!!

ノブが驚いてました~!

それにしてもミニスカサンタ・・・ええな~(爆)
【2009/12/27 00:12】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

偽よっしゃんでも・・・辛口です(笑)
 こんにばんは。
ぼくは何ももらえませんでした。
DSカードは”持ってない人”には”大助かり”でしょうね。
パワーUPLv5は”はっきりいうと”あんまり使えない気がします
昔使ったことありますがあんまりダメージ与えられませんでした。
ぼくはバインダーは”高いから”スルーしました。
バインダーの中のカードで悟空とベジータはロケテと同じだと思います。
ゆかぱぱさんのカード斬新ですね。
明日は(ショボイイベントなんて)多分行きません。
まず場所とか行く気が0なんで。

 せっかくのプレゼントをけなしてばかりで申し訳ございませんでした。
特に悪気は無かったですv-8

【2009/12/27 02:06】 URL | 偽よっしゃん #vXeIqmFk [ 編集]

むる君パパさん
むる君パパさんこんばんは^^
パパさんがバインダー忘れちゃダメでしょ~!(笑)
なんかみんなWiiのマリオもらってるね・・・やりたいなぁ・・[壁|_-)チラッ

もうココまできたらビックリですよね・・^^;
チェンジングカードに・・・桃屋に・・・ドラバトでも登場したら面白いのに^^
あっ裏面載せるの忘れた(汗) そうなんですよ~シッカリWバーコードです( ̄▽ ̄)b

【2009/12/27 02:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは~^^

マジで最高のクリスマスプレゼントですよ!!

このカードを見たら・・疲れもとれて・・気分もホッとしますね(^人^)ほんま感謝♪

あっ・・・またコスプレに反応してる・・・このスケべ野郎~~~(笑)

もうチョット・・18号のスカート短くても・・・・・ねぇ?・・・・・(バカ)
【2009/12/27 02:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

偽よっしゃんさん
偽よっしゃんさんこんにばんは^^

偽なのに辛口なの???(笑)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

悪気100%やんか~~!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

お年寄りなのに・・・明日にさしつかえますよ・・・(毒)

はよ寝なさい!!(笑)

明日のよっしゃんの食事代は出してもらえるんですよね?v-8


【2009/12/27 02:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 03:35】 | # [ 編集]

オカマじゃないよ~
こんにちは。
私はZ1Z2のカードもらいました。
DSカードは何気にピッコロさんが多く載って萌助かりでしょうね。
1UPキノコははっきりというと毒キノコにしか見えない気がします。
昔99LvUPチャレンジした事ありますが、疲れました。
私はバインダーは堅いからスルーしました。
バインダーの中のカードで肌の露出が多いのはブロリーだと思います。
ゆかぱぱ。さんのカードは斬新過ぎますね。(本気で)
今日全然行けません。まず体力とか記憶力が0なんで。
【2009/12/27 11:24】 URL | 女よっしゃん #- [ 編集]


よっしゃん、よっしゃん憑いてる
よっしゃん、よっしゃんパラダイス・・・・・・・
いつの間にかよっしゃんパラダイスになってますね。
今日は行けなくてすみません。
受験終わったら非公式大会参加したいと思います。
【2009/12/27 20:14】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

女よっしゃんさん
女よっしゃんさんこんばんは^^
Z1Z2のカードを?そんなに冷静な言い方しなくても・・^^;
DSカードにピッコロさんが?・・・何処にいるんだ・・(汗)
1UPキノコは確かに毒キノコですね・・・99LvUPは確かに疲れました
ゆかぱぱ。さんのカードは斬新過ぎますね・・あなたと同じく・・
僕も体力0で、記憶もなくなりそうです・・(笑)
電車の最終に乗り遅れそうで、300mダッシュ・・力を使い果たしました^^;
【2009/12/28 02:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃん、よっしゃん憑いてる
よっしゃん、よっしゃんパラダイス・・・・・・・
受験が大事です・・・勉強頑張ってください!
受験の前に非公式大会が・・(笑)

【2009/12/28 02:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

遅めのクリプレ♪
今日久しぶりにやってきました。
出たのは・・・爆ベジ!(1クレ)
やっと出ました~~~~!(喜泣)
これで一段落つきそうです。(^^)v
まだ持ってない方々お先にで~す。
【2009/12/28 14:33】 URL | ロジウム #- [ 編集]

こんばんは(^^)
クリプレ ゴジータ4届きました(^∀^)ノ
裏をみてビックリ(・∀・)カッケェー!

ありがとうございました。

ウチもようやく昨日、爆ベジを排出しました(>_<)

残すは爆悟空…

悟飯ちゃんは4枚目(泣)
【2009/12/28 18:33】 URL | チャミ #- [ 編集]

ロジウムくん
なんと!!!
奇跡の1クレが??
良かったですね~少し遅いクリスマスプレゼントですね^^
うちも後2枚は欲しいかな・・(笑)
【2009/12/29 02:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チャミさん
無事に届きましたか~^^

ご連絡ありがとうございます!

爆ベジ出ましたか??
よかったですね~!今年の終わりにキッチリとGETですね^^
悟飯ちゃんは4枚目??(笑) なんか隠しZスキル付いてないかな・・^^;
【2009/12/29 02:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/442-f05ab6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



