みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

DBお楽しみ忘年会・その1
日曜日はTパパさん&Aぱぱさん主催の忘年会に行ってきました~^^

集まれる人はお昼から難波近くで集合して皆で遊ぼうという予定でしたので、

DB改の放送時間とともに出発~残念ながら放送は観れず・・
内容が最高だったと誰かさんから嫌味メールが届きましたが・・(笑)



待ち合わせ場所に11時頃に到着~♪



すでに・・・

・たつやパパさん一家
・ナオボーパパさん一家
・茂さん一家


・・・が到着されてました・・・

たつやパパさんは有馬記念の馬券を買いに行ったらしく・・不在でした・・どうせハズレるのに・・(笑)

ゲームセンターで遊んでましたが・・DCDが置いてなかったので・・・茂さんとウズウズ・・・^^;
うちが合流して・・しばらくして・・・ミカシューさん一家も到着・・・



お昼はモチのロンで串かつの 合格やさん に・・・( ´艸`)ムフフ





CIMG4438.jpg



ゼンさん一家も到着して・・串かつに・・鶏もも・・生ビールと・・


全品マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!


ミカちゃん大好物の アイスクリーム揚げ が大人気!  コレはハマる・・・美味しい^^


食事後は・・・DCDやクルクル(ミラバト)を求めてゲーセンに・・・・^^






CIMG4439.jpg


久しぶりでも子供達はすぐに仲良くなりますね・・・・一瞬です・・^^




ドラゴンバトラーズではゼンさんのお子さんやうちの子達で対戦・・・
次男はクリティカルタイプで軽くいなされてましたね(笑)

ミカシューさんは隣でガンバライドをレンコ・・・すぐにLRをゲットしてました^^



ココでまた恒例の??

『歩ぱぱさん次たぶん爆レア出るで!!』 (大阪のおじさん 笑)


その言葉を受け・・・強制レンコ開始・・・(笑)


茂さんと・・・配列の流れが悪いだの・・・あ~だこ~だ言いながら(笑)
結果は激クリリンが1枚激ゴジータ1枚・・神龍1枚・・・やっぱり負けやんか~~~(><)


流れが悪すぎると言ってストップしましたが・・・ミカシューさんが少しお掃除・・・






まさかの爆GET! バカヤローォゥォゥ(」´Д‘)」ォゥォゥォゥォゥ





さらに向かいのお店ではミラバトを打ち止め!
ワンピとドラゴンボール供に・・やはり犯人は大阪のおじさん??(笑)


ここで寝坊した?(笑) ITOさんも合流~


その後はボーリングに向かいましたが、休日もあり待ち時間アリの為に撤退~~~(;´▽`A``



そういうわけで日本橋観光を・・・



あっ・・・訂正・・・日本橋めぐり ではなく・・ クルクルの旅?(笑)




通りかかってミラバトを見つけるたびに・・・クルクル・・(笑)




再び悪魔のささやき・・・



『歩ぱぱさん次たぶんオメガレア出るで!』 

(説明するまでもなく同じ人・・笑)






CIMG4502.jpg
(クリックで拡大します)



CIMG4503.jpg
(クリックで拡大します)


レアの山~(笑)



CIMG4498.jpg
(クリックで拡大します)

スーパーレアもボチボチと・・・・^^;



CIMG4504.jpg

どれだけ回しただろうか・・・ オメガレア出ず!!(TーT)




どれだけと言ってもたいした事はないですが・・・うちにとったら(;´▽`A``

ただ・・・桁違いの人たちがいますから・・・(笑)



ナオボーパパさんとミカシューさんで・・・



お店にあったミラバト4台とも・・・オメガ止め!(笑)



あの人達は・・・おかしいです!(笑)・・頭の中がクルってるでしょ???(爆)


悪魔のささやきは茂さんにも・・・(笑)
ただ・・・うちと違いきっちりオメガレアGETしてましたがね・・(TーT)


カードショップやフィギュアさんを回ったりと・・・
個人出展のレンタルボックスにもカードがあり安かったので購入してしまいました^^
たくさんのフィギュアもあり・・・・ヨダレがでるほどカッコ良かったですね~
高価なので手がでませんでした(><)



メイド喫茶のお姉さん達となにやら・・話し込んでた人もいましたね・・(茂ちゃん&ほっしゃん 笑)





だいちゃんさん一家も合流して・・たつやパパさんに予約して頂いていた居酒屋さん たよし へ




CIMG4446.jpg

ほのか&しょうたくん一家も合流して乾杯~~♪


お店の看板には『愛ままさんご一行様』と書かれていましたので音頭は愛ままさん(笑)

『来年もドラゴンボールをよろしくお願い致します!乾杯~♪』

・・・遊戯王やワンピースファンがいる中ですが・・・(^_^; アハハ…


元は皆ドラゴンボール!・・・なのでOK!・・・・ってミカシューさんにフォロー頂きました^^;





お鍋&飲み放題のセットで・・


CIMG4447.jpg

子供達のお鍋は戦争状態になってましたね(笑)



ミカシューさんもガンガンお酒飲むし・・強い~・・・最近はITOさんもガブガブ・・?(笑)

色んな話をして、いつになく美味しいお酒でした^^

まただいちゃんさんと奥さんが・・・変な疑いをかけてきましたけど・・・(笑)


うちのチビちゃんの面倒をミカちゃんやシューマくんがよく見てくれました^^
とくにミカちゃんは・・・ベビーカーを押してくれたりと、1日ず~~っと一緒にいてくれました
ミカちゃんホントにありがとね~^^


子供達も全員幸せそうな顔してたなぁ



あれは・・確か食事後だったかな??コッソリみてましたが・・(笑)
シューマくんが『僕とミカとどっちと手をつなぐ?』って・・・うちのチビさんに質問^^
ずっとミカちゃんと一緒にいてるのに選んだのはシューマくんの手・・・もう一度・・結果は同じ^^;
我が子に対して・・なんて空気が読めない子なんだ!って思いました(笑)
僕なら間違いなく・・スネる?・・怒る?・・ショックで落ち込む???・・ですが・・
ミカちゃんも一瞬悲しい顔をしましたが、すぐに笑顔で『一緒に遊ぼう』って・・・
驚きましたね~その後は2人でベッタリ・・・エエ子やね~~~~と思いました^^






食事後は子供達で ミラバト大会 の予定♪






その前に茂さんから粋なサプライズが・・・





CIMG4452.jpg

子供達にということで・・・自分でくじ引きを作ってきてくれたんです^^
袋の中にはDCDカードが・・・
顔に似合わず粋なことするわ~(笑)  僕が女性なら惚れてるところでしたよ!(笑)

1番の賞品はW爆烈のインパクトレア悟空・・・子供達は大興奮でしたね~!



うちは当然インパクトレアはGETならず・・^^;
このあと優しいITOさんから・・・(笑)





大会の賞品も豪華でした・・・

CIMG4466.jpg

ミカシューさんや皆さんが用意してくれる景品は毎回豪華ですよね(;´▽`A``

ナオボーパパさんも・・・いつものように??? 
山ほどみんなにプレゼントを! 年収○億円の人は違うな・・・・(笑)
茂さんもまたダンボール持って来てたし・・・さすが○長(笑)








大会開始~♪




CIMG4460.jpg

うちの子達やゼンさんのお子さん達は教えてもらってた状態だと思います・・^^;


だいちゃんさんのお子さん達や大きいお兄ちゃんは、いつも優しく教えてくれるんですよね~^^

遊戯王よりも覚えやすくていいですし・・・
シューマくんに聞くとゲームの奥も深くて、面白いと聞きました。


ただ僕はまだあまりゲームやシステムを理解してないので、正式なことはわかりませんが・・(;´▽`A‘‘

ワンピースのカードドラゴンボールのカードがありますが・・・
どちらもカードを混ぜてデッキを組み込めるほうが、良いと思うんですが・・
混ぜちゃダメなのかな??
色んな商品もコラボしてるし・・・
デッキもコラボすれば良い意味での相乗効果があると思いますが・・・
ドラゴンボールだけしか知らない子はワンピースにも興味が出るでしょうし・・またその逆も・・?



カードデザインがカッコ良いのもありますし、人気が出て欲しいですね^^




大会後は全ての子に商品が行き渡り・・・




昼間にあれだけクルクルしても出なかったのに長男がまさかのミラバト1パックで・・・







CIMG4501.jpg
(クリックで拡大します)



オメガレアのピッコロGET~♪




オメガレア は・・めちゃカッコいいですね~^^

悟空も・・・見せてもらっただけですがカッコ良かった・・・いつか出してやる~~~^^;



このあとも場所を変え2件目のお店に移動・・・・(笑)





頂きものの紹介もありますし、記事が長くなったので・・続きは次回の記事にて・・・(^_^; アハハ…
文章をまとめるのがヘタ(><)




【余談】

『DCDやミラクルバトルカードダスのカードなんかもそうやけど・・・
なるべくオークションなどでカードを買わないようにして、
ゲームセンターやオモチャ屋さんで購入したほうがいい・・・
ゲーセンの売上げが上がれば大会なども開きやすくなるし、人気もあがるし盛り上がる・・・
さらに企業側も利益が入ることによってカードや商品の品質が向上する。かな?』



                      by 大阪のクルクルおじさん


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
クリスマスプレゼント。
ぱぱ・・・・
まだもらっていない、クリスマスプレゼントは
Ω悟空ほしい。
オークションじゃなくてクルクルでだしてほしいv-205

【2009/12/29 02:02】 URL | 歩ぱぱ長男 #vXeIqmFk [ 編集]

クリスマスプレゼント2。
ぱぱ・・・・
まだもらっていない、クリスマスプレゼントは
Ω悟空ほしい。
オークションじゃなくてクルクルでだしてほしいv-205

【2009/12/29 02:03】 URL | 歩ぱぱ次男 #vXeIqmFk [ 編集]

次こそ出るで!!
 ぱぱ・・・・
あっ!間違えたっ!

 このたびは『忘年会』の開催!ありがとうございました!
並びに幹事!お疲れ様でした!!!
加えて加えて!『愛ママさん』の乾杯の音頭&年末の締めくくりのご挨拶!ご苦労様でした!!
 今回は”まったり”と、凄く落ち着いた気分になれた1日になれました。
皆さんには本当に感謝!感謝!です。
 子供達の楽しそうな顔を見ていると本当に嫌な事なんて忘れてしまいますね。
僕にとっては最高の忘年会でした。
本当にありがとうございました。

  『ミラクルバトルカードダス』は思った以上に面白そうですね。
『かいりパパさん』曰く、「バンダイに問い合わせた結果、混合デッキOK」だそうです。
今後も『DB』主体に色々とバンダイに貢献楽しんで行きたいですね!
 年明けからまた、非公式大会予定ですが!
年頭からまた、アゲアゲで行きましょうね!!

 言い忘れていましたが・・・・
今日は絶対!『Ω悟空』出るで!!!
頑張って回してチョ~~~~e-277 
【2009/12/29 02:16】 URL | その・・・大阪のクルクルパ~おじさん #vXeIqmFk [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは~!

一昨日のツケでようやく今帰宅しました(笑)

忘年会の幹事ありがとう!そしてお疲れ様でした。

子供達も本当に楽しめたみたいで、帰り道ずっとミラバトの話で盛り上がってましたよ

いや~、皆さんの熱いクルクル魂を拝見して、私もヘタレ返上に某ショッピングセンターに立ち寄ったのですが、全てカード切れ(涙)
あの方達の様な人がいれば、そりゃすぐにカード切れますよね。

でも帰りにコンビニ2件でワンピ計5パック購入したら、なんとエースと黒ヒゲのΩ当たっちゃいましたd(>_・ )

仕事の疲れ飛んだわ~~!
【2009/12/29 03:21】 URL | ゼン #- [ 編集]

歩ぱぱ長男さん
大阪のおっちゃん!

お年玉にΩレアの悟空が欲しい!ねぇいいでしょ?

モチロン・・クルクルでv-415
【2009/12/29 04:07】 URL | 長男 #- [ 編集]

歩ぱぱ次男さん
大阪のおっちゃん!

お年玉にΩレアのフリーザが欲しい!ねぇいいでしょ?

モチロン・・クルクルでv-415
【2009/12/29 04:09】 URL | 次男 #- [ 編集]

その・・大阪のクルクルパ~おじさん
ノーマルが出るんでしょ!?(笑)

いやいやいや・・・全てたつやパパさんまかせになってしまいました^^;
僕は待ち合わせ場所に行くのもやっとです(笑)
愛ままさんも緊張したらしく・・・ドラゴンボールでくくってしまいまして・・(;´▽`A``
Aぱぱさんの歩き咥えタバコも悪いですね・・・・怒っときます[壁|_-)チラッ

大人もそうですが子供達の笑顔にはホント癒されますね^^
家の中ではあんな笑顔中々見ない^^;・・・よく怒られるから・・(笑)
あら?さっそくかいりパパさんが??・・・デッキ混合OKですか??
それは良かった・・・あとは・・人気が出るのを期待したいですね^^
どこかのオジサンもムキになって遊んでたような・・・(笑)
また非公式大会も楽しみですね!^^

ほんとに楽しい1日でした~お疲れ様です^^

Ω悟空出るかな??・・・・・って・・もうええわ~~~~!v-219
【2009/12/29 04:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんお疲れ様でした~^^

まさかジャンプショップに行ってたんじゃないでしょうね?(笑)

少しミラバトを触ってる次男が、はじめてプレイしたお姉ちゃんに負けたみたいですよ^^;
クルクル探しに?場所は大阪でしょ?
すでにオジサンがカード買ってるんですよ!クルさんが!!!(笑)
ほんと・・・生で壮絶なクルレン見れて良かった・・・^^

エッ?何?
最後は嫌味?? バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ~~~!

ホントにお疲れ様でした!お子さん達にもヨロシクお伝えくださいね^^
【2009/12/29 04:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様です~^^
お疲れ様です~~^^
ピッコロオメガおめでとうございます!!!
僕はまだオメガ1枚もゲットしてないな~(泣)
【2009/12/29 07:12】 URL | ゴマ #- [ 編集]


おはようです

皆さんとても楽しそうですね!レンコもたくさんして、レベルが違いすぎます^ ^;
今更と思うかもですが、ようやく超サイヤ人3チームと戦えましたよ♪
もちろん勝ちました^ ^
ランキングも1位に入りましたよ~♪
この調子ならブロリーとも戦えたのに^ ^;
2位にジャックという方が入っていたのですが、こちらで名前を拝見する方ですかね~?
【2009/12/29 07:34】 URL | うしわか #- [ 編集]

お疲れ~
幹事お疲れ様でした。
今回も楽しかった~♪
串カツは噂どうりの美味しさでした。

クルクルはナオボ~ぱぱとミカシュー親分の見てるだけで
目が回っちゃいました^^ 

歩ぱぱさんも最後にΩゲットで良かったね^^

私も最後にゴジータ・ブロりーを頂けて嬉しかったよ!
また俺も送る・・・・多分・・・・から^^

愛ままさん、ダンボールずっと持ってもらってゴメンね~
でも水色のダウンを来たママさんが、メイドより眩しかったな!!!

今年はお世話になりました。
また来年も宜しくね。歩ぱぱさん^^
【2009/12/29 10:07】 URL | 茂(shige) #9/yqn3T. [ 編集]

盛り上がり
こんにちわ、紫苑です。久々のコメです☆

忘年会、すごく楽しそうですね!ミラバトをやっているあたりが激熱です♪

僕もボチボチ、ミラバト買ってプレイしてます~。Ωレア…出ないですね~。
【2009/12/29 16:31】 URL | 紫苑 #- [ 編集]

クルクル来る来る
流されてレンコしちゃいましたね!
しかも負けレンコだし(笑)
忘年会でそのウサ晴らし出来たのでは?

パパさんと違いお子様の引きは強いですね。

当方もオクでの売買はしないですね。
よく行く店の売り上げに協力したいですから、おかげでいつも新弾:新弾で補充してくれます。
でもメーカーは売れようが売れまいが関係ないですよ、4年以上騙されてきましたから(爆)
【2009/12/29 18:08】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


山田邦子さんこんばんは。
忘年会楽しんできたみたいね。
SRベジータは結構使えそうですわよ。
ジャンパワー2個置くだけでパワーが上がりますわよ。
景品豪華ですわね。
最後にオメガレア出てよかったですわね。
ところでIPアドレスの調べ方ってご存知ですか?
【2009/12/29 18:17】 URL | #- [ 編集]

ゴマくん
ゴマくんこんばんは~^^
ピッコロなんとか出ましたよ~ありがとう~♪
オメガはカッコ良いよ~ぜひクルクルしてみてくださいね^^
・・・って全部もってるんでしょ?(笑)
【2009/12/29 21:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは~^^
みなさん桁違いのレンコっぷりですよ(笑)
超サイヤ人3とも対戦した?80000点越えたんですね^^
ランキングも1位??
やるなぁ~~~2位にジャックという名前が??
それはJACKさんの可能性高いですね~色々足跡残してると思うよ^^
【2009/12/29 21:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
茂さんお疲れ様でした~^^
今回も楽しかったですね~レンコはヒドイ目にあったけど(笑)
串かつ美味しいでしょ~!
アイスクリーム揚げおいしかった~( ´艸`)ムフフ

こちらこそ、またフィギュアなんか頂いてしまってありがとです^^
自作は頑張って!?楽しみにしてますよ~(笑)

水色ダウンがメイドさんより??・・・老眼ですか?(笑)
できることならメイドさんと変わって欲しいな・・・イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆

こちらこそ色々とありがとうございます
来年もヨロシクお願い致しますね^^
【2009/12/29 21:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

紫苑さん
紫苑さんこんばんは^^
かな~~りお久しぶりです~(笑)
忘年会まだまだ飲みたらなかったですよ・・^^;
ミラバトは覚えやすいみたいで・・子供達も出きるようになってきたかな^^
年末年始はクルクル回しましょう~~~^^
【2009/12/29 21:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
流れ流れて・・・(笑)
キッチリ負けました・・でも不運は今年で出しきりますよ~^^
新年の一発目のキラは・・・爆でしょうね・・・間違いない!(笑)

新弾:新弾は嬉しいですね~^^
パパさん・・・たくさん落としていってくれますもんね~(笑)
4年以上も??(笑)
だから・・・かも?って付けてるでしょ~(笑)
【2009/12/29 22:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よしぽんさん
よしぽんさんこんばんは~^^
忘年会楽しんできましたよ~!
クルクルも回してきたよ~SRベジータは使えるの?
あら?よしぽんさんもプレイされてるんですか??
アドバイスありがとうございます( ̄▽ ̄)b グッ!
IPアドレスの調べ方ですか?

ブログの管理ページを開いて、『あなたはだ~れ?』って言うだけですよ!
さすれば・・・神の声が聞こえる事でしょう・・

ですわよ・・・・・・・って何ですか?
【2009/12/29 22:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


やっぱばれたか。
文末変えれば、ばれないと思ったのになぁ~(爆)
ミラバトはやってませんね。
ただ、ジャンパワー2つおくだけでBP1万になるからつかえそうだなぁとおもったんですが。
なるほど!
そうすればいいのか!
早速やってみます。

























あの本当のところどうやったらいいんですか?
【2009/12/29 22:14】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


今気がついたんですがこの記事のナンバー444ですね。
【2009/12/29 22:15】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

お楽しみ会
楽しそうだな~!!

クルクル流行りでっか?

と言いつつ、クルクル!

やってしまいました。
ミラバトの大会、平日とかにも、あるんですけど!
ドラバトも、そのくらいあると、いいのですが・・・。
【2009/12/29 23:53】 URL | ssヨ #- [ 編集]

よっしゃんさん
チョンバレですよ~~(笑)
ミラバトはやってないの??
ぜひ覚えて学びましょ~みんなで遊ぶぞ~^^

IPアドレスを調べる本当の方法???

まずはズボンを脱いでスパッツにはきかえて下さい!
それから・・・足を広げて・・・角度は145度をキープしてください・・・

ゆっくり・・・左手で・・右耳をつかんで・・・

一気に『ポー!』・・・と叫びます・・・おのずとIPアドレスが見えてくるでしょう・・。
【2009/12/30 01:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
ほんとに?
444か・・・・ポイントが減りましたよ(笑)
【2009/12/30 01:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
クルクルは流行ですよ~(笑)

あれ?やっちゃった?^^;
平日に大会あるんですか?・・逆にチャンスかも?(笑)
ドラバトも、もっと盛り上がって欲しいですね^^
【2009/12/30 01:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


おつかれさまです
僕はミラバト最初の1クルで悟空Ωが出ました。
でも僕はミラバトのこと何も知らなくて箔押しされていたので
Rかと思ってもう2回回してしまいました。
もちろんU以上は出ませんでした。
ミラバトってレア排出率低いのかなーと思いつつ家に帰って調べて見ると、
これΩレアだったんだ!と驚いてしまいました。
その後もΩ狙いで少し買ったんですが、やはりΩ排出は無かったです。
やっぱり欲が無いほうがでるのかな?
【2009/12/30 16:23】 URL | こずかい500円だからレンコできない小学生 #wLMIWoss [ 編集]

月500さん
な~~~~に~~~~~ヽ(゜Д゜;)ノ!!

1クルでΩレア悟空でたの??
今年の最後に最高じゃないですか~^^
うちは今日もオメガちゃん出ませんでしたよ(-"-;) ウッ
DCDの爆レア並みの排出率じゃないのかな・・たぶんそれぐらい^^;
来年こそは良い引きしたいですね~^^
【2009/12/30 23:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/444-0877553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



