みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




DBお楽しみ忘年会・その2
それでは前記事のDBお楽しみ忘年会の続きを・・・・・その2


ミラバト大会も終わり、居酒屋たよしを出て2次会の場所探しに~♪
その前にビックカメラによって、各々・・買い物・・もちろんカードゲーム関係の商品を!(笑)
忘年会シーズンなので、さすがにお店も見つかりにくかったですが・・なんとか確保・・^^;


時間もあまりなかったので、大人は1人あたり1000円まで子供は500円までの制限付き!(笑)


この制限もミカシューさんの提案!
非公式大会などでもそうですが、こういうイベントの時は遠方から来られてる方もいるし、

『とにかくお金をかけさせない!』

みんなが帰った後にも、『やっぱりお金かかったなぁ』、『交通費もあるし・・・』・・・などなど・・

極力、金銭面での参加・不参加の問題を押さえる為に・・・
お子さん達が、『参加したい!』・・・と言っても金銭面での問題で不参加になるのは残念ですからね(汗)
・・・と言っても遠方から来られる方は・・大変なんですけどね(;´▽`A``
ただ出来るだけ押さえられるように、毎度考えてくれてます^^;



居酒屋さんでは、大きいお兄ちゃん達は 遊戯王 を・・小さい子達は ミラバト を・・・



CIMG4471.jpg



遊戯王のプレイを見るのは初めてだったんですが・・・難しそう~~電卓まで使うんですね~^^;
ナオボーパパさんや子供達に説明されながら夢中で観戦していました(笑)

ITOさんやナオボーパパさんとは、
この間のジャンプフェスタのお土産話を聞いたり・・オークションについてアレコレ・・(笑)

来年はナオボーパパさんが幕張にホテルをとってくれるとか??あざぁ~~~す!(爆)





ITOさんにはまた色んなものを頂きまして・・・スイマセン^^;






CIMG4483.jpg

ドラゴンボールZ1のコカ・コーラの限定カードを・・・
クリリンが・・・・最高すぎる・・・( ´艸`)ムフフ




CIMG4486.jpg

くじ引きでGET出来なかったインパクトレアの悟空まで・・・
ジャンプフェスタの参加賞悟空はたつやパパさんから、クリリンと神龍カードは自力排出したもの^^;
ほんとにありがとうございました(^人^)感謝♪





CIMG4473.jpg


ミカシューさんからはフィギュアを・・ゼンさんにもクッキー&カードケースを・・
茂さんにもストラップやフィギュアを・・・皆さんありがとうございます(^人^)感謝♪




CIMG4514.jpg

ナオボーパパさんには家族分の時計を・・・次はロレックスお願いしときますね!(笑)
ほんとにありがとうございました(^人^)感謝♪



CIMG4482.jpg
(クリックで拡大します)


ドラゴンバトラーズの第4弾 爆レア 孫悟飯×2~♪

うちは 爆レア悟空3 がダブっていたのでミカシューさんとITOさんとトレード~^^

おっちゃんさんともトレードしたかったけど、先に約束してましたのでスイマセン~ダブり次第!^^;


個人的にはレアっぽい爆レアフリーザより・・・悟飯ちゃんのほうが好きですね~^^
イラストや光り方も中々!・・・ただもう少し使えるカードだったら良かったのになぁ(;´▽`A``


隠しZスキル なんてのはないのかな??もし見つけたら教えて下さいね~^^;



お店を出て皆さんにあいさつしてお別れ~^^
帰りの電車の時間が迫ってましたので、急いでお店を出て・・最後は駅までダッシュ~!!!
飲酒後にダッシュはきつかった・・・(汗)
向かいの電車に走り疲れただいちゃんさん達が乗ってました(笑) お互いギリギリセーフでしたね^^;



参加された皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!(^人^)感謝♪

たつやパパさん幹事お疲れ様でした!(^人^)感謝♪

また次回も??・・・いやこれからも??(笑) お願いしときます~~(悪ぅ~)  




最後は仲良し2人~~~^^





CIMG4459.jpg




そろそろ今年のブログ更新は終わりの方も多いかと思いますが、

うちは年末年始・・旅行には行かないので出来るだけブログも更新したいと思います~!

・・たぶんですが・・無理かも?^^;

旅行や帰省される方は、くれぐれもお気をつけて行ってきてくださいね~^^



この記事に対するコメント

めっちゃいただいてますね。
爆レアコンプできてよかったですね。
悟飯ちゃんはガイドブックさえ見ればわかるんじゃないですか?
【2009/12/29 22:21】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


こんばんは~
皆さんで向き合って大盛り上がりですね^ ^
ミラバトのΩレアかっこいいですね!手を出したい所ですが、ドラゴンバトラーズのレンコのために我慢します^ ^;
爆レア悟飯はフリーザより大きく移っていてかっこいいですね~(>_<)
いつになったらベジータがポトツと落ちてくるのやら…
質問の返答ありがとうございました!そのような強者がいるとは…^ ^;
【2009/12/29 22:39】 URL | うしわか #- [ 編集]

頂き物
豪華で、たくさんですね!

こちらは、何故だか、クリリンが、大量発生しております。
【2009/12/30 00:11】 URL | ssヨ #- [ 編集]


忘年会か~
不景気だからか?何年もやってないな~!
どっちみち酒やめちゃったからね^^;
我が家も正月の連休は、家でゴロゴロだよ^^
休みも少ないし、少ないボーナスもBOXYちゃんの車検代でオサラバだし・・・(涙)
ナオボーパパさんに車検代お願いしといて~(爆)
【2009/12/30 00:14】 URL | サボり魔 #- [ 編集]

おつかれさま
忘年会お疲れさまでした!
その1・その2ともに記事の内容が濃すぎぃ~(笑)
こう見ると、1年中ドラゴンボール三昧ですね!

私も今年はそろそろ終わりかと・・・
また来年もよろしくお願いしますね!
良いお年を~
【2009/12/30 00:37】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


いですね~仕事以外での忘年会♪

頂き物もたくさんあってスゴッ!

ナオボ~パパ最近は時計屋さんに転職?(笑)

JACKも帰省はしないので毎日DBかな?(^^;)
(他にやる事ね~のかよ・・・爆)

【2009/12/30 00:51】 URL | JACK #- [ 編集]

よっしゃんさん
そうですね爆レアはコンプしました^^
ガイドブックに載ってないから聞いてるの!(笑)
ないのかな??^^;
【2009/12/30 01:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは~
盛り上がりましたよ~お酒がもう少し欲しかったかな^^;
ミラバトにもカードデザイングッドなのもあるし・・良いですよ^^
バトラーズともリンクして欲しいですね・・相乗効果相乗効果・・・(笑)
悟飯ちゃんはカードは中々いいけど・・能力が少し・・ねぇ・・
JACKさんのブログにも顔出してみてくださいね~^^
【2009/12/30 01:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
豪華でたくさん頂きました・・・いつもながら申しわけない^^;

新年明けは非公式大会参加で??(笑)

いらぬクリリンは受け取りますよ~(爆)
【2009/12/30 01:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんお疲れ様です~^^
内容濃いですが?・・・実際に参加するとさらに濃く感じますよ(笑)
ほんとドラゴンボール三昧ですね・・・・この先はどうなるかなぁ

また来年もヨロシクお願いしますね^^
まさか・・こんなセリフを言えることになるとは・・・ヨカヨカ^^
【2009/12/30 01:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

サボリ魔さん
ほんとに忘年会やらず??
そうですよね~お酒やめましたもんね~
久しぶりにお酒一杯どうですか??ぜひ一緒に?^^
ラーメンとビールで!^^
家でゴロゴロ?・・うちも^^;
海外旅行行って来ます~とか言ってみたいなぁ・・・・(笑)
ナオボーパパさんに・・旅費だしてもらいます?(爆)
【2009/12/30 01:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ん?ほっしゃん?
歩ぱぱさん、こんばんは~有馬撃沈のたつやパパです。
も~当たってればメイドバーで朝まで豪遊しようと思ってたのにね~(笑)

本当に楽しい1日でしたね~
来年もよろしくお願い致します。

【2009/12/30 01:57】 URL | ほっしゃん #qMjX5wgo [ 編集]

JACKさん
忘年会楽しかったです~♪
やっぱりドラゴンボール三昧ですね^^;
ナオボーパパさん時計屋さんに転職らしいですよ~(笑)
来年はジャンプフェスタに連れて行ってくれるみたいで・・(爆)
JACKさんにも一度会ってみたいな~^^
明日もバトバト・・新年もバトバト・・(笑)
【2009/12/30 02:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ほっしゃんさん
ほっしゃんさんこんばんは~^^
有馬ハズレ??やっぱりやんかぁ~(笑)
そういや茂さんも一点買いしてた・・まさか当てて豪遊してるんじゃあ?(笑)
今度集まる時は早めに行ってメイド喫茶ですね( ´艸`)ムフフ
名幹事さんお疲れ様です!(^人^)感謝♪
子供達も言ってましたよ~!次もほっしゃんさんに幹事をと・・(爆)
こちらこそ来年もヨロシクお願い致します^^
【2009/12/30 02:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

次回は・・・
 次回は女の子も楽しめるイベントも考えねば!!ですね~~
最後の2ショット!時計もお揃いだそうですよ!
今日、聞きました(笑)

「遊戯王」はガイドブックさえ見ればわかるんじゃないですか?
「幹事」もガイドブックさえ見ればわかるんじゃないですか?
勿論、受験勉強も??・・・ガイドブックさえ見ればわかるんじゃないですか?
【2009/12/30 02:45】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

お疲れ様です^^
お疲れ様です!!
遊戯王は電卓ない時は頭で計算するので大変です(笑)
まあ、始めた時は生贄とか意味不明だったんですけど、
今ではかなりの決闘者になりやした!
その子達とデュエルしてみたいです~^^
すごい数・・・・・
インパクトの輝きはすばらしい・・・・
やっぱし爆レアの輝きは最高ですね!!
あぁ、いつ僕のもとにくるのか・・・(笑)
【2009/12/30 07:14】 URL | ゴマ #- [ 編集]


チョンバレってなんですか?
ガイドブックに載ってないんですか?
じゃぁないんじゃないですかね?
1回戦のときもとくに何もないですね。
ところでポイント今いくつですか?
【2009/12/30 10:14】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

年明け
年明け非公式は、3日でしょうか?

しょうたくんは、来るでしょうか?(リベンジ)

よっしゃんのキタキタ踊りは、見れるでしょうか?

ドライブ計画考え中考え中(?_?)
【2009/12/30 22:52】 URL | ssヨ #- [ 編集]

ミカシューさん
ほんとそうですね~^^
女の子もたくさんいますもんね~
子供達全員時計をはずしません・・よっぽど気に入ったんですね^^;
ミカちゃんとおそろいって言ってました^^

はい・・ガイドブック見て調べます!
よっしゃんさんに怒られるから・・・(笑)
【2009/12/30 23:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
え~そうなの~電卓無い時は頭で計算??
中々大変ですね~全く知らなかったんで・・(;´▽`A``
デュエル・・するって言うんですか?

『ちょっと時間あるしデュエル~?』・・みたいな?
ギャル語にもありそうですね(笑)
ゴマくんも参加して一緒にデュエって下さいよ~
面白いよ~^^
【2009/12/30 23:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
チョンバレですか?
『クエスチョンバレーボール』の略です^^

ガイドブックに載ってないZスキルがあってもいいんじゃないか?・・という意味で・・
爆レアなのに・・・さほど能力がないので・・・^^;

載ってないのなら・・ない??
悟飯を使ってジャストストライクの時に3つボタン同時に押してみましたか?
なら・・ない!・・・なんてことは・・ない!


現在・・・・2016ポイント
【2009/12/30 23:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
3日はウィンターカップですよ~^^

しょうたくんもよっしゃんさんもわかりません~
こないと思いますよ~^^;

ITOさんは・・・・(笑)

【2009/12/30 23:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

楽しそうだ~!
こんにちは~!

今回は残念ながら行けませんでした・・・、

また機会がありましたらよろしくお願いしますね~!


皆さんめちゃ楽しそう・・・、

はぁ~っ行きたかったな・・・。
【2009/12/31 14:02】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんにちは^^

今回は残念でしたね~^^;

ぜひまた機会がありましたらよろしくお願いしますね~!

メッチャ楽しかったよ~^^
【2009/12/31 18:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/445-466a185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



