みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラゴンバトラーズ 【ウィンターカップ2010】
日曜日は今年初のドラゴンボールの大会があり行ってきましたよ~^^
大会は午後1時からだったので、大会前にITOさんを駅に迎えに行きギリギリセーフで到着♪

最近は自作カード作成のペースが落ちていますが・・そのぶんゲームに夢中で練習なんかも(^_^; アハハ…


今回の参加人数は12名 年齢フリー カード制限もナシ コストは12





今回は自分なりに考えてデッキを作っていきました( ´艸`)ムフフ 









エクストラタイプデッキ  リクーム&クリリン


CIMG4543.jpg


どちらもエクストラタイプでありながらガードが500あるお得なカード??


同じEXタイプのカードですのでぴったり効果で HP1000UP!


中々良いデッキでしょ?(笑)


バトラーカードは固定ですので・・・最初から最後までこのデッキ^^;





大会スタ~~~ト~~~♪






長男は1回戦は勝ちましたが2回戦で高校生のロジウム君に負け・・
次男は1回戦で負けちゃいました・・・・まだ練習不足か・・(;´▽`A``

僕の1回戦の対戦相手は・・・・まさかの・・ITOさん~ヽ(゜Д゜;)ノ!!
ITOさんは昨日16名参加の地元の大会で優勝してきたとか?・・・でも負けないぞ~~~~!!!(笑)
高コストのクリティカルタイプでバンバンとジャストストライクを決めてくる・・(;´▽`A``
ひきわけても・・バシバシ止めてくるし・・・恐っ!(笑)

練習の成果もあり??デッキが良かったのか??・・・なんとか勝利しました^^;


2回戦は爆レンコ師のSさん・・・カードを忘れてきたみたいで・・・これまた勝利^^;

準決勝はデッキ構築の魔術師はるきパパさん・・・これまた・・勝利・・^^;



そういうわけで珍しく決勝戦に進出~! 対戦相手はロジウム君~^^

最後の最後で・・・緊張のあまり頭が真っ白に・・作戦も実行するのを忘れて負けた~~~(泣)












CIMG4540.jpg

優勝はロジウム君~~~~♪


準優勝の僕の写真なんてないですよ~・・・今日は優勝するつもりだったので・・(悔)
ウソ・・・・・恥ずかしくて載せれません(笑)


今回の作戦のご紹介を少し・・・


リクームとクリリンはパワーが低いので、
どこかでパワーアップ系カードを使わないといけないかと考えたり・・
トリプルストライクまたはダメージ2倍の一撃などの大ダメージ系など・・




CIMG4545.jpg

パワーアップ改のカードもコストが3・・さらにそれからトリプルを使うとコスト4
合計6・・7・・のコストがかかるので・・何か良い方法はないかと考えたのがコチラ・・↓






CIMG4548.jpg

スキャンしたターンのみパワーが4000アップする旧ノーマルカードコスト4!


なるべく技レベルが上がってきた後半に使用して大ダメージを与えようという狙いです^^

ただ・・・・ジャストストライクに負けるとダメージが減なので・・負けられない!!
クイックストライクも使えないし・・気絶してるといいのですが・・そうはうまくいかない??



そこで利用したのが 『クリリンのZスキル』


カード裏面には記載されていませんが、 攻略本 には記載されてます^^


『ふりしぼった力』 気力15%以下の時、敵のジャストストライクを封じる!

ただし一回限りです・・・が・・・15%以下でターンを取ると必ず、そのターンに発動します!


なのでクリリンの気力が15%以下にならないようにターンをこなします!
技レベルがあがってきて・・・1番いいタイミングで気力を減らしてターンをとります!

必ず発動しますので、思いきって4000UPのカードをスキャン~♪

相手がこのZスキルに気付かないと・・
なんで4000UPを??・・と思いますが・・アレ?ジャストストライクできへん~って事になります^^;
中盤で使ってもかなり有効だと思います・・・コスト入らずで100%ジャスト封印ですので^^

ただ・・決勝戦では自分が気付きませんでした・・・あらら?15%以下だったの?って具合に(涙)
気力が15%以下でターンを取るのは簡単ですから、この1枚は持っておいて損はないと思います^^
相手が気絶なんかした時は・・・使うのを忘れずに^^



それ以外に主に使用した・・・その他のドラゴンスキャンのカードは・・・




CIMG4544.jpg

エクストラ魂・・や・・無理やりわりこめ・・気力回復エンジンなど・・・



エクストラ魂 はかなり魅力的なカードです・・大会では皆さん連発で使用~^^

なんてたって消費コストが1です!
【攻撃した相手をさらに後ろに戻す】 【味方が前に進む】 【相手のガードを100にする】

選べませんがランダムでどれか1つが発動・・・相手にガードタイプがいるときなどは最高です^^


ジャストストライクが上手く押せれば、相手にターンを一度も取らせずに勝利もあるかと思います^^


あまり参考にならないかもしれませんが、ぜひよかったら一度使ってみてくださいね~^^;


ガードの高いキャラで『かかってこい』をスキャンするデッキ、
高コストの爆レア・クリティカルタイプ・オーバードライブ系への対策なんかも記事にしたいと思います
自分なりに・・チョット考えていましたので・・また近々書きますね^^;




最近チョコチョコとプレイして感じた事・・・

気力は常にゆとりを持ってプレイしたほうがいいのかな?とか感じました^^;
気力があるからといってフルブーストで突っ込んで行くと
タイプ優勢などを使われ戻されると気力は減るしで最悪!
逆にリクームなどでタイプ優勢を使い気力を奪うと中々近づけないですよね^^
ある程度2人に間隔をあけてもいいのかな~とか・・まぁ時と場合ですがね(;´▽`A``


あと・・激レアのクリリンには何か謎がある!?長男が言ってました(笑)
そう言えば何かあるような・・また検証してきます^^;



大会の終了後は・・・ITOさんが1キラレンコ開始・・・^^;


そのあと爆レアが2枚出そうだ!・・・と言うことで全員でレンコ開始~(笑)


爆レアを2枚排出すれば終了!それまでに出たレアは山分け~(笑)


見事に爆レアはベジータ3と悟空3・・キャンペーンカードはブロリー3が2枚にベジータ3やトランクス♪

激や神龍も色々・・・みんなで叫び捲くりでメチャ楽しかったです(笑)
1人でレンコするよりも・・・良いですよね^^
ダブったカードとかは交換も出来ますしカードも選べますしね^^

元旦に逃した爆レアのベジータ3を頂きました( ´艸`)ムフフ

Sさんはミラバトでも爆レンコしてるし(笑)
オメガレア2枚ゲットでしたね♪




その後はITOさん、はるきパパさん&はるきくんとナムコランドに移動してまた遊んでました^^

最近地元では、いつもバトラーズに行列が出来ているんですが・・
コチラだけ??田舎だから?(笑)
ホームでは人気炸裂なんだけどなぁ・・・バインダー抱えてる子も多いし・・ウソじゃないですよ^^;

都会にも・・・この熱が届いて欲しいですね!・・ムリ?(笑)






その後ITOさんをうちに招きお鍋でプチDBお楽しみ新年会!?^^ 






またお土産もたくさん頂いちゃいました^^;





さぁ・・・自作カード作成にもエンジンかけていきますよ~お楽しみに~^^




この記事に対するコメント
惜しかったですね^^
準優勝おめでとうございます(^^)/
次回はもちろん優勝ですね!
その際は、是非写真投稿を^^もちろんモザナシで(笑)

デッキ、とても参考になりました☆
今度、是非活用させてもらいます\(^o^)/
また良いデッキあったら教えてくださ~い♪

爆レアベジータ3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



自作楽しみにしてますねぇ~(^^)/
【2010/01/04 10:18】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

準優勝おめでとうございます!
優勝逃しましたか・・・でも、準優勝おめでとうございます!!
クリリン、強いですね~^^僕もゲットしたら使ってみようかな??
むりやりわりこめは使えますよね!
自作楽しみにしてますね~!
【2010/01/04 10:56】 URL | ゴマ #- [ 編集]


おはようです~
大会惜しかったですね~頭が真っ白になるのはよく分かります^ ^;
大会じゃないのに緊張してボタン押し間違えたりしますから^ ^;
僕がいつも行く所でも並んでますよ!第3弾の時より人気が出たのかな?
爆レア出ないですよ~(ノ_・。)
【2010/01/04 11:01】 URL | うしわか #- [ 編集]


こんにちは。
準優勝できてよかったですね。
そのデッキなら気力回復エンジンは要らなかったのでは?
エクストラ魂の活用方法としてはリクームに使ってファイティングポーズで相手の気力をなくして気絶させるとかいう方法ありますよ。
クリリンにそんなスキルあったんですか!
全然知りませんでしたよ。
クリリンには相手を金縛りにする能力があるとかって聞いたような?
ベジータ3ゲットしてる。
いいなぁ~(いまだにキラ0のひとの叫び)
【2010/01/04 11:28】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

おめでとう!
あけましておめでとうございます。(遅っ!)
準優勝すごいじゃないですか!
そうなんです。あのクリリン使えますよね。
爆ベジ3はうらやましい~!!
こちらではバトラーズどころかカードゲームが
衰退してます。
お正月でもモンバトすら列ができない状態です。
ヒジョ~にさみしい~~です。
【2010/01/04 12:33】 URL | あおけん #- [ 編集]

ゴジタンさん
あざぁ~~~~す!なんとか準優勝・・^^;
今回は流れがよかっただけかも?(笑)
ITOさんの目には炎がともってましたが・・・(笑)

突っ込まれる所はあるデッキかと思うんですが^^;
ガードも高いしスピードも速くてジャストストライクのスピードも遅いので、
お子さんなんかにも、手軽に使えるかな~っと思います^^;

爆ベジ3の自作は最後になるかと・・・(笑)
頑張って作りますよ~♪
【2010/01/04 13:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ゴマくんありがと~^^
クリリンは以外にバランスが良くて使えると思いますよ~!
同じくリクームも最高です^^
ただ攻撃力が・・・・・まぁ・・また考えないと(;´▽`A``
マシリトのないうちにとっては必須ですよ~^^
【2010/01/04 13:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

明けましておめでとうございます♪
明けおめ~♪

新年早々大会ですか!?

しかし惜しかったですね~!

我が家は買うモード専門です(^^;)>

爆ベジータもゲット出来たみたいで良かったですね(^▽^)v

あれも近々送っておきますね。
でも2月には新弾ですけどね(^m^)
是非、ハマッテ下さいね~♪

本年もどうぞヨロシク~m(_)m
【2010/01/04 13:13】 URL | サイヤンパパ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんオハヨ^^
頭が真っ白け(笑)・・・・本番に弱いタイプなんです^^;
あっ・・・練習でも弱いか・・・(><)
ホントに~並んでる??
それは嬉しいですね・・・確実に人気は↑だと思いますが・・^^;
カードがもっとカッコよくなれば・・・もっと良いんだけどね~
爆は努力あるのみ!(笑)
【2010/01/04 13:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


準優勝おめでとうございます!
先輩が優勝ですか…やっぱり強いですね(^^;)
エクストラ魂は鬼畜!
もう二度と見たくない(泣)
クリリンも見たくない←
新戦術考えるか…?
でも私にはクリティカルしかないような気もするし…
大会でトラウマが出来るばかりです…(笑)
【2010/01/04 13:20】 URL | sho #FAqdWw.. [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんちは~♪
おかげ様で準優勝することができました^^
何もかもお師匠様のオカゲですうふふ♪ (* ̄ー ̄)v
気絶させる・・・・・それくらいはわかるぞ!!(笑)
クリリンは太陽拳が成功すれば封じます
オマケに気力15%以下でも・・・一度だけ・・・こちらは確実^^
ただ・・・・他にもあるような気がするんですよね~^^;
気のせいかも?・・・・チョット今から行って来ます(笑)
【2010/01/04 13:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

サイヤンパパさん
明けましておめでとうございます^^

ウィンターカップの公式大会でした~!
買うモード専門なんですか?プレイはしない??
ぜひ一度プレイしてみてください面白いですよ~^^
あれ?・・・とは??・・意味深な・・・(笑)
ハマってくださいって・・・とっくの昔にズッポリはまってますが・・(笑)

また更新も楽しみにしてますよ~今年もヨロシクお願いいたします^^
【2010/01/04 13:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

shoくん
shoくん昨日はお疲れ様でした^^
先輩に次は覚悟せよ!って言っといてください(笑)
エクストラに・・・ブンブン降り回されましたね~^^;
クリティカルも使えると思う・・
クリティデッキも使ってみようと考え中^^
トラウマって・・・前回優勝しただろう~~~!(笑)
【2010/01/04 13:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
明けましておめでとうございます^^
なんとか準優勝^^;・・・・でもプレッシャーに弱い・・・(笑)
根本的な問題ですね(爆)
カードゲーム全般的にですか?
全体的には下降気味かもしれませんね(;´▽`A``

なので次世代データカードダスが必要なんです!!!
また僕の勝手な夢物語を記事にでもしようと思ってます~(笑)
【2010/01/04 13:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

後れ馳せながら
あけましてお芽出とうございます!
今年初カードはダーブラ!で慌てて連コ

激ベジータでした♪
クリリンにそんな使える能力あったんですね。試しがいあります。早く80000点突破した~い!
【2010/01/04 14:41】 URL | ゆうかパパ #- [ 編集]

準優勝おめでとう☆
v-315v-315v-315v-315v-315
やったね~v-308
クリリンは、要チェックですね!大会に向けて研究しなければ^^;

ところで準優勝のブウの写真は?v-397
【2010/01/04 14:49】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


明けましておめでとう!
今年も宜しくお願いしますね^^

なに?準優勝とな?今年はやりそうですな~

ITOさんと白飯新年会も楽しそうで^^

また会えるの楽しみにしてますから!
【2010/01/04 17:10】 URL | 茂(shige) #9/yqn3T. [ 編集]


77777踏みましたよ~
【2010/01/04 17:24】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ゆうかパパさん
明けましておめでとうございます^^
初キラは激レアのベジータでしたか??
末吉ですね!(笑)
意外と使えるクリリンですよ~でも太陽拳の確率は・・悪そう^^;
【2010/01/04 19:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ド派手にありがとうございまする~^^
クリリンは・・・お子さんとかには使いやすいかと思います^^;
ジャストストライクが止めやすいし・・
今日も見たけどお子さん達はクリティカルよく使ってますね~^^

準優勝の男前のトランクス青年期の写真載せましょか?v-16v-16v-16
【2010/01/04 19:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
明けましておめでとうございます^^

なんとか準優勝・・・まだまだ優勝は出来ないですね^^;

ITOさん昨日は白飯2杯かな??(笑)

こちらこそお会いできるの楽しみにしてますよ~^^
【2010/01/04 20:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よしぽんさん
77777おめでとうございます^^

ずっと回し続けてたな~??(笑)
300回はきたでしょ?(笑)
写真送って下さいね~賞品考えときます~v-10
【2010/01/04 20:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れさま~
大会お疲れ様でした!
準優勝おめでとうございます。
惜しかったですね!
すっかりデッキ構築が板についてきましたね!
カード研究も余念が無いし・・・
次こそは優勝ですね^^
【2010/01/04 20:22】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


大会の優勝譲っていただきありがとうございます。
「次回覚悟せよ!」ですか!覚悟してますよ~。
しかし・・・次回は塾で行けそうもありません~。(泣)
よって24日までおあずけですね。(笑)
来週がんばって下さい。
sho君もがんばれ~^^
【2010/01/04 20:34】 URL | ロジウム #- [ 編集]


写真かぁ~
とる手段が基本的ないなぁ・
一応画面はのこしてるので取れますが。
【2010/01/04 20:36】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


使われちゃいました?(笑)


こんばんは~

魔術士は言いすぎでよす~(^_^;)
本気で笑ってもた(笑)

今日は、子守りお疲れ様でした!

一人で三人は、流石に大変だったでしょう。一服すら余裕もって出来ないし(>_<)


そんな中、今日もお会い出来て、2日連続ドラバトで遊ぶ機会がほとんどないので、昨日今日と一緒に遊べてとても楽しかったですよ~(^○^)

有難うございましたo(^-^)o


今度また機会があったら、地元で一番人気のラーメン屋教えてくださいね~(^O^)
【2010/01/04 21:13】 URL | はるきパパ #- [ 編集]

準優勝おめでとうございます!
大変遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますv-238

新年早々に歩ぱぱさんの準優勝記事が拝見出来て嬉しいです!!
お写真載せてほしかった~!
私の中ではナルトが歩ぱぱさんのイメージになっているので
払しょくして下さい(爆)
あと一歩で優勝だったのにと思うと残念ですが、
次回また優勝記事を期待しています!

バトラーズの闘い方法、とても勉強になりました!
大会前には主人や子供たちとまた復習にきますね^^
【2010/01/04 21:28】 URL | キッドママ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ありがとうございます~何とか・・・奇跡的に・・(;´▽`A``
デッキ構築板についてないって!(汗)
苦手ながら必死で考えてるんですよ^^;
カード研究なんか・・全然してないですよ~
余念がないどころか雑念だらけ!(笑)
デッキを紹介して、皆さんに教えて貰うという新スタイルです(笑) 
【2010/01/04 22:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
そうそう・・・優勝は譲って・・・・ってバカヤローヾ(゚д゚)ノ゛
超本気で戦ったわい~~~!(涙)
次回は来れないののか~シメシメ・・ってちゃうちゃう~(笑)
うちも次回は行けないんですよね~^^;
また次回会った時は・・・(-_☆)




・・・・手抜いてね?(笑)
【2010/01/04 22:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よしぽんさん
写真撮る手段ないの知ってるけど・・・(笑)
チャッカリと・・・画面残してるとは・・予想外だった(爆)
気長にお待ちを・・・また何か考えときますね~^^
【2010/01/04 22:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
うまく使われちゃったみたいですね(笑)
読みどおりですが・・・タイミングに拍手~(爆)

朝一から子守りは疲れました^^;

デッキ構築の魔術師じゃないですか~ITOさんも言ってましたよ!^^
今日も必死で検証してたのに・・・一言で終了やんか~恥ずかしわ~(;´▽`A``
こちらこそ練習させて頂きありがとうございます^^

ほんとほんと・・今度は美味しい地元のラーメンいきましょ~^^
ただ・・・・その店には・・・・・・・・大盛が・・・・無い・・・・無念(泣)v-16
【2010/01/04 22:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
明けましておめでとうございます^^
ママさんからv-238頂けるなんて・・・(笑)
こちらこそヨロシクお願いいたします^^

ナルトの人?
何か勘違いされてるのでは?(笑)
僕はトランクス青年期の生き写しのような美青年ですよ!(ばか)
ついつい青いジャケット着てしまうんですよね( ´艸`)ムフフ

お子さんなんかには使いやすいデッキだと思います^^;
楽しむだけなら毎回エクストラ魂でもOKですよ~^^
【2010/01/04 22:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

惜しかったですね~
あと一歩でしたね!準優勝おめでとうございます♪

体力合計4600でも十分いけそうな感じですよね!
お相手のデッキが気になりますが・・・

こちらでもそのペアが数人いましたよ~
油断してると怖いデッキです

次回は優勝報告を!(^^)
【2010/01/04 23:01】 URL | JACK #- [ 編集]

おめでとう
準優勝おめでとうございます。
なかなか計算されていて、良いデッキだと思います!
ガード500は、いいですね。

中盤で、リクームのターンで、EX魂をスキャンして、ファイティングポーズ。
クリリンで、確実に、きぜつ狙いも、いいかもしれないですね。
きぜつの時は、ダメージ2倍の一撃が、一番効きますよ!
【2010/01/05 02:37】 URL | ssヨ #- [ 編集]

準優勝
3日に大会があるとは驚きです。
そしてパパさんの準優勝も驚きです(笑)

パパさんが強い弱いは置いて大会レポートは非常に参考になりますね、自分が使ったことが無いデッキの検証ありがたやありがたや。

確かにお正月という事もあるかも知れませんが珍しくこちらでも筐体に列を作っていました。
【2010/01/05 08:02】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

準優勝、おめでと~♪
おはようございます。
準優勝、おめでとうございます♪
あと1歩でしたね~惜しいっ!
次回は期待してますよ~
それにしても研究熱心だなぁ(笑)
こちらにも、デッキ構築の魔術師さんがいますが
毎回驚くようなデッキで参戦。めちゃめちゃ楽しいですよ~♪
歩ぱぱさんのデッキ講座、これからも楽しみにしてますね~

私もドラゴンストライクガイド2、そろそろ購入しようかなぁ~(爆)
その前にバインダー探さなきゃ><
【2010/01/05 10:23】 URL | むる君パパ #- [ 編集]

JACKさん
その・・・あと一歩が中々難しいです^^;

ですよね~EXタイプ一致なのでHP5600になりますし^^
今回の相手のデッキは同じリクームとオーバーセルでした

頭が真っ白になってきて・・・訳がわからなく・・
2・3回勝利を逃したかも・・・(;´▽`A‘‘
また頑張りますよ~^^
【2010/01/05 12:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさん・・あざぁ~~~~す^^
ガード500なうえに・・飛ばされませんしね^^;

まさかの登場をITOさんと期待してたのに・・(笑)
ITOさんの地元に行ってるとは・・笑いましたよ~^^
プレ賞品遅くなりました・・また送りますね~♪
チョット・・忘れてたりして・・・(笑)


【2010/01/05 12:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
正月の真っ最中に開催でしたよ^^;
準優勝珍しいでしょ??・・・いつも優勝ばっかりなので・・(バカ)
パパさんも大会まだ行ってるんですよね?
ITOさんが・・そちらに現れるかもしれません(笑)

田舎はゲームセンター自体が少ないからかな?なので列ができる??(笑)
ただキャンペーンは当たったかな・・・(笑)

【2010/01/05 12:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
むる君パパさんオハヨ~^^
準優勝しましたよ~あざぁ~~~~す♪
あと1歩が・・・難しいんですよね^^;
研究熱心じゃないですって!(;´▽`A‘‘
頭の中で考えても・・実戦に使えないと意~味な~いじゃ~んですよね^^;
本番に弱いタイプなんで・・・子供の頃から・・(笑)
また練習します^^

こらーバカーヾ(゚д゚)ノ゛
むる君パパさんが攻略本とバインダー買わなきゃ誰が買うね~ん(笑)
【2010/01/05 12:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/448-0522caab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



