みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

かかってこい!嫌です!(笑)
きのうは朝から嫁が外出のために子供達の子守りの一日でしたが・・・
午後からはチビちゃんも連れてバトラーズをプレイしに行ってきました・・・ついつい・・(笑)



昨日の記事にも書きましたが・・・ 激レアのクリリン には何か謎があるのか?







CIMG4543.jpg


・・・と意味深な言い方をしましたが・・・ただの勉強不足だったみたいです・・失礼しました(;´▽`A``


いつものホームで、はるきパパさんと待ち合わせて長男と一緒に激クリリンでプレイ~♪
昨日も子供達の列が出来てましたね・・嬉しい(涙)・・・オジサンいくらでも待つよ・・(笑)



何が気になっていたのかと言いますと・・・

『緑ボタンのふっとばし攻撃で攻撃されても後ろに飛ばない!』


え~~~~はい・・(汗)・・・・・皆さんご存知でしたか??当然??(;´▽`A``


検証中に、はるきパパさんが・・・・『激クリリンは特別にガードタイプと同じですよ・・』

エッ?なんで?? エクストラタイプ なのに????


『ドラゴンバトラーズの攻略本に載ってますよ!』


帰宅後攻略本をチェックしてみると・・・・






CIMG4555.jpg

ほんとだ・・・ふっとばしの耐久力と気力ダメージの耐久力が・・『高』 になってる^^;


通常のエクストラタイプは全て・・・


CIMG4557.jpg



勉強になりました^^;・・・お恥ずかしい(汗)・・・・どおりで飛ばされないわけだ・・(;´▽`A``

またお気づきの点や間違い点などがありましたら・・・適当HNでも構いませんので突っ込んでくださいね(笑)
『これはアカンやろ~』・・・っていうときだけ・・ねっ・・皆さん(-_☆)


ドラゴンバトラーズの攻略本もイチから読み直しだ・・・(;´▽`A``



ただ結果的には、ますます・・ 激クリリン が素敵に見えてきちゃったよ( ´艸`)ムフフ




さてそれでは・・クリリン&リクームのエクストラタイプデッキを使用して、
相手がドラゴンスキャンで『かかってこい!』を使用したデッキの対策を少し・・オーバードライブ編!(笑)




CIMG4559.jpg

この『かかってこい!』のカードをドラゴンスキャンすると、使用したキャラが常に攻撃されます。


例えばこんなデッキ・・・




CIMG4567.jpg



まずターンをとってガード1000のフリーザ『かかってこい!』をスキャンします、
その時点からこちらはパワーセルを攻撃する事が出来ません
オーバードライブのフリーザやセルはパワータイプのうえにジャストストライクで勝つと2倍のダメージ!
驚異的なパワーに加え、ダメージ2倍の一撃やトリプルストライクを使われると・・恐い恐い(;´▽`A``

ただマイナス点としては・・4ターン終了するとパワーが50%ダウン、スピードが400下がります。






そこで考えたのが・・・

発想を逆転しまして・・・ 4ターン 取らせる作戦!!(笑)


とりあえずジャストストライクの速いセルに集中して攻撃します!
ひきわけても、相手の速度がさらに速くなりますので・・・きっと勝てる!・・・かな?(笑)



そうこうしてるうちに相手のフリーザがターンを取って 『かかってこい!』 をスキャン!



ここからは・・・・

こちらのカードをドラゴンスキャンします^^





torappu.jpg


トラップ地獄~♪




ここからは一切ブーストボタンを押さない!!!


セルにターンをドンドン取ってもらいます^^
トラップを色々仕掛けて攻撃されてもカウンターストライク発動やバリアが発動ダメージなし!!!



相手はセルがターンを取るしかないのでね・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


トラップ破壊をドラゴンスキャンしてくれるのは大歓迎!


コスト4 を消費してくれるし、

ダメージ2倍の一撃・トリプルストライク・クイックストライクは使えないので、

ジャストストライクに勝てばいいだけです!


もちろんトラップの 『一回休み』 を仕掛けといても良いですよね^^
トリプルストライクなんかをスキャンした時に・・・終了になる悲しみは深いですよ(超泣)




さらにフリーザとのジャストストライク勝負を避けたい!・・そう言う場合は・・・

技レベルアップ【ターン終了】 をスキャン・・そのまま終了になりますので勝負はナシ!

リクームのターンの時は 赤ボタンのファイテイングポーズ を押せばOK♪



ただ自信があれば・・・一星球・五星球・六星球・・・をスキャンしてコストをアップさせておきたいですね^^




ターンを取りたくない時は、時間ギリギリでボタンを押しましょう!
時間をかけるとアイコンがスタート地点に戻っていきますので、1番右からスタートできます^^





相手は始めからセルがコスト2・・かかってこい!を使うとさらにマイナス2・・・残りは8です。
トラップ破壊を一度でも使うと・・・残り4コスト・・・もう恐くないです^^



神龍カードの『ヤジロベーの助太刀』なんかには注意しましょう^^


4ターンを取らせれば・・・こちらがかなり優勢です!
気絶なんかも視野に入れて
スピードが100になったセルにエクストラ魂を使い捲くるのもいいし・・・何でもOK( ̄ー ̄)v
技レベルはこちらが絶対に優勢でしょう・・・必殺技も出ますしね^^
 
リミットも3ターンですからね・・・



言っておきますが参考になるかどうかは・・・・ わかりません!!(笑)


ただ・・悪くない作戦だと思うんですが^^;
まぁ・・あくまでも参考程度になればいいかと・・僕が考えたんで信頼性は・・ねぇ?(苦笑)



なんのトラップを仕掛けるかは読み合いです・・これが楽しいんですよね^^
こんな感じで応用すると・・・爆ベジータ3やクリティカルにも・・・勝てるかな?(笑)


ただこの作戦を見破られると・・・・フリーザでターンをとりにきたりして・・・・(笑)
でも・・さらに裏を考えると・・・・わからん・・(;´▽`A``


ただ・・・どこまでいってもジャストストライクの練習はかかせませんね^^
上級者の方はゴテンクスなんかを使って練習するのも悪くないかもしれません^^;





勝負に勝つのには結局何が大事か!?















努力です!(笑)





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あれ?
これは自分用の対策ですか?(笑)
でも自分はこれじゃない新戦術考えたんでダメですね(笑)
でも・・・油断は禁物ってやつですね。
これからも対策デッキ教えて下さいね。
自分も役立てたいんで!(笑)
今回(笑)多く使いました。^^;
【2010/01/05 13:18】 URL | ロジウム #- [ 編集]


激クリリンがそんなに防御に優れていたとは!
本を持ってないもので、まったく気がつきませんでした・・・

隠しZスキル等、カードだけではわからない情報が多いですね~
まあそれだけに発見する楽しさもありますが。
【2010/01/05 17:32】 URL | たいこう #- [ 編集]


う-ん…
為になりますね(^^)
弱者の私としては非常に役に立ちます!
「かかってこい!」は厄介ですからね…

クリリンがそんなに凄いとは…
私は大会でそんな恐ろしい敵と戦っていたんですねorz
【2010/01/05 18:56】 URL | sho #FAqdWw.. [ 編集]

クリ強!!!
クリリンつおいね・・・・・(笑)
オーバードライブにかかってこいなんかやったら、終わりです(笑)
トラップ地獄・・・・怖いです・・・・
本を買ってみようかな?
【2010/01/05 19:18】 URL | ゴマ #- [ 編集]

オーバードライブ!
かかってこい!&オーバードライブセル大会であたった事があります!
人造人間デッキであたりましたが見切り・緑で何とか勝てましたが相手がもし青でしたら確実に負けていました。
クリリンのコストが0なら大活躍のデッキもありますがコスト0に専制されるのはちょっと・・・
ふりしぼった力の時にごほうび10%アップでデッキ作りしようと思ってます!
【2010/01/05 20:30】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

???
え~~~~~~~~~~ッ!
知らなかったの~~~~?!
ダメだよ~攻略本見て勉強しなきゃ^^


・・・・・



v-405v-405v-405v-405v-405

ワシも知らんかった~v-399
スグ勉強しよっと(滝汗)
【2010/01/05 21:37】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

ロジウムくん
楽しめるオーバードライブ対策でしょ?(笑)
アレ?新戦術考えたの??
ん・・・・・教えてみそ?ココだけの話にしとくから・・(笑)
新年だからね~^^
(笑)←は多く使ってもいいでしょ~^^
(笑)(笑)(笑)
【2010/01/05 23:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
そうなんですよ・・クリリンもリクームも優遇カードですね^^
僕は攻略本持ってたのに気付きませんでしたよ(笑)

そうなんですよね~ゲームバランスが崩れていないので
色んな幅広いデッキが考えられるし・・・考えた後は・・
もちろんプレイしにいきたくなりますね・・・うずうず・・^^
【2010/01/05 23:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

shoくん
あっ・・・敵に見られた(笑)
『かかってこい!』デッキはうちの定番でした^^
ただ長男には・・・ドラゴンスキャンを臨機応変に考え使えるように、
かかってこい!デッキは封印です(笑)

クリ助はかな~り使えますよ~^^
太陽拳を発動しての・・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン・・・・は辛いけどね・・・(笑)
【2010/01/05 23:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
クリリンで戦えるのは嬉しいですよね・・・とくに僕は・・^^
バトラーズではベジータ・ピッコロ・リクーム・・などなど・・・
改キャラが使えそうな気がします♪
攻略本ないの???
いますぐ本屋に行きなさい!・・・・・あっもう閉まってるか・・じゃあ明日!(笑)
【2010/01/05 23:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
あら?やっぱりトラップかけてた・・・^^;

JSは2速ですからね~スタート位置はチョイ後ろだけど・・・
ただ・・・! かなり使えるはずですよ~間違いない!( ´艸`)ムフフ
先手のスピードデッキには難しいかな・・
でもドラゴンくんが使用すれば、きっと勝利が見つかるはず^^
見つけたら・・・・必ず教えてね(笑)
【2010/01/05 23:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ぼ・・ぼくも・・モチのロンで知ってましたよ~~~(;´▽`A``

攻略本なんか・・・全て暗記してますから・・(汗)(汗)


v-405 ←最近絵文字にハマってるでしょ!?(笑)

別にクリリンでなくてもいいんですが・・・
弱キャラが活躍できるのは・・・ほんとに魅力的ですね^^
【2010/01/05 23:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

学べる!
こんばんは~
ドラゴンバトラーズは深いですね~!
解説もとても分かりやすかったです(^-^)/♪
必ずしもサイヤ人が強い訳じゃないのが、このゲームのいいところですね!今回は表向きはベジータ3が目玉ですが、クリリンにスポットが当たっていますね(笑)
【2010/01/06 01:14】 URL | うしわか #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
バトラーズは深いし面白いですよ~♪
わかりやすかったですか?ありがとうございます・・・(;´▽`A``
出来るだけ用語を短縮せずに書いてますのでゴチャゴチャしてますが^^;
弱キャラでも戦える!・・・これは誰しもが待ち望んだんじゃないかと思います
バランスが崩れない限りは魅力的なゲームだと思います^^
連打しているお子さんを見かけなくなりました・・・・界王様のおかげですかね^^;
【2010/01/06 01:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クリリン
クリリンすごいですね、今後使う方増えるかも。

当方は自称スピードスターなのでスピード以外は使いませんけど
昨年末の大会決勝戦でオーバードライブセル+かかってこいフリーザーに後1手でやられました。スピードタイプで一気に技LV溜めて勝負と思ったら後半わざLV-25%使われグダグダに相手のHP120が削れなかった・・・
コストと気力は余裕を持てですね(笑)

努力ですか・・・・苦手だな・・・・
【2010/01/06 08:02】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


こんにちは~。
新年からなかなか訪問できなくてスミマセンでした。
バトラーズのデッキブログですね~、この記事だけでもすごく時間をかけてらっしゃるでしょ?
でもデッキ構築の記事は書いていて楽しいですよね。
私は・・・、最近はすっかりゲームのほうはとんとご無沙汰で。
カード収集は相変わらずです。
今年もカッコいいカードがたくさん出てくることに期待しましょう!
出てこないなら、作っちゃってください!(爆)
今年もよろしくお願いしますね~!
【2010/01/06 08:07】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/06 11:55】 | # [ 編集]


こんにちは。
オーバードライブは4ターン後にパワー半減、スピード-400になりますからね。
でもその後でも与えるダメージは2倍ですからとすこし気をつけないと。
ただ見切りってトリプルにも効果あるんですか?
ゲージUPはやめて休み系にしたほうがいいのでは?
休みは相手の攻撃1度うけてから消失したほうの休みを。
クリリンガードタイプと同じ扱いになってるなんて知らなかった。
攻略本高いんだもん(爆)
リクームはどうでしたか?
比較に使ったのはギニューですよね。
ただかかってこい!でそれよりも気をつけないといけないのは20倍だと思いますよ。
一撃喰らうとものすごいダメージ受けますし。
この場合はすぐにトラップ破壊して、トリプルの一撃で片付けるのがらくだと思います。
【2010/01/06 15:19】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

どかちんパパさん
クリリン中々使えるでしょ~^^
吹っ飛ばされないのは魅力的です♪

(爆)・・・・自称スピードスターって・・(笑)(笑)
また今年も笑わせてくださいね^^・・・どかちんパパさん出身関西?
いつもふざけてるから・・・(笑)

かかってこい!は僕もかなり使ってました、アレコレ考えなくてもいいし^^;
ぜひ一度お試しめを~~~^^
【2010/01/06 19:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
purinさん明けましておめでとうございます^^
またどこかのサファリに遊びにいってるのかと・・(笑)
いえいえ・・デッキブログなんて大袈裟なものじゃないですよ(;´▽`A‘‘
皆さんに意見を聞いて勉強になるのは僕の方です^^;
ほんと今年はカッコイイカードを期待したいですね!

こちらこそ今年もヨロシクお願い致します^^
【2010/01/06 19:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よしぽんさん
よしぽんさんこんにちは^^
4ターン後にはセルのターンがこないように戦えば^^
見切りはトリプルに効果ないの?・・ほんとに??
あるでしょ~~~!
ゲージUPはですね・・・え~~っと・・細かく説明できやん~~~(笑)
ご想像にお任せします!感じ取ってください!(笑)
リクームは通常のエクストラタイプでした・・・ビヨ~ンって飛びます^^

20倍界王拳には赤ボタン終了のトラップかけてください!
でも一度目は・・・裏を読んであえて緑あたりを・・(笑)
次に赤でも置きましょうか・・いや青を・・(笑)
すぐにトラップ破壊を使ってもトリプルストライクは使えないので、
次のターンまでには十分仕掛けれます^^
さらにもう一度トラップ破壊を使うと・・・もうコスト0です^^
【2010/01/06 20:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/449-078d5d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



