みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




簡単なドラゴンスキャン
こんばんは・・・それにしても寒い日が続きますね・・・^^;

珍しく雪が降ったりしてるもので子供達は喜んでますが・・寒い!!(笑)


そんな寒い冬にはお鍋が1番ですよね・・毎日お鍋でもいいくらいです^^



今年ハマってるお鍋は、キムチーズ鍋♪



写真をのせようと思いましたが・・・・・・見当たらない(;´▽`A`` 

また写真撮ってのせますね^^;


辛口なんで子供達には食べれないので小鍋に作って食べてます・・・これが美味しい!!
キムチ鍋にチーズをのせただけなんですが・・ぜひ一度お試しをオススメです( ̄▽ ̄)b グッ!







さてさて・・・皆さんバトラーズはプレイされていますか^^



少し慣れてくれば・・・片手にカードを持ってドラゴンスキャンしてみましょう~♪




・・・・って知ってますよね(;´▽`A``





慣れていない方のために簡単にご紹介を^^;

ゲーム中にあれこれ考えて上手くカードをスキャンできないという人は、
とりあえずこんな感じのカードを使ってみてはどうでしょうか↓










CIMG4549.jpg
(クリックで拡大します)



左上の三星龍のカードをスキャンするとクイックストライクが発動!
相手のジャストストライクのスピードを速くします^^



右上の餃子のカードは・・自分のチームが気絶してる時にスキャン!
すると・・・あれ不思議??・・・気絶が治り相手チームが気絶します!( ´艸`)ムフフ



『押し戻す系』のカードは使用すると気持ち良いですよ^^
例えば自分がスピードタイプ2人・・・相手はガードタイプ2人・・こんな時はピッコロのカードをスキャン!
スピードタイプ以外のキャラをスタート地点に戻します・・こりゃ最高!^^

まず相手がどんなタイプなのかしっかり確認しとくと、悩まずに使えます^^








自分のチームにサイヤ人がいなくて相手のチームにサイヤ人がいる場合は・・こんなカードを↓






CIMG4547.jpg
(クリックで拡大します)


『サイヤ人弱体化』


すべてのサイヤ人のスピードを【ー300】。

さらにサイヤ人がいるチームの技Lvを25%ダウン!




スピードも下げるし・・技レベルも下げる・・・超お得なカードですね^^
ただ使用する時は自分のチームにサイヤ人がいないかを確認して使わないと・・大変なことになります(笑)

相手が4弾のクリティカルタイプチームなら、間違いなくサイヤ人なので必須ですね^^




こんな風に・・【押し戻す系】【サイヤ人弱体化】なんかは戦闘開始前に確認出来ますので、
あれこれ迷わずに使いやすいと思います^^



慣れるまではゲーム中に考えるのがややこしいですのでね(;´▽`A``



ゲームに慣れてくれば・・・ドラゴンスキャンカードを増やしていきましょ~^^



無理して始めから多くカードを持つと・・・あーだこーだと悩むし・・見つからない時も多々あります^^;




実際僕なんかは大会でチンプンカンプンになりましたし・・(泣)



何事も最初は無理せず少しずつですね!!






↑・・・自分にも言ってるんですよ・・・(笑)



この記事に対するコメント

なるほど!わかりやすいですね♪

私も、たくさんのカードを持ってプレイしていますが、今数えたら、何枚あったでしょうか?
【2010/01/15 21:55】 URL | ssヨ #- [ 編集]


こんばんは。
前の記事お楽しみ会の名前ってすっぽん噛ませ大会じゃありませんでしたっけ?
前の悟空かっこいいですね。
やっぱ参加は厳しいので。
状態異常交換はすこし注意が必要ですよ。
ターン終了しちゃいますし。
この弱体化で気になる事があるんですが、スピードー300になったらガードタイプは動けるかなってことなんですけどね。
多分100よりしたにはならないでしょうね。
ぼくの場合片手にデッキケースもってますね。
高得点狙いなのでスキャン順に並べてます。
【2010/01/15 22:37】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ドラゴンスキャン!
おぉ!これはわかりやすいですね!
実は・・・(知っていると思われますが)自分の愛用しているセルも一応・・・
サイヤ人です!
最初は自分も驚きでした。でも単行本見たら確かにセルがサイヤ人と自重しておりました。
よって「サイヤ人弱体化」や「ブルーツ波」なども効果有りです!
24日の大会で待ってます!
23日は参加できそうにないので・・・
自分は行く手立てが無いだけですが・・・(お金も無い)
あああぁぁ~~~~(泣)
【2010/01/15 23:59】 URL | ロジウム #- [ 編集]


おはようございます
なるほど!この手がありましたか!僕は大量にカードをもって、探しているあいだに時間切れもあります^ ^;
押し戻しは気持ちがいいですよね(*^-^)b
どうしても排出できなかったらメールしますね♪
【2010/01/16 07:19】 URL | うしわか #- [ 編集]

どうも~^^
わかりやすい解説ありがとうございます!!
片手で???
押し戻す系はこっちも持ってます!!
5弾からはどんなドラゴンスキャンが出るのでしょうか??
【2010/01/16 08:19】 URL | ゴマ #- [ 編集]

流石(^^)
ホント、分かりやすくて勉強になります^^
自分はまだまだ、ドラゴンスキャン把握しきれてないです^^;
いざとゆーときに、あたふたしてしまいますよ(笑)
もっと勉強してみます^^
【2010/01/16 10:53】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんは・・・・100?(笑)
大会でさらにカバンから出してたやんかぁ~(笑)
【2010/01/16 18:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よしぽんちゃん
よしぽんちゃんこんばんは^^

そうです・・またの名をスッポン噛ませ大会です(笑)
受験が迫ってるもんね~また機会があれば^^
状態異常は確かに注意必要ですね・・・ウッカリ相手を気絶させてしまうと・・(汗)
入れ替えられて・・・・ボコボコに・・(笑)
全ての数値は100以下にならないと思いますよ^^
片手にデッキケースを?さすが達人!・・・・参りましたm(._.)m
【2010/01/16 18:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
戦闘前に少し準備できるもんね^^
セルもサイヤ人ですよね・・・細胞がたくさん入ってるもんね~
確か攻略本に・・詳しく書いてたなぁ・・^^
そうそうブルーツ波なんかも使えますよね♪
23日は大阪で・・24日はなんとか駆けつけます~^^
【2010/01/16 18:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんんばんは^^
慣れるまで・・ですよ~~~!
慣れてくればたくさん持つことになりますね~^^;
押し戻しは気持ちいいですよね・・・快感になります(笑)
トレードですか??
また不足してるカードメールで教えてくださいよ~^^
【2010/01/16 18:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
最初はアレコレ考えるの難しいもんね^^;
押し戻す系は気持ちいいですよね~!
始めにタイプ覚えとくとわかりやすいかな・・
5弾からはどうなんでしょ?・・・クリティカル優勢とか?(笑)
【2010/01/16 18:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴジタンさん
ゴジタンさんならもっと持てるでしょ~(笑)
200枚ほど??(笑)
そうなんですよね・・冷静さを失うとアタフタしますよね(汗)
僕もまだまだ勉強です^^;
【2010/01/16 18:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/452-6902b6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



