みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第二形態 フリーザ
今日は久しぶりに自作カードの紹介をしたいと思います^^





ドラバト4弾の爆レアフリーザを作ろうかと思い画像を探したんですが・・・コレが見当たらない(;´▽`A``
まだ第三形態のほうが多かったかな・・それでも極僅かでしたが・・(汗)



ほぼ諦めかけていたところだったんですが・・・ 



ミラバトのカードにフリーザを発見!!




コチラで~す^^












CIMG4640.jpg
(クリックで拡大します)



中々迫力もあって良いじゃないの~( ´艸`)ムフフ




危ない危ない・・・・もうチョットで コルド大王 に手を出すところだった(;´▽`A``


見つからない時は コルド大王 をなんとか変形させてと本気で考えてましたから・・・(笑)






とりあえずキャラを切り抜き、少し体のバランスを整えて・・・作成~♪
















パワー結合フリーザのコピー


あんまり変わってないけど・・・(笑)





怪しい紫のオーラを付けて、スパークを付けたしました^^

顔を大きくして・・・とりあえず向きを逆に・・(笑)


元画像は指が切れてなくなってるんですが・・・メンドクサイので書き加えず枠に隠しました(笑)




キラ化後の写真はありません・・・ただいま頑張って白塗り中でございます^^;
また完成次第紹介しますね♪





今朝のDB改(関西)の放送では 第二形態フリーザ が大活躍していましたね^^

ピッコロさん (ネイルと融合) にボコボコにされてましたが・・・(笑)


ピッコロめちゃカッコ良かった・・・ただ最後の活躍でしょうか^^;
この先の・・セル編や魔人ブウ編・・もう少しピッコロの活躍の場が欲しかったな~




悟空とベジータとの力の差が大きすぎですもんね~

誰かと融合してくれたら良かったのになぁ・・・ならもっと強くなれたのに・・・(笑)




さて今日のDB改の視聴率も気になるところですね~
悟空が登場しないと視聴率が低いというジンクスを消し飛ばして欲しいところです^^







この記事に対するコメント
フリーザは!!!
待ってましたよ、フリーザ!!!
ミラバトのフリーザは、
中々迫力があっていいですよね~^^
自作、超かっこいいですよ~~~~~!!!!
完成したら、わけてくださいね~(爆)


【2010/01/17 20:24】 URL | ゴマ #- [ 編集]


こんばんは。
素材はミラバトにしたんですか!
コルド大王、顔の色かえればほぼなんとかなるような気がしますね。
かっこいいですね。
最近反転が多いのは気のせいかな?
ピッコロさん大活躍でしたね。
ただその後、わっちゃーラッシュでしたが。
つぎはギニューのUP頑張ってくださいね。
【2010/01/17 20:31】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


こんばんは
 おぉ!ついにフリーザですか。
キラ化期待していますできればオーロラを、
少なくともスクエアは・・・
 ドラバト5弾でもホログラムはオーロラがいいです。
そういえば、悟空とフリーザ、自作カード展示室に無かったような・・・
忙しいのでしょうか?
 そういえばミラバト、1弾からクリリンはSRになりましたね。
ドラバトでは4弾でやっと激レアだったのに・・・
ただ、効果が微妙ですね。
VJでも解説間違ってたし・・・
 あと、神コロさんまだ活躍しますよ。
悟空の元気玉の時間稼ぎをするときにがんばってました。
では、また。
【2010/01/17 22:22】 URL | こずかい月500円だからレンコできない小学生 #wLMIWoss [ 編集]

フリーザ
の、悪そうな感じが、出ていていいですね~!

視聴率は、9.3%で、お願いします。
【2010/01/17 22:24】 URL | ssヨ #- [ 編集]

ゴマくん
やっと画像見つけました^^;
迫力あって中々良いですよね~!
完成はどうなることやら・・・うまくいけばいいんですけどね~^^
【2010/01/17 22:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
見つからなかったんで苦労したよ^^;
コルド大王でいけそでしょ??なんとか考えた・・(笑)
反転の画像多いかな?
実際カードで使われてる画像は出来るだけ違う雰囲気にしようと思って^^
髪の毛がないキャラは反転しやすいです
ピッコロ格好良かったよね~確かにラッシュ喰らったな最後に^^;
【2010/01/17 22:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

月500さん
もちろんホログラムはオーロラを基本に作りますよ^^
ちょっと背景が濃すぎたかもしれないので・・・
オーロラでいくと合うかな?と思います^^
そうですね自作展示室は暇な時に入れてますので、
また近いうちにほりこみますね~^^
ミラバトもプレイされるんですか?かなり面白いみたいですね^^
今日は嫁さんが子供達に教わってました(笑)
ピッコロもっともっと強くなってほしかったなぁ・・・同化×20回くらい・・(笑)
【2010/01/17 22:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
悪ぅ~~~~~って感じでしょ^^
視聴率9.3%予想?
ピタリ賞は・・・ん~っと・・・ベ3・・(笑)
【2010/01/17 23:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは~
ミラバトのフリーザのイラストかっこいいですね!怪しげな感じに仕上がっていて、まだ力を隠しているフリーザらしいです(*^-^)b
ここからキラキラになるとは!もっとかっこよくなりますね♪
メール送らせて頂きました~始めたのが遅いのでダブりが少なくて申し訳ないです^ ^;
【2010/01/17 23:20】 URL | うしわか #- [ 編集]

フリーザ
第二形態、かなりいい雰囲気ですね!
オラなら指描くけど・・・
(このめんどくさがりが!(笑))
ピッコロさんは強かったですね!かっこよかった!
第三になる前までは・・・・・・・^^;
デンデと融合すればもしかして・・・(バカ)
【2010/01/18 00:54】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ピッコロの戦闘力!
 今のピッコロの戦闘力は・・・
『1/30悟天』???

 5歳くらいで『超サイヤ人』になった、悟天の1/30位の強さ??
・・・
・・・
・・・悟天強ぇ~~~~~~っ!!!・・・・って『○っしゃん』が言ってました。(ウソ(笑))




【2010/01/18 02:10】 URL | グレートチェホンマン2号 #vXeIqmFk [ 編集]

2形態
第2形態のフリーザは確かに少ないです。

それにしてもミラバトのイラストはバランスが悪いですね。
パパさんは顔を大きさが気になったようですが、当方は右手の太さが気になって夜も眠れません(爆)

ノーマルだからイラストも適当なのかな、残念。
【2010/01/18 07:58】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

第二形態!!
おぉ~ミラバトから素材を( ̄□ ̄;)
体が大きくなったイメージを伝えたいのは分かりますが確かに顔のサイズとのバランスおかしいですもんね。
第二形態は作りたかったんですが良い素材が無くって断念してたんですがこれ見たらやっぱり作りたくなってきたなぁ(〃∇〃)

ピッコロはセル編で大活躍してるじゃないですか!!
セルの強大さを伝えるという大事な役目で(-_☆)
【2010/01/18 16:41】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

変身~~~!
ミラバトのフリーザが
歩ぱぱさんの手にかかるとこんな風に変わるんですね!
迫力も満点です!!
お見合い写真をいじってって言ったらすんごくよくなりそう!?
あ~元が大事か、、、。

改はちゃんとリアルタイムで見ていますよ^^
【2010/01/18 17:03】 URL | キッドママ #- [ 編集]

こっちの方でしたか~
おけおめです(笑)サボリ魔登場ですよ~♪
こちらのフリーザ様を使用してたのですね∑(゚Д゚ )
Vサインの方かなとか勝手に想像してましたよ~(笑)
めっちゃかっこいいじゃないですか!
クロム調の背景が…キラ化したら不気味そうで楽しみです(^^)/

ピッコロさんフルボッコにされてますが…
ピッコロさんを守ろうとする悟飯ちゃんが見れるので見所ですよ(腐)
【2010/01/18 17:30】 URL | 宗chan #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
結構迫力ありますよね~このフリーザ^^
メール見させて頂きましたよ~こちらもダブりは少ないですごめんね^^;
また近々発送致しますね~^^
【2010/01/18 21:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱさんなら指描くでしょね?(笑)
おおざっぱな奴じゃないやんか~~~~!!^^
いいかげんな奴っていうのは僕みたいな人ですよ(笑)
デンデと融合?ほんとだ・・それいいやんかぁ~~~また強くなるね^^
【2010/01/18 21:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チェさん
『1/30悟天』???

そんな冷静に分析せんといて~~~(笑)

○っしゃんが??そんなこと言ってた??

ゴルァァァァァァァア~~~~~よしぽん~~~~!!!(怒)
【2010/01/18 21:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
ほんと少ないですよ~!!ほとんどないよ・・第三形態のほうが多い(汗)
夜も眠れないほど、太くないでしょ~(笑)
あえて手が大きくなるように描かれてるような気がします^^
結構このフリーザ好きですヨ~~^^;
【2010/01/18 21:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
全然素材が見つからなくて苦労しました^^;
こういうアングル重視のイラスト増えてきたような気がしますね・・
顔は気持ち大きめにしました・・・あとはそのままです(;´▽`A‘‘
セル編で活躍??
それはセルファン目線の活躍でしょ~~~~~~!(笑)
緑色の文字で強調してるし・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛(笑)
【2010/01/18 21:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
どこにも見当たらなくて^^;ミラバトのフリーザ使いました(;´▽`A‘‘

元のイラストが迫力ある感じが出ていて好きですね^^
お見合い写真は難しいですよ~やっぱり人間の皮膚は難しいです(笑)
まずはアイドルの写真でも加工してみようかな・・・(超バカ)
【2010/01/18 21:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
明けましておめでとうございます♪

( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー 遅すぎるわ~!(笑)

他にもあったかな??第二形態?
見つからない時はコルド改造計画立ててましたよ^^;
コルド大王のほうがイラスト多かったような気が・・(汗)


あ~~~~フリーザ作るの苦労した・・・あ~疲れた・・・あ~疲れた・・(笑)
【2010/01/18 21:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あのー
オリジナルより、こっちのフリーザの方が欲しいんですけど~^^

筐体から出てくるの想像してたら鼻血が止まりませぬ・・・・!!!!!

自作も期待しちゃっていいですか?(笑)
【2010/01/18 22:11】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん
ゴジタンさんこんばんは^^

ミラバトのフリーザを使用しただけですよ~^^;

キラ化が上手くいけばいいんですけど・・・また紹介しますね~^^
【2010/01/20 05:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/457-babfd739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



