みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『クリリンのことかぁ~~!』
すでに皆さんのブログでもご紹介されていますが、

ドラゴンバトラーズの第5弾が2月4日から稼働するみたいですね!・・・(情報遅っ!笑)

公式HPでも近々情報が出ると思いますので要チェックですよ^^


今月発売のVジャンプ3月号にはフリーザのカードが付属されていましたので、昨日2冊購入しました^^


その買い物の途中、ミラバトが置いてありましたので子供達が一回ずつ・・・クルクル・・





すると・・・








CIMG0085.jpg
(クリックで拡大します)



ΩレアGET~~~~!!!( ´艸`)





やはりいつものように無欲の勝利と言ったところでしょうか・・(笑)

ミラバトのクルクルは何回も回していますが、初のオメガレア排出であります^^;
このベジータも結構良いデザインですよね~^^



ウキウキ気分で家に帰りバトラーズの第5弾情報を・・・・ チラリ ・・




爆レアは・・・・











CIMG0078.jpg
(クリックで拡大します)

『クリリンのことかぁ~~~!』 の超サイヤ人悟空!




カードデザインは個人的にかなり好きです!!!^^


クリティカルタイプの白い枠で登場とは・・・コレは手に入れたい・・・( ´艸`)ムフフ
ドラゴンボールZのDVDパッケージっぽいイラストだな・・




そして今回の目玉はなんといっても・・・









CIMG0079.jpg
(クリックで拡大します)

『お~ほっほっほっほ・・』 のフリーザ様~~~!(運転中 笑)



ん~~~~悟空よりも好き!!!(笑) 



新しい追加される ブレイカータイプ での登場ですね^^

またブレイカータイプのことは別記事にてご紹介を・・・


背景には3種の形態のフリーザが箔押しされていますね・・・良いじゃないの~^^
フリーザのイラストは鳥山明風な感じがしますね・・・そんなことない???気のせい?(笑)

この爆2種のカードデザインは好きですね~他のカードデザインも期待したいところです^^



破壊王子さんの記事にありましたが、第6弾は3月の中旬稼働予定??最終弾なんでしょうか??
何故そんなに慌てているんだ・・5弾は一ヶ月しかないのか・・・^^;









『次世代データカードダス』・・・・・・の足音が・・・聞こえ・・る?・・・・ない?(笑)



『ゴジータ超サイヤ人3VSブロリー超サイヤ人3』・・・の劇場版は・・見れ・・ない?・・る?(笑)




ミラバトの情報もVジャンプにぎっしり載ってましたよ~^^








CIMG0086.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0087.jpg
(クリックで拡大します)


最近うちの嫁さんも子供達にゲームのやり方を教えてもらい・・ハマってます(笑)
対戦しながらわーわー言ってます・・面白いみたいで・・僕も早く覚えなきゃ^^;


ミラバト第2弾ではセルやトランクスなんかも登場するみたいですね^^
4月号のVジャンプにはプロモーションカードも付いてくるみたいです!






そういえばメタルショーギ情報も載ってました^^







CIMG0084.jpg

全国で体験会も実施されるとか・・・
公式サイトも更新されていますので、また興味がある方はぜひ覗いてくださいね^^





さぁ・・・今日はお楽しみ会楽しんできます・・明日はウィンターカップも!^^







最後に・・・もう一度ゆかぱぱ。さんのプレ企画の宣伝を^^


ドラゴンボールの超斬新自作カードを作られる

ゆかぱぱ。さん がプレゼント企画発動中!


とにかくアイデア満載のバトラーズの自作カードがたくさんあります!ほんとに驚くよ~!^^;

参加制限は特にありませんので、気なんて全然使わないで下さい(笑)
初訪問の方や初コメントの方でも、ぜひぜひこの機会に参加してみてくださいね^^
桃屋カードを1枚でも頂くとコンプしたくなります(笑)


プレ企画応募はコチラからどうぞ→   『2010年初プレ企画』  ←クリック^^


締め切りは1月23日の23:00までです!

・・・・('_'?)ハテ?・・23日?・・今日はやんかぁ~~~急げ~~!!(汗)





この記事に対するコメント

第5弾ついにきましたか!
コレクターとしての自分はぜひともフリーザをゲットしたいところですが・・・
・・・ジャネンバいつ出るねん~~~~~~!?
しかしフリーザ様コストが5って・・・扱える人いないでしょ・・・
公式サイトみたらすごく強かったですが。
一度使ってみたいですね。
・・・って今回の爆はクラッシュと少しちがう・・・?(-O-;)?
【2010/01/23 01:58】 URL | ロジウム #- [ 編集]


こんばんは~
第5弾楽しみですね~
爆ベジータまだ出してないのに^ ^;
5弾のクリティカル悟空かっこいいですよね♪
フリーザは最終形態になるとパワーが15000ぐらいあるそうですよ…
噂だけで終わるといいですよね^ ^;
【2010/01/23 02:14】 URL | うしわか #- [ 編集]

5弾
クリ助孫悟空、もう少しHPがあると使いやすいカードになったかも?
フリーザ!
なにやら、歩ぱぱさんのフリーザによく似ている。バン〇イさんが、パクоた?

(-.-)zzZ
【2010/01/23 04:47】 URL | ssヨ #- [ 編集]

その足音は・・・・
 その足音は・・・・『ダイスオー』っす(笑)
次回の『爆悟空』、最初期の『超サイヤ人』にしてはイメージが静か過ぎる・・・・
もっと、こう!たぎるような・・・こう、なんかもう!爆発のような「岡本太郎」のような、
あの、こう・・・・超サイヤ人は爆発だぁ~~~っ!!!
 『A型ベビーカー:フリーザ』・・・・『アキラ』に登場の”老け顔子供達”みたい(笑)

もしかしてもう?車に乗ってる~~~??
【2010/01/23 06:30】 URL | グレートチェホンコン2号 #vXeIqmFk [ 編集]


2クルでΩレアGETおめでとうございます!
ままさんもミラバトを楽しまれていらっしゃるご様子ですね~^^
私も覚えろと長男に言われるのですが、、、^^;
ちょとtやってみようかな?

5弾と6弾まで1ヵ月しかないんですね。
レンコでコンプは難しそうです。

お楽しみ会、楽しんできて下さいね~^^
一度行ってみたいなぁ~!
【2010/01/23 07:52】 URL | キッドママ #- [ 編集]

楽しみ!!
5弾、ますます楽しみになってきました~^^
フリーザは、やっぱ強いですよね!!(笑)
Ωべジ、おめでとうございます!!!
フリーザ、ぜひともゲットしたい1枚!
爆レアは、2種何でしょうかね??
【2010/01/23 08:35】 URL | ゴマ #- [ 編集]


オメ○レア 低額GETおめでとうございます。やっぱり無欲ですよね~

フリーザいいです!
バックの箔押しもGOODですがクラッシュキラは変えて欲しかった。

体力20%以下で変身でしたっけ?
後半KO回避をスキャンして最終形態までいきたいですね。

5弾稼働楽しみです。
【2010/01/23 10:10】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


初のΩレアゲットおめでとうございます。もうすぐ第5弾稼働日ですね。僕は第4弾の爆レアは、まだべジータ超サイヤ人3しか持ってなくてキャンペーンカードもまだ2種類そろってません。せめてあと爆レアの悟空は当てたいところです。
【2010/01/23 10:43】 URL | セキレイ #- [ 編集]

爆レア
2度も宣伝ありがとうございます。感謝^^

爆レアのフリーザ、デザインは好きですがプレイヤーとしては使いづらそう??
他の2種が非常に気になります!
やっぱりバーダック?それとも・・・
付録のフリーザの隣に黄色のオーラに包まれた手が少し見えますよね?
おそらく悟空の手だと思うのですが、どんなカードがつながるんでしょう?
私はプロモカードあまりも持ってないので分からん?すでにある??
【2010/01/23 11:09】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

フリーザ様
カード的にも能力もいいですね。
こんなフリーザ、ず~っと待ってました。
ぜひ最終形態まで変身させたいですね~。
でもまたタイプが増えて…
もう複雑になりすぎですよ~。
初老のおじさんには、ついていけません。(泣)
【2010/01/23 16:58】 URL | あおけん #- [ 編集]


てっきり5弾は人造人間編が中心になるかと思っていました。
出るとしたら、トランクス超サイヤ人3とか(笑)

ミラバトはなんだか面白そうですが、
やる相手がいません(泣)
【2010/01/23 22:09】 URL | たいこう #- [ 編集]


またまた鬼引きでしたね!おめでとうございます♪

残りのΩはナオボ~パパまで・・・(爆)

5弾も楽しみになりましたね~
毎回楽しみなんですけどね!(笑)

早くフリちゃんでプレイしてみたい・・・・その前に排出しなきゃ・・・・(笑)
【2010/01/24 05:43】 URL | JACK #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
いよいよですね~第5弾♪
フリーザは欲しい1枚ですよね・・これは引きたい!
ジャネンバ?・・好きなの??登場しなさそうですね^^;
クラッシュの匂いがプンプンするけど・・・(笑)
今日は・・・・お疲れ様でした!ある意味!!(笑)
【2010/01/25 07:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
もう~す~ぐ~寝~る~と第5弾~♪(笑)
まだ日はありますよ~爆ベジータ3頑張ってGETGET!!
フリーザは手に入れたい1枚ですね^^
【2010/01/25 07:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんおはよ~^^
孫悟空よりもフリーザかな??
ポット搭乗なら・・どれも良く似てますよ~^^;
このフリーザは確か昔のカードであったような気が・・?・・忘れましたが^^;
【2010/01/25 07:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チェホンコンさん
チェホンコンさんおはよ~^^

コツコツコツ・・・・足跡が聞こえる・・・コツコツコツ・・・
・・・・・・・・近づいてきた・・・・コツコツ・・・
・・・・・・・・・・


ほんとだ・・レンジャーだ!!!~~~~~((((((ノ゜д゜)ノあぁぁ~~~
ダイスオー??・・・・・・ないわ~~~~(笑)

朝の車は・・・すっぱい匂いに包まれました(><)
チビさんの着替えもっていっててヨカッタ・・(笑)
【2010/01/25 07:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
Ωレア出ましたよ~嬉しかったです!
ままさん頑張って覚えたんですが案の定本人がハマってますよ(笑)
ほぼ毎日子供達と対戦中!
ぜひキッドママさんも覚えてくださいハマりますよ~(笑)
・・・って僕も覚えなきゃ(;´▽`A``
5弾6弾の間短いんですかね~??自作も大変だよコリャ^^;
お楽しみ会機会があればぜひぜひ来てくださいヨ~^^
【2010/01/25 16:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ゴマくんこんばんは^^
5弾楽しみですね~もうすぐだよ^^
フリーザは強いと思いますよ~
ゴマくんフリーザ好きだから手に入れなきゃ!!
他の爆レアはなんだろうか??・・・教えて!?(笑)
【2010/01/25 16:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
オメ○レアGETしましたよ!・・・ってどこ隠してんねん~(笑)
○○ちんパパさんいやらしいんだから~(笑)
キラはまたクラッシュなんでしょうか?アイタタ・・頭がクラッシュ(笑)
このフリーザは欲しいなぁ・・・
こういう欲しいと思わせるカードがあるとついつい・・・ねぇ~^^;
初日に排出したら贈ってきてくださいね!(笑)
【2010/01/25 16:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
パック版は出たことあったんだけど・・クルクルは初でした^^
爆悟空がまだ??
この間トレードしてうしわかさんの所に行ってしまったなぁ・・^^;
頑張って時間はまだある!!まだまだ!!!(笑)
【2010/01/25 16:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^
いえいえどういたしましていつも宣伝してもらってるんで^^
プレイヤーとしても使えると思いますよ~
タイプ優勢なんかが恐いかな?ターン回数が少ないのでトラップも恐いけど(汗)
他の2種は何でしょうかね?
僕の予想ではサイヤ人だと思います!!・・範囲広~~~(笑)
Vジャンプロモはペアになってますね^^
超サイヤ人の悟空でしょうね・・まだ出てないと思いますよ~^^
【2010/01/25 16:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

あおけんさん
あおけんさんこんばんは^^
面白いカードですよね~フリーザ様^^
ぜひ使ってみたいですよね~
またタイプが増えて難ですが・・新鮮さもあります^^;
初老のおじさんって!?(笑)
まだまだ若いでしょ~~~^^
【2010/01/25 16:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
たいこうさんこんばんは^^
DB改の放送でも人造人間はまだまだというわけかな^^;
トランクスの超サイヤ人3??
いやぁ~~~~あのイケメンが眉毛剃るなんて想像したくないです(笑)
ミラバトもDBとワンピースがリンクしてるし良いですよ~^^
そのうちナルトも参戦でしょうか・・(笑)
【2010/01/25 16:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^
ホントだ!ナオボ~社長に貰ったらよかった(笑)
貰うの忘れたなぁ・・・クソ~~~(汗)
5弾は楽しみですね!!
そうなんですよ~なんだかんだで毎弾楽しみなんです^^;

その前に排出しなきゃ・・って初日排出間違い無しでしょ~(笑)
また・・・お・・・(笑)
【2010/01/25 16:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/460-983257dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



