みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

お楽しみ会2010.NO.1
1月23日(土)行ってきました・・というか楽しんできましたお楽しみ会inフタバ!(笑)

少し早く到着する予定だったのですが、長女が行きの車中で車酔い・・(><)
服は汚れ車の中は酸っぱい匂いに包まれました^^;・・・なので少し遅れました(泣)

今回も場所は関大前のフタバボウル、ミカシューさんが色々と段取りを組んでくれまして幹事を・・・


忘れちゃいけないので最初に・・・(笑)

ミカシューさん大会進行やその他もろもろお疲れ様でした(^人^)感謝♪
フタバボウルの店長さん&スタッフの皆様ありがとうございました(^人^)感謝♪


気のせいでしょうか??大会スペースを多くとれるために、
近くのカードゲームの電源を落としてくれていたような?・・お心遣いありがとうございます!


メンバーも集まり、まずはガンバライドの非公式大会開始・・・




大会ルールはWのカードのみ使用!





賞品はコチラ・・・




CIMG4646.jpg
(クリックで拡大します)

おっちゃんさん提供のガンバライドの自作カード~♪


その中でもWホロ仕様の 『ヒートジョーカー』 を全員で超本気狙い!!!(笑)


おっちゃんさん・・・その他のカードももちろんですが・・大絶賛でした^^

今回は人数が少ないかも?ということでご遠慮したんですが追加でわざわざ送ってくれました
おっちゃんさんホントにありがとうございます(^人^)感謝♪




僕は一回戦でナオボーくんと対戦♪





必殺技を繰り出し勝利したかと思いきや・・・






ライダーガッツ発動??
・・・何それ・・('_'?)ハテ?


なんかライダー蘇ってきたよ~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



ほんで逆転負け(涙)・・・後にも先にも大会中はこの一回だけ発動しました・・ツイテナイ(><)





大会結果は・・・・








CIMG4649.jpg
(クリックで拡大します)

優勝はアレ?誰?この本気の大人の人??・・・ITOさん(笑)
準優勝はゼンさんちのりゅうせいくん~お2人共おめでとうございます^^
賞品にはダイスオーのロケテカードや次世代ホビーフェアのカードと超豪華!^^




次はドラゴンバトラーズの大会~♪






大会が始まるとうちのチビちゃんがヒマになるだろうと・・・





CIMG4696.jpg
(クリックで拡大します)


前日にミカシューさんとミカちゃんがオモチャを買いに行ってくれたみたいで・・(涙)





CIMG4644.jpg
(クリックで拡大します)


おかげ様で機嫌よくずっと釣りを楽しんでました(笑)
またイベント中は終始ミカちゃんが面倒をみてくれました、ミカちゃんありがとね~(^人^)感謝♪
ただうちに帰ってきてからも・・・ずっと釣りしてるんですけど・・(笑)




大会のルールはクリティカルタイプを使用ドラゴンスキャンは無し!


なのでクリティカルバーストをいかに止めれるか!?







賞品は・・・










CIMG4650.jpg
(クリックで拡大します)


自作カードからフィギュアや店長さんからも色々と・・・写真はほんの一部です(笑)


今回は参加出来ませんでしたがたつやパパさんも休憩中に賞品を持ってきてくれました^^;
ナオボー社長からはツァネルやロレックソの高級時計(笑)・・その他もろもろ・・なんてったってン億円(笑)
ITOさんも大量に賞品を・・・ミカシューさんは大箱のダンボール!(笑)

とにかく 『加減する』 という言葉を知らない大人達です!(爆)

賞品や頂き物は、また別の記事にて・・・何がなんやわからんけど・・^^;




大会が始まりゲージMAXの400%を止める人、はたまた0%や1%も・・スベルスベル(笑)






一回戦では 『男 ミカシュー』 VS 『男 歩ぱぱ』 の対決が!^^




『男たる者気絶した相手は狙わない!』


・・・・どっから現れたかこの勝手なルール・・(笑)



結果は・・・






負けた~~~~! 切腹━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!!




気持ちの良い男の真剣勝負でした^^・・・・・ただ2人共飲酒中をのぞいて・・(バカ)




ガンバライドに引き続きまたまたITOさんが勝ちあがってきましたが・・・

『高コストのキャラでいって!』・・・というミカシューさんのツッコミ!・・というか指令・・(笑)



おかげ様で子供達が獲得しました(笑)











CIMG4655.jpg
(クリックで拡大します)


賞品の自作カード類は、この後みなさんにお渡ししていますので(;´▽`A``





大会後はモチのロンでレンコ開始~♪(笑)








CIMG4661.jpg
(クリックで拡大します)


爆レアは悟空とフリーザが出たかな・・^^
爆はナオボーくんがGETすっかりバトラーズにはまったみたいで、
またお父さんがン億円レンコしてくれるでしょう・・(笑)
ガンバライドのほうは、すでに大会前にミカシューさんが空っぽにしてたみたいです(笑)
もちろん大会後も空っぽにしてましたが(笑)・・・気の毒に一種の病気ですねレンコ依存症!(笑)





お昼は皆でパスタやさんへ




美味しかったですね~生メンのパスタ^^

徹夜でデッキケースを作っていた人は食後寝てましたが・・・(笑)





その後は仮装ボーリング~♪




CIMG4678.jpg
(クリックで拡大します)



ITOさんとコーヒーを賭けて勝負も惨敗・・(>ロ<)くやし~!!



CIMG4667.jpg


子供達のレーンではいつの間にか賞品が・・・(笑)

ナオボーくんとの超接戦を制したシューマくんが優勝~♪おめでと~^^
シューマくんはゲームが進む度に上手くなってました・・ナオボーくんの魔球凄かったな(笑)




モーリーさんやアラーキーさんも合流して宴会場に・・・






焼き肉食べ放題&飲み放題・・・僕はこれがメイン・・(笑)





ほのしょうさん家も到着して・・



食べて飲んでの楽しい時間を・・・( ´艸`)ムフフ




食後はミカシューさん提案の親子ペアでのミラバト大会~♪



CIMG4688.jpg


かいりパパさんからも豪華賞品を提供して頂きました~!

かいりパパさんご丁寧にありがとうございます(^人^)感謝♪


CIMG4683.jpg


大人も子供もみんな仲良くワイワイと・・・(^-^)






その後はモチのロンでまたゲーセンに戻り・・(笑)



CIMG4689.jpg
(クリックで拡大します)

対戦やレンコで遊びました^^




最後はバトラーズの台も、『もうカード在庫はありません』とのお返事が・・・(笑)





ホントに楽しい一日でした・・・まさにお楽しみ会ですね^^




ご参加されたみなさんお疲れ様でした!(^-^)




帰って次の日は朝からフラフラでラストウィンターカップに・・・また次回の記事にて・・^^;

ちなみに・・・この記事を書くのは二回目です・・一度目は完成前に消えました (TーT)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
90000ふみそこねた~
楽しそうですね。
ガンバライド大会で使ったのは何ですか?
ライダーガッツで逆転負けしちゃったんですね。
いいデッキなら結構知ってたんですけどね。
DBは悟天&トランクスですか?
ボーリングはすごい盛り上がったみたいですね。
カードの在庫なくなるまでやるってすごすぎです。
しかし、お酒飲んだ後でどうやって帰ったかがすごい気なるんですが。
次回は参加したいです。
【2010/01/25 18:57】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

釣りゲーム
お疲れさま~
おじさんはドラバトもガンバライドもじぇんじぇん分からないので、可愛い子ちゃん達と釣りのおもちゃで遊びたいです(笑)
しかし超豪華な賞品ですね!
みなさんレンコ依存症・・・
【2010/01/25 21:05】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

お楽しみ会
お疲れ様です。

楽しそうですね♪

賞品も、豪華ですね~!
夜勤明けでなければ、行きたかったなぁ。
【2010/01/25 21:39】 URL | ssヨ #- [ 編集]

よしぽんちゃん
よしぽんさんこんばんは^^
ゾロ目なんか狙ってるヒマがあったら勉強せんか~い!(笑)
受験が終ったらいつでも参加できるんだから勉強しなさい!!!
ライダーガッツなんて、いつの間に出来たんだ・・なかったやん^^;
ドラバトは悟天とマイティマスクで勝負しました、
でも勝ちにいったわけでは無いですよ~ほんとに・・(;´▽`A``
ほとんどカードはMシューさんが・・(笑)
オメガレア40枚持ってるし・・・日本で1人だけじゃないの?(笑)
帰りは嫁さんが運転しました・・・僕はグ~グ~(笑)
【2010/01/25 22:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^
以外に釣りのゲームハマりますよ~(笑)
ゆかぱぱ。さん釣り好きだから・・・絶対にムキになると思う^^
賞品もそうですが頂き物も恐縮しちゃいます(><)
Mシューさんは重度のレンコ&クルクル依存症ですね(笑)
【2010/01/25 22:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
賞品も豪華ですし楽しかったです^^
クリティカルバーストは滑りますよね・・ツルツルと?(笑)
技レベル低いと400%止まりやすい・・違う?^^;
また機会があればぜひ来てくださいね~♪
クリティカル勝負ならssヨさんにも!・・・・・勝てないか・・・(笑)
【2010/01/25 22:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様でした!
集合してから最後までお楽しみが続いたお楽しみ会でしたね!
お子様達の笑顔からわかりますよ~^^
こんなに長い記事が消えて2回目の更新だったとは、、、
こちらもお疲れ様でした!
ちなみに私のコメも何故か消え、2回目です^^;
歩ぱぱさんのコスプレボーリングが見たかったです。
やっぱ、ナルトでしたか?
【2010/01/25 22:40】 URL | キッドママ #- [ 編集]

お疲れ様でした。
歩ぱぱさん、こんばんは(゜▽゜)/

お楽しみ会お疲れ様でした。
また、色々とありがとう!

途中退散は残念でしたが、息子はかなり満足しております(^O^)

息子さん達とはバトラーズで対戦したかったみたいですが、また和歌山遠征で実現させてもらいます。

また連絡待ってますね。
【2010/01/25 22:44】 URL | ゼン #- [ 編集]


こんばんは~
お楽しみ会お疲れさまでした(^-^)/
豪華賞品ゲットのために、大人の方々も容赦ないですね^ ^;
土曜日はバタバタ忙しくなったので、日曜日に送りました(*^-^)b
到着までお待ちを^ ^
本当にカードしか入ってないので…申し訳ないですm(_ _)m
【2010/01/25 23:02】 URL | うしわか #- [ 編集]

お疲れ様でした!
 『愛斗君』『歩夢君』の優勝&準優勝!おめでとうございます!
優勝賞品もですが、完全オリジナルな『ベジータ4のトーナメント表』は超レア”です!
年収うん億円の『ナオボーパパ○ん』なんてまた、『お金で解決』しようと目論んでいたそうです(笑)
店長さんが困ってました(笑)

 いつもの如くの1日でしたが・・・こうやって見ると、色々遊んでたんですね~~
また次回も宜しくお願いいたします!!!

【2010/01/26 01:23】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

世界が違う
こんにちは。

どうやら住んでいる世界が違うようですね。
わたしなんかは、1セットコンプすれば満足なんですけどねぇ。。。

そこまでお金をかけるとは。。。もし参加してたら隅っこで見てるだけだったかもしれません。w
【2010/01/26 09:57】 URL | PIT #- [ 編集]

うらやま~
いいないいな~お楽しみ会☆
歩ぱぱさんは…負けっぱなしな気がしたのは気のせいですよね^^;
お子さん達がしっかりと勝利してよかったです!
釣りゲームものんびりと楽しそうなので、今度は私にも釣らせて下さいよ~

記事内にレンコという文字が多かったのも…気のせいですよね(笑)
【2010/01/26 19:56】 URL | 宗chan #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
最初から最後まで楽しかったです~♪
子供達みんないい顔してるでしょ?^^・・僕もいい顔なんですが(バカ)
僕もキッドママさんところのコメントでよく消えます(笑)
ヤフーブログで多いような気がします^^;
ナルトのコスプレ??
いやいやいや・・何もしなくてもトランクスと瓜二つですよ(超バカ)
【2010/01/26 20:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは^^

こちらこそお疲れ様でした!
またお土産も貰っちゃってスイマセン(;´▽`A``

無事に仕事解決してたらいいですが・・大丈夫かな??
タイミングも悪く大変でしたね^^;

あ・・そうか焼き肉ご馳走になる約束でしたね!(笑)
また連絡しますね~自作カード作成頑張ってくださいね!!^^
【2010/01/26 20:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チェ・・ミカシューさん(笑)
ミカシューさんこんばんは^^
家族サービスして頂きありがとございました!(笑)
男VS男の決闘・・・・敗れたり・・・・無念・・・(><)
おかしいな?飲酒してるほうが調子良いはずなのに・・・(笑)
なんと!超レアポスターを暴社長がお金で??
さすが・・・ウン億円・・・次は賞品に現金を・・(笑)
色々遊びましたね~お疲れでしょ?^^
極々普通に遊んでる感覚になってきたけど・・(笑)
こちらこそまたヨロシクお願い致します!^^
【2010/01/26 20:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
良い疲れでしたが歳には勝てん(笑)
いやいや大人は本気ですよ!
子供にとったらひとひねりです・・子供のほうが強い!(笑)
こちらも・・発送済みましたので!
僕もカードしか入ってないですよ~何をおっしゃる・・^^;
次はお金入れといてくださいね(笑)
しばしお待ちを~~~^^
【2010/01/26 20:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

PITさん
PITさんこんばんは^^

色んな世界があるみたいですね(笑)
1セットで満足しない人達ですね・・・^^;
またまたそんなこといって~
PITさんも相当のコレクターってpurinさんが言ってたような・・?(笑)
一緒にいたら先頭きってレンコしてたんじゃないですか~^^
【2010/01/26 20:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
宗chanさんこんばんは^^
いいだろ~いいだろ~って意地悪く言ってみたり(笑)
僕が負けっぱなし??・・・そんな訳・・(汗)・・ないでしょ(;´▽`A``
また釣りゲーム持って行きます~これがハマるのなんの・・(笑)
もうレンコなんて呼べないですね・・
そこにお金を入れる穴が開いてるから入れる・・自然の摂理です(笑)
【2010/01/26 20:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/461-49cdc3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



