みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




大会出場<抽選ぬけ
日曜日はバトラーズの最後のウィンターカップ公式大会に行ってきました^^

前日からの睡眠不足でしたがなんとか・・・・(;´▽`A``



場所はいつもの 『K-CAT』 到着するとざわざわと人が・・・


ロジウムくんにshoくん・・・はるきパパさんも到着しまして・・軽くお話を・・・









はるきパパさんにはお土産を頂きました・・・・






CIMG4731.jpg

ベジータのオメガレアは、たまたま排出したのでと・・・
天下一認定証のカードケースまで頂きました!あざぁ~~~~す!^^


ピッコロのカードは頂き物ではなく大会参加賞です(笑)








いつもデータカードダスの大会を進行してくれる、店員さんが体を壊してお休み中・・
ただ他の店員さんが頼りない為に、無理して私服でかけつけてくれました^^;

大会の段取りはその店員さんと常連のSさんで、いつも決めてくれてますので、
いないと大変なんですよね^^;





そんなこんなで11時になり大会がスタ~~~ト♪














な・・なな・・・なんと! 参加人数は20人ヽ(゚Д゚;)ノ!!






ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




このお店で16人を越えて抽選するのは爆烈インパクト以来ですぞ・・・地震でもくるのか・・^^;



そういうわけで4名が出場できなくなるわけですが・・・・
僕は・・・当然抽選を抜けました。


タイトルどおり 『大会出場』よりも・・『抽選ぬけ』のほうが嬉しいわけです・・・はい・・^^

そんだけバトラーズが賑わってくれてるのを観てるだけで幸せです・・・・・・・あんた誰?(笑)

まぁ・・・大人数の前で負けて恥をかくのが嫌ということは・・・内緒ですが・・(^_^; アハハ…





抽選が始まり・・・落選したかわいそうな人は・・・(笑)





ロジウムくん・・・はるきパパさん・・・強豪一家のお父さん・・・




ハイ・・・・・お疲れ様です!ただちにお帰りください!!(笑)



ほぼ常連さんが抜けて子供達は全員参加・・・・よかよか・・・これでいいのだ・・^^;
ロジウムくんスプリングがあるよスプリングが・・・(笑)









試合は始まるも・・うちの子達は兄弟揃って全くいいとこなし!(泣)
2人共1回戦負けでお疲れドンでした(><)





CIMG4710.jpg


でも・・・・賑わう会場(笑)・・・嬉しっ( ´艸`)ムフフ




全体の大会の流れとしては低コストのキャラで順調にいくも、
攻撃力の高い高コストキャラにトリプルの一撃を使われて大ダメージ!・・そんな感じが多かったような?

こちらがHPの低いキャラで行く時は、技レベル2ほどでトリプルストライクを使われると
どれだけダメージを喰らうか?ということなどを頭に入れとかないといけませんね^^;



ただ・・・コスト2の見切りトラップなんかもやはり使えると思いますね
トラップを仕掛けられてる状態でトリプルの一撃を使うにはかなり勇気が要りますので^^;
コスト4使ってカウンターを喰らいますので・・・悲惨だよ・・(汗)
もちろん二分の一なんですが・・賭けですね(笑)
タイプ優勢などの押し戻す系よりも、
相手がカードを使ってのやり直しになるので賭けがいもあるんですが・・どうでしょ(笑)









大会優勝は強豪一家のお兄ちゃんでした! 準優勝は初出場かな??のお子さんでした^^



kkio.jpg

♪(l≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆



かな~り上手かったですね~お父さんに話を聞くと、かなり練習してるみたいで・・メチャ上手い^^;


デッキは爆レアのベジータ3・・・ジャストストライクはほぼ完璧・・・(汗)
ジャストストライクを引き分けてもバンバン止めてましたよ~~(恐っ!)




第5弾稼働も近いので次大会からはガラッっと内容も変わってくるかもしれませんね~
新タイプも登場するし・・・なんにせよ・・・スプリングシーズンが楽しみですね!(^-^)






この記事に対するコメント
お疲れさま~
あっ、認定証ケースだ!いいなぁ・・・
やはり私はカード(賞状)よりケースが好きですね!

大会はまさかの20名?スゴッ
そうそう、人数多いときはお子さんたちが楽しめればねっ^^
次回頑張ってください。
【2010/01/26 20:54】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ああぁ・・・(泣)
いや~・・・最後の大会出場できなくて暴走してた自分です(泣)
絶対に勝てる戦術を思いつき、sho君もsho君の友達も負かした自分でしたが・・・
「やっぱターンとらさずに倒すのはやってはならん!」という神のお告げでしょうか・・・?
多分スプリングシーズンでも何かをやらかすと思いますが!(笑)
2月中にあればよいのですがね・・・非公式・・・
無理でしょうけど(笑)
あああ・・・強い人と戦いたかった・・・(T T)
【2010/01/26 21:42】 URL | ロジウム #- [ 編集]

大盛況でしたね!
DBにどっぶり使った週末だったのですね。
お疲れ様でした~!
参加者20人とはスゴイ!
筺体が見えないではないですか^^
歩ぱぱさんの鋭い戦術をもってすれば
絶対優勝ばっかのはずですが、、、^^;
1抜けだったのですね。大人~!
スプリングカップではきっとその実力を見せて下さることでしょうね!
【2010/01/26 22:22】 URL | キッドママ #- [ 編集]

え~!
20人も集まったのですか!スゴ!
こちらは、ライダーや、ミラバトに流れて、さびしいです。

カップから、シーズンに変わるので、賞品も、変われば良いのですが・・・。
【2010/01/26 22:38】 URL | ssヨ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^
うらやましい?ってウソこけ~~~!いっぱい持ってるくせに~(笑)
ちなみにこのデッキケース初めて手にしました(;´▽`A‘‘
賞状よりも欲しい・・・カードでもいいけど・・・チャンピョンベルトでもいいな(笑)

次回は優勝してきますよ!!任せなさい!(ムリ)
【2010/01/26 23:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
かなり暴走してたなぁ・・・(笑)
大会後にワンピースがなかったら非公式できたんだけど・・^^;
なんだか最近人気あるよね・・
ただ寝不足でフラフラだったので・・・帰る気満々でした(笑)
ターンを取らさずに??・・・そんな作戦考えてたのか・・^^;
さっそくssヨさんに相談しなきゃ・・対策対策・・・(笑)
強い人?・・・・ssさん呼んでますよ~~(笑)
【2010/01/26 23:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/26 23:21】 | # [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
DB漬けの週末でした・・・・なんて幸せなんでしょ・・(笑)
出場すれば優勝だったんですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ウソウソ・・・みんな強いから・・・ムリです(><)
うまいこと言って逃げてるだけです・・(笑)
春は任せてください!みっちり練習して・・・って時間あるかな^^;
【2010/01/26 23:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
20人集まりましたよ~何故かうちの大都会では人気です(笑)
ライダーやミラバトに??
いつでも大都会に来てくださいよ~^^
強い人と戦いたいと・・・ロジウムくんが・・・^^
優勝賞品は爆レアのイラスト違いが良い!!!ってミカシューさんが言ってました(笑)
それなら練習もやりこんで常に賑わうのになぁ・・・
【2010/01/26 23:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは~
大会お疲れさまでした(^-^)/たくさん集まるんですね!
カードは今日届きましたよ~^ ^
おまけ(おまけ以上の素晴らしい物でした♪)まで付けて頂きありがとうございましたm(_ _)m
僕もなにかお付けすればよかったです~(>_<)
第5弾が近づいて来たので、はやく爆ベジータ3を出さなくちゃっ!
【2010/01/26 23:43】 URL | うしわか #- [ 編集]

お疲れ様です!!
凄い人!!
大会、お疲れ様です!!!
優勝した子、すごい実力の持ち主・・・・・・

かないませんね(笑)
【2010/01/27 06:12】 URL | ゴマ #- [ 編集]

お疲れ
凄い人数が集まりましたね~抽選するほどとは・・・・

来シーズンから賞状はやめてほしいですよね~
JACKもあのカードケースがいいなぁ
カードならキラで!

次回のシーズンはパパさんの本領発揮?(^^)
【2010/01/27 06:45】 URL | JACK #- [ 編集]

抽選
20人とは盛況ですね。

そちらでも、トリプルで決めてくるパターンが定番になってるようですね。
あれ決められると、個人的にちょっと腹が立ちます(笑)
トラップで防ぐしかないのが難点ですが、5弾に低コストの対策カード出ればいいのですが。
【2010/01/27 07:29】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

人気爆発!
20人とは(@_@)
これで人気が復活してくれたらね!
息子さんたちは、残念だったね~
でも楽しければOKだよね(^O^)
ところでデブナルトパパの結果は?
【2010/01/27 12:23】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


日曜はおつかれさまでした~(^-^)
僕の方こそ、素敵な贈り物いただけて感謝感激でしたよ)^o^(

熱望していた、トランクス爆レア化が遂に6弾ではあるみたいですね~ 今回だけは自力排出したいです(>_<)

【2010/01/27 15:17】 URL | はるきパパ #- [ 編集]


こんばんは。
ぼくも抽選おちたことありますね。
遠征しての抽選落ちはダメージがはんぱじゃないです。
見切りはトリプルの一撃にも有効ですか!
スキャンするしかないですね。
バトラーズ大会参加したくても、近場でやってないんですよね。
出場してもぼくの実力が通じるかわかりませんが。
でも次の非公式には行きたいと思います。
【2010/01/27 18:47】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

20人!?
大会で20人集まることはこっちでは考えられないです!!
抽選落ちは一度だけ・・・
17人集まったときもありましたが愛知の有名ブロガーのお父様がなんとかしてくれたこともありました。
爆べジータはブロリー3と悩むところです・・・優勢も使えるしパワーも高いですし・・・
スプリングシーズン楽しみです♪強い人と戦いたいのが今の心境です!遠征(隣の県)くらいまでなら何とか行きたいですが。
【2010/01/27 19:04】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
今回はたくさん人が集まって盛り上がりました♪
無事に届きましたか?こちらも今日は届きましたよ~^^
この度はありがとうございました(^人^)感謝♪
またお互いのダブリがあればトレードしましょ~!
第5弾稼働日まで・・あと・・・一週間ほど・・頑張ってGETGET!!^^
【2010/01/27 20:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴマくん
ゴマくんこんばんは^^
大会盛り上がりましたよ~優勝は逃しましたが・・(笑)
メチャ上手かったですね~ジャストストライクが超上手い!!
戦う前から『かなわない!』なんて言ってどうする~~!・・・たぶんって付けなさい(笑)
【2010/01/27 20:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^
嬉しいことですよね~!
人数が多いと自然に盛り上がるし抽選ハズレると残念ですが^^;
ちなみにカードケースもらった事無い(笑)
カードのキラは1番嬉しいかも?ですよね~!
そうなると抽選まみれになりそうですが・・・(笑)
【2010/01/27 20:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
トリプル決めが多いでしょうかね~
常にトラップかけておくのも対策としていいと思いますが・・
僕ならトラップを前にトリプルは使う気がしない(;´▽`A‘‘
リミットは併用できないので注意ですが・・・
トラップの上からトラップを・・・そんな変なこともありかも・・(笑)
【2010/01/27 20:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
おめでとうございます~~~~~~~~!!!
まだまだいくでしょ?(笑)大会出来るほどお子さんを・・?(笑)
楽しかったので良かったですよ~!
デブナルトパパ??('_'?)ハテ?
スマートトランクスパパの間違いでしょ??(笑)
【2010/01/27 20:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
はるきパパさんこんばんは^^
日曜日はお疲れ様でした~お楽しみ会は残念でしたね^^;
認定証デッキケース・・手にするの初めてです・・ハズかしっ(笑)
準優勝すらしたことないですから・・^^;
6弾爆でトラちゃんですか?・・それはお金おいとかなきゃ・・あげませんよ~(笑)
【2010/01/27 20:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
コラコラ・・・コメントするヒマがあったら勉強勉強!(笑)
見切りはトリプルの一撃にでも有効ですよ^^
青・緑ボタン終了でもいいと思いますが・・その分コストが・・^^;
まぁ二分の一だけどね・・(笑)
さすがにトラップ破壊は使う気がしないでしょ?
コスト4だもんね・・でもそれも時と場合ですね^^
近場でやってないの??・・・やってるでしょ~!近くないのか??
【2010/01/27 20:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
こっちでもバトラーズでは初めてだと思いますよ^^;
爆烈のときはかなり人気あったから多かったけどね~
まぁ田舎はゲーセンの数が違うからね・・集まるのかもしれませんね
でも人口も違うか・・ちなみにうちは大都会ですよ!(笑)
隣の県??・・隣の地方じゃないの~似たようなもんだ・・(笑)
アイコで2、3回JS押せるのなら、爆ベジ爆ブロも強いですね^^;
【2010/01/27 20:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/462-1f34fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



