みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




釣りに行く
休日のお話


急に子供達を釣りに連れてってあげようと思い釣り道具を探す・・・・・家中探し回っても1つも無い

・・・・・どこいったんだろう?捨てた記憶は絶対ないのに・・

一から買うにはお金もかかるしな~と悩みながら・・・

ダイソー(100均)でブラブラしてると【釣り道具】が!今はなんでも100円均一で揃いますよねぇ

すかさずサビキ釣りの道具を購入、そしていきなり 『おし!明日は朝5時起きで釣りにいこかっ!!』

突然の言葉ですが、子供達『ヤッター!』・・・・・(^-^)ニコ

・・・・・・・・急に言うのはいつもの事です←ワガママ 子供達も慣れています(笑)


 



次の日


海には5時30頃着きましたが、突然の強い雨・・・・・・・あの~エサをたっぷり買ってるんですけど・・・・。

車の中で一時間待機するはめに・・車の中はエビ臭で汚染されました。   ぬぅ(; ̄- ̄)..

すると雨が小降りに、『行くぞ~』、初めての釣りに子供達は興奮状態でした。

仕掛けを作り、やり方を教えて、いざ挑戦・・いきなりの ヒット・ヒット・ヒット 

時間にもよりますがエサなど付けなくても小アジが釣れる時期ですから、

初めてで一匹も釣れないと絶対好きにはならないだろうと思いこの時期に、

お金もそんなにかからないし、集中力もつきますしね、おまけにアウトドア、釣った魚はお酒のアテになるし(笑)

隣の人が『もう一時間早く来たら入れ食いタイムだったのに~』・・・と(雨宿りしてたんだもの)

6・7匹釣れましたがピッタリ止まりましたよ、子供達は集中力がきれてきてエサで遊ぶ始末。

手や服をオキアミ(エビ)でドロドロにしながら・・・  その中一人で釣りに集中 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

後ろにいる子供達に『のど渇いたから持ってきたコーヒー取って!』

子供達『は~い』・・・・・私『ありがとっ』・・・・・・・・・ゴクゴクゴクッ  -y(^。^)。oO○ プハー




ん?   ん~?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    『ゴブッ』、『オエッ』 


                       『なんじゃこりゃ~』




汚い発言がありました、お食事中の方はゴメンなさい。




言うまでもないですが・・・エ・ビ・・・・・・・コーヒー  







 『パパは魚じゃない!!』 





ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


釣りの結果はアジが長男五匹・次男三匹・私は二匹・・・・・・・計10匹・・・・釣り竿は1本交代で使用です・・・まぁこんなもんかな 子供達は大喜びでした、二人とも『また行きたいっ』っと言ってました
帰りはエビ臭たっぷりの車で・・・・・・・ブ~~~ン

                                               ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



この記事に対するコメント
いいですね
お子様たちとの、釣りいいですね。

うちも何回か連れて行ったことはあるんですが、そんなに「行きたーい」って言うほどでもないもので、私を含めて(笑)

でも、また連れて行ってみようかな(笑)
【2008/09/15 22:51】 URL | taidaipapa #- [ 編集]

taidaipapaさん
アタリが来るまでは忍耐のみですからね~

待ってるだけは・・大人でも辛いですから・・・

ぜひエビコーヒー飲んできてください(笑)



【2008/09/15 23:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


釣りですか、男のアイテムですね。

坊主でなかったのが何より。
そして釣竿は1本がいいですよ。
2本3本になるとエサの付け替えや釣れた魚の取り外しでテンヤワンヤになりますから(笑)
【2008/09/16 07:38】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

釣り・・・
我が家も週末に入ってきました。
といってもカニ釣りですが。
本当に何でも100均にありますよねえ。感心しますよ。

【2008/09/16 09:31】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

どかちんパパさん
一本でもテンヤワンヤで大変でしたよ~
糸なんか何回もからめるし~
昼過ぎに終わったんですが、最後の2・3時間は0匹でした~(泣)
ホント坊主でなくてなによりでした、また行ってきま~す 

【2008/09/16 12:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん

purinさんも行ってきたんですか~
カニ釣りに? すごい!釣れたんでしょうか?
全然やり方わかんないですが、食べれるカニですか?
食べれるカニが釣れるんだったら行ってみたいな~、やり方調べます。

【2008/09/16 12:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

釣りはオモロ~
私はブラックバス専門なので海釣りはやりませんが、アジいいですね!
お子さんは喜ぶし、おいしく頂けるし・・・

私はバサーといいながら、今年はブルーギル1匹のみでバスは連れませんでした(泣)
【2008/09/16 20:56】 URL | カカロット #- [ 編集]

カカロットさん
小学生の時はブラバス釣りがよく流行ってました

何回も池に行きましたよ~

いつもブルーギルばかり・・・・(泣)  大きいの釣ってブログにドンと貼ってくださいね!
【2008/09/16 21:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/47-b6dc46da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



