みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバトの自作カード(ワンピース)
日曜日はバトラーズをプレイしに行く予定だったんですが・・


うちのチビちゃんが風邪を引き・・・バトラーズをプレイしに行ってません^^;
なので現在所持しているキラカードは・・・神龍カード3枚・・激レア1枚の合計4枚・・(汗)
超ローペースですが・・明日ぐらいには行けたらなと思ってます^^;





さてミラクルバトルカードダスですが・・・


皆さん遊び方覚えましたか??^^




CIMG405.jpg
(クリックで拡大します)


DVDを見てもわかりやすいですよ~^^


公式サイトにも丁寧にプレイのやり方が記載されてますので・・⇒ 『ミラバト公式サイト』



47都道府県横断ミラクルキャラバンも開催中~♪



今週近くで開かれるので初めて行ってみたいと思います( ´艸`)ムフフ

第2弾は3月13日に発売のようですね・・・また子供達欲しがるだろうな・・(笑)


なんとか今週・・・覚えようっと・・・ ってまだ知らんのか~~~~い!(笑)






ミラバトの自作もボチボチですが作成中であります・・^^;

とりあえずハンコックを・・




ミラバト
(クリックで拡大します)

枠はスキャン補正ですが・・・また本格的に作るなら・・枠も一から作ろうと思ってます^^;
自作カードの枠の作り方なんかもまた時間があるときに記事にしたいと思います^^





ミラバトの自作はまだ作ってる人が少ないだろうなぁ~と思ってたんですが、

かいりパパさんからこちらを頂きました・・











CIMG0186.jpg
(クリックで拡大します)

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオッッッ


ミラバト自作きた~~~~~~~~!!!





CIMG0187.jpg
(クリックで拡大します)

二番隊隊長・エース!



『力に屈したら男に生まれた意味がねェだろう』・・・ってカッコ良すぎる・・(汗)


地元で開催されたミラバトの非公式大会のために作られたとか・・・
かいりパパさん燃えてるなぁ・・・宗chanも参加したみたいですね・・・結果聞くの忘れた・・^^;
早く覚えなきゃ・・ボコボコにされる・・・(汗)





オマケにこちらも・・・






CIMG0174.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボールのケースに入れて・・・ミラバトのカードが・・






miravcuk.jpg
(クリックで拡大します)

ルフィのΩレアキターーーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!


かいりパパさんいわく・・・お礼のお礼のお礼の・・・・・って何がなんだか・・(笑)


貴重なものをたくさんありがとうございました!(^人^)感謝♪



ミラバト熱狂中のかいりパパさんのブログはコチラ・・・↓

 ☆かいりパパのデータカードダスdeよかろうもん☆ 






とりあえず最後は・・・・














『エンドフェイズ』
 ・・・・こんな感じ??(笑)





この記事に対するコメント
早くも!
今度はミラバトの自作ですか~

是非、枠の作り方講座楽しみにしてますね!

大会もがんばって覚えてダメージゾーンにカードを増やさないようにしてくださね(笑)
【2010/02/08 21:51】 URL | JACK #- [ 編集]

おっしゃるとおりに
こんばんは~♪毎日来いと言われたので、来ちゃいました^^;

おぉ~!ミラバトの自作ですか。これならバーコードが要らないから作りやすいのかな?ドゥ~なのかな?(私にはどちらも難しいですけど><)
こちらでも3月に大会があるみたいですよ(確か)。ただ、家にはドラゴンボールのカードしか無いので、何となく弱い気がしています。ワンピースの方が強くないですか?カード効果とか読んでると、そんな気がしてしまいます><
まぁ、大会出れるとも思わないので、今までどおり家でデストロイヤーとジャイ子さんと遊ぶだけなんですけどね^^ そうそう、スターター買わないと、JPが足りないですよね~^^; 今さら買う気もナッシンですが。
【2010/02/08 22:14】 URL | クマキカイMK? #- [ 編集]


こんばんは~
やはりミラバトの自作に行きましたか!やるんじゃないかと思ってましたよ~ミラバト熱いですね!
フリーザはどうすれば倒せるんですかね?技レベルが1になるのでクリティカルの方がいいのかな~とか思ってます^ ^
プレ企画楽しみにしてますよ♪僕が第4弾で排出できなかった彼が来ますね!
【2010/02/08 23:28】 URL | うしわか #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは(^O^)/

バトラーズ、いつ行っても近所は大盛況です。

なんか嬉しいですね。


かいりぱぱさんのエース、かっこいいなぁ(^^)

歩ぱぱさんもいよいよミラバトの自作始めるんだ。

ルール覚えたら僕に教えてください(笑)



【2010/02/09 00:29】 URL | ゼン #- [ 編集]


ミラバトの自作カードまで作っちゃうんですか。すごいですね。あと歩ぱぱさん、第5弾の爆レアのフリーザと交換してもいいよっていうドラゴンバトラーズの爆レアありませんか?
【2010/02/09 08:31】 URL | セキレイ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^
今度はミラバトです~なんとかオメガ風にしようと検討中^^;
枠の作り方・・・自分なりにですがまた紹介しますね~
ダメージゾーンに5枚溜まると負けでしょ?(笑)
【2010/02/09 18:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

クマキカイMKⅡさん
クマキカイMKⅡさんこんばんは^^
毎日じゃなくて・・・2日に一回でもいいですよ(笑)
そうですね~裏面にバーコードがないので、その分作りやすいかな^^
ワンピースとドラゴンボールを混ぜればいいんじゃないですか?
ドラゴンボールは攻撃系??
ワンピースは防御系?・・・って誰か言ってたような・・
ルール覚えたのなら大会行ってみましょ~よ~^^
コテンパンに負けた記事読ましてください(笑)
ジャンパワーは三月に発売予定ですよ~^^
【2010/02/09 18:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
ミラバトの自作も簡単そうで難しいかも・・^^;
まぁオリジナルで仕上げる事になるかと思いますが・・
フリーザはタイプ優勢などの押し戻す系なんかが良いと思いますよ^^
クリティカルではなくてもきっと倒せます!
プレ企画もうチョット待ってね~(;´▽`A``
【2010/02/09 18:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは^^

バトラーズ大盛況ですか??

それは嬉しい事ですね( ´艸`)ムフフ・・田舎だけ??(笑)

かいりパパさんのミラバト自作超カッコイイですよね~
エースのカッコよさをもっと知りたい・・・^^;

ミラバトのルール一緒に覚えましょ~ってルールは覚えました(笑)
【2010/02/09 18:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
ミラバトにも挑戦中です~でも慣れてないから大変^^;
5弾爆フリーザと交換??爆レアでですか???
なんでもいいんですか??またチョット子供達と相談してみます~^^;
【2010/02/09 18:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


オリカ素材いいな
おれもほしい.....(売買目的ではなく)
探しても探してもないんですよね
自分で作るのも難しいし
【2010/03/23 14:51】 URL | 田井中 津 #- [ 編集]

田井中 津さん
田井中 津さん初めましてこんばんは^^
オリカの素材ですか??
「ドラゴンボール 画像」・・で検索してみては??
色々と出てくると思いますよ~!
【2010/03/25 00:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/473-ec674d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



