みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラクルバトルカードダスを体験する。
やっとプレ企画の賞品が完成しましたので、次回の記事にてプレ企画発動しますね(-_☆)
自作カードを当分作りたくないなぁ・・・疲れぇイた・・ヨ・・(笑)


11日木曜日は祭日で、子供達と朝から ミラクルキャラバン に参加してきました^^




ミラクルバトルカードダス(大会&体験会)のイベントなんですが・・・
参加するだけで・・悟空とルフィのカードが貰えるんです^^



rufigoku.jpg
(クリックで拡大します)


カード2枚はほんとにカッコイイです!写真にあるカード以外は関係ありません・・(^_^; アハハ…

勝っても負けても参加賞として頂けるので、ぜひ皆さんも^^・・これはオススメです!

『47都道府県ミラクルキャラバン横断中』
 詳しくは⇒ 【ミラバト公式サイト】



会場に到着すると、ほのしょうさん家やゼンさん家にボ~社長家が到着済みでした^^

約束もしてないのに・・・皆さん参加されてるとは^^;・・・好きだね~~~(笑)


ITOさんは残念ながらお仕事が入り来れませんでした・・・残念・・^^;
ミカシューさん家はシューマくんのミニバスメンバーとギリギリ到着・・・32名参加枠で31番目?(笑)


場所が大阪というのもあってか参加人数はたくさんいて賑わってました





CIMG4811.jpg
(クリックで拡大します)


オモチャ屋さんのスペース一角を借り切っての会場でした。



進行がスムーズに行きませんでしたが・・なんとか大会開始!
(スタッフさんもう少し声を張りなさい!笑)




CIMG4814.jpg
(クリックで拡大します)

参加人数が多かった為に中学生以上と中学生未満に分かれての大会~♪



CIMG4812.jpg
(クリックで拡大します)

なんたらシューさんも参加(笑)・・お相手はフタバ時代のライバル?
ミラバトを本格的にプレイしてるみたいで・デッキ構築が超上手いご一家さん^^;
結果は・・・さすがに惨敗~^^;




CIMG4815.jpg
(クリックで拡大します)

うちの長男も奇跡的に2回勝ったんですが・・シューマくんとあたり・・ボコボコにされました(><)

決勝戦はシューマくん対デッキ構築が超上手い一家の次男君・・・お父さんの敵討ちなるか??^^




見事にシューマくんが優勝~♪




データカードダスの大会で鍛えた・・読みや駆け引き・・・活かされてますね~!
とにかく場慣れしたシューマくんやしょうたくん達には緊張のカケラがみえません(;´▽`A``
コレはきっと大人になっても活かされるでしょうね~^^






【メタルショーギ】 もミラバト会場に展示されることが決まったみたいで・・・








CIMG48110.jpg
(クリックで拡大します)

地味ながらも・・・飾ってありました・・・^^;
コチラの発売も楽しみですね3月中旬かな??・・・覚える事が多いよ~(;´▽`A``



ミラバト大会&体験会を観ていて思ったこと・・・

スタッフの方が『それでは始めてください~!』と言い対戦が始まるわけですが・・・
なんかダラダラっと対戦が始まる感があるような気がしました・・終わる時も・・^^;






メタルーショーギやデータカードダスその他にも言えますが・・・












『始める時は大きな声でヨロシクお願いします!』

『終る時は大きな声でありがとうございました!』





CIMG4816.jpg
(クリックで拡大します)

ゲーム手順は書かれていますがプレイシートにはこの言葉も書いて欲しいものです^^;



もちろん挨拶をする子達は多いわけなんですが・・・しない人もいますし・・声も小さい(汗)
大きな声の挨拶で一斉に対戦が始まると・・観ていても気持ちがいいものです^^


ルールとして書いておくことが大事だと思います!

大人も子供も負けたときは特に悔しくておろそかになりますので・・・


年配の保護者の方なんかはカードゲームなんて・・・と毛嫌いする方も多いかもしれませんが・・・
大きな声で礼儀正しく始まると・・全然印象が違うと思いますよ^^


日本で生まれたゲームなんですから礼儀作法もしっかり取り入れて欲しいものです!






『ミラクルバトルカードダス』・・・略せば・・『カードで奇跡の戦い・・』・・・こんな感じかな??(;´▽`A``

ワンピースやドラゴンボール以外のキャラクターも登場してきそうですね^^


日本ではワンピースが人気ありますし、
ヨーロッパではダントツに人気のあるドラゴンボール、
欧米に強いナルトなんかも参戦すれば世界に向けて広められるかもしれませんね^^


キャラクター人気が高いので遊戯王やバトスピよりも人気が出る!・・・・かな?(笑)


キャラクターがリンクする!

ということは相乗効果を生み出すので楽しみです!



現にうちの子供達はワンピースをあまり知りませんが・・徐々にキャラも覚えてきたみたいですし^^
そのうちストーリーなんかも知りたくなってくるでしょう
デッキはカードの種類なく組めますので、どうしても気になってくる(笑)


ただ一度にキャラがたくさん増えると・・危険です!・・覚えきれない(笑)

原作者の許可・著作権などもありますしボチボチと・・・ね・・(;´▽`A``







最後にコチラは皆さんに頂いたもの・・





ミラバト オメガレア
(クリックで拡大します)


今回は手ぶらでしたので(;´▽`A``・・・また新作を・・(-_☆)





コチラは帰り道に・・・





CIMG0209.jpg
(クリックで拡大します)

爆が出ない・・また横向きでるし・・・(汗)
でもトリプルストライクの激レアピッコロは嬉しい・・・・ベジータ4もカッコイイし・・^^




泉南のジャスコ店ではドラゴンバトラーズが大人気だったためゆっくりレンコできませんでしたので(嬉しっ)
最近ホントに人気が出てきた感がありますね( ´艸`)ムフフ・・・5弾まできてようやくですか・・^^;






帰宅後は・・・子供達とミラバトで対戦・・・ボコボコにされました・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは~
ついにミラバトの大会にも参戦ですか!ミラバトの白熱ぶりはすごいですね!
礼に始まり礼に終わるのは大切ですよね^ ^
プレ企画楽しみにしてますよ(^-^)/
自分は明日、少しバトラーズをやってきますよ
爆フリーザ出てくれ~!
【2010/02/12 18:27】 URL | うしわか #- [ 編集]

お疲れ様でした!
ミラクルキャラバン参加お疲れ様でした。

ミラバトは僕には全然理解できませ~ん(泣)


開始前の「お願いします」と
終了後の「ありがとうございました。」

これは本当に大事だと僕も思います。


大人の方でもしない人がいますからね(^-^;


礼に始まり礼に終わる。

基本ですよね(*^-')b
【2010/02/12 18:49】 URL | チャミ #- [ 編集]

お疲れ様~~
歩ぱぱさん、こんばんは(゜▽゜)/

昨日はお疲れ様でした。

デッキを全て記入するのと、始まるまでが長いのはどうにかならないのでしょうか(笑)

子供達はゲーセンで楽しく遊んでたから良かったけど。

こういうカードゲームのイベントは初めてだけど、皆さん集中力が凄いね。
僕にはとうてい無理ですわ。
【2010/02/12 19:37】 URL | ゼン #- [ 編集]

!(b^ー°)
「よろしくお願いします。」

いいこと言うね~!
こちらも、いいカード出ません。
てか、出されちゃった。
プレ楽しみです。o(^-^)o

「ありがとうございました!」
【2010/02/12 21:57】 URL | ssヨ #- [ 編集]

参加者多いですね
ミラバト大会盛況のようですね。
始めと終わりの挨拶、大きな声でやったら、
イイですね!
HPをクリックしてみたら
が、都道府県をクリックするとその県が大きくなって
おおっ~っカッコエエ~と思いました^^;
が、近くでやっていませんでした(悲)

これが噂の横向きカードですか。
昨日主人がお小遣い前借してレンコして持って帰って来たヤツです(悲)
【2010/02/12 22:09】 URL | キッドママ #- [ 編集]

メタルしょうぎ
も楽しみです!ただ財政が厳しいので慣れるまでは・・・紙でがんばります!
ドラバトのカードとかを使用して。
ミラバトも良いですね!ただカードショップに売ってないので販売機でゲットするしか方法が・・・Ωレアは集めれないです。
ドラバト台が混んでいるとうれしいですね。騒がしくなければ最高です!
【2010/02/12 22:59】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ミラバト
ミラバトも本格参戦ですか?
私はルールも全く知りません!
覚える気もないのですが・・・^^;
参加賞は魅力ですが(笑)
試合前のあいさつ・・大きな声ではせんでしょう・・・
まったくしないやつもいますけどね・・・
ルールというかマナーも関東と関西でも違うのかなぁ??
関西であいさつしない人っていなさそう?
(↑これ関東人のイメージ)
【2010/02/12 23:39】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
ミラバト体験してきました・・・僕は出場せずでしたがね・・^^;
キャラクターの人気はありますしね・・人気が出てくると思いますよ♪
元気よく挨拶すれば気持ち良いですからね~!
負けたときなんかは悔しいですが・・そんな時でも挨拶することが大事だと思いますし^^;
バトラーズ明日行ってくるんですか?
うちもまだ爆レアが出ない・・・頑張らねば・・(;´▽`A``
【2010/02/13 00:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

チャミさん
チャミさんこんばんは^^
ミラバト意外と面白いですよ~~♪

ルールは子供達に教えてもらい
今日も何戦か対決・・ボコボコにされましたが・・(笑)

礼儀は大切ですよね~!
見てる側も気持ちいいですから・・ほんとに大事です^^;

挨拶してるお子さんも多いんですが・・負けたときは・・ボソボソっと・・
日本のスポーツ・・空手や柔道なんかもキッチリ挨拶しますからね^^
ゲームと言えども対戦なので・・負けたときは悔しいんですが・・元気よく挨拶を・・^^;
【2010/02/13 00:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは^^

昨日はお疲れ様でした~!
デッキ記入はめんどくさかったですね・・確かに・・^^;
カードを広げて写真をパチリとしてくれたらいいのに・・(笑)

お子さんも頭が鍛えられるし集中力も付くし・・良いこと多いかもね^^
シューマくんやしょうたくんの本番での強さ・・これもとても大事ですよね!
何においても言えますが練習では100%の力を発揮できても、
本番ではいかに緊張せず平常心でいられるか・・
僕なんてバトラーズの対戦ガチガチになって・・頭真っ白・・あとでいつも後悔(><)
【2010/02/13 00:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

SSヨさん
ssヨさん「よろしくお願いします。」(笑)

うちの子供達にもキチンと挨拶するようにといつも言うんですが・・
度々忘れるんで・・叱ってばっかり^^;

良いカードでないですか??
なんとか2種類ぐらいは爆をGETしたいなぁ・・いや1種でも・・(笑)

プレ企画お楽しみに~ 「ありがとうございました!」(笑)
【2010/02/13 00:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
2大会目は人数オーバーで出場出来ませんでした^^;
挨拶は大事ですよね!
本人よりも見てる側が気持ち良いですもん^^;
近くでやってなかったですか??あちゃ~残念(汗)
ぜひお子さんとおうちで勝負してください・・うちの嫁さんみたいに・・(笑)
ちなみに先ほど夫婦で対決(笑)・・夫の勝利でした( ´艸`)ムフフ
パパさん前借してレンコ?(笑)・・・完全にハマってる・・うちも前借前借で(泣)
【2010/02/13 00:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
メタルショーギも楽しみですよね~!
紙で頑張るって?そりゃ厳しいでしょ~~(笑)
そういえば子供の頃将棋の駒が無い時は
ノートに駒を書いてケシゴムで消しながらやった記憶が・・(笑)

ドラバト人気地元ではどうかな??
コチラはかなり人気出てきたよ~嬉しい~♪
【2010/02/13 00:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^
ミラバト経験なしですか??
それは早く覚えて・・長男君にボコボコにされてください!
真剣に覚える気になりますよ~(笑)
もちろん大きな声で挨拶はしませんが・・
なのでプレイシートに書いてあれば良いと思うんです^^;
関西はイメージ的に挨拶しそうですが・・しない人も度々・・
自分の子にも・・いつも言ってるんですが・・子供達も度々・・(汗)
まずは挨拶と書いてくれていれば・・当たり前になってくると思います^^
【2010/02/13 00:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おぉ^^
ミラクルキャラバン参加お疲れ様でした(^^)/

とても大盛況だったみたいですね^^


自分はジャンフェスでの体験で、スルー確定でした^^;
だって、覚えられないんだもん・・(笑)
でも面白そうなんですけどね^^


ピッコロ&ベジータ4、そして、神龍カードGETよかったですね(^^)
次こそは、爆が出ると良いですねぇ~(^^)/
【2010/02/13 18:12】 URL | ゴジタン #ciZ.EuIc [ 編集]

ゴジタンさん
ゴジタンさんこんばんは^^

ミラバト行ってきましたよ~面白かったですよ~♪

僕もVジャンプフェスタではサッパリでしたが・・
人のプレイを見てると・・覚えてきましたよ~

一度家族でプレイしてみてください^^
子供に負けると悔しくて悔しくて・・・(笑)
【2010/02/13 21:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


ブログはじめました
いきなりすいませんがリンクさせてもらってよろしいでしょうか。
できれば交互リンクを・・・
【2010/02/15 19:24】 URL | こずかい月500円だからレンコできない小学生 #wLMIWoss [ 編集]

ありがとうございました!!!
 こんばんわ!
コメントが遅れて申し訳ございませんでした。
先週はありがとうございました!
 優勝もですが、皆にお会いできた事も嬉しかったです。
対戦前の挨拶・・・・非常に良い事ですね~~~~
因みに『フタバボウル』では、シューマの決勝相手の「強豪家族」が
挨拶を広めてくれました。
 3月は『メタルショーギ』を持ち込み願いますね~~(笑)
【2010/02/18 02:41】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
シューマくん強かったですね~!
みんな場数を踏んでる子ばかりで・・・強い^^;
緊張するという言葉知らないみたいで・・(笑)
3月はメタルショーギ持込?まさか1人だけだったりする?(笑)
購入求む!(笑)
【2010/02/18 17:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

編集しましたw
どうも、樹と申します!
シューマくんは僕の友達です!ww
僕は、祝いにおごってあげたかった;;!
あともう2人友がいる!w
ベスト4のゆうやという人!
そして高木 ゆうだいというこは!
ともだちでーす!!v-91
ぼくもミラバトやってるんで次回は行きます!
僕だってまけないぞ~!
【2010/03/06 21:53】 URL | たつき #nLnvUwLc [ 編集]

たつきくん
たつきくん初めましてこんばんは♪
シューマ君のお友達?クラブの子かな??^^
じゃあミラバトキャラバンで会ったことがあるのかな?
でも名前は覚えて無いかも・・ゴメンなさい^^;
ぜひミラバトで優勝してくださいよ~!
賞品もあるしね^^
たつきくん頑張れ!!v-91
【2010/03/07 00:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


えっと、僕は。しゅうまくんの友達でよく

カードキングダムの布施で一緒に大会やってます!

あ、あとぼくブログ始めました!

ミラバトのことは少ししか書いてないけど

よかったらみてね!

http://tatuki0813.blog129.fc2.com/

今度のキャラバンにむけてとか

かこうかな~w

では!さいならー!

【2010/03/17 16:36】 URL | たつき #fF1TCtAM [ 編集]

たつきくん
たつきくんこんばんは^^

しゅうまくんとミラバト頑張ってるんですね~^^

うちも家族でミラバトやってますよ~♪
またお会いした時はヨロシクね^^

ブログやってるんですね~凄いな^^;

勉強に差し支えない程度に頑張ってね!

また覗きに行かせて貰います^^
【2010/03/17 21:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/475-469e66d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



