みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




悟空効果・・・
先週末は長女が風邪でダウンしていましたが治ったと思ったら今度は次男がダウン・・・

明日は保育園のお別れ遠足だというのに・・・いけるかどうか・・(汗)

最後の遠足なので熱が下がれば行かしてやりたい・・・でも現在熱が39度・・無理かなぁ・・^^;





さて・・プレ企画にもたくさんのご応募ありがとうございます!

初コメントの方は初めましてです!ご参加ありがとうございます(^人^)感謝♪
答えが片寄るかな?と思いましたが・・意外にバラバラですね・・おかしいなぁ・・(;´▽`A‘‘
締め切りは日曜日なので、まだまだ参加お待ちしています^^



週明けにネタが無い時はお決まりの・・・ドラゴンボール改の視聴率のお話・・(笑)



現在の放送では悟空とフリーザが熱いバトルを繰り広げていますが・・



悟空が登場すれば数字が上がるというジンクスどおりなのか・・・









2月14日の放送の視聴率は過去最高の 11.9% でした・・・




放送初回の11.3%を抜くとは・・恐ろしい・・^^;
そんなに悟空が見たいのだろうか・・・不思議だ・・(笑)

とにかくおめでたい事ですね~この調子でサザエさんを・・・20%超えてるけど・・(笑)



おめでた繋がりというわけで・・・コチラを・・・















CIMG0299.jpg




やっとバトラーズ5弾の 爆レア GET♪



(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ




ほんとはバーダックが良かったんですが・・・まぁまぁ贅沢は言えませんね^^;
個人的には好みのイラストです・・・ブロリーもカッコイイですよね( ´艸`)ムフフ


ただやはりクラッシュのホログラムが残念すぎる・・・ギラギラ感控えめすぎやろ~~~~!!!

『爆レア』・・って感じがしないってコレじゃあ・・^^;

箔押し面積の多いレアのほうが豪華に感じるんですけど・・^^;

やっぱり排出時に ギラギラっ と光ってなければ・・苦労してGETしても拍子抜けしちゃうよ^^;


『あっ・・・これ爆レアか・・』・・・って思ってる人たぶん多いよ・・・^^;




ブツブツ言ってますがまぁこの調子で他の爆レアもGET出きればいいんですが・・・頑張るしかない・・^^;


プレイと同時にプレ賞品の自作カードのスキャンテストもしてきました

爆レアのフリーザ を使って遊びましたが・・対人戦にはチョット向いてないかなぁ・・

でも遊びで使うのは楽しいですよね~^^
回りのお子さん達も身を乗り出して覗いてました^^;




あとはブレイカータイプも何度か試しましたが・・・





ブレイクコンボの発動が少なすぎる~(泣)




ボタン押しの前に中々発動しないじゃないですか^^;
普通のガードタイプのほうが良いような気がするんですけど・・・



スプリングシーズンも6弾稼動後だし・・・デッキ構築にも身が入らないなぁ・・(^_^; アハハ…
フリーザ討伐でもしてようかな・・(笑)




フリーザと言えば自作のフリーザをご紹介~♪

すでにプレ賞品に入ってるけど・・^^;














ブレイカー枠 5弾爆フリーザのコピー


ゲーム登場時のオーラみたいなのをそのまま付けました


イラストは過去に使ったフリーザの画像です・・・もしかして前のほうが良かったんじゃ・・(汗)


フリーザだけ白塗りして他は半キラもなしですが・・結構綺麗に光ってますのでご安心を・・・^^;


また他の作品も紹介したいと思います^^





この記事に対するコメント
やった!
遂に爆レアゲットしたんですね!おめでとうございます。
爆レアのひかり具合?持ってないので分からん(笑)
フリーザの完成品は怪しく光ってそうですね~

次男君大丈夫ですか?お大事に・・・
39度も熱があるんじゃ明日の遠足はムリやろ^^;
【2010/02/16 20:28】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


こんばんは~

爆レアGETおめでとうございます!悟空カッコイイですね~
当方も1枚出ました。ゴテンクスですが(一番需要なさそう・・・)
【2010/02/16 20:31】 URL | たいこう #- [ 編集]


一人風邪を曳くと、順番に家族に移りますよね(*_*)

次男くん心配ですね(+_+)

熱が下がっても、明日は無理しない方がいいですね(^_^;)

早く元気になってくれるように、願っています!


爆レアゲット、おめでとうございます(^O^)

僕は5弾になってから、まだ2回しかやってません(>_<)

もちろん爆の自力排出など有りません(ToT)

しかも今日行ったら、早くも4弾5弾の混合台になってたし・・・

連コしたかったのに・・・

やっぱり今回は、入荷が少ない店舗が多いのかな(^_^;)


【2010/02/16 20:55】 URL | はるきパパ #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは。
セキレイです。
爆レアゲットおめでとうございます。
初の爆レアが悟空ってうらやましいです。
次男君、早く風邪治るといいですね。
お大事に。
【2010/02/16 21:25】 URL | セキレイ #- [ 編集]

大丈夫?
次男くん、大丈夫?
熱が早く下がるといいね!
子供目線だと行きたいわな~^^;
でも、無理させて悪化したらいかんしね!
ところで保育園の先生って若くて可愛いの?
代わりにおじさんが行こうかな~^^;


フリーザかっこいいね~v-10
リクエストお願いしますv-421
バーダックの爆レアが出ません!メチャカッコイイの作って~v-221
【2010/02/16 22:25】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは~
熱下がるといいですね~遠足は思い出になりますから^ ^お大事に~
爆悟空ゲットおめでとうございます♪自分は爆フリーザではなく激フリーザでした^ ^;全然レンコしてないからなんですけどね~
爆フリーザはなんとしてでも欲しいです(>_<)
爆ベジータ3みたいにゲット出来なさそうですが…
【2010/02/16 22:26】 URL | うしわか #- [ 編集]

初めまして・・・
初めまして。小5のおかつよといいます。
このブログを前から見ていました。でも、コメントの仕方が分からなくて。やっとコメントできました。でも、もうすぐ受験なのでたまにしか見れないと思いますが、DB好きなので(学校にカード持ってきてる悪いやつです)これからもよろしくお願いします。
【2010/02/16 22:38】 URL | おかつよ #- [ 編集]

うぅ・・・
先に爆排出されましたか・・・   負けた~~~~~~(笑)
あ やっぱ出してましたか。
ところで・・・爆フリーザは?プレ企画のコメどおりバーコードどうしてるんでしょうか?
ついでにどこにて排出でしょうか?
質問ばかりですみません・・・。
そういえばパームでのバトラーズが終了するとsho君に聞いたのですが・・・
↑が本当ならば自分が行けるのがK-Cとメッサだけなんですがね・・・。
DCD危機!?
【2010/02/16 23:12】 URL | ロジウム #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは。
ついにGETですよ~初爆はゴクウでした^^
光り具合が甘すぎるんですよ~ギラギラ感が・・どうも^^;

次男は明日の遠足に向けて早く寝ました・・
微妙なところですが・・朝起きて本人にまかせます・・凄く行きたいみたいで・・^^;
【2010/02/16 23:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
たいこうさんこんばんは。
お祝いのお言葉あざぁ~~~~す!
爆レアはゴテンクスでしたか??
ゴテンクスのイラストはかなりカッコイイじゃないですか~^^
まだまだ他の爆レアもGETしちゃいましょ~♪
【2010/02/16 23:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるきパパさん
はるきパパさんこんばんは。
最悪のタイミングで風邪ひいてしまって・・(汗)
本人は泣きながら行きたいって言ってますし・・
明日の朝本人に任せようと思ってます^^;

まだ爆レアGETならずですか?
うちはやっとですよ~!初日が悪すぎて・・引きずってました(笑)
稼働期間が短いので入荷が少ないのかもしれませんね~^^;
もしくわ・・予想以上に人気があるか!?・・・・・ない・・か・・・(笑)
【2010/02/16 23:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは。
なんとかGET出来ましたよ~^^;
でもバーダックが欲しかった・・・・(笑)
またダブッてたら・・・色々とトレードお願いします~^^;
次男のご心配もありがとうございます~!
【2010/02/16 23:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

気になる| 壁 |д・)
爆ゲットおめでと~о(ж>▽<)y ☆
そうなんですよね…クラッシュは地味すぎてぱっと見気がつかないんですよね…。
お願いだから6弾からは爆だけでもいいからオーロラに戻してくれないかなぁ。

そうそう、このフリーザとD賞のSS1悟空がものすごく気になってたんですよね~。

で、トレ企画はいつですか(-_☆)
【2010/02/16 23:52】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは。
確かに・・・僕なら這ってでも行きたい・・・(笑)
次男はほんとに体が弱い・・・空手でも習わそうかな・・^^;

保育園の先生ですか??
若くて可愛いですよ~v-10
おじさんがついていくのなら・・・僕も一緒に・・(笑)

バーダックは・・・ネタがない・・・(汗)
ゴッツイータさんにお任せします~~~!
【2010/02/16 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは。
確かに思い出に残りますよね~なので非常にきびしい~~!
幸せな事ですが自分が遠足に行けなかった記憶はないなぁ・・
なんとか熱が下がるのを祈ります^^;

激フリーザでしたか??
わちゃ~~~~エライ違いだ・・(笑)
なんとか諦めずに爆GET頑張ってください~!
自作でよければフリーザはプレ企画でGETしてください(笑)
【2010/02/16 23:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おかつよくん
おはつよくん初めましてこんばんは^^
コメント&訪問ありがとうございます(^人^)感謝♪
受験??・・・中学受験ですか??
かしこいんだなぁ・・・目指せ志望校合格!!^^
学校にカード持って行って先生に没収されないようにね~
爆レアなんか没収された日には・・・号泣しちゃう(笑)
こちらこそこれからもヨロシクお願い致しますね^^
【2010/02/17 00:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは。
爆レアまだかい???
よっしゃ~~~~~~!勝った!(笑)
バーコードは爆レア排出した人に画像を貰ってます^^;
爆レアはパームで排出しましたよ~~!

バトラーズが終了??????
工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

ウソでしょ??ホントに???

あ・・・・あかん・・・・熱出てきた・・・・(><)
【2010/02/17 00:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
おっちゃんさんこんばんは。
そうですよね~クラッシュは地味だし絵をコロスしで・・・ダメですよね^^;
オーロラに変えて欲しいですよね
Z1・Z2のカード見たらわかるやろ~~~!・・・って言いたい^^;

過去にお渡ししたフリーザのほうがいいかも?^^;
こちらはトレ企画の準備万端ですよ~!おっちゃんさんこそ・・いつ頃?(-_☆)

【2010/02/17 00:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


次男くん無理しないようにね~。

爆孫悟空排出おめでとうございます。
こちらは、ただでさえ、キラでにくいのに、目の前で出されることが多い(>_<)
【2010/02/17 03:18】 URL | ssヨ #- [ 編集]


次男君もかぜですか、熱が下がれば遠足に行けるかも、それとお漏らししないようにオ○ツも履かせてください(爆)

く~~っ 爆レア出ましたか! 神龍だとネタになったのに!


バーコードは技術者パパさん(ニャオヨシさん)のところで入手できますよ!実物コピーより綺麗だしサイズも自由に出来るのでお薦めです。
【2010/02/17 08:23】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


初めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます

初爆レアおめでとうございます
あ、私はshoの友人にあたるものです
ロジウム先輩とも仲良くさせてもらってます

先日やったのですが敵のフリーザに隠しスキルがあったのでもしかしたら爆フリーザにもあるかもしれません
【2010/02/17 14:07】 URL | みなつ #Hu7.zeO. [ 編集]

下がれ~!
せっかくの最後の遠足…長女ちゃん参加できますように(>_<)
高熱だから、続くと色んな心配も増えますから本当に早く回復して欲しいです…

おお!視聴率上がってますね☆
これは覚醒する時とかもっと高視聴率になるのでは…( ´艸`)
爆しっかりGETしてる~!私の分までその爆で遊んで下さい(笑)

新作フリーザ様~キャラの雰囲気でまくりじゃないですか♪
プレイで使いたくなるカードですね(^^)
【2010/02/17 18:04】 URL | 宗chan #- [ 編集]

ブログはじめました!
歩パパさんを見習ってブログはじめました!
よろしければリンクに入れてくださいね。
【2010/02/17 18:07】 URL | ロジウム #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 18:53】 | # [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは。
次男なんとか無事に遠足行けました・・ご心配どうもです^^;

1度キラが目の前で排出されると・・続きますよ~(恐っ)
2回・・・3回と・・・気をつけてくださ~い(笑)
【2010/02/17 23:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは。
オムツ履かせたおかげで・・無事に次男遠足に行けました^^;
なんとか気合で乗り越えたみたい・・(笑)

爆レアGETしましたよ~♪ 神龍はお腹イッパイ!残念!(笑)
もちろん技術者パパさんのサイトも見させていただいてますよ~!
とても便利です・・感謝感謝の気持ちです^^
【2010/02/17 23:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みなつくん
みなつくん初めましてこんばんは^^
いつも見てくれてるなんて嬉しいですよ~( ´艸`)ムフフ
shoくんやロジウムくんの友達なんですね~
また大会などにも参加してくださいね~お会いしましょう^^
爆フリーザに隠しが??・・ほんとに?
これは自作で試してこなきゃ・・^^;
【2010/02/17 23:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

宗chanさん
宗chanさんこんばんは。
『下がれ~~~~!』の雄叫び届いたみたいで・・^^
なんとか熱も下がり無事に遠足に行けました(^人^)感謝♪
視聴率もジワジワ上がってきましたね~^^
どこまであがればいいんだろ・・(笑)

爆レアGETしましたよ~!
宗chanの分までしっかり遊んでますよ~^^
フリーザ様の自作は前の作品とどっちがいいのか・・(汗)
あとピッコロさんの激レア自作は・・・写真写りが実物よりも・・上↑(笑)
【2010/02/17 23:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは。
おぉ~ブログ開設したの??
それはおめでとうございます~^^
そう・・・君達若い世代が未来を切り開くのだ・・(笑)
また遊びに行きますね~!頑張ってね!^^
【2010/02/18 00:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

遠足、良かったですね!!
 無事、遠足に行けて良かったですね!
視聴率・・・・・やはり”後番組”の「W」の『ボンクレー効果』なのよ~~ん!!!!v-8



【2010/02/18 02:44】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

フリーザ様
爆排出おめでとうございます!
僕はバーダック×2とフリーザ×1の好調です♪
ブレイクコンボ試したことが無いのでわかりませんが難しそうです・・・
対人ではガードよりちょっと劣る存在になりそうです。
自作フリーザも紫のオーラが恐怖の帝王!という感じです^^
遠足に行けてよかったですね☆
【2010/02/18 12:51】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
無事に行けましたよ~熱も出ずで帰って来ました^^;
視聴率はボンクレー効果??・・・それでも嬉しい~~~(笑)
おばあちゃん・・・の・・・(笑)
【2010/02/18 17:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
バーダック×2のフリーザ1??
めちゃくちゃ良い感じでないの~~~!
ブレイカータイプはあんまりかもね~発動が少なすぎる^^;
ラッキーカード使うしか・・・??(笑)

遠足無事に行けました・・・良かった良かった^^
ケロっと熱が下がりましたよ~(笑)
【2010/02/18 17:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/477-683a842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



