みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラバトってみる。
3月3日はうちで雛祭りを・・・

じいちゃんばあちゃんに買ってもらった雛人形を出して・・雛アラレ食べて・・
お寿司を食べてお酒を飲んで、もう一度お酒を飲んで(笑)・・・気付いたら寝てました(笑)
家でお酒を飲むとなんだか寝てしまいます・・歳かな?コレって・・^^;



昨日も記事を書こうかな~っと思ってたんですが、気付いたら家族でミラバトってました(笑)

【説明:ミラバトる⇒ミラクルバトルカードダスで遊ぶこと(笑)】



子供達は以前からバトスピなどをしてたのですぐに覚えて家で遊んだりしてました^^
そのあと嫁さんが子供達に教わって・・・現在ハマってる状態です・・親子対決で(笑)

ほんで僕も子供達に教わってルールを覚えました・・超簡単に言えば








CIMG0375.jpg

こんな↑プレイシートを敷いて・・・

カードでバトル♪・・簡単すぎ・・??(笑)





他に必要な物と言えば忘れてはならないコチラ↓






CIMG0371.jpg


ジャンパワーと呼ばれる・・玉?(笑)



必要と言ってもプレイシートがなくても遊べますし・・JP(ジャンパワー)なんて小さいものなら何でも・・OK^^




なくてはならないものはもちろんカード!







CIMG0379.jpg


現在は・・・ の四種類の色のカード・・





ドラゴンバトラーズでも・・・

青のスピードタイプ
赤のパワータイプ
緑のガードタイプ
黄色のエクストラタイプ
白のクリティカルタイプ
・黒のブレイカータイプ


・・・とわかれてるようにミラバトでも、赤は攻撃系・・白が防御系などの特徴があります^^



自分で40枚以上のカードを選んで デッキ (カードの束)というものを作って相手と勝負♪



細かいルールなどは公式サイトを見たりして覚えるのが良いと思います^^
僕も完璧にはルールを理解してません(笑)
それでも子供達と対決したり嫁さんと対決したりして楽しんでます・・ヘタクソですけどね^^;


現在は「ドラゴンボール」「ワンピース」のカード2種類のみ・・

これから、その他のキャラクターも増えてきそうですが・・ 注意しないと一気に増やすとコケちゃうよ(笑)

ドラゴンボールのカードはたくさん持ってたんですが、ワンピースのカードが少ししかなくて、
お互いのカードを混ぜ合わせると、より強くなるので・・出来れば両方とも欲しいんですよね~^^;


うちの子達はほとんどドラゴンボールのカードだけで束を作ってたんで・・大会などでは勝ちにくい(><)

そういうわけで、この間のミラバトキャラバンにてハンコック好きの中年さんにおねだり~(笑)

『余ってる低コストのワンピのカードください!』
・・って言ったら
ダンボール箱が送られてきましたヽ(゚Д゚;)ノ!!・・紹介はまた・・・いつになく加減知らず・・(笑)


ほんで・・子供達はカードを選んでデッキ作り~^^









CIMG0364.jpg

下は長男の単色デッキ ・・上は次男の混合デッキ ・・・



ザッっと見た感じでは、慣れてないお子さんや小さい子には赤や緑のカードが使いやすいような気が^^;
それに比べて白や紫は【読み】を入れる量が多いような気がします。

ただこの【読みあい】【駆け引き】なんかに頭を使いますので、それが面白いですね( ̄▽ ̄)b !


子供達が赤と緑を使ってるので、必然的に嫁さんと僕は残りの紫と白のカードを使用・・^^;



最初は僕もあまり考えずに遊んでたんですが・・・長男の一言で・・デッキを作りました^^;



その一言とは・・・










歩ぱぱ・・・『お~い時間もあるしミラバトで対戦でもしようか?』







長男・・・ 『いいけど、あんまり時間ないから早めに終わらすでっ!』







早めに終わらす???









(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?










ブチッ・・・(怒)









(´゜Д゜`)p逝ッテョスィ!!




弱いからと思って挑発的な言葉を言いましたね・・・ アナタ!!!






読みあいのゲームで息子なんかに負けるわけが無い!!!!!!
こうみえても将棋の段位は3段です(-_☆)←チョット自慢・・(笑)

大人気ないですが情け容赦なく本気でいかせてもらいます!











本気で戦った結果・・・・














即負けじゃい!!バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ~~~








その後・・ルールを覚えてブログを見て参考にさせてもらいながら昨日デッキを作りました・・(笑)



バトラーズもあるし自作もあるしブログもあるしで、時間が少ないのでのめり込みはしないんですが・・(汗)
ミラバトも面白いけど・・いまはやっぱり自作カード作るのが面白いかな^^;
自分の子供達に勝てる程度には、やっていこうかなぁ~っと思ってます(^_^; アハハ…



もちろん参考になんて 全く なりませんが白系のデッキを組んでみましたので、また近々ご紹介を^^;



白いカードで注目したのはなんと言ってもコチラ↓














CIMG0367.jpg


閻魔大王 ・・・これ強くないですか?まさに強っって感じがするんですけど^^;


コスト3(マイナスコスト1)
『このキャラのブロック時BP+3000する。』


最速2ターン目登場、同じコストで閻魔をBP勝負で倒せるキャラはいないし、
気孔波は要注意かな??
アクションやドラマチックカード使用以外は・・
コスト4キャラ(3ターン目登場)でもほとんどいない・・数人??^^;

まぁ防御だけしてても勝てないんですよね(;´▽`A``・・それは何事でも同じですか・・(笑)



もうすぐ2弾発売ですね・・まぁ2弾のカードなんてイラスト以外は見てないけど・・・(汗)
1弾だけで覚えるの精一杯です^^;


遊戯王やバトルスピリッツはどうしてもキャラを全く知らないので覚えにくいですが、
ワンピースやドラゴンボールをご存知の方は多いでしょうから、親子で覚えて対戦するのも面白いですね^^




さぁ明日は昼からドラゴンバトラーズで遊んできます・・・爆レア出ないかな~( ´艸`)ムフフ




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いいですね!
ミラバトやってますね~♪

我が家もJr.には歯が立ちません・・・
ルール?そんなの関係ねぇ~~~爆!
まけそうになったら混ぜちゃうしかない←ずるいやつ(汗)

やっぱりバトラーズが一番ですね~♪
爆も・・・・ニコッ!あっ!なんでもないです(笑)
【2010/03/05 20:48】 URL | JACK #- [ 編集]


こんばんは~
ミラバトると言うんですね!ミラバトは全く分からないです^ ^;
カードの色が違うのは初めて知りました~
赤がパワーで…緑がガード………!!
やっぱり僕はドラバトですね^ ^
明日ドラバトって来ます三 (/ ^^)/
【2010/03/05 21:30】 URL | うしわか #- [ 編集]

ミラバトってますね~
ハンコック、うちの主人も大好きですが、、、
カード物凄く増えましたね!
ワンピカードもないと大会では勝てないんですね~
シラナカッタ、、、、
歩ぱぱさん、将棋三段、、、参りましたm(__)m
それに勝ってしまう長男さん、、、凄そう!

爆レアはもう出ないでしょ~?

追伸 先日はプレ企画のカードをありがとうございましたm(__)m
子供たちも大喜びです。
弊ブログで紹介させて頂いております。
http://blogs.yahoo.co.jp/pandamama39/59162768.html
【2010/03/05 21:38】 URL | キッドママ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^

ミラバトってますよ~~~(笑)
あっ悪~!お子さんに負けそうになったら『小島攻撃』ですか??ヒドイ・・(笑)
僕は負けそうになると正々堂々と・・・『待った』します・・(ミラクルバカ)
こういうカードゲームも奥が深くて難しいんですね~
遊戯王はもっと難度が高いのかな・・おじさんには無理だっぺ・・^^;
あっ!さては!また爆レア排出したなぁ~~~~!!
【2010/03/05 22:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
ミラバトる?って言うのかどうかは知りませんよ~勝手に言いました(笑)
カードの色は現在4種類ですね^^
きっとドラバトみたいに増えてくるんでしょうけど・・^^;
外ではドラバト・・・家ではミラバト・・・バトバト状態・・(笑)
遊ぶ程度なら簡単なのでぜひ始めちゃいましょ~!
明日のドラバトはお互い良い結果を出せるように・・( ̄▽ ̄)b !
【2010/03/05 22:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
ゲームキッドさんもハンコック好き??ハンコック人気ありますね^^
ちなみにハンコックの自作カード作成中です( ´艸`)ムフフ

イヤイヤイヤイヤ・・・ドラゴンボールのカードだけでも勝てます!!!
贅沢言えば両方あるほうが良いということですね(汗)・・幅が広いかな?・・^^;

ショーギは3段ですが・・自称は一応・・・5段・・・(爆)
最近は老化現象が進んでますので・・2~3級かも・・・^^;
わざわざご紹介くださりありがとうございます!

【2010/03/05 22:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

こんばんは~!
ミラバトですか・・・さっぱりわかりません(^_^;)
我が家はドラバト一筋です・・・ウソです。その他も少々(笑)。
将棋できないもんで、代わりにドラバト覚えますかね・・・歩ぱぱさんの言う通り、万が一、動けなくなった時の為にも。
あれ?でもこれは、将棋と違って、とめどなくお金がかかるじゃないですか~!!
・・・やっぱ、やめときます(^_^;)

明日、爆レアですか・・・今の歩ぱぱさんなら、本当に引きそうで恐いです!!

だいぶ過去ブログを見させてもらったんですが、我が家と家族構成が同じなんですね!
ヤブレカブレも好きみたいですし、なんか、親近感わきますわ~(^-^)
自分は、こまかいですが、界王拳の所が一番のお気に入りです。
あの部分を音楽にのせながら見ると、興奮最高潮です(#^.^#)

明日の爆レア排出報告、期待しない・・・期待して待ってま~す(^_^)
【2010/03/05 22:22】 URL | りゅうパパ #cEw9QcXU [ 編集]

驚き!
なんと!将棋三段!?
まさかそんなZスキルを持っていたとは…隠しスキル?
明日やりに行くんですか~どちらへ?
よかったら行きますけど(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
【2010/03/05 23:16】 URL | ロジウム #- [ 編集]


こんばんは
明日バトラーズ三昧ですか~う・ウラヤマシイ♪

所で歩ぱぱさんのホームは大丈夫ですか?

我が家の所は【ダイスオー】に大分占拠されつつありんす。
ナルトもだいぶ無くなっていたし

6弾前に心配です【涙】
【2010/03/05 23:59】 URL | タカえもん #- [ 編集]

将棋3段!!
 将棋3段、空手??段、浮○5段・・・
凄い!!!!
僕は先日、バンダイ様より『クルクル初段』を認定されました!
腱鞘炎一歩手前でしたが・・・


 赤のデッキは「DB主体」なので『歩ぱぱさん』ちにはピッタリですね!
同級生の子達も混合が増えているそうなのですが・・・・・
やはり強いんですかね~


【2010/03/06 03:20】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


おはようございます
僕もミラバトやってます。
よく弟とバトルして勝ったことがないのでちょっと悔しいです。
ドラゴンバトラーズでなら勝てるんですけど…
歩ぱぱさんの家は家族でやってるんですね。
僕の家は僕と弟だけですからうらやましいです。
爆レア排出頑張ってください!
【2010/03/06 10:00】 URL | セキレイ #- [ 編集]


ミラバト3段?

はぁ~私には、さっぱり。

のめり込むと、とことんいってしまいそうなので、自重しております!?
ドラバトだけで、アップアップです。(>Σ<)
【2010/03/06 14:04】 URL | ssヨ #- [ 編集]


こんにちは!

ミラバト…☆前に息子にせがまれ一度だけカードダスを買ってみたものの、遊び方もよくわらかずカードだけながめて放置状態でした。

歩ぱぱさんの楽しい説明のおかげで、こちらも始めたくなっちゃいました~(笑)

あぁ…大変(笑)

手持ちに★閻魔大王★があったりしたから余計、「あらこれ使えるの?♪」みたいな(^m^ )
【2010/03/06 17:28】 URL | Y&Rママ #- [ 編集]

頂きました♪
今日、どかちんパパさんより
歩ぱぱさんの自作カード送って頂き
手元に届きました!
あけてビックリ!凄い出来ですね。
私のカードなんて恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(^^;

こんなハイクオリティーなカード頂けていいんですか?
(もう返しませんが・・・笑)

Z1のロケテがなければたぶん本物と間違ってましたよ。
(本物知らないので・・・笑)

あ、ブログでご紹介させて頂きましたのでまたご覧下さい。
この度はありがとうございました。
これを機にまた交流下さいませ♪^^
【2010/03/06 20:11】 URL | じゅんパパ #TjCvSSL6 [ 編集]


歩ぱぱさんこんばんみ。昨日はこのポンコツパソコンがイカれだしまして・・・歩ぱぱさんのブログを見れなくてなんだかモヤx2してました。
今日バトラーズに銭をいれたら1クレでBrのフリーザ(最終形態)がでました!ひさしぶりのキラうれしー(^^)



【2010/03/06 22:22】 URL | がんちゅー #- [ 編集]

りゅうパパさん
りゅうパパさんこんばんは^^
ミラバト中々・・覚えると楽しいですよ~♪
ぜひお子さんと一緒に覚えてください~!

そうなんですよ~動けなくなっても、出来る事って限られてますからね~^^;
ピアノなんかも盲目のかた多いですよね~めちゃ上手いし^^;

40枚あれば出来ますよ~10回クルクルっとするだけ・・(笑)
それともメタルショーギ一緒にします??(笑)

そんなに過去記事読まれたら・・恥ずかしいじゃないですか~^^;
今日は残念ながら行けずでした(汗)・・爆レアGET記事は明日に持越しです~!
【2010/03/06 23:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは
将棋は3段ですよ~!自称は・・・8段・・??(笑)
隠しZスキルです・・・まだ他にもスキルが・・(笑)
今日は行けなかった・・(汗)・・・明日は行くよ^^
K?(笑)
【2010/03/06 23:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

タカえもんさん
タカえもんさんこんばんは^^
今日は残念ながら行けずでした(汗)・・明日はタップリ遊んできます^^

ダイスオーに占拠されつつ???
ナルトは終るみたいですね~ドラゴンボールは永久に不滅でしょう!^^
最近人気出てきてるのに・・・なぁ・・
ダイスオー・・・・無いわ~~~(笑)
【2010/03/06 23:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
将棋3段!空手は1級!(笑)・・浮○は名人!(笑)

バンダイ様から『クルクル初段』の称号を?(笑)
アナタ様は・・・『クルクル免許皆伝』です!(笑)
腱鞘炎になったら保健おりると思いますよ(笑)

赤デッキ・・ほんとそうですね~^^
DBキャラだし・・白や紫はうちの子達にはチョット無理かも^^;
あんまり考えないから・・情けないっす(><)
その情けない・・子供に僕は負けます・・・・(涙)
【2010/03/06 23:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
セキレイさんもミラバトやってるんですか??
弟さんと??・・兄弟がいたら家で出来るんで良いですよね^^
僕は子供に負けます(涙)
バトラーズは・・・いい勝負かな??(笑)
今日はプレイしに行けなかったんで明日行ってきますね^^
【2010/03/06 23:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
遅くなってゴメンネ・・・許して^^;
のめり込むとトコトン??
わかるわかる・・・バトラーズもトコトンやりこんでるもんね~^^
僕も超トコトン行くタイプなんですが・・・自重してます(笑)
2~3回・・・家庭崩壊の危機に・・・(笑)
【2010/03/06 23:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Y&Rママさん
Y&Rママさんこんばんは^^
ミラバト放置状態ですか?放置しちゃダメよ~(笑)
ぜひお子さんと一緒に始めてみてください!
頭も使うし・・親子のスキンシップにももってこいですヨ^^

防御力は閻魔大王高いですよ~^^
さすが閻魔さん・・顔は意外と可愛いけど・・・(笑)
うちの嫁さんみたいにきっとママさんもハマルんじゃないかな~( ´艸`)
【2010/03/06 23:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

じゅんパパさん
じゅんパパさんこんばんは^^
無事に届きましたか~良かった^^;
不安だったんですよ~どかちんパパさんに送ったから・・(笑)
途中で止まってるんじゃないかと・・(爆)
ロケテのカードデザインが好きなので・・そのままキラ化をしてみました^^;
あれ~~じゅんパパさん未所持ですかロケテ?
てっきり・・たくさん持ってるんだと思いました^^;

わざわざご紹介ありがとうございます~後で覗きに行きますね^^
こちらこそこれからもヨロシクお願い致します!
【2010/03/07 00:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

がんちゅーくん
がんちゅーくんこんばんは^^
パソコン故障?・・痛いなそれは・・^^;
モヤモヤは・・・しないけどね・・・(笑)
1クレで激レアのフリーザ??
オメデトー良い感じだね^^・・・ついてる時はガンガンいきましょ~^^
【2010/03/07 00:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


頼みごとがあるんですが
あのJP入れの土台になるプラスチック?はどこで手に入れましたか?
ここに書いてくれます↓
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/mi331ka/10993738.html
お願いします
【2010/03/24 15:30】 URL | 田井中 津 #- [ 編集]

田井中 津さん
田井中 津さんこんばんは^^
JP入れ?
あれは自作じゃありません~貰い物なんです(;´▽`A``
シールを作って作るんですか?
プラスチックなら何処にでも置いてると思いますが・・
100均の薬入れコーナーにも置いてあるの見ましたよ~^^
【2010/03/25 00:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/485-ca549dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



