みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




久しぶりのバトラーズ♪
今日は久しぶりにお昼からバトラーズをプレイしに行ってきました^^

6弾稼働前に爆レアをゲット出来たらいいなぁ・・と思いながら・・無欲ではなく強欲マンマンで!(笑)

ゲーセンに到着して子供達と対戦してるとロジウムくん登場~♪


地元の高校生の子なんですが、最近ブログも始めたみたいなので少しご紹介♪


とにかくドラゴンバトラーズが好きでゲームも上手い子です。
デッキの紹介なんかもしてくれてるので、ぜひ1度覗いてみてくださいね^^
ssヨさんに負けてリベンジしたくてウズウズしてるみたい(笑)


そんなロジウムくんのブログ⇒  『ロジウムドラゴンラボラトリー』 


まだまだケツの青い子供です・・何かと多目にみてあげてくださいね^^;



人の事を『ケツの青い子』って言いましたが・・・僕は真っ青です!(涙)



親子対戦したりロジウムくんと対戦したりして遊んでると500Zで激レアのブロリー排出~( ´艸`)ムフフ



『なんだか今日いけそうな気がする~~~~!(笑)』




爆レアのゴテンクスをドラゴンスキャンしてジャストストライクに勝つと、
敵一体のブーストを封じました・・・2体だったら良かったのに・・・そりゃ贅沢か・・^^;

爆レアのバーダックも非常に使えそうですね~僕の大会デッキは決まりだな・・^^


2人用のプレイで爆レアのフリーザ同士で対戦するのも面白いですね・・^^

デススライサーのJS速度が毎回変わる・・あの緊張感が面白い!!!・・・クセになります(笑)



高得点も狙いましたが・・・











CIMG0401.jpg


ロジウムくんの129500点が最高でした(;´▽`A``




僕の点数ですか??




良い感じでフリーザ戦に挑んだんですが・・・・










負けました・・・o( _ _ )o ショボーン




ほんでその後は気を取り直して・・恒例の・・・








『爆レアもうすぐ出るんじゃないの????』 ←何の根拠も無し!!!(笑)






プチレンコの結果・・・















CIMG0403.jpg



最後は・・・フリーザ様の顔が・・・『やる気超ダウン』・・・横向きの神龍カードでした(><)


ベジータ4とブロリー3はイラストがカッコイイので、まぁまぁですかね^^;
ブロリー3のカードの価格ってオークションでも何故か高めですよね・・一体何故??(笑)



はい写真のとおり・・横に置いてあったダイスオーも少しだけプレイ・・・
シルバーレア?なるものをGET・・サンバルカンのロボットのカードでした。

ゲームは仮面ライダーガンバライドよりも低年齢向きでしょうか?
サイコロ振って・・クルクル回して・何だかロボットが登場・・必殺技で一撃KO!
大人目線の感想なんて関係ないですから・・なんとも言えませんが・・^^;
小さいお子さんには楽しいのかもしれません・・少し大きいうちの子達は一切反応しませんでした^^;


カードもゲームもですがガンバライドのほうが全て勝ってるような気がしました(^_^; アハハ…



でもうちのホームもバトラーズが撤去されて、ダイスオーに変わってました(><)
まぁ・・あの古い機械はダイスオーにプレゼントして・・新たに・・・(笑)


今朝のドラゴンボール改の放送(関東)は盛り上がったんでしょうか??
いよいよ超サイヤ人に変身??


視聴率上がってるといいのになぁ・・(^-^)










この記事に対するコメント
歩ぱぱさん、こんばんは。
検証、対戦お疲れ様でした。

なるほど。
ゴテンクスのDS敵一体のブースト封印でしたか。
また、良い方法を考えてみます。
ありがとうございますました。m(_ _)m

バーダックは、活躍しそうですね!
400%も一番狙い易いと思いますよ。
【2010/03/07 23:18】 URL | ssヨ #- [ 編集]


こんばんは~
バトラーズおつかれさまでした^ ^
僕もフリーザには必ず勝てるわけじゃないです…たまに勝てます^ ^;
ゴテンクスのドラゴンスキャン初めて知りましたよ!2体封印だったら強力ですね!
バーダックは爆レアで性能がいいなんて珍しいですね~使ってみたいです(>_<)
6弾までに5弾をちょこちょこやるんでそれで出ないかな~^ ^;
【2010/03/07 23:37】 URL | うしわか #- [ 編集]

ダイスオー
こんばん覇~!!

ダイスオー私も見ました!!

でもノブは笑ってまったくやる気ナッシング~でした!

まあ「ブラックコンドル」が爆で出るまでは絶対やりませんな~!

歩ぱぱさんバトラーズで三戦目フリーザまで行けるの~!?

私より上手いじゃん~!
【2010/03/07 23:42】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

元気玉!・・・フリ~ザ~~~!!!後ろっ後ろっ!!!
 フリーザ様の・・・
『8時だよ全員集合』のコント中の志村けん並の鈍感さに1000点。




【2010/03/08 04:28】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

こんにちは~
さすがの歩ぱぱさんも、4連続爆は無理でしたか。
良かった・・・いや、残念でしたね(^-^)

ダイスオーもやられたとは(+o+)
やはり、2番煎じみたいですね。

今週、最後の最後に、超サイヤ人に変身しましたよ!観なかったんですか?
クリリン、可哀そ過ぎです(T_T)



【2010/03/08 09:23】 URL | りゅうパパ #cEw9QcXU [ 編集]


おはようございます
僕も昨日やってきましたよ。
点数は121000点でした。
当たった激レアは…第4弾のブロリー超サイヤ人3でした。
ちょっとショックです。
でも、その後 弟からSRのハンコックをタダでもらって交換してもらったバーダックが届いて第5弾の爆レアが全部そろったので良かったです。
【2010/03/08 09:37】 URL | セキレイ #- [ 編集]


歩ぱぱさん、おはよ~(^O^)/

バトラーズ、こつこつやってるね。
うちの近辺はどこも筺体数が少ないので、土日はどこも長蛇の列です。
息子もりんくうで長男くんと対戦したのが最後でご無沙汰してます。
僕の仕事のせいもあるんですが(涙)

昨日、近所のショップの前をたまたま通りかかるとミラバトの大会があるみたいで急遽子供達が参加してきました。
ちょうど、うちの子供を入れて8人になったみたいで、結果は兄弟で決勝に残れました。
低学年ばかりでレベルかなり低かったですが、娘も人数が少ないので棄権出来ずに大人気なく真剣にやってました(笑)
カード貰ってたけど、カッコよかったよ!

【2010/03/08 09:55】 URL | ゼン #- [ 編集]


大会に向けて励んでますね!

レンコもいい仕事してますね(笑)

ダイスオーこちらでは人気ですよ、子供達が列を作ってます。
幼稚園~小学1.2年生くらいの子供が親と一緒にやっているパターンが多く、親同士張り合っている気がしたのは当方だけでしょうか。
【2010/03/08 17:17】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


ブロリー高値ですか??

450円で売ってますが…(爆)

横向きカードは防ぎようが無いですね(;´▽`A``

ただのレアだと思って無視して続行するのが吉です(毒)

結局冷蔵庫に会えぬまま6弾を迎えそうな今日この頃…Σ(T▽T;)
【2010/03/08 18:41】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^

ブースト封印は敵一体だけでしたね
バーダックでデッキ考えたいと思います^^
400%狙いやすい??
天津飯には勝てないでしょ~超ゆっくり・・・遅すぎるかな・・^^;
【2010/03/08 19:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
フリーザ結構難しいですよね~(汗)
高得点狙ってる時は・・緊張のあまりJS外すし・・(笑)
デススライサーの気まぐれスピードが恐い・・^^;
今回の爆レアは意外と使えそうですね
残りわずか・・・頑張って奇跡を起こしてください~!
【2010/03/08 19:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばん波~^^

ダイスオー見ただけでしたか??

ちょっとプレイしてみましたが・・何だか解りにくいかったです^^;

ブラックコンドル??

知らん~~~~~~~(笑)

アバレンジャーとデカレンジャーしかわかんない^^;
【2010/03/08 19:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
ババンババンバンバン・・アビバノノ・・♪
フリーザは志村けんが変身した姿なのです!(笑)
【2010/03/08 19:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

りゅうパパさん
りゅうパパさんこんばんは^^
4連続は無理でした(汗)・・奇跡起こらず^^;
良かったって~~~~なんだって~~~(笑)

関西の放送は1週遅れなんですよ~!
なのでまだクリリンは生きてます(笑)・・・次回は・・(涙)
【2010/03/08 19:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは

横向きでしたか。残念でしたね・・・いや、
個人的にはうらやましかったりします。
当方、5弾は神龍カードが1枚も出ませんでしたよ・・・

DB改はいよいよ超サイヤ人の誕生ですね。
当時はこのシーン、視聴率23.4%を記録したそうですが、今回は・・・?
【2010/03/08 19:48】 URL | たいこう #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
昨日プレイしてきましたか??
121000点・・良い感じじゃないですか~^^
あれ第4弾?・・混合だったんですね・・それは残念(><)
ミラバトのハンコックですか?
うらやましい~~~まだ未所持(笑)
バトラーズ5弾もフルコンプ??おめでとうございます~^^
【2010/03/08 19:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは^^
バトラーズやってますよ~ミラバトも覚えたし^^;
長蛇の列??・・嬉しい事ですね~♪
うちの田舎も人気ありますよ・・何故・・(笑)

エ~~~~~決勝戦で兄弟対決???
おめでとうございます~~~~!凄いなぁ・・見習わなきゃ^^;
リュウセイくんも頑張ってるんですね~!
ゼンさんも早く覚えなさい!(笑)
2人の笑顔が見たかったなぁ~^^
【2010/03/08 19:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^

大会に向けて猛練習!!・・・ってわけじゃないんですが^^;

負けレンコの時は・・生き生きしたコメントくれますね!(笑)

ダイスオーそちらは人気ですか??
こちらはあまりいませんでしたよ^^;
ガンバライドもジワジワ人気があがってきましたもんね~
徐々に上がっていくのが何よりもいい事だと思います^^
【2010/03/08 19:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
破壊王子さんこんばんは^^

あらら??・・お安いのね^^;・・気のせいかしら・・(笑)

きのう神龍後・・神龍・・おかわりきてましたよ~危ない危ない(;´▽`A``

冷蔵庫に会えず?そんな事言ってズラ~っと並べてるのでは?でしょ?(笑)

でも6弾はやっちゃうんだろうな~^^
【2010/03/08 19:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
たいこうさんこんばんは^^
横向きでした・・・未所持だったらいいんですが、ダブリっす(><)
5弾は神龍カード無し??
ついてる~~この幸せモノ~~(笑)
でも神龍カードも使えるの増えてきましたね^^
DB改はいよいよ超サイヤ人ですね・・楽しみ( ´艸`)ムフフ
当時はそんなに視聴率が?・・凄いなぁ・・^^;
再放送ですし・・まぁ当時とは子供の数が違うしで・・比べられないですね^^;
【2010/03/08 20:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/487-b9700c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



