みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第5弾大ボス・フリーザと戦う!!
オーフォフォフォフォ・・・・



皆さんこんにちは第5弾の大ボス!











CIMG0322.jpg



私がフリーザです うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 












シーー( ̄、 ̄*)ーーン









エッ?何言ってるのかって??





この間バトラーズのサバイバルモードで80000点を越えて、
お会いすることが出来たので・・つい嬉しくて・・・^^;
滅多に会えないから・・・(泣)


皆さんは第5弾のボス!フリーザに出会いましたか??


ドラゴンサバイバルモードで二戦目後の合計得点が80000点を越えれば登場・・・


4月号のVジャンプ にて、亀仙人みたいな変なオジサンが教えてくれてますよね(笑)







CIMG0410.jpg
(クリックで拡大します)


エーっと・・・何々・・・残り秒数×100点・・・ジャストストライク勝利回数×300・・
体力の%が・・・(汗)・・なんたらかんたら(汗)・・・ボーナスがどうとか・こうとか・・・・・(汗)


頭が悪いオジサンにはわからん・・・( ̄Д ̄;;



%や秒数やら数学苦手だし・・そういうわけで細かく見てません(笑)




コッチはためになるかな・・・・↓










CIMG0411.jpg
(クリックで拡大します)

読んでみると・・・モードは『むずかしい』を選択して、
体力を減らさずに・・ジャストストライクに負けないで・・秒殺しろ!・・・か・・・




簡単に言ってるけど、それが難しいんだよ~^^;




でもこの間ロジウムくんに教えてもらったら・・・なんだか80000点越えてましたヨ~^^;




なので・・ザックリと説明・・・ザックリと・・・ね(笑)



まずキャラは高コストのゴジータやベジットじゃなくて・・・

コストの低いキャラ が良いみたいです・・

ジャストストライクのスピードが遅いキャラ!


ほんで・・・なるべくスピードの速いキャラが良いみたいですね・・



体力値やパワーなんか無くても全然OKです!



あまり高いと逆にスタート時後ろのほうに配置されるのでターンを取れません^^;


ターンを取って攻撃をさせないことが目的です
ダメージなんて受けちゃいられませんので体力の心配はしなくても・・受ける時もありますけど・・^^;








08015110.jpg
(クリックで拡大します)


激レアのベジータや・・ピッコロ・・コイツらは速い!




その他にも・・・







CIMG0407.jpg
(クリックで拡大します)


ノーマルカードでも十分みたいですね^^
ちなみにこの間は右のクリリンとリクームで80000点越えました( ´艸`)



まずは仙人の言うとおりゲームモードで 『むずかしい』 を選択!




1回戦から・・・ ブースト (ボタン押しっぱなし) してとにかく早くターンを取る・・


スピードの速いキャラを使用してても、

とりあえず最初のターンで 『ダブルスピードアップ・大』 をスキャンして

もっともっとスピードをあげてあげましょう^^



ず~~~~~っと・・ 緑のボタンふっとばしで攻撃!


もちろん近づいてるキャラを攻撃・・・


追い抜かれそうになったり、気力がなくなったりしたときは、
ドラゴンスキャンで『次はまかせた!』『タイプ優勢』『気力回復系』などをスキャン!




カードをスキャンする必要が無いターンの時は・・・







CIMG0412.jpg
(クリックで拡大します)


↑ コストアップの皆様^^


一星球や六星球をスキャンして、忘れずにコストを補充!




二回戦までそんな感じで・・・ザックリすぎる??でもこんな感じなんです(笑)


とにかくジャストストライクで勝ちましょう(笑)
1.2回負けたりしても、諦めずに頑張れば・・高得点が出ると思います^^;





二回戦は超~簡単!!!



技ゲージは、たまってきてると思いますので・・・すぐに満タンになります^^


技レベルのゲージがMAXになったら、即!!!



ターンを取って赤いボタンのW必殺技を
 『ポチッ♪』



そうすると・・・あら不思議・・・80000点越えてるかも?言い切れませんがね・・(笑)
80000点越えれば・・・フリーザ様とご対面~♪
かなり手強いかもしれませんが・・・そのうち勝てるようになると思います!



僕はまだ(汗)・・・・お会いしたことはあるんですが・・・修行が足りんみたいです(;´▽`A‘‘


新しい クリティカルタイプ や ブレイカータイプ でもモチロンいけます^^


ブレイカータイプは相手にもしターンを取られても、防御時ジャストストライクで勝って、
ブレイクコンボが発動すれば・・ダメージ受けずですしね^^




ただ・・・ジャストストライクを正確に止める力は入りますが・・結局努力か・・(^_^; アハハ…


ドラゴンバトラーズが稼働した時は、うちの子供達もヘタクソだったんですが・・
最近は大人の僕も顔負け・・上手くパーフェクトに止めれるようになってきました。
まだまだ速い速度でバンバン止めれる・・というわけではありませんが遅い速度なら・・^^;




初めの頃は・・・『ココを狙って止めるねん!』・・・と怒り口調で言った時もありましたが・・
子供って、すぐに自分の感覚で覚えるんですよね~^^;
目で見て押してるのかリズムをとって押してるのか・・等など人それぞれでしょうけど・・





言葉で教えるのが難しいこと・・言葉で教える事じゃないこと・・??




スポーツなんかにも言えることかもしれませんが・・ 『自分の感覚で自分で覚える』




非常に大事なことだと思いますね^^



そう言えば・・DSのスーパーマリオの『Bダッシュジャンプ』
言葉で何回教えても出来なかったんですが・・ほっといたら一週間ほどで出来るようになってました^^
おまけに・・『こんなん簡単やんっ!』・・・ですよ・・何回言っても出来なかったくせに^^;







そう・・・コツをつかんで自分なりの感覚で・・・













・・・って何の話でしたっけ??('_'?)ハテ?







話の矛先が自分でもわからなくなってきたので・・・この辺で・・・・終ります(笑)




そういうわけでバトラーズ第6弾稼働日3月18日まで・・一度はフリーザとご対面してくださいね^^






第6弾稼働まで・・・あと・・○日・・・・まだ早いか・・(笑)





公式サイトで爆レアの紹介も早くしてほしいですね~なんにせよ楽しみです! (^-^)





この記事に対するコメント

こんばんは
歩ぱぱさんはフリーザに会ったんですね。僕は まだです。
今までHPとパワーを気にしてカードを選んでたので低いキャラは、ほとんど使ってませんでした。
第6弾までに80000点を越えられるように新しいデッキを考えてみます。
【2010/03/09 18:35】 URL | セキレイ #- [ 編集]


亀仙人みたいなおじさんって…(汗)

あの人、僕と『同い年』なんですけど…Σ(T▽T;)
冷蔵庫に出会えない僕としては大変参考になります~☆

でもJSがとことん下手っぴ~(泣)
【2010/03/09 18:40】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]


フリーザ様には少し前に会いました~
第二形態まではJS全勝だったのですが…第三形態でJSに負けたので…
第三形態の時点で倒しました(怒)
空気の読めないお方は嫌いです(笑)

P.S.
『むつかしい』ってわざとですか?
【2010/03/09 19:06】 URL | sho #FAqdWw.. [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^

まだフリーザに出会ってない?
好きなカードや大会で使うカードで遊ぶのが面白いですが、
タマには低コストのカード使ってボスと戦うのも面白いですよ^^
出会うだけなら・・どのキャラでもいけると思います~♪
【2010/03/09 19:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むつかしい・・・(笑)
フリーザ様・・・いっぱい倒しましたよ~^^

とりあえずJS負けしなければ行けます!←アバウトすぎ!

空気の読めないCPはただのCPだ!(怒)

ところで・・・ムフフ(^ ^) のときの真ん中の手(?)どうやったら川みたいなやつ(?)どうやったら出ますか?
【2010/03/09 19:38】 URL | ロジウム #- [ 編集]

破壊王子さん
破壊王子さんこんばんは^^

エッ!!王子と一緒なの??・・若っ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

じゃあ・・おじさんはなかったか・・・(笑)

JSをノーミスでいってる・・最後のほうの緊張感といったら・・(;´▽`A``

確実にハズします・・・指が・・ビクビクって・・(泣)
【2010/03/09 19:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

shoくん
shoくんこんばんは^^

JS全勝でいくとは・・・やるなお主・・・(笑)
空気の読めない人って・・・・・ズキッ・・・結構苦手・・(;´▽`A``

P.S.

『むつかしい』・・・本気です!←本気と書いてマジって言います(涙)
【2010/03/09 19:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^

コラ!笑うなっ!(笑)
東大卒の僕だって間違う事アルって!(爆)
先にバシツ!!って止められた時の、あの緊張感・・・
50%の割合で・・・GOODが出るんですけど・・(涙)

ムフフの手?『( ´艸`)ムフフ』・・・←コレ?(笑)
そんなん知らん!ホントに!^^;
『顔文字 ダウンロード』で検索すればセットで落ちてると思うよ~
1000個ほど入ってる・・(笑)・・その中から好きなの入れればOK^^

【2010/03/09 20:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

フリーザ様
明日フリーザ接触してきます!
ただハイスコアはSSョさんによって確実に無理な状態なのでコンビネーション重視で!
親子3代とか天丼・カツどんとか!を久々に見ようと思います。
早く6弾のカードリスト見たいですね。大会に向けて・・・
【2010/03/09 20:12】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


こんばんは~
フリーザに出会うにはやっぱりJSを上手くできるかになりますよね^ ^;
僕もJSが遅いキャラを選びますよ~
爆ブロリーを使ったら無理だろうなぁとか思いながらやったら、体調が良かったのかフリーザに会えた時もありました♪
6弾の爆レア早く見たいですよね~(>_<)やる気が全然変わりますから!
フリーザ撃破の記事楽しみにしてますよ(^-^)/
【2010/03/09 21:07】 URL | うしわか #- [ 編集]


第六段の爆レアは、次の4枚だそうですよ。
 セル超完全体
 ゴジータSS4
 破壊王子ベジータ
 トランクス青年期
【2010/03/09 21:31】 URL | みえみえ #- [ 編集]


こんばんは~

フリーザ様と戦ったことはありませんね~
「むずかしい」モードは、私にはホントむずかしいです・・・

カード作りボチボチがんばってます。
まだまだヘタクソですが、近日中に送らせていただきたく思いますので
また見てやって下さい(汗)
【2010/03/09 21:49】 URL | たいこう #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^

高得点は難しいなぁ・・・(汗)

天丼・カツ丼ということは・・パンちゃんか・・^^

6弾も気になるよね~すぐに大会あるしね( ´艸`)

クリリン&バーダックにしようかな・・・(笑)
【2010/03/09 22:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
爆ブロリー3でもフリーザ様にお会いしましたか??
かなり上手じゃないの~~^^
小さいお子さんでベジットやゴジータ使ってるのよく見るんでね・・^^;
JSのスピードを遅くすれば・・・きっとフリーザに会える!・・・よね?(;´▽`A``

6弾の爆レア早く見たいよね~期待したいな^^
【2010/03/09 22:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさん初めましてこんばんは^^

爆レアのキャラクターは知ってるんですが・・

イラスト早く見たいなぁ~っと思いまして・・・ウズウズ・・・^^
【2010/03/09 22:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
たいこうさんこんばんは^^

あきらめるでない!!(笑)
『むずかしい』モードでも、意外と相手キャラがJSミスすることありますよ~^^

カード作り頑張ってるんですね^^
復活ですか?キラ化も??
わかんない時は、気使わんと・・いつでもメールしてくださいね~♪

【2010/03/09 22:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

こんばんは~
久しぶりに名言が来ましたね!
待ってました(笑)!さすが、東大出(^<^)!!

二回戦時、兄弟龍コンビのカウンタードラゴンスキャン:ダメージ軽減のせいで、弱いバトラーだとW究極でも倒せない時がありますよ~。お気を付けくださいませ(^-^)

前の記事になりますが、我が家は、メタル将棋もたぶんしないですね。
ドラバトだけで、手いっぱいです(^_^;)
メタルオセロだったら・・・やっぱり、やらないです(^-^)

【2010/03/09 22:34】 URL | りゅうパパ #cEw9QcXU [ 編集]

研究
やっぱり歩ぱぱさん研究熱心だぁ
色々とチャレンジしてますね~^^ 感心感心(笑)
私なんてさっぱりだから・・・!?!?
もうすぐ6弾ですね!
またドンドンドンドン?(笑)

【2010/03/09 23:55】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


挨拶遅れました、はじめまして。
言葉では伝わらないと思いますが、イラストは
セルは腕を組んでこちらを見上げている感じ
ゴジータはこちらを向いて臨戦態勢をとっている感じ
トランクスはメカフリーザを剣で切った時のように剣を振り下ろしている感じ
ベジータは破壊王子になって悟空と戦う時に気を入れた時のような感じ
ですかね。
どれもなかなかな感じだと思います。
【2010/03/10 00:18】 URL | みえみえ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
おおおぉぉ!
ハイスコア狙いですか?
スピードタイプのラディッツが、いいですよー。
Zスキルのスカウター改が、有効です。

次こそは、ボスフリーザ討伐!
【2010/03/10 00:25】 URL | ssヨ #- [ 編集]

りゅうパパさん
りゅうパパさんこんばんは^^
久しぶりに名言きました!・・・・って『灯台卒』ですから・・最後に行った灯台は・・(笑)
カウンタードラゴンスキャンは気をつけないとですね^^;
W技でも? 耐えられた時は技レベルも下がるし要注意ですね^^

そんなこと言わずにメタルもミラバトもドラバトもいきましょ~(笑)
面白くないのはオススメしませんが・・・ミラバトも覚えてみると面白いですよ~♪
【2010/03/10 01:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ありがとうございました!!!
 今日は色々とありがとうございました!
フリーザ討伐??
基本的に「赤ボタン1回と青ボタン5回」を1セットしか押さないので、知りません(涙)
そのフリーザって・・・・
何枚買えば出てくるんですかぁ~?


【2010/03/10 01:25】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^

研究熱心?バカにしてるでしょ~(笑)
ゆかぱぱ。さんみたいにドラゴンボールに詳しくないし・・^^;
また行きますよ~!
ドン・・ドン・・・ドン・・・・・・僕の歩く音・・オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
【2010/03/10 01:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんまたまたこんばんは^^
わざわざ解説してくれるなんて・・・お優しい^^;
どれも良い感じですか??
ミカシューさんの記事でジャンプの画像は見たんですけど・・
はっきり見えなかったので・・・(^_^; アハハ…
早く見てみたいです~~良い感じならなおさら・・( ´艸`)ムフフ

【2010/03/10 01:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
スピードタイプのラディッツですか??
なるほど~!・・・でもう1人は?(笑)
高得点もモチロンですが大ボスと戦うのも面白いですよね^^
次は本気で討伐します!

・・・この間も本気だったんだけど・・・(笑)
【2010/03/10 01:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^

いえいえこちらこそありがとうございました!
『ハリケーン』・・・・書き加えます(笑)
「赤ボタン1回と青ボタン5回」・・・・ふむふむ・・・・ってそれ買うモードでしょ~!!(笑)
出るわけないやんかぁ~~~!!(笑)
フリーザは80000点で登場・・・・ミカシューさんなら80000・・Z・・(爆)
5・・6回・・会ってそう・・(笑)
【2010/03/10 01:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

パニックパニック
事前にスキャンカード準備していてもそのうち何が何だかどれをスキャンすれば良いのかわかんなくなっちゃいます(汗)
3回戦になると一度スキャンしたカード勘違いして使って焦る事も度々(笑)

ドラゴンスキャンのカード使いやすくて整理できる方法ないものでしょうか???
【2010/03/10 07:59】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

ハチマンテン?
え~と…5弾稼働してからゲームで遊んだのは…2、3回ぐらいかな(;´▽`A``
なので当然出会ったことはありません…って言うか『むずかしい』モードをやったことすらありませんorz

ちなみにフリーザ自作してるのにそれで遊んだことすらなかったりして。(´д`lll)

6弾爆セル出たら4年ぶりにゲームを本気で遊んでみようかなぁ。
【2010/03/10 14:37】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
ありますあります!・・・何回カード探した事か・・(笑)
二度目のスキャンもありますね~○星球なんかしょっちゅうですよ^^;

重ねて束で持ってます・・ドンドン分厚くなっていくんですけど・・
僕も知りたいですよ~^^
【2010/03/10 20:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
おっちゃんさんこんばんは^^
まだ2・・3回ですか~??
意外にやってみると面白いですよ~!
慣れないうちは忙しいです(笑)・・・慣れても・・かな??(笑)
セルの登場も楽しみですね~光り方も綺麗だったら嬉しいですね^^
早く観てみたいですね・・軍資金置いとかないと・・・( ´艸`)ムフフ
【2010/03/10 20:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/488-0ef8d90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



