みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト第2弾稼働!
きのう13日はミラバト第2弾の稼働日でしたね^^


みなさんはクルクル回しましたか??(笑)





今回はキャンペーンがあるのでクルクルする前にお店で購入しました・・


キャンペーンが行われてる店舗に名前がなかったので、
ここはないのかなぁ??と思いましたが購入したところクジを引けました。


とりあえず子供達の分と合計3回引きましたが・・・・

















CIMG0432.jpg
(クリックで拡大します)



おいおいベジータちゃん・・次は当ててやるって・・また引くのかい・・(笑)

土曜日なんでトイザラスのレジが混んでる混んでる(><)



再び3回・・・















CIMG0436.jpg
(クリックで拡大します)

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ



今度は当たりました・・・1つだけですが満足・・って確率はわかりませんけど・・^^;
店員さんが愛想の良いお姉さんだったので・・・満足満足・・・・ってソコか~~~~い!(笑)






1セット貰って満足・・・クルクルに向かいました・・並ぶのめんどくさいし・・・^^;




複数台クルンクルン・・・
















CIMG0431.jpg
(クリックで拡大します)

何回したかな??わかりません・・・そんなに回してないけど・・(;´▽`A``


とりあえずお決まりで Ωレア は排出ならず・・・(泣)



またボチボチとゲットしていきたいと思います^^;



手に入れたカードで・・少しだけデッキを調整・・・

調整と言っても・・ド素人なんで・・強くなったのかはわかりまへん(笑)




初心者なのでコチラを購入~♪













CIMG0422.jpg
(クリックで拡大します)

『ミラバトの激勝本』 ・・・必勝じゃないのね・・(汗)



ジャンプアップガイドって言うのかな??


とにかくミラバトのやり方はコレを見ればわかると思います^^


今回は4大得点付き~♪







まずはΩシール・・









CIMG0420.jpg
(クリックで拡大します)


ジャンパワー入れにでも貼ろうかな( ´艸`)ムフフ






そしてΩシート・・・










Ωレア シート
(クリックで拡大します)


こちらはドラゴンボール~







裏返すと・・







CIMG0424.jpg
(クリックで拡大します)


ワンピースのシートになってます^^








真ん中にうつってるのが最後の特典・・・







悟空&ルフィのミラバトのカード・・・






CIMG0425.jpg
(クリックで拡大します)


今回の付属カードはキラ(簡易?)でしたね~ノーマルよりは嬉しい!!^^



ミラクルバトルカードダスを始めてみようかな??

・・と思った人は・・まずこの本で覚えるのがわかりやすいかと思います^^




第2弾のΩレアはマイナスコストも4で使いやすそうだしGETしたいところですね^^

コスト1のカードは2弾ではありませんでしたね・・・
第1弾のコスト1カードはもちろんのこと、DB&ワンピース共に構築済みデッキが必要ですね^^;


DBは2つ購入したんですが・・ワンピースはまだなので・・購入しなきゃな(;´▽`A``



ミラバトがキッカケと言えばいいのか・・
ミカシューさんに進められたのもありますし最近ワンピースの漫画も読み始めてます^^;
ワンピースも面白いですね~~~! まぁ当たり前か・・^^;


大人気のアニメ2作が合体して遊べるカードですし、もっと人気が出てくれると嬉しいですね^^

お子さんが興味を持てば、親世代も入り込みやすいし良いと思うんですがね~



ゲーム性はもちろんですが・・

やっぱりカードのデザインにも力を入れて欲しいですね!^^



キャラクターが重視されるので、カードデザインは大切です!
遊戯王なんかに負けないくらいの意気込みで・・力入れてほしいなぁ^^;
あんな怪獣なんかよりも・・・・こっちのほうが・・怪獣じゃないのか・・(笑)




話は変わりますが、

ドラゴンバトラーズ第6弾のカードリストも公式サイトにてアップされてました・・

カードデザイン的に魅力的なカードが・・・・・・ない・・・(><)
それに爆レアのホロはクラッシュのままですよね・・多分こんなことだろうと思った・・^^;




ドラゴンスキャンはまた幅広くなってましたが・・・とにかくデザインが・・(汗)
自分で言うのもなんですが手抜きしてでも、もっとマシなカードを作る自信があります!(笑)




第7弾には期待したい!!









この記事に対するコメント

キャンペーンGETおめでとうv-315
ちなみに我が家は・・・・・
5SET当たりましたv-221

もちろんΩも2枚ほど^^;

本日、大会へ参加してきました。準決勝で敗北v-406
3位決定戦は、なんと親子対決で息子の勝利!
2位の人がフリーザのカードを選択した為、白ヒゲのカードをGETしました。
親子でミラバトにハマッテます!
バトラーズは、引退気味^^;
【2010/03/14 22:57】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは
キャンペーンのカードセット ゲットおめでとうございます!
ミラバトの本が出ることすっかり忘れてました。
また買いに行きたいと思います。
第6弾の爆レアのホロはクラッシュなんですね。
オーロラと思ってたので残念です。
僕も第7弾に期待したいです。
【2010/03/14 23:20】 URL | セキレイ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
ミラバトの配列は、1弾と同じ?

今日、息子がクルクル!

Ωベジータでした。
【2010/03/14 23:39】 URL | ssヨ #- [ 編集]


ボックスを予約購入したら、
キャンペーンカードも一緒についてきてた。
もらえないと思ってたからラッキー。
Ωはフリーザ以外(DBしか買ってない)は出ました。
1弾のときもフリーザだけでなかった。
フリーザ様に嫌われてるのかな。
【2010/03/15 00:18】 URL | みえみえ #- [ 編集]

AM2:50・・・・
 AM2:50。
今から2度目の「ワンピース」を観ます~~~(笑)
ジャンプは3度読んだ!
ん~~~面白い~~~

 え??『Ω』出てない??
『歩ぱぱちゃん~~~がんぶあるえぇ~~~~~~!!』
『ぐあんむぶあるぇ~~~~~~!!!』


【2010/03/15 02:52】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


歩ぱぱさんこんにちは♪
ミラバト、二弾でましたね~!うちは始めたばかりなので一弾と二弾を買ってきました☆

くじは二回引けるぞ~……とカウンターへ………
「はい、どうぞ☆」

えっ、え~!?

くじを引かずにもらえちゃいました(≧∀≦)v

聞くと、「あたりはずれがでちゃうので先着にしました」とのこと。
いいんですか??
やった♪

買ったパックを開けてみると、4パック中、2パックはレア、1パックにはベジータのΩ☆
奇跡だ~♪♪

素敵な日になりました(笑)

やっとルールもわかって楽しんでます♪夜な夜な家族でミラバト対決☆
【2010/03/15 07:24】 URL | Y&Rママ #- [ 編集]

キャンペーン
当たりやすいんですか?
うちはどうもカードゲームには興味を示しません。
バトラーズ6弾のカードもすべて公開されてるんですね。
おっしゃるように、全体的にもうひとつ。
とても積極的に集める気にはなれません。
せめてカードが原作に(限りなく)近いデザインだったらなあ。。。
試しに、6弾のカード1枚を、歩ぱぱさんならこうする!っていうのを記事で取り上げてください。
【2010/03/15 08:56】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]


こんにちは~。
歩ぱぱさんは、ワンピースを読んだ事が無かったのですか??意外ですね(+o+)
なかなか泣けますよ~(T_T)

やっぱり我が家は、クルクルは我慢します。
我が家の家計は、DCで火の車状態です(^_^;)
これこそ、まさしくカード破産(>_<)

イラストは、歩ぱぱさんのと見比べてみない事には・・・(笑)
という事で、次回プレは、絶対手に入れてみせます(^O^)/


【2010/03/15 09:09】 URL | りゅうパパ #cEw9QcXU [ 編集]


すっかりミラバト三昧ですね。
そういえばバトラーズは?
第6弾は能力的には厄介者ぞろいなんですが・・・・
【2010/03/15 09:50】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


おひさしぶり^^

え!ミラバト2弾???キャンペーン???
そんなのしてたの~~

すっかり情報が・・・・

ワンピースは漫画も面白いでしょ~

わたしも3週分のジャンプを纏めて見ましたが・・・エースが!白ひげが!

知らん間に~ ^^;

それからクルクルはΩまで回すのが チーム・ミOシューの鉄の掟ですよ!
以後気をつけてね^^

今日帰りにキャンペーンゲットしよ~
【2010/03/15 12:33】 URL | 茂(shige) #9/yqn3T. [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
なんとか1つだけ当たりましたよ~!
5セットも??・・・いいなぁ~♪
レジが長蛇の列だったんで・・1つで撤退しました^^;
わぉ~~~!ツインズくんやったねv-218
家族でハマってるんですね^^
なのでミラバト自作送りますね~この間のお礼に♪
ただ・・もうしばしお待ちを・・作成中^^;
バトラーズ引退はしないでくださいよ~~~!泣いちゃう!(><)
【2010/03/15 17:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
キャンペーンカードGET~♪♪♪
ミラバトの本は特典付きでお得だと思いますよ^^
どうせなら1弾の時に発売してくれたらよかったのに・・(笑)
6弾の爆レアのホロは変わってないように思います^^;
ただ・・・ホロよりもまずはデザイン・・(汗)
7弾には期待したいですね^^
【2010/03/15 17:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^

ミラバトの配列知ってたらΩレア出してますよ~~~!(笑)

ベジータGET?・・・・くそ~~~負けずに出してやる~!!!
【2010/03/15 17:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんばんは^^
BOX購入でカードも付いてくるんですね~
それは嬉しいですね・・・ありがたい!^^
フリーザ以外GETですか?おめでと~~♪
フリーザのイラストはカッコイイから欲しいですよね^^
僕はフリーザ始め・・全てのキャラから嫌われてるみたい(;´▽`A‘‘
【2010/03/15 17:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
毎度ながら何時まで起きてんねんっ!!(笑)
ワンピース自作も始めねば・・^^

Ωレア出るまで『ぐあんむぶあるぞぉぉお~~~~~~!!!』
ボチボチいきます(笑)
【2010/03/15 17:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Y&Rママさん
Y&Rママさんこんばんは^^

ミラバト2弾稼働しましたね~!・・って始めたんですね?^^
1弾のコスト①のカードは必須ですよ~!
構築済みデッキにも使い勝手の良いコスト①カードが入ってます^^

くじ引かずに貰えたの??・・ツイテル~~~~!!!
僕も店員のお姉さんにねだればよかった・・(笑)
しかもΩレアGET!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
おめでとうございます~!

うちも一日一回は対戦してます・・(笑)・・面白いですよね^^
【2010/03/15 17:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
purinさんこんばんは^^
キャンペーンは当たりやすいみたいですね・・うちは1つ^^;
お子さん達カードゲームはしないんですね~
ハマると・・面白いですよ~♪
兄弟がいると家でいつでも出来るのでオススメです^^
6弾のカード・・・ガクッ・・・ですよ・・^^;
イラストもチョットずつ良くなってきてただけに・・何故・・(汗)
過去のイラストを少しだけいじるだけでも・・色々作れるのに^^;
7弾には期待したいです・・
【2010/03/15 18:01】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

りゅうパパさん
りゅうパパさんこんばんは^^
ワンピースはほとんど読んだ事なかったですね~
なかなか泣ける・・・イヤイヤ十分泣けます(TーT)
クルクルは我慢ですか??
火の車状態?・・それはきつい・・(笑)
色んなDCD収集してるんでしょ~!的しぼりましょう(笑)

イラストに力入れてくれればもっともっと人気出るのになぁ^^;
プレ企画・・・一体いつになるやら・・(笑)
【2010/03/15 18:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
ミラバトも面白いね・・・まだまだ読みの入れ方がわからんけど^^;
第6弾のドラゴンスキャンにも面白いのがあるね~
ゲームはガッツリ楽しめそうですね^^
カードも、もっと×2良くなってくれれば嬉しいんだけど^^;
【2010/03/15 18:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

茂さん
茂さんこんばんは^^

超×100・・お久しぶり(笑)
海外からでもコメントくれたらよかったのに・・(爆)

ミラバトキャンペーン中ですヨ~( ´艸`)ムフフ

ワンピースも読み始めました・・
人気がある漫画は読んでみれば全部面白いんです・・はい(笑)

ただちにミラバト自作作りなさい!!(笑)

クルクルはΩレアまで??
いやいや・・・カード切れまでの間違いでしょ(笑)

いや・・お店のカード在庫ナシまでかな・・(笑)

キャンペーンハズレろ~~!!(悪)
【2010/03/15 18:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは^^6弾カードデザインいまいちでしたか?自分はまだ、見てないから分からないですが…。自分的にはクラッシュ好きです~^^……あと自分もブログも覗いてくれたら嬉しいです。←オイ
【2010/03/15 18:15】 URL | アマ #- [ 編集]

アマさん
アマさんこんばんは^^
あんまりですね・・・6弾のカードデザインは・・^^;
クラッシュホロ?? 4・5弾爆全て輝きが・・・少ないですよ~レアみたい・・(><)
理想は一枚づつ、デザインにあったホロを・・・・流石にそりゃ無理・・(笑)
ブログも覗かせて頂きますね~^^
【2010/03/15 22:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/493-82c0676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



