みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




バーダック最後の意地デッキ!







ドン・・ドン・・・ドン・・











ドラゴンバトラーズ第6弾稼働まで・・















あと3日!!!











とりあえず・・・いつものドンドン・・(笑)











第6弾稼働日も迫ってきましたし、スプリングシーズンも開催されますね^^



今日はバトラーズ第5弾の爆レアバーダックを使ったデッキの紹介をしたいと思います

僕が考えたデッキではないんですが・・こんなデッキもあるよ・・という報告です^^;





まずバトラーカードにバーダック!










爆レア バーダック



相方は・・HPの高い爆ブロリー3・・3弾の爆レアですね^^





まず・・・





①バーダックのターンで 『かかってこい』 をドラゴンスキャン♪


②ブロリーのターンでコストアップなどをスキャンして・・爆ブロリーで攻撃。


③コストが7つたまったら、神龍カード 『ついに変身!超サイヤ人!』 をスキャン。


④神龍カードのトラップなので破壊されない、戦いが続きバーダックがダウン・・・。


⑤バーダックのZスキル 『最後の意地』 が発動して復活!

さらにスピードアイコンが大きく前に・・



⑥コストが満タンになってるので、バーダックで神龍カード 『フリーザ超変身!』 をスキャン。


⑦また元通りになり・・・再び戦いが・・・(笑)







【超HPデッキ再び】 ・・・とでも呼びましょうか・・(笑)



HP10800 を2回も相手するのは嫌ですよね・・・^^;





でも対策は色々あるかと思います・・・



かかってこいデッキ潰しの・・・超パワーのリスクや・・1番うしろのリスク・・1番前のリスク
タイプ優勢などを使えば、バーダックがターンを取らざる終えず
かかってこいが終了すると思います^^;




ただ真正面からぶつかると辛いので・・カードは忘れずに持っていないと注意ですね^^;

バーダックがターンを取らないようにわざとJSを負けたりと工夫してきますので・・・



またさらに工夫すれば色んなデッキが出来あがりそうな気が・・・・・気だけかな?(笑)


大会に向けて6弾カードでデッキ考えなきゃ(;´▽`A``





ドラゴンくんのところへコッソリと覗きにいこうかな~(笑)







それではまたまたお届けモノを頂きましたのでご紹介を・・・


いつもコメントをくれているセキレイさんからカードが・・・















CIMG0427.jpg


ミラバトの 『ハンコック』 のカードがダブったのでと・・・( ´艸`)ムフフ




しかも自筆イラスト付き!!!!なにこのイラストの上手さ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


素人とは思えないんですが・・・ほんとに・・(汗)・・なんか習ったりしてるのかな??^^;
こんな上手な絵が書けるなんて・・・ぜひ僕と自作コラボしましょう~(笑)

わざわざと送ってくださりありがとうございました(^人^)感謝♪


どこかのハンコック大好きのオジさんが喜びそうです・・・(笑)
そんなハンコックオジサンからも・・・(笑)












CIMG0429.jpg


ワンピースのゾロ&サンジの名シーンカード~♪


この間漫画を読んでて、良いシーンですね~っと言ってたら・・すぐに・・(笑)



さらに・・・










CIMG0428.jpg


VジャンプDB付録カードSETも!古いのもありますね~^^



片づけしてたら出てきたので・・・と・・(笑)

ゾロの自作デッキケースも頂いたんですが・・写真撮るの忘れたのでまたご紹介を^^;






お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪





最後はサンジの名シーンの言葉を借りて・・・















『この御恩は一生忘れません!』 (笑)



















あれ?今何か言ったかな・・('_'?)ハテ?・・・まぁいいか・・・(笑)




この記事に対するコメント
1万超え!?
1万超えのデッキは絶対に相手にしたく無いですね。
ただ気力技のみばかり受けるとHPが0になる前にバーダックがターンを取れちゃうのでブロリー自身も優勢が必要になってきますよ。
実はまだ公開していないデッキがあったりあったり^^
バーダック使用は間違いないのですが6弾稼動後にSSョさんに診断を受けてからに・・・
【2010/03/15 20:42】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

でた!
でた~!
恒例の「ドンドンドンドン・・・」(笑)
ワンピースって大人気ですが、アニメも見ないしマンガも読んだ事ないんですけど・・・時代遅れかな??
【2010/03/15 21:18】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
バーダックとブロリーのデッキ良いと思います。
ブロリーは持ってないので爆レアのべジータ超サイヤ人3と組んでやってみます。
第6弾もうすぐですね。
第5弾は目当ての爆レアを自分で当てれなかったので今度は、ほしい爆レアが当たってほしいです。
【2010/03/15 21:18】 URL | セキレイ #- [ 編集]


こんばんは。
HP10000越えるとかなり削りにくいですね。
ただそれぐらいのHPが削られるころの技ゲージが気になるところですね。
HP10000でも高火力のW技使われたらあっという間になくなっちゃいますから。
【2010/03/15 21:43】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
10000万が2回・・・・お腹イッパイ(笑)
そうですね・・バーダックスピード速いしね・・^^;
お~!まだ未公開デッキが??
ssさんに診断?(笑)
それは確かですね・・・よっしゃんもデッキ考えたとか言ってたな・・^^
【2010/03/15 23:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは~
やはりバーダックは便利みたいですね^ ^
デッキ紹介とても参考になりましたよ~(*^-^)b
バーダックがないので試せないのが残念です^ ^;
個人的に6弾稼働前にあまりテンションが上がりません…爆レアはかっこいいからゴジータが欲しいかな~破壊王子も性能が良さそうなので欲しいです^ ^
6弾は少しずつやりますね~
【2010/03/15 23:03】 URL | うしわか #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^
ドンドンドン・・・・ドンドンドン・・・ドスンドスン・・バキバキッ・・・(笑)
僕もワンピは最近ですよ~!
僕のブログアドレス知ってるでしょ・・・・・時代遅れ・・・かなりです(笑)
【2010/03/15 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
イラスト上手すぎるやろ~~~~!!(笑)
何か習い事とか?・・・切なそうなハンコックが・・・グー!( ´艸`)ムフフ

第6弾迫ってきましたね~!
キラの比率が変わってるんで・・・余計につぎ込んじゃいそうです(笑)
お互い良い引きを!(-_☆)
【2010/03/15 23:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よしぽんちゃん
よしぽんちゃんこんばんは^^
削りにくい?・・・なんか達人のセリフですね(笑)
また1つ大人になりましたね!立派です!

一日3大会・・・待ってるよ~~ん♪
【2010/03/15 23:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは~。
良いデッキですね~!突然やられたら、これはかなりヤバイですね~!!
できれば、1万越えデッキは、相手にしたくないですね~。それも、万能バーダックがらみ(>_<)
確かに、かかってこい潰しをされた時は、ちょっと厳しいかもしれませんね。(勝手にブーストも、意外と使えますよ(^<^))
それと、確実に最後にバーダックがターンを取れれば良いんですが・・・ちょっと恐いですね(>_<)

6弾まであと少し!
最低でも、歩ぱぱさんより良い排出を狙いますよ~(笑)(^O^)/
【2010/03/15 23:14】 URL | りゅうパパ #cEw9QcXU [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
バーダックのZスキルは強力ですね~!最後の意地^^
未所持ですか?それは残念^^;・・・でもまだ・・・時間ありますよ~(笑)
同じくテンションを叩き落されました(泣)
激レアがオーロラっぽいので・・・それだけが楽しみかなぁ・・・^^;
ノーマルでもハズレが多い・・・そうですねボチボチといきましょう~^^
【2010/03/15 23:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

りゅうパパさん
りゅうパパさんこんばんは^^
自分で考えたデッキではないんですが・・・ちょっとご紹介だけ^^;
戻したり進んだりするカードは持っとかないと恐いということですね。
ほんと・・・最後に・・・バーダック届かないと・・・辛い・・(汗)

6弾はもうすぐですね~5弾と同じように鬼引きしてみせます!
ただ爆レアより激レアのほうが欲しいかも・・??^^;
りゅうパパさんには負けられへん!(笑)

【2010/03/15 23:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

なるほど。
なかなか良いデッキですね~。
しかし穴はたくさんありますが…
1 ターンが取れない。
2 爆フリーザのデススライサーで神龍カードトラップが破壊される…(泣)
…などなど。
いろいろありますが…(泣)
大会で使用されるならご注意を…
【2010/03/15 23:39】 URL | ロジウム #- [ 編集]

無事に届いて良かったです。
 こんばんわ、ミカシューです。
無事に届いて良かったです。
しかしながら・・・未だ『歩ぱぱ様』よりのご入金確認が取れておりません。
”月曜日中にゆうちょ銀行へ10000Z送金”との事でしたが・・・・
お手数ですが、ご確認頂きます様宜しくお願いいたしますv-8




【2010/03/16 03:09】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

歩ぱぱさん、おはようございます。
私は、「ターン消滅」を、手札に入れておきます!

ハンコックいいですね~!

私眠いですね~!(-.-)zzZ
【2010/03/16 05:27】 URL | ssヨ #- [ 編集]

あれ?
そのデッキで神龍カード2枚スキャン出来ましたけ???
コスト回復はカードは7種ですから無理なのでは?

バーダックとブロリー持っていない当方には全く意味の無い記事でした(汗)


セキレイさんメチャ上手!
墨入れしてあるのかな、只者じゃないですね。
【2010/03/16 07:40】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


おはようございます。
僕は習い事やってませんよ。
小学生の頃からドラゴンボールやワンピースのキャラの絵をほぼ毎日練習してたら描けるようになりました。
イラストほめてくださってありがとうございます。
【2010/03/16 09:45】 URL | セキレイ #- [ 編集]


 僕は4弾ベジータ激レアを使用してます。
HPも6000ちょいあるし、DSコストも11あるので、コストが余ったら、
スローストライクなどを使っています。
まぁ僕は大会には出ませんし、対人戦もあまりやらないので、全然
このデッキでOKです。
スコアも12万越えできました。
 昨日バーダックを買いに行ったのですが、在庫が2枚も減っていて、最後の一枚でした。
歩ぱぱさんにご指摘していただかなければ、危なかったです。
 6弾のイラストはちょっとがっかりしました。オリカの立場がグーっとUPですね。
コンプする気にもなりませんでした。





すいません嘘です。
DQMBやらWCCFやらミラバトやらでお金が無いだけです。
さて、UFOキャッチャーでgetした景品でも売りにいきますか。

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^

おっ・・ふむふむ・・・突っ込みありがとう~(笑)
ウソ~~~爆レアのフリーザに神龍カードのトラップ破壊されるの??
始めて知った・・(汗)・・・・デススライサーで??
ということは大会は爆フリーザで参戦??

ふむふむ・・・対策ねっとく・・ね・・(笑)
【2010/03/16 21:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
無事に届きました!ありがとうございます!
ご入金の確認が??(汗)

ただこちらも商品の袋が少し破れていました、
そのうえカードに指紋が残っていたので、今回は『非常に悪い』の評価を付けさせて頂きます
またの機会があればお願いしときますv-8
【2010/03/16 21:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssさんこんばんは^^
『ターン消滅』ですか?・・さすが達人!(笑)
色々とありがとうございます^^
ラブレター入れときましたので・・・(笑)
【2010/03/16 21:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
コストアップを使えば問題ないですよ~!
試してきましたので・・大丈夫です~
バーダックとブロリー3未所持???
それではまた贈りますね!・・・・・・・・・・・(ウソ)
セキレイさんメチャクチャ上手いって・・墨入れしてます^^;
【2010/03/16 21:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
習い事やってなくてこの仕上がり??
小学生の頃からほぼ毎日練習ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
それって・・・習い事よりも・・凄い事ですよ(笑)
またカッチョイ~のあったら・・自作カードに・・(笑)
この度はありがとうございました(^人^)感謝♪
【2010/03/16 21:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

月500さん
月500さんこんばんは^^
大会には出ないんですか??
対人戦が面白いんですよ~♪
ぜひ1度大会に足を運んでみては?・・・賞品は賞状ですが^^;
スコア狙うのも確かに面白いですよね~僕も12万は超えますよ~^^
バーダック買いに行ったんですか?
最後の一枚?・・間に合って良かったですね^^
その値段なら僕でも買います(笑)
イラストはもう少し頑張って欲しいですね^^;
【2010/03/16 22:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/494-e8365029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



