みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

お楽しみ会 No.2 (お泊り編)
今日は次男の保育園で卒園式でした・・子供育つのって早いですよね~次男も4月からは小学校。

謝恩会などの打ち合わせやその他もろもろと超忙しい一週間でした、
うちの家に保護者の方がたくさん集まって計画を立てたりと
主になって動いてたのは嫁さんで僕は大半・・子守りですけど・・(笑)
毎日練習していた代表の挨拶もなんとか無事に終了・・あとは・・涙・涙・涙・・(笑)
次男は大好きだった先生と離れるのが淋しいみたいです・・母よりも先生が好きだったので^^;
こういう別れも体験して子供って成長していくんでしょうね^^



記事を書くのが大変遅くなりましたが・・連休中に行ってきました『お楽しみ会inスパ』!!

大阪のスパワールドに皆でお泊りでした^^



午前10:00に集合~ミカシューさん一家にゼンさん一家ナオボーパパさん一家は到着済み~^^


そして今回は遥か南から・・かいりパパさん一家&宗chanさんが・・
さらに遥か北からは・・・・はるぱぱさん一家が・・・

今回はミカシューさん・かいりパパさん・宗chanさんが計画されたイベントでした!






早速スパワールドのプール&お風呂で遊びまくり~の、ビ~ルのみ~の、とつぎ~の!(笑)
子供達はスライダーで遊んだり泳いだりとプールを満喫~! 



大人の写真はセクシー過ぎて載せれません(笑)


女性陣の水着姿は鼻血もんですが・・・男性陣はもっと強烈です!!気絶しちゃう!!!(泣)



プールで遊んだあとはゆっくり温泉につかりました・・
ナオボ~社長と一時間ほどお話を・・・ナオボーくんとも喋れてよかった^^



遊び終えたあとはみんなで晩御飯・・・僕のメインか・・(笑)









CIMG4914.jpg


子供達の写真をみれば超楽しそうな感じが伝わるかと思います^^




○○シューさんは横で倒れてました(笑)






夜は・・通天閣を見下ろしながら大部屋を借り切ってのミラバト大会^^




CIMG4928_20100tsuutennkaku.jpg




子供達は裸で踊ったり、ボカボカ暴れたりと・・大騒ぎでした(;´▽`A``

予想以上に広い部屋で驚きましたね~!






CIMG4925.jpg






みんなでチ~~~ズ!




ミラバト大会は、かいりパパさんが優勝!準優勝ははるぱぱさん!



うちの一家は全滅・・・^^; 嫁さんは1勝もすることもなく・・ヘタクソ一家でした(笑)



かいりパパさんに挑戦するも・・・瞬殺されました(><)





さすがはデッキ構築の魔術師!恐れ入りました~^^;




そのあとは宗chanさんと対決~♪

3つデッキを作ってきたということで・・・どんなデッキかな?と思ったら、



ナメック星人&神族デッキ~




さすが宗chanさん・・・ピッコロ命・・(笑)


デッキはほぼドラゴンボールのカード! 『ドラゴンボール愛!』・・・を感じましたヨ!^^


結果は女子供には強い・・歩ぱぱの勝利~(悪ぅ~)


また対戦する日を楽しみにしてますよ~~~~^^






そうこうしているうちに、子供達は布団に入り、大人達も・・zzz

次の日は朝から『キッザニア甲子園』で遊ぶ予定でしたのでさすがに少し眠らないと・・^^;


でも僕はITOさんとアラーキーさんとお酒を・・・(笑)

四時ごろアラーキーさんとコンビニに行こうとしたら警備員のおじさんに追い返されました(笑)
アラーキーさんもかなりお酒を飲んでたので・・・後半1時間ほど何言ってるかわかりませんでした(超爆)




結局一時間ほど寝たのかな??

朝は空襲警報が鳴り響いたみたいで、無事に起きれましたね(笑)




キッザニア甲子園
 には初めて行きましたが楽しかったですね~( ´艸`)ムフフ




子供達が色~~んな仕事を体験出来る施設です!

かなり混んでましたが結構回れたほうでしょうか??^^;
かいりパパさんが走り回ってくれたのもありますが・・(笑)








まず始めは消防士を体験~♪









CIMG4972.jpg



消防車に乗り込んで出動~火事現場に到着して消火作業!^^





正直・・・














僕が体験したかったです!(笑)






楽しそうでしたよ~♪

子供達は1時間前後並んで、体験が始まると大人は写真を撮りに 『パシャ パシャ』 (笑)


ホントにキッザニアはオススメですよ~子供達にとっては・・・まさに楽園です・・(笑)






CIMG5030.jpg


集英社では漫画家さんを体験・・『~~先生』と呼ばれていました(笑)



ワンピースの漫画にセリフを書き込むんですが、才能は全然ナシ!!(><)

次男なんて・・・地獄がなんたらかんたらって・・オイオイ・・大丈夫か・・(汗)




CIMG5024.jpg


ガソリンスタンドも体験♪

これは特に経験しなくても将来・・・ほんとの就職先に・・なったり?(笑)





CIMG5037.jpg


最期はパレードも開かれて・・ほんとに賑やかで楽しかったです^^




かいりくんは警察官も体験!楽しんでましたね~^^
シューマくんはオートバックスに就職~車の修理を・・
はるきくんとうちの子達で手品師も体験・・・
本格的な劇場(ミニ)でマジックショーをするんですよ・・これも自分が体験してみたい!(笑)

ミカちゃんもソフトクリーム屋さんでお仕事して楽しんでましたね^^


子供達が並んでる時は・・大人はイスに座って休憩してペチャクチャと・・・(笑)
子供の番がくれば、各ブースに行ってカメラで撮影の繰り返し・・^^

宗chanも子供達の面倒から色々と1日中お疲れ様でした!
自作カードの為になるお話も聞かせて頂いてありがとうございます(^人^)感謝♪
相変わらずの『気~つかい~』で、チョット疲れたかな?・・ゆっくり休んでくださいね^^
気使いすぎたらアカンよ~~~~!(笑)





今回の2日間、

子供達には忘れられない思い出になったと思います!





モチロン大人の僕たちにも一生の思い出になりました(^-^)





キッザニアを出たところで、皆さんとお別れを・・^^;
うちはいつでも参加できますので、水入らずでお楽しみを・・(;´▽`A‘‘

ホントは睡魔に襲われていただけですが・・・(笑)

甲子園で野球観戦していたITOさんを駅まで送ってそのまま帰宅しました^^







今回参加された皆さんホントにお疲れ様でした! (^-^)




また頂きモノは別記事にてご紹介させて頂きますね^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
キッザニア甲子園、楽しそうですね。
僕もずっと前にテレビで見たとき行ってみたいなと思いました。
今、高校生なので、もう無理ですが…。
あと、今日バトラーズをやったら2回で爆レアのトランクスが出ましたよ。
破壊王子も、この前当たったので爆レアは、あとセルだけです。
ドラゴンサバイバルで8万点を越えてべジータ&ブロリーの超サイヤ人3チームも倒せました。
明日は大会に出てきます。
今度は1回戦で負けないように頑張ります。
【2010/03/27 23:30】 URL | セキレイ #- [ 編集]

楽しそうですね♪
大会に来られなかったのはこういう理由があったんですね・・・!

コチラの方が良さそう・・・^^
自分もやってみたい♪←無理。
長旅お疲れ様です!^^


P.S.来週の大会には参加なされるんでしょうか?

【2010/03/27 23:41】 URL | ロジウム #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
キッザニア楽しそうですね♪

えっ!

大人は、体験できないの~?
【2010/03/27 23:48】 URL | ssヨ #- [ 編集]

卒園おめでとうございます
こんばんは~
次男さん、ご卒園おめでとうございます!
代表でご挨拶なさったということは、
ままさんはPTAのお偉いさんでいらしたんですね~
お疲れ様でした!

『お楽しみ会inスパ』はものすご~く楽しそうです。
お子さん達の表情からも伺えますね^^
いい思い出になりましたね。
歩ぱぱさんの水着姿が見られなくて残念ですv-12

キッザニア甲子園、楽しそうです!
実は最近、初めてキッザニア東京に行っていました。
消防士体験したりの記事を書いたばかりでビックリ!
大人も職業体験したいですよね~(笑)
【2010/03/27 23:51】 URL | キッドママ #- [ 編集]


みんなとても楽しそうですね。
キッザニアは子供達の心に残っただろうな。
夜のミラバト大会もとても盛り上がったんでしょうね。
ミラバトといえば、
次は今までの4色に青が加わるみたいだし、
デッキの幅もひろがりそう。
でも、一色増えるっていうことは、
Ωも5種類っていう事になるんかな。
OPとDBの両方集める人は大変やろうな。
【2010/03/27 23:59】 URL | みえみえ #- [ 編集]


歩ぱぱさん、こんばんは~(^O^)/

お楽しみ会お疲れ様でした。
更新がないのでハードスケジュールで体調を崩されたのかと(笑)
桃夏も1日3回更新の確認して心配してたよ。

うちは初日だけでしたが、楽しかったですね。
キッザニアはまた改めて連れて行こうと思います。
またそのうちに遠征行きますね。
【2010/03/28 00:21】 URL | ゼン #- [ 編集]

え??画像無し???
・・・・
・・・・
・・・・え??・・・・・
あの画像無し???・・・・・
折角、メールで送ったのに~~~
”例のトドロ画像””ひきがえるの昼寝画像”
次回もまた一緒に「キッザニア」行きましょうね~~~




【2010/03/28 02:46】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

おでめテゥッス! (・・)b  ヵ‐スガ
歩ぱぱさんおはようごぜえやす。(^^) 卒園おめでとうございます。ぼくもしょうがっこうは卒業しました!(実感0) キッザニアいいですねぇ(^^)/ ぼくもいきたい。・・・  歩ぱぱさんつれてって。(アホ)  ただの自慢話になりますが、ぼくの兄のバンド たしか「左目探偵アイ」 「音龍門」にでたらしいですよ 左目アイは20秒くらいでしたが。 
【2010/03/28 09:05】 URL | がんちゅー #- [ 編集]

お疲れ様でした~
それにしても、楽しかったですね~

スパ、ミラバト、はだか踊り(笑)、キッザニア・・・
はるきもみんなと遊んだすべてが楽しかったようで♪

また次回、お会いできるように・・・がんばって働きます~(^_^;)

あ!!画像が!!!
・・・ミカシューさんところで見れちゃう(笑)

【2010/03/28 09:33】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]


次男君卒園おめでとうございます。
大阪ではめちゃくちゃ楽しんできたみたいですねr。
ぼくもミラバトデッキつくってみましたが約60枚です(爆)
宗chanさんはやっぱりピッコロさん使うんですね。
次回の頂き物紹介も楽しみにしてます。
【2010/03/28 11:22】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんにちは^^
キッザニアは予想以上に楽しかった~~~~( ´艸`)ムフフ
そっか高校生か・・残念・・・・早く子供産んで行ってみてください(笑)

2回で爆トラ??・・・ツキすぎじゃ~~~~!^^;
あとはセルのみ??・・・負けてる・・(><)
今頃大会中かな~?・・・頑張れセキレイさん!負けるなセキレイさん!!
結果報告待ってるよ~^^
【2010/03/28 12:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんにちは^^
そうなんですよ~大会に行けんかった(汗)

大会は盛り上がったのかな??
次回の大会もたぶん行けません~(汗)
なのでこの間・・滋賀遠征に行ったというわけです~^^;
その次はきっと!!
【2010/03/28 12:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんにちは^^

キッザニアはめちゃ楽しかったです!

大人は体験できません・・・でも入場料はしっかりと・・・(泣)
【2010/03/28 12:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんにちは^^
とうとう卒園です・・キッド家と同じく・・(笑)
嫁さんが自分で引き受けたんで・・しょーがないですね^^;
嫁さんは大泣き・・先生も大泣き・・・(笑)

まさかのキッザニアかぶりとは驚きました~(笑)
しかも体験したことも似てるし・・・ほんと楽しめますよね^^
僕らの時代にもあったら・・体験して消防士になったのになぁ・・(笑)
でも本当に大人が体験できるのなら、
食品関係中心に回るだろうな~!作ったの食べまくりで・・(笑)
【2010/03/28 12:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんにちは^^
子供達楽しそうでしたよ~♪
こんな楽園は中々ないでしょうし・・(笑)

ミラバト第3弾には青が加わるんですね^^
タイプは何系なんでしょう??
スピードタイプ??・・それはドラバトか・・(笑)
Ωも1枚増えるんですね・・それは大変^^;
でも楽しみですね~( ´艸`)ムフフ
【2010/03/28 12:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんにちは^^

ゼンさんこそお疲れ様でした~♪
桃夏ちゃんが心配してくれてるなんて・・・(涙)(涙)
体調は大丈夫ですよ~頑丈にできてますので・・(笑)
でも桃夏ちゃんが心配してくれるのなら・・休もうかな・・(バカ)

初日も楽しかったですね~!桃夏ちゃんもお泊りできて良かった^^
キッザニアはリュウセイくん喜ぶと思うよ~!
笑顔が想像できます!(笑)
また機会があれば行きましょうね~^^
【2010/03/28 12:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんにちは^^
初日に写真ないと思ってホッっとしてたのに・・・
やりやがったなぁ~~~~!!(笑)
今度は僕の隣で一緒に寝てくださいね!
グゴォ~グゴォ~ブ~~~~~攻撃をくらわせるんで・・(笑)
色々とお疲れ様でした~^^

次回も激写します(笑)
【2010/03/28 13:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

がんちゅーくん
がんちゅーくんこんにちは^^
次男が無事に卒園しました・・引き続き下の女の子が通いますが・・(笑)
お~小学校卒業おめでとうございます!
来年から中学生??・・恋に勉強に遊びに・・青春時代に突入ですね!^^
お兄さんのバンドが音龍門に登場??
『音龍門』←なんて読むの?(バカ)
バンド名は素敵ですね~がんちゅーくんも一緒にぜひぜひ~!!^^
【2010/03/28 13:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
はるぱぱさんこんにちは^^

2日間お疲れ様でした~!
ほんとに楽しい2日間でしたね~^^
うちの子達も喜んでましたよ~
はるきくんと行ったマジックショーが1番印象に残ってるみたいです^^
隣で子供の夢を壊すような種明かしを喋ってる人がいたけど・・
桃屋のCM関係の人だったかな・・(爆)
また機会があればぜひぜひお会いしましょうね~♪
はるきくんはるままさんにもヨロシクお伝えください~^^
【2010/03/28 13:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんにちは^^
無事に卒園です!・・よっしゃんも合格おめでとう~♪
ミカシューさんにお祝いでミラバトのカードいっぱい貰ったんですね^^
デッキ60枚??・・・・欲張り!!!(笑)
良いデッキ考えたら教えてくださいね~^^
宗chanのデッキにもビビッタ・・・さすがの一言でした・・^^
【2010/03/28 13:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


プールサイドのパパさんたち・・・・見たくね~~~(笑)

連休は物凄く楽しめて羨ましい~♪


他方からの方々も集まってすごい企画でしたね!

個人的に宗chanのパジャマの色が気になる・・・・(爆)
【2010/03/28 20:15】 URL | JACK #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^

恐ろしいよ・・・男性陣の姿・・・(笑)

皆さん遠い所から来てくれまして盛り上がりました^^

宗chanのパジャマ姿は・・・ナシ・・・何故なら・・


全員スパワールドの館内着!(笑)
【2010/03/29 22:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/501-a832f97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



