みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

『ショーギで勝負!』
今日は久しぶりに『メタルショーギ』の記事を・・・

先週末に子供達と体験会(登龍門ショーブ)に行ってきましたので・・・少しご紹介を・・・


春休み中も子供達と対戦したりして遊んでいましたのでルールはわかってるんですが、
せっかくなので午前中に行って【ティーチング】から参加することにしました^^

朝早くに出発して、ジャスコ高槻店まで車でブ~~~~ンとひとっ走り~♪


現場に到着するまで不安で不安で(汗)・・・お客さんいるのかな??・・なんて思ってましたので・・(;´▽`A``

到着しておもちゃ屋さんに行くと、すでに参加してる人達がいたので・・・ホッとしましたよ~^^;


進行役の若いお兄さんが1人と・・・
若くて可愛いお姉さんが2人も・・( ´艸`)ムフフ・・・・←(スケベ)


お姉さんに優しくルールを教えてもらいました!・・・知ってるけど・・(笑)
その後は子供達とフリープレイで対戦したりと・・・遊んでました^^



通常メタルショーギは紙のシートを引いて遊ぶんですが・・体験会用にコチラが・・・













CIMG0522.jpg
(クリックで拡大します)

メタル製のショーギ盤~♪



本物の将棋のように木製の盤のうえにメタリックのプレートが貼られています^^




CIMG0517.jpg
(クリックで拡大します)


メチャクチャカッコ良いんですけど~~~!!・・・・ゴクリ・・・・欲しい・・(笑)

残念ながら現時点では販売されてません。(><)


確かに手軽に携帯できる大きさじゃないので・・始めは紙製のほうがいいのかもしれませんね^^;
でもいつの日か・・・


駒はメタル・・盤もメタル・・机にかぶせてるシートもメタル・・・



同じくこちらも・・・













CIMG0531.jpg
(クリックで拡大します)

スタッフのジャンパーもメタルか~い・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


進行役のお兄さんの背中を激写!(笑)


このお兄さんは終始・・・愛想もよくて声も大きい!!


積極的にお子さんに声をかけてましたね~^^






すると会場も自然にこうなります・・・













CIMG0516.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0524.jpg
(クリックで拡大します)


満員御礼です♪




席がなくなってきたので大会予約をして・・昼食休憩とゲーセンに向かいました・・(笑)


ゲームセンターにはドラゴンバトラーズの筐体は2台あったんですが・・【1弾:6弾】【4弾:6弾】・・^^;


バブルスキャンペーンカードが出てきても虚しいので・・4&6を数回プレイ!



すると・・ひょっこりと・・・・













CIMG0534.jpg
(クリックで拡大します)

第4弾爆レアベジータ3をまさかの排出!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


これなら・・満足満足^^・・・妙に嬉しかったなぁ・・(笑)



こんなところで運をつかってよかったのか・・・(汗)




そのあとは昼食を終えてメタルショーギの大会に向かいました^^








CIMG0528.jpg
(クリックで拡大します)


大会参加人数は12~14人ほどだったでしょうか^^;
ガラガラなら出場しようかなと思って、一応僕も登録してたんですが、
ほとんど子供さんだったので、息子達に優勝は託しました(笑)


大会進行のお兄さんの合図で開始!!



まずは大きな声で全員で挨拶・・・ 『ヨロシクお願いします!』



さらに大きな声で・・・『ショーギでショーブ!!!』



他のお客さんが振り返るほど声が響き渡りました・・・よかよか・・・^^





初めてプレイされるお子さん達も頑張ってましたね^^


ルールは非常に覚えやすく簡単です!
バトルキャスト(駒)には移動できるマス目が書いてありますので、見ながら動かせますし・・
結構読み合いもあって楽しいですよ^^
戦いはダイスで勝負なんですが・・・
相手の次のキャストは何を出してくるか?次はどう動くか?バトルを仕掛けるか仕掛けないか??
上手い子なら何手先も読めるようになると思います。



うちの子供達にも・・・考える力をつけてもらいたいなぁ^^;






CIMG0529.jpg
(クリックで拡大します)

超真剣な眼差しで戦ってますが・・・・・















2人共一回戦で負けました(TーT)・・・(弱っ!)




優勝賞品の 『白銀ver.孫悟空』 はGET出きませんでした・・無念・・。





僕が出場してたら・・・・・・・(←絶対に即負け)





また今後も『セル編』などが登場してキャストも増えそうですね^^




体験会で感じた事・・

メタルのプレートは非常にカッコ良いんですが・・
サイコロがプチプチと跳ねて・・・3回に一度は床に落ちます^^;
超カッコ良いメタルカードダイスに変えたほうがいいんじゃないかな・・それともお椀の中で振る?(笑)

体験会では使用されないんですが
DXセットを購入すると付いてくる『エフェクトカード』なるものがあるんですが、
使い方がわからない人が多いと思います。
きのうも質問していた人がいましたし・・お兄さんもよくわかってなかったみたいなので・・^^;
キッチリとした説明が必要だと思います^^




優勝賞品は逃しましたが・・・











CIMG0510.jpg
(クリックで拡大します)


これは当たって欲しい・・(笑)

Vジャンプ限定の界王拳悟空です・・・応募してない方はぜひ ( ̄▽ ̄)b !


当たって・・いらない方は・・・僕宛に送って下さい(笑)




ミラバトにメタルショーギにと・・・まだまだ始まったばかりですが
DB商品ですし徐々に人気が出てくれれば嬉しいですね^^



未来はネット対戦か・・・・(笑)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お帰りなさい
メタルショーギ大人気ですね!
でもお店の方もルール覚えるの大変だろうな・・・
一時的なものではなく、ずっと続けていって欲しいですよね^^
爆ベジやったね!
【2010/04/13 21:10】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

お久しブリブリ~
メタルショウギ・・・・・
売ってるとこ、見たことネエ~v-406
ツインズも興味は、あるみたいだけどね!
バトラーズは、やっぱり引退みたい^^;
完全にミラバトにドップリと深みにハマってますv-221
ミラバトの自作にチャレンジしてみようかな?^^;
【2010/04/13 21:22】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは。
メタルショーギ楽しそうですね。
僕も やりたいですが売ってる お店を見たことがありません。
Vジャンプの界王拳の悟空は応募しましたよ。
当たってほしいです。
爆レアのべジータ超サイヤ人3当たってよかったですね。
僕も また爆レア当てれるように頑張ります。
【2010/04/13 21:36】 URL | セキレイ #- [ 編集]


こんばんは~
お久しぶりですね!更新が無かったので、体調を崩されたのかと心配しましたよ~^ ^;
メタショーギ…やっぱり楽しそうですね~
爆ベジータ3まで排出しちゃってうらやましい(^o^;)
6弾は初日以降やってません…もう少しやろうかな^ ^;
【2010/04/13 22:47】 URL | うしわか #- [ 編集]

おやややや?
いつの間にやらブログの更新が始まってる~^^;
体調を崩されたのかと・・・勝手な想像ですが。^^;

爆GETおめです!しかし第4弾のベジータは・・・うれしいのか??
昨日の爆GETもおめです!^^
排出はどちらで?やっぱ他府県?それとも地元?
自分はまだ爆出てません~はやいとこGETせねば!(セル限定)
【2010/04/13 22:59】 URL | ロジウム #- [ 編集]

メタルショーギ
今晩は~!!

確かにメタルショーギ盤カッコイイですね~!
スタッフもメタル化してますね~(笑)

爆レアゲットですか~!?
最近ついてますね~!
お肉が・・・(笑)
【2010/04/13 23:18】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


かわいいお姉さんの後姿しか写っていないんですけど・・・
メタリックなジャンパーの輝きは”ゆってぃ”を思い出します。 ワカチコワカチコ

説明会賑わっていますね。結構な人気があると見ました。
しかし、勝負弱いな (毒)
これは子供達のせいではなく、パパさんの指導不足ですよ特訓、特訓。


ところでパパさんの家から高槻は遠いですよね、やるな~!
【2010/04/14 07:47】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


爆ベジ3、よかったですね。
メタルショーギも思っていたよりも、
盛況だったみたいですね。
1回戦敗退は残念でしたね。
界王拳ver.当たるといいな~。
【2010/04/14 18:36】 URL | みえみえ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^
ただいま帰りました(笑)
この場所では人気がありましたが、全国的に見ればまだまだ・・^^;
早く購入して対戦しましょう!(笑)
【2010/04/14 21:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
嘘~~~ん!見たことないですか??
最近は結構置いてますよ~ツインズくんもぜひ^^
バトラーズは引退ですか~残念^^;
ミラバトはうちもやってますよ~v-221
久しぶりにゴッツイータさんの自作カード見てみたいな^^
ミラバトで作ってくださいよ~!!
【2010/04/14 21:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
メタルショーギは簡単に覚えられるので良いですよ^^
売ってるとこ見たことないですか??
本日2件目の言葉です^^;・・そのうちきっと出会います(笑)
まさかの爆ベジ3は嬉しかったですね~でも大会運はなかったです(><)
【2010/04/14 21:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うしわかさん
うしわかさんこんばんは^^
お久しぶりです~ご心配かけて申しわけないです^^;
メタルショーギは面白いですよ~♪
本物の将棋とはチョット違いますが・・読み合いは面白いです^^
エ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
6弾は初日だけですか??・・・最近は台も少なくなったしねぇ・・^^;
でも久しぶりにプレイすると新鮮で楽しいですよ^^
【2010/04/14 21:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
お久しぶりです~復活しましたよ~♪
ご心配ありがとうゴザイマス(^人^)感謝♪
他府県で排出しました!このベジータのイラストは好きなんで嬉しい( ´艸`)ムフフ
爆なし???・・・それは辛い・・・^^;
頑張ってセルだしちゃいましょ~!
【2010/04/14 21:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

このメタルショーギ盤はカッコ良いですよね~♪
早く販売して欲しい・・(笑)

最近ついてますよ~~~~!・・・・・・お肉が・・(涙)
最近じゃない・・・(号泣)
【2010/04/14 21:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
お姉さん可愛かったですよ~( ´艸`)ムフフ
『ゆってぃ』・・・・確かに・・こんなジャンパー着てる(笑)
大阪でしたからまずまずの人気でしたね~
それでも進行役やスタッフの力は大きいと思いますよ^^
声をはったり声をかけたりすることで・・全然違います!
確かに指導不足・・(><) 特訓じゃぁ~~!
【2010/04/14 21:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんばんは^^
爆ベジ3は嬉しかったですね~( ´艸`)ムフフ
メタルショーギは簡単ですからわかりやすいですね^^
まだまだ人気が・・・(汗)・・これからですね^^;
界王拳ver.は当たって欲しいですね~590名・・ゴクー名・・・(笑)
【2010/04/14 21:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/505-e61b87d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



