みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラバトデッキ:『レッドリボン軍』
最近は家にいて時間があるときは、家族でミラバト&メタルショーギをして楽しく遊んでます^^

ミラバトも家族4人分となると大量にカードが必要に・・・(;´▽`A``



クルクルもボチボチと回してるんですが、

必要なカードが出ずに使えないカードがダブリまくりと・・中々うまくいきません^^;



デッキもカードを持ってる範囲で組んでるんですが中々難しいですね^^;





こんな風に家族で色を分けて作ってます^^





長男=紫デッキ

次男=赤デッキ

嫁=緑デッキ

歩ぱぱ=白デッキ




ただ同じデッキばかりで遊んでても飽きてきちゃうので・・・チョイチョイと替えながら・・^^;
決して一色ではないんですが・・



大会などでは『速攻デッキ』が活躍してるんだろうなぁと思うんですが・・・
デッキ構築を吹き飛ばすほどの初手の引き&ジャンケンを勝って
先攻速攻がつまらないという意見も多く聞きますが・・・さてさてどうなるんでしょう・・('_'?)ハテ?
ただ・・あえてそうやって作ってるのかもしれませんね・・色んな意味で・・


低コストの投入枚数も・・ほとんど皆さん同じだろうし・・(;´▽`A``
確率を考えると・・・変化するのが難しいですよね^^;
ただ・・こういうカードゲ-ムはバランスを保ちながら変化して進んでいくんでしょう・・



決して強くはないですが、楽しめるデッキを作ったりもして遊んでます^^;



その前に・・なんやかんや言ってますが・・・・ ド下手です! (笑)




それを前提に・・・




とりあえずミラバト第2弾の目玉 『レッドリボン軍』 ・・でデッキを作りましたのでご紹介を・・


考えたと言ってもレッドリボン軍を詰め込んだだけですが・・(笑)



おまけに強くないけど・・・(笑)




コチラです^^











CIMG0552.jpg



プラス+Ωセル×2(笑)




セルは身所持の為に・・画像は無しです^^;




とにかく片っ端からレッドリボン軍&人造人間をぶち込みました(笑)


ラフィット・ボンクレー・白の高防御キャラはオマケです・・・^^

一応入れとかないと遊ぶことすら出来ないかもしれないので・・(笑)





ドラマチックカード
はコチラ・・・












CIMG0554.jpg


・よみがえるレッドリボン
・この俺に殺されるべきなんだーっ!!!
・17号&18号






アクションカードは・・・











CIMG0555.jpg



ジャンパワーのないキャラを全て破壊するギガンティックミーティア

自分キャラの色1つにつき相手をダウンさせる魔空包囲弾・・・などなど・・枚数などはご自由に・・(笑)








理想・・・・いや・・妄想的な展開は・・・・(笑)






序盤・・・


《赤 コスト2 レッド総帥》

効果:ジャンパワーを1つ置いてLv.2になれば
自分手札の《レッドリボン》を持つキャラカード全てを、コストー1する。(最低1)。


序盤に出して4色混合の欠点を補う。


注:2ターン目に登場させてラフィットに破壊されたら?・・・なんて野暮な質問は受け付けません(笑)




中盤・・・

《赤 コスト3(-2)ドラマチック よみがえるレッドリボン》

効果:自分の《レッドリボン》を持つキャラ全てを、破壊されたときに手札に戻す。


とにかく破壊されては手札、破壊されては手札を繰り返す。

特に重要なキャラはコチラ・・・










CIMG0553.jpg


『意地』を持つレッドリボンの18号とホワイト将軍!



意地を持つキャラは破壊されるとダメージを1つ減らせるので、
破壊されてダメージを1つ減らして、ドラマチックの効果でまた手札に戻る。
ようするに無限ダメージ回復。




終盤・・・・



《紫 コスト8(-4) Ωレア 完全体セル》

効果:『このキャラの登場時』
    このキャラ以外の自分キャラ全てが持つ『このキャラの登場時』の特殊能力を、
    もう1回使用する。



ほとんどのキャラが『このキャラの登場時』の特殊能力を持っているので超強力!!

どうなるのかって??・・・・楽しくなります(笑)





・・・・とまぁ・・こんな感じになればいいかな・・・(笑)





ただ実際使ってみると・・・
ジャンパワーを1~2個置いてからのギガンティックミーティアが強力です・・3枚いれてもいいかも・・^^;
自分のキャラが巻き込まれても、よみがえるレッドリボンを置いていれば手札に戻りますし^^;

場に4色キャラがいるときは『魔空包囲弾』で脅威の4枚ダウンも超強力!


『この俺に殺されるべきなんだーっ!!!』
 を置いてから
ジャンパワーを剥ぎ取っての攻撃も非常に気持ちがいいですね^^





ハイ・・・・妄想的なデッキ紹介でした(笑)






4色デッキで勝ち抜くのは大変ですので遊び程度に・・(^_^; アハハ…






ただ・・・このレッドリボン軍を2色に絞ってデッキを組むと結構使えます!






どの色と色を組み合わせるのかは・・・ア・ナ・タ・・次第です( ̄▽ ̄)b !





もちろんワンピースのカードもかかせませんよ~~~^^;






なにやらミラバトの公式サイトでデッキ作りの講座が・・・



 『今日からはじめる!超ミラバト塾』 

          ↑クリックでミラバト公式サイトへジャンプします♪






チョット勉強しなきゃな・・(;´▽`A``



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
ミラバト難しいですよね。
僕はバトルの最初の方は いつも勝ってて もう少しで勝てるというところでボコボコにされます。
今のところ負けっぱなしです。
でもデッキを改良して勝てるようにしたいと思います。
あと、歩ぱぱさんの自作カードを入れてたスリーブがミラバトやバトラーズの大会でカードが傷つかないようにするために必要だと思ったんですが、どうしたら手に入れれますか?
【2010/04/16 20:47】 URL | セキレイ #- [ 編集]


うまく回れば、楽しそうなデッキですね。
私はカードは基本、コレクション目的なので、
デッキを組んだことはないですね。
ただ、組むとしたら、速攻デッキになるんじゃないかな。
ダラダラするのは性に合わないし。
次は青色が出るから、デッキ作りも大変なんだろうな。
【2010/04/16 21:14】 URL | みえみえ #- [ 編集]


ミラバト四色デッキ!…実に面白い(≧~≦))ププッ



歩パパになら、何だか勝てそうな気がする~♪


勝てると思います(^_^)v
【2010/04/17 07:39】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


う~ん 
パパさんが熱く語っているのは分りますが、ミラバトは手を出していないだけにコメント出来ない(汗)
【2010/04/17 08:04】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
ミラバト楽しんでますか~~~??
あれ・・負けっぱなし??・・・僕と同じだ・・(笑)
スリーブはプラスチックのかな??
お友達の方が自分で作られてるんですよ~^^;
販売はされてませんが・・またお会いした時に聞いときますね^^
【2010/04/17 22:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんばんは^^
うまく回りにくいかも?ですが・・・(笑)
楽しめるデッキだと思います^^
コレクションだけでなくデッキ作って遊んでみてくださいよ~!
面白くてハマりますよ~^^
第3弾も楽しみですね~青色か・・なにが特徴なのか・・それもまた楽しみです^^
【2010/04/17 22:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^

あっ・・4色デッキ笑ったなぁ~~~~!!(笑)

そう簡単には負けないですよ~~~^^

レッドリボンの強さを見せてやる~!( ̄ー☆キラリーン
【2010/04/17 22:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
確かに・・・手を出してない方には・・サッパリですね(;´▽`A‘‘
それなのにコメントくれるなんて・・・・・好きv-10・・・きもっ!(笑)
【2010/04/17 22:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/507-0b2d81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



