みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ショップバトルとプチコンボ
最近家にいるときはミラバトにメタルシーギ・・・・・で外出するとゲーセンへ・・(笑)

チョット不健康すぎるということで、きのう・・日曜日は公園に遊びに行く事に・・・^^;


ただ・・ミカシューさんとミラバトの話をしていたのもあり
公園に行く前に地元のカードショップに寄ってミラバトの大会を覗きにいくことに・・(笑)






ショップバトル というものですね^^







大会開始の30分前に到着~♪















CIMG5240.jpg


ショップはガラガラでした(;´▽`A``



数分すると中学生っぽい子達がゾロゾロと・・・参加者ではなく遊戯王をプレイしにきたみたい^^;



このまま人が来ないと・・参加しただけで・・・賞品GET・・??・・・( ´艸`)ムフフ ←悪知恵作動(笑)
そういうわけで家族四人で大会参加の申し込みを・・・(笑)



もちろん、こういうことも視野に入れてカードは持って行ってましたので・・(笑)





ただ開始10分前に・・・お店のドアがカランカラン♪















(( ●)_( ●))ギョロ!!









4人の参加者が・・・あぁ~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノ


決して・・心の中で『誰も現れるな・・』・・・・なんて思ってませんでしたよ(;´▽`A``

そういうわけで人数は8人と少なかったですが・・大会開始・・









CIMG5228.jpg




結果は・・・













CIMG0558.jpg


見事2枚のカードをGET~~~~~~優勝~~~~~~~~~~~












ではなくて・・僕が準優勝で長男が3位だったのでフリーザと白髭の2枚GETでした^^

引きが良かったのか・・・奇跡的に勝てましたが決勝では負けました^^;

前日に 白デッキ を考えたかいがあったか・・・(笑)


長期戦になると間違いなく不利になるので・・・カードの所持関係で・・(笑)
なので防御というわけではなく・・・手札に戻すのオンパレードデッキ・・バウンスというのかな^^;
ただ決勝戦では 緑の連携デッキ の前に負けました・・・・くやしぃ・・(><)


ご参加されたご家族の方と仲良くなりまして、色々とお話を・・
ミラバトの体験会でお会いしたのをお互い覚えていまして・・・(笑)

DCDやミラバト普及活動にとても熱心で、またこれからも大会で・・・ということに・・(笑)
DCDの大会もそうですが、やはり参加者が増えないと淋しいですからね^^;



ドラゴンバトラーズもそうですが頭の中でデッキを考えるのが好きで・・^^;
プレイするよりも、ある意味楽しいですよね(笑)




前日も 紫&白デッキ を考えてたらプチコンボをみつけたのでご紹介を・・(笑)


慣れてる方なんかには・・当たり前的なんでしょうが・・初心者なので・・お許しを・・^^;




まずは場に・・・












CIMG0562.jpg



・『意地』の特殊能力を持つキャラ(ゾロや人造人間18号・・)
・第1弾紫のSRティーチ・・(悪魔の実 付)
・第2弾の紫SRメカフリーザ
・第2弾の白SRピッコロ(レベル2以上)




・・・そんなの知ってるってツッコミは無しで・・(汗)






CIMG0565_miracle.jpg



まずはメカフリーザでアタック~♪



次にティーチでアタック~♪


悪魔の実が重ねられてる時は
ティ-チのアタック時に自分キャラを1枚破壊する事で、このキャラを回復・・




なので・・・













CIMG0567.jpg


『意地』を持つゾロを破壊!



ティーチが回復します。



と同時にピッコロの特殊能力が同時に発動・・・

このキャラがレベル2以上の間、
『意地』を持つキャラが破壊された時、破壊されたキャラ1枚につき相手キャラ1枚を手札に戻す。




なので・・・相手キャラ1枚を手札に・・・




CIMG0568.jpg


『意地』の効果でダメージを1枚を破棄してトラッシュに戻します。


すると・・・メカフリーザの特殊能力が発動・・・



ダメージが破棄されたか、手札に戻った時、このキャラを回復する。





・・・・で・・













CIMG0572.jpg


元に戻ると・・・いうわけですね・・^^



その調子でもう1回18号を破壊して・・・1撃KO・・・と・・・



まぁ実際に使えるかどうかは(汗)・・・楽しめるとは思いますが・・(爆)



実戦ではほぼ使えないと判断して白のデッキを選びましたがね・・(^_^; アハハ…

イワさん も加えて、紫&白で『意地デッキ』なんか考えると面白そうです^^



以上・・・あまり使えないプチコンボのご紹介でした(笑)





ミラバトに興味のない方にはつまらない記事かと思いますが・・申しわけないです^^;




まだミラバトを一度もプレイされていない方はぜひ1度遊んでみてください♪
ドラゴンボールとワンピースというキャラクターですし、意外と面白いですよ^^
家ではミラバト・・・外ではドラバト・・・バトバトでいきましょ~(笑)











しっかり大会後は公園に行きましたとさ・・・(笑)






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
ショップバトル準優勝おめでとうございます。
カードもゲットできてよかったですね。
あとVジャンプにミラバトロードでもらえるプロモパックの引換券が付いてましたよ。
すごく嬉しかったんですが、近くにミラバトロードの開催場所が無かったので無理でした。
ショックです。
でもバトラーズ第7弾の激レアで爆レアだったカードが出てたりしたので、よかったです。
【2010/04/20 15:04】 URL | セキレイ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
準優勝おめでとうございます。

最近、調子いいですね~。
【2010/04/20 23:41】 URL | ssヨ #- [ 編集]

準優勝&2位!おめでとうございます。
 さすが『将棋3段』ですね~~
良いコンボを考える!!!!
僕のような”ボンクラ~”じゃ考え付かないワヨン!!
また面白いコンボが浮かんだら紹介してヨネン!!

【2010/04/21 01:57】 URL | ボンクラ~ #vXeIqmFk [ 編集]


準優勝おめでとうございます。
天気が悪い原因はこれだったんですね(毒)

バトバトしたいけど息子がかまってくれそうに無いので・・・・・・
【2010/04/21 07:43】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
エ~ミラバトロード近くで開催されないんですね~^^;
なら遠征遠征!!(笑)
現在Vジャンプ読んでます(笑)
ドラバト7弾情報中心に記事書きますね~^^
【2010/04/21 19:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
最近調子は↑むき・・(笑)
ドラバトもこの調子で行きたいなぁ・・・^^
【2010/04/21 19:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ボンクラ~さん
ボンクラ~さんはじめましてこんばんは^^
これでいくつめのHNですか?(笑)
『ワヨン』って・・・言葉までオカマなまりに・・(笑)
しかしミラバトでは超やっかいなボンクレーですね^^;
【2010/04/21 19:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
天を動かすほど珍しくないわ~~~い!!(笑)
日曜日以来、娘の高熱が治まりません・・・・・マジで・・・^^;
【2010/04/21 19:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

準優勝おめでとうございます!
準優勝おめでとうございます!
ワンピースはわからないのでドラゴンボールしか使う意欲が・・・
僕としてはバトラーズがひと段落したら始めようかと思ってます!
思っただけで終わる予感もありますが。
【2010/04/21 20:48】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/509-2e0c90fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



