みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




トランクス完成!!!
さぁ・・昨日の記事でご紹介させて頂きましたトランクスのドラバト自作ですが、

今日は朝から数枚だけスプレーを噴いて仕上げてみました^^




自分的にはかなり満足です! ← (-_-;)ホントカ・・・オイ




それではさっそくご紹介~~~~♪







“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪

















CIMG0608.jpg
(クリックで拡大します)



激レア風にホログラムはオーロラ柄で・・・・^^




も1つ・・・










CIMG0613.jpg
(クリックで拡大します)


爆レア風にクラッシュ柄で・・・^^






本当は真っ二つに割れて、ずれてる感じで作ろうかと思ったんですが・・・途中で挫折(><)

今回は・・ 珍しく ・・・本物カードを見て・・・・チョット参考に・・・(笑)






来月7月号のVジャンプに付いてくるトランクスのカード・・・


コチラ~♪












プロモ トランクス 画像
(クリックで拡大します)

これは、かな~~~~りカッコよくないですか??
剣が飛び出て斬ってる感じをパクらせて頂きました(^_^; アハハ…

なんかVジャンプに付いてるプロモカードって・・比較的にデザイン良いですね!



珍しくバトラーズの公式サイトも更新されてましたね・・・珍しく・・・珍しく・・珍しく・・(笑)


第7弾情報もドンドンと出してほしいですね^^




さぁ・・それでは自作カードに使う画像をどうやって探すかですが・・・



ネットで検索して見つかれば簡単なんですが、タマに良いイラストを見つけても、
画像のサイズが小さかったり、粗かったりと・・中々思うようにいきません^^;
なので・・・本を購入して見つけるのが1番です^^

当たり前の事ですが・・・(笑)




この間購入したのはコチラ・・・













CIMG0622.jpg
(クリックで拡大します)


『ドラゴンボール アニメイラスト集 金色の戦士』



最近発売した悟空のイラスト集です・・・JACKさんも紹介されてましたね^^






少しだけ中身を・・・











CIMG0624.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0629.jpg
(クリックで拡大します)



これは・・・作りたくなる・・・(笑)

画像が綺麗でサイズも大きいので・・・あまり修正しなくてもいいだろうし・・^^;



イラスト集に限らず・・・ゲームの攻略本なんかにもたくさん載ってます











CIMG0631.jpg
(クリックで拡大します)



ゲームは一切持ってませんが・・・攻略本は・・ほぼコンプ状態~(笑)
写真は一部で他にもたくさんあります。



中々思うようなイラストが見つからないなぁ~と思った方はぜひ購入してみてください^^


例えばドラゴンバトラーズの自作カードを作ろうと思えば、バトラーズの攻略本があれば超便利です^^
ミラバトならミラバトの攻略本・・・ワンピならワンピの本と言う具合に・・


カードをそのままスキャンしても画像が小さくて・・・かなり修正がいりますので大変・・(汗)





例えばこの間発売されたミラバトの本・・・




CIMG0632.jpg
(クリックで拡大します)



攻略本を開くと・・・・












CIMG0633.jpg
(クリックで拡大します)


小さいパーツが大きい画像でいっぱい載ってます( ´艸`)ムフフ







CIMG0634.jpg
(クリックで拡大します)

これは超便利ですね^^




これでミラバトのカードも作りやすくなりました♪
あとはスキャンしてサイズを小さくすれば綺麗に出来上がるかと思います^^
ぜひ皆さんも作ってくださいよ~~~~~~!!!!!!

ミラバトに熱中している・・・ダメ激君にゴッツイータさん・・・久しぶりに作ってチョ(-_☆)




本やらカードやらフィギュアやら・・最近購入するものが多くて大変・・(;´▽`A``






長くなりましたのでGW中に購入したものは次回の記事にて・・・^^;




明日は朝からドリーム9を観て・・・またまたミラバトのショップバトルに参加してきます^^;

また参加賞も6月から変わるみたいですね・・・


新しいショップバトルの参加賞が『青』トランクスゾロだったかな・・・
上位賞が・・・『赤』セルシャンクス・・・だったような気がします・・^^;



頑張って参加賞もらってこよう~~~っと・・・でも1回ぐらい勝ちたいな・・・ムリか・・(苦笑)




この記事に対するコメント

こんばんは。
トランクスはキラ化してもっとかっこよくなってますね。
すごいです!
アニメイラスト集 金色の戦士は僕も買いました。
自作カードの絵を探すためでもありますが、表紙がかっこよかったので買いました。
あと昨日 紹介してたセルの自作カードを弟がパソコンで見て、このセル本物よりかっこいい!って言ってました。
かなり気に入ったみたいで、ずっと見てました。
明日は非公式大会でイトーっていう人が来たらコテンパンにしてきます(笑)
【2010/05/15 23:57】 URL | セキレイ #- [ 編集]


こんばんは~
イラスト集は、どうですか?
ミラバトの自作用に買っちゃおうかな^^;
ミラバトの自作をしようとは、思っているんですが・・・
暇さえあればデッキを考えてツインズにチャレンジしてますv-221
フルボッコに・・・・・v-406
10回中1回勝てれば良い方ですよv-406
【2010/05/16 01:19】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

トランクス☆
トランクスかっこよす!!
今日の改での登場楽しみです♪
一本入った太刀筋すごいですね。
僕は攻略本すら買わずゲームをプレイしますが・・・
【2010/05/16 07:59】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


トランクス超かっこいいですね。
実際のカードでも、こんな素晴らしいのが出たらいいのに。
イラスト集、買おうかなっておもってたけど
中身がどんなのか分からなかったので迷ってたけど
なかなか良さそうですね。
売ってたら買おうかな。
【2010/05/16 08:30】 URL | みえみえ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんにちは。
おおおう!
トランクス両方とも素晴らしいですね♪

太刀筋がいいです!

今日がフタバだったのですか?

私は、謎の少年とバトルでした。
【2010/05/16 14:52】 URL | ssヨ #- [ 編集]


こんにちは~
私もイラスト集買いました。
中ではナッパのイラストがお気に入りです。
【2010/05/16 14:58】 URL | たいこう #- [ 編集]


ゲーム持っていないのに攻略本コンプしてるなんてやっぱり変〇人だ!

確かにカッコイイイラストは数が少ないので、他の人が先に使っちゃうと使いにくいですからね。

アニメイラスト集
残念ながら、既にオリカとして使われているイラスト多いです。
でもパパさんなら、パーツごちゃ混ぜテクニックがあるので大丈夫か(笑)
【2010/05/17 07:59】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
トランクス中々いいでしょ~~~( ´艸`)ムフフ
もう1つトランクス作ってるんで・・また紹介しますね^^
イラスト集の表紙はカッコ良いですよね~箔押しになってるし・・豪華です^^
非公式にITOさん現れたかな??・・・いや・・きっと寝てたはず・・(笑)
現れた時には・・・コテンパンに・・・(笑)
あんまり言うと怒られるわ・・・(逃)
【2010/05/17 19:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
あっ・・反応したということは・・・作ってくださいよ!(笑)
イラスト集は良い感じですよ~表紙は箔押しです^^
うちも家で子供達と戦ってます・・負けたときはガックリクリクリ・・v-406
なので戦う時よりもデッキ作る時間が楽しいです(笑)
まぁ・・ろくなの作れませんが・・・v-395
【2010/05/17 19:09】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
ドラ改面白かったですよね~!!
紫頭のトランクスのほうが好きだなぁ^^
ドラバト攻略本も買わず??
確かに・・・ドラゴンくんには必要ないね・・(笑)
僕なんて肌身はなさず・・・必須です・・必須!(笑)
【2010/05/17 19:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんばんは^^
中々上手く出来たと思ってます~( ´艸`)ムフフ・・自分で言ってるヨ・・(←バカ)
イラスト集はカッコ良いですよ~!
表紙は金箔押しだし・・豪華です^^
最近はなんでもかんでも箔押しですね・・まぁいいけど・・(笑)
【2010/05/17 19:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
トランクス良いでしょ~♪
ホログラム2種類・・・で太刀筋で分けて作れれば・・難しい~~^^;
謎の少年って・・・また意味深なこと言う・・誰だ~~~(笑)
【2010/05/17 19:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

たいこうさん
たいこうさんこんばんは^^
イラスト集買いましたか??
あれは自作にも使えるし・・観賞だけでも良いですよね^^
た・・確かに・・・ナッパはバツグンですね!!カッコ良いっす^^
【2010/05/17 19:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
変○人・・違う違う・・ノーマルノーマル・・^^;
でもアッチのほうは・・・( ´艸`)ムフフ・・・(バカ)
そうなんですよね~イラストはかぶることがありますから辛いところです
そんな時はパーツぐちゃぐちゃ作戦です(笑)
【2010/05/17 19:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/517-c4c5e438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



