みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

GW中の購入品♪
ご紹介するのが遅くなりましたが、今日はGW中に購入したものをご紹介しますね^^
まぁ・・そうは言っても・・・たいしたものではありませんが・・(;´▽`A``
安いものばかりチョイチョイと・・・(笑)



でも・・・その前に僕が購入したものを見せられても・・知ったこっちゃないですよね・・(笑)




まぁそんな事を言いながら・・・まずはミラバト関係です^^;












(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!











スパーキング パック
(クリックで拡大します)

ミラバトの・・・スパーキングパックギガントパック・・・今更ですが・・^^

低コストのキャラが封入されてますので、必要かなと思って・・・5パックずつ買ってしまった^^;



ドラゴンボールキャラの属性は 『地球戦士』 で揃えられています。

ワンピースのキャラの属性は 『麦わらの一味』 で・・・


どちらも12枚入りなので3パック購入して4枚プラスすると40枚になるのでデッキが組めます^^

クリリンの破壊時にはトラッシュにある悟空が拾えたり・・・
ルフィがアタックすると《麦わらの一味》を持つ自分キャラ全てにジャンパワーを置けたりと・・
ドラマチックな展開でゲームを楽しめます^^






さらに・・・クリリンが破壊されて悟空を拾ったら・・・こう叫びます・・










『クリリンのことかぁ~~~~~!!!(怒)』





これで相手の場にいる『フリーザ』は破壊されます・・・・・・・エッ?違いましたか???


何々・・・相手の手札にある『フリーザ』も捨てるの???ラッキ~♪







すいません・・・・・それはウソです・・(笑)






僕のオススメは主にドラゴンボールの地球戦士キャラでデッキを組んで・・・


赤のレッド総帥(レッドリボンを持つキャラ全てコスト-1)を2~3枚・・
白のホワイト将軍 (レッドリボン軍 意地)2~3枚・・・
白の人造人間18号(レッドリボン軍 意地)2~3枚・・・
赤のドラマチックカードの『よみがえるレッドリボン』2~3枚・・・




以上を加えるとどうなるか・・・・







はい・・訳がわからなくなります(笑)
勝負がつかなくなり・・・デッキをきらせて勝つこともしばしば・・(笑)

ただミラバトを楽しむ為だけに使ってくださいね・・・^^




完全に属性を一つにまとめると・・・


紫のアクションカード 『孫悟空の病気』 を使われたりすると

全てのキャラが 『BP0』 にされますので・・注意です^^;


そのあとに『JET銃乱打』 ジェットガトリングなんか使われると焼け野原になりますので・・^^;



ただ楽しむ事から始めないと何事もハマりませんので・・・ぜひ使ってみてくださいね^^







もう1つミラバト商品を購入・・・







(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!









ミラバト ワンピース構築済みデッキ
(クリックで拡大します)

『ワンピース 構築済みデッキ』



ドラゴンボールの構築済みデッキは以前購入したんですが、ワンピ版は持っていませんでしたので^^;
このお金でΩレア買ったほうが良かったんじゃないかと思ったりもしてますが・・(笑)
質より量で・・(笑)・・・たくさんカードがあったほうが楽しめますので^^



公式サイトを覗いたら・・またまた構築済みデッキが発売されるみたいですね^^;



・ドラゴンボール改 構築済みデッキ 『ザ・ドラゴンジェネレーション!』
・ワンピース 構築済みデッキ 海震“偉大なる航路”!!


詳細は公式サイトを覗いてくれれば記載されてますので・・・・・・・また貯金しなきゃ・・(汗)



それにしてもミラバトの公式サイトは頻繁に更新されてますが、
バトラーズやメタルショーギの公式サイトはほぼ更新されてませんね^^;


JACKさんが言うようにドラゴンバトラーズは第7弾で終了で間違いないと思います!



公式サイトの更新度で判断すれば、続くか続かないかはわかってくるのかもしれません^^;






・・・・で次の購入品は更新の少ないメタルショーギ・・・^^;











CIMG0639.jpg
(クリックで拡大します)


ダブりすぎやろ~~~~~(><)




買ってはピッコロ・・・買ってはピッコロ・・・(笑)
確かにピッコロは好きだけど^^;・・・レアやシクレがダブってくれたら嬉しいんだけどなぁ^^;

まとめて買えばダブらないのでは!?

・・・と言われれば・・・そうなんですが・・

どうしても単発で買ってしまうんですよね・・
運良ければシークレット連続GETとか・・Ωレア1パックGETとか・・狙ってしまうので・・(笑)
そんな時だけ頭がプラス思考になってしまいます(;´▽`A``







欲深きは罪な事ですね・・・・・・・・なんじゃそりゃヽ(゚Д゚;)ノ!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
たくさん
DB関係たくさん買ってますね~
私は最近まったく・・・^^;
メタルショーギはたしかに一度に買えばダブらないのに・・・
でもいっぺんに買うと高いような気がするんでしょ?
ワカルワカル(笑)

バトラーズのHPはZ2や爆烈に比べたら頑張って更新してた方だと思いますよ!
茂仙人とかね・・・
過去のは月に一度、大会情報しか更新してませんでしたから(汗)
しかし、バトラーズの後はどうなるのでしょうか?

【2010/05/17 22:49】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


ナニを買おうが知ったこっちゃない(笑)
でも、ハズレを引いた記事は大好きです!

バトラーズ終わりですか、まだセル編なのでもう一年がんばって欲しかった。
次は無いって事無いですよね。

でも正直ちょっと飽きてきたかな(滝汗)
【2010/05/18 07:31】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


おはようございます。
僕もギガントパックだけですが買いました。
新しい情報もないのでドラゴンボールはバトラーズで終わるんでしょうか。
できれば もっと続いてほしいです。
あと非公式大会ですが、ITOさん現れましたよ(笑)
今回は大会に来てた人 全員と戦って、一番 多く勝った人が優勝というルールでした。
1回戦で大人の人にコテンパンにやられてましたが、他の人には ほとんど勝ってました。
来週も行けたら行ってきます。
【2010/05/18 10:49】 URL | セキレイ #- [ 編集]

ゆかぱぱ。さん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
ボチボチですが購入してますよ~
そうなんです・・貧乏ですから・・小分けに・・(笑)
ただ結果的には・・・・^^;

え~Z2や・・爆烈はもっと少なかったんですか・・^^;
それらに比べればマシですね~(笑)
バトラーズは7弾で終わりでしょうかね・・
そのあとは?・・・わかりません^^;・・でも何か登場するでしょうね^^
なかったら・・・困る・・・(泣)
【2010/05/18 17:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
やっぱり?(笑)
僕もどかちんパパさんの負けレンコ記事は大好き!(笑)
癒されるというか・・・なんというか・・(爆)
バトラーズは終るんでしょうね・・・
でも何か新しく登場してくれなきゃ・・パパさんの負けレン記事観れなくなる~(笑)
【2010/05/18 17:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
セキレイさんも購入しましたか~??
・・・で・・・どうでしょ・・ミラバトは面白い???^^;
バトラーズは終わりでしょうね・・JACKさんも言ってたし・・(汗)
また何か始まってくれると嬉しいんですが^^;
ITOさん現れたの??・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さすが・・・僕も田舎が近くなんで・・ぜひまた行きたいと思います^^;
【2010/05/18 17:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/518-70b014cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



