みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作カード トレード企画品
この間、収集は蜜の味でお馴染みのDB自作界の神様、
おっちゃんさんのトレード企画に参加させて頂きました。
トレード企画ですから、もちろんお互いのカードを同じ枚数交換するということですね。
さすがに気が引けました・・・だって僕の自作カードの質なんかではもちろんつり合いません、
しかし、以前プレ企画で頂いたカードを見て『もっと欲しい』と思いましたので思い切って参加しました。
おっちゃんさんは早速送ってくれました、こちらがまだ用意できていないのに、
『あわてないでいいよっプレ企画もおいそがしいでしょうから』と優しいお言葉を・・・(泣)





はいそれではご紹介します




まずは1番欲しかったドラゴンレア












P9210424_convert_20080921153442.jpg P9210425_convert_20080921153801.jpg








とにかくカッコイイの一言ですね、子供達が欲しがって欲しがって・・・・・・あげないよ~(笑)

ゴジータの背景にドラゴンレアという事で神龍ですね・・非常に綺麗ですね
ゴジータとバックの境界線なども黒で上手にボカされていて人物が際立っていますし、
肩・腰・髪なども1色ではなく陰がうまく作られていて半キラ具合も何ともいえません。
背景の神龍が引き立つために炎っぽいバックは色を濃くされてるように感じました。
なので神龍は金色でとても存在感があり、とにかく綺麗ですね、
カード自体の質感も本物そっくり、とても薄いです。
自分が作った自作カードではバックに神龍を使った事がないので、とにかく使ってみたいと思いました
最近超カードゲームなどで使われている神龍レアやバーニング神龍レアなども個人的には好きです。
お次はおっちゃんさんのオリジナル裏面ですが、写真でもキラキラで綺麗ですが実際手にしたら、
10倍ぐらいの輝きですね、ゴジータ4がカッコイイのなんのって、キラの名前はクラッシュ?なのかな~
自分も100均で購入して持ってますが、こんなに細かく光らないんですが・・・また違うホロかもしれません。









二番目にご紹介するのはタッグレア














P9210422_convert_20080921160952.jpg  P9210426_convert_20080921161252.jpg




W爆烈インパクトのタッグレアの先駆けですね・・・おっちゃんさんは爆烈の頃に・・・・これを・・・。
バンダイさんは、このカードを見てタッグレアを作ったんでしょっ!!
でもタッグではないですか、ライバル同士ですからね。(バトルレアと名づけましょう 笑)
カードの感想ですが戦っている感じを出すために集中線も真ん中からガツーン
という感じに綺麗に出ているし、二人の残像もしっかり残ってあり、
本当に戦っているかのように躍動感が伝わってきますね、
それにしてもとにかく色合いが綺麗です~
おっちゃんさんにカードを頂いて初めて気づいたのですが、今まで超サイヤ人の髪は光らせていましたが
眉毛を光らせるという事を忘れていました(←おバカ) まぁそのカードにもよりますが、勉強になりました。
裏面にも、しっかりセルが覗いていますよ~  (おっちゃんさん=セル大好き人間 笑)







そしてオマケ付き








P9210423_convert_20080921164932.jpg






簡易キラの悟飯ですね、色調整でかなりの枚数を作ってしまい困っているので貰ってくださいとの事、
この悟飯の画像は無茶苦茶カッコイイですよね、大好きです。
ちなみにこのカードよりも僕の自作カードは劣っていますが(笑)

全てのカードの質感がとてもシャープですね、今頃気づいたんですが自分のカードは、ノリのつけ過ぎ?
なんかモチモチしています(泣)
これからはその辺を注意しながら作成していきたいです。




おっちゃんさん    ブイッ! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!です。



宣伝賞とともにカード送りますので、しばしお待ちくださいね!





しかし、こんな作品をみたら送りづらくなってきましたが~~~        ( ̄_ ̄ i)タラー








スポンサーサイト


この記事に対するコメント
楽しみにお待ちしております(-_☆)
このたびはトレ企画ご参加ありがとうございましたo(^▽^)o
気に入っていただけたようでなによりです。
って細かく解説されるとなぜかちょっとハズカシイ(●´ω`●)ゞ

キャラのフチに黒いボカシを入れているのはキャラを引き立たせる以外に“スプレーがはみ出ても気にならない”という目的もあるんですよ~。
黒い部分はキラを透過しないから白塗りしてもしなくても同じですからね( ´艸`)
ちなみに裏面のキラは100均のクラッシュですよ~。
【2008/09/21 20:29】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]

すごい!
おっちゃんさんの自作は・・・別世界です!!

私も以前トレード企画に参加させていただき、悟飯&セルを頂きましたが、ほんとうに本物以上だと思いました!

で・・・歩パパさんの自作・・・・楽しみ!!(爆)
【2008/09/21 21:29】 URL | taidaipapa #- [ 編集]

おっちゃんさん
こちらこそありがとうです~
自分の自作カードはスキャンしてよく使いますが、
おっちゃんさんのカードは使用する気になりません・・厳重に保管しています(笑)
なるほどなるほど黒の境界線は一石二鳥ですね
キラは100均のクラッシュですかっ!?え~そうですか~
とにかく感激しました、ホントありがとうございました(^人^)
こちらもなるべく早く送りますね~

【2008/09/21 21:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大大パパさん
えっ!おっちゃんさんの自作カード持ってるんですか


そりゃ比べられたら困りますよ~

・・・・・・・・何気にハードルあげないでくださいよ・・・(爆)
【2008/09/21 21:58】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/52-c7bfbb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。