みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

最後の稼働日?
こんばんはブヨンです(笑)



今日はバトラーズの稼働日・・・チョコっと行ってきました^^








ただいきなり目に飛び込んできたのは・・・ 『ドラゴンバトラーズ終了』 の文字・・・




CA340978.jpg



やはり第7弾で終了だったみたいですね・・・(><)





テンション下がりまくり~の・・・テン下がり~の・・ガックリ~の・・トツギ~の・・(^_^; アハ…


最近はホームから筐体が撤去されたり・・というのもあって正直プレイしたのは久しぶりでした^^;

スーパーの中に一台だけ・・・レンコもプレイもゆっくり出来る場所ではないんですが(汗)
まぁでも・・とりあえずキャンペーンカード狙いで・・・^^;



まずは・・・激レア・・・















CIMG0716.jpg
(クリックで拡大します)


このゴジータ4は嬉しい~~~~~( ´艸`)ムフフ





そして希望のキャンペーンカード・・・















CIMG0713.jpg
(クリックで拡大します)


見事に悪キャラフリーザGET~~~♪


このフリーザは・・・・・良い!!!セルも欲しかったけど・・(笑)
超サイヤ人3悟空もスパークが入って良い感じです^^



1番希望していた・・・ゴジータ4は・・














CIMG0711.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


子供達も排出した瞬間おたけびを・・・(笑)
このカードはカッコ良すぎる・・・ただ1枚しか出ませんでした^^;
得意のレア9ポケを狙いたいと思います(笑)



他にも・・・













CIMG0717.jpg
(クリックで拡大します)

トランクスは僕に似て2枚目で(←ばか)・・旬の人ですから・・・^^
破壊王子の・・このシーン・・・王子やミカシューさん喜んでるだろうなぁ・・(笑)


相変わらずJACKさんやおっちゃんさんは爆レンコかましてるし・・・(;´▽`A``



はい・・プチプチレンコ結果でした・・・なんの参考にもなりませんで申しわけない・・(;´▽`A``
爆レア達はきっとパックの頭のほうに潜んでるのかなぁ~^^;



これはゲームで使えるというカード、
カッコ良く収集したいと思うカード・・
それぞれ皆さん好みがありますので、希望のカードが出たことを祈ってます^^






この先、ドラゴンボールのDCDはどうなるかわかりませんが・・・
デジモンやたまごっちでも再び登場してくるくらいですので、きっとDBも登場するだろうと思います・・・^^;

筐体新たにして進化して姿を変えた次世代データカードダスなのか・・
MYドラゴンレーダーにメモリを保存するものなのか・・通信対戦可能な筐体だとか・・(笑)
はたまたミラクルバトラーズなのか・・・(笑)
バトラーズの続編バトラーズ・改なのか・・それはわかりませんが・・・ね・・





まぁ・・先の話はこれぐらいにして・・・




バトラーズ最後の第7弾を楽しみたいと思います^^








あっ・・イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆










ドラゴンストライクガイドマスターズ1
(クリックで拡大します)


攻略本買ってくるの忘れた~~~~~~~(ノ゚⊿゚)ノハウッ!





明日忘れずに買ってこよっと・・・^^;




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。
僕も第7弾やってきました。
結果は激レアがゴジータでキャンペーンがべジータと悟飯でした。
狙ってたレアのゴジータと悟空は出ませんでしたが、ほしかった激レアのゴジータとキャンペーンのべジータが当たったのでよかったです。
第7弾でドラゴンボールのデータカードダス終わってしまうんですね。
最後にいっぱい楽しみたいと思います。
【2010/05/27 23:48】 URL | セキレイ #- [ 編集]

憶測
私もまだ完治していない足を引きずりながら、
せめてノーマルカードだけでもと、
臨時拠点にしていたデパートでプレイしていました。
私の方はプレイ含めていきなり8クレで爆を引き当てましたよ。
ベジータですけど。
多分私の街では私が一番最初に手に入れたのかもしれません。

で、憶測というのは、
あまりにディレクターだかプロデューサーだかが
ファンの気持ちを考えないものだから、
大量に売りたい社長の方針に合わず、
人事異動を宣告された結果ではないかというものです。

後はゲームとしてはその複雑さが
子供にとっては敷居が高過ぎたのも
あるかもしれません。

知人とそんな会話をしていた
今日この頃です。
【2010/05/28 00:29】 URL | Brofeld #RFphBmaY [ 編集]

こんばんは岩場 雷童です。
 こんばんは”岩場 雷童(がんば らいど)”です。
古(いにしえ)の・・・”孫子”にも書いてあった『神龍、出なければ全て勝ち』という
ありがたいお言葉からしますと、”神龍カード”の無い連コは”勝ち連コ”ですね。
 DBデータカードダスは予想外の結果に非常に残念です。
しかし次回復帰の際は『DBハリウッド版データカードダス』にならないことだけを祈りたいです。
 最後に・・・・近畿圏南部で・・・・「ゼットソード抜いたどぉ~~~!!!」と
『DQMB2の筐体の剣を引き抜いた』のは『歩ぱぱさん』というこで宜しかったでしょうか??


【2010/05/28 05:22】 URL | 岩場 雷童 #vXeIqmFk [ 編集]

歩ぱぱさん、おはようございます。
やっぱり7弾で終わりでしたか~!

ガイド本・・・終わってしまうのに・・・。
【2010/05/28 06:40】 URL | ssヨ #- [ 編集]


おはヨーグルト!
さわやかな朝と裏腹に
当方もHPで見ました。DCDドラゴンボール撤退なんですね。

終るゲームの攻略本買うか買わぬか・・・・・・・・・買っちゃいますね(笑)
ここまで来たのだから、最後まで付き合いますか。
【2010/05/28 08:08】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


巨星墜つ・・・。
ついに終了ですね、まさかドラゴンボールが終了する日が来るとは思ってもみませんでした。
子供たちは結構プレイしていたのになあ。大人が買わなくなったかわなのか、版権が高すぎて普通の回り方では不十分なのか。
今後、十分充電して、リニューアルして復活してほしいですね。
【2010/05/28 09:45】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]

やっぱりさびしい…
ついに長きに渡ったDCDドラゴンボールも終わってしまうんですね…。
正直かなり複雑な気分です。
『いい加減終わらないかなぁ』と口で言いつつも内心『また次のシステムで出る』と思い続けてましたからね…。
出費が抑えられるのは非常に助かりますがなんだかんだと4年半付き合った趣味なのでやはり少しさびしい気分になりますね(ノω・、)

それにしてもアニメはこれからが本番だってのにまさか終わっちゃうとはなぁ(*´Д`)=з
【2010/05/28 10:01】 URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集]


こんばんは。
やっぱDB終わっちゃうんですね。
ぼくは、明日できればプレイしてきます。
今回はなんとしてもキャンペーンカード手に入れたいです。
【2010/05/28 20:20】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

最後ですね
ついにバトラーズも終了ですね。
さびしいものです・・・
キャンペーンカードを狙って明日は向かおうと思います^^
改はトランクスが来て良いところなのに。
【2010/05/28 20:31】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
7弾やってきましたか~
この激レアのゴジータはカッコ良いですよね!
ただやっぱり・・レアのゴジータは最高にカッコ良いです^^;
第7弾で終わりみたいですね~
バトラーズの次の話は一体いつ頃出てくるのか・・・^^;

セキレイさん前向きだなぁ・・そうですね・・・最後は楽しみましょう^^
【2010/05/28 20:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
お~~~足を引きずりながら行くとは・・・真似できません^^;
8クレで爆レアでしたか?・・・ついてるじゃないですか~!
街で自分が最初?フライングじゃないでしょうね~~(笑)

憶測・・・人事異動ですか・・??
ディレクターやプロデューサーがいるのかどうかすら知りません^^;
テレビ局みたいですね・・(笑)
ゲームの複雑さは難しいと思いますよ・・
子供でも色んな世代がいますしね・・全員が満足いく対象になるものはないでしょう^^;
ガンバライドやダイスオーは同じ会社ですしね・・
対象がかぶらないように・・というのが当然の戦略でしょうし・・(汗)
対象年齢をあげるのならあげるで・・ゲーム機を置いてる場所変えないと・・^^;
下げるなら下げるで、もう少しわかりやすく・・でしょうか^^;

ただ筐体が変わるとなると・・・ほんとに楽しみです。


・・・長文すいませんm(._.)m
【2010/05/28 20:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

岩場 雷童さん
岩場 雷童さんこんばんは^^
イワバ カミナリドウさんでよろしいんですよね?(笑)
この人・・いにしえ・・・持ち出したよ・・(恐っ)
「ゼットソード抜いたどぉ~~~!!!」???

ボケが上級すぎて・・・関西人の僕にもわかりません(笑)
返す言葉が見当たらないので・・『はぁ~サッパリサッパリ』・・よしぽんでした(笑)
【2010/05/28 20:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssさんこんばんは^^
何故か最後にガイド本・・・今日は買っちゃいましたが?(笑)
で・・・・この先のDCDは一体???
【2010/05/28 20:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんワイン^^
7弾で終わりというのは皆さん言ってましたし(;´▽`A``
問題はこの先!
ほんと何故か終るゲームの攻略本・・・すでに買っちゃいましたよ^^;
【2010/05/28 20:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
purinさんこんばんは^^
巨星墜つ・・・7弾で終わりだと聞いてましたが問題は先の話ですね^^;
そういうお金の問題もあるんですかね~(;´▽`A``
リニューアルして復活して欲しいです!新筐体で!^^
【2010/05/28 20:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

おっちゃんさん
おっちゃんさんこんばんは^^
いつもと終り方が違いますか・・ね・・
終るのはいいんですけど・・この次は一体・・^^;
いやいやいや・・当然新システムで登場してくれることを期待しましょうよ~!
アニメはこれから・・・DCDもこれからでしょう^^
そのうち破壊王子さんあたりから発表が!!・・・・あったらいいのに^^;
【2010/05/28 20:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
終わりだと思いますよ~明日ぜひ行ってきてください!
最後に高得点出してキャンペーン引きましょ~^^
【2010/05/28 20:50】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
最後ですね~^^;
でもまた何かきっと登場してくれるでしょう!
そう思うしかない・・・(汗)
最後はタップリ楽しみましょう!(^-^)
【2010/05/28 20:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

DCD終了?
HPを見ても「ドラゴンボール改ドラゴンバトラーズ終了」と書いてあるのでバトラーズは7弾で終了するとわかるのですが、一言も「ドラゴンボールのデータカードダスが終了」とは書いてないのが何か釈然としません・・・
今までだって爆烈インパクト終了・W爆烈インパクトも終了してきたわけですし・・・^^;
たまごっち・デジモンと復活した(する)のでドラゴンボールもいずれは復活するとは思いますが・・・
しかし、いい加減筐体を新型にしてほしいですね(古すぎ)
どんだけ使いまわしてるねんバンダイは・・・
【2010/05/28 20:55】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
確かに・・ドラゴンボールのデータカードダスは終る事なんて無いと思います^^;
いや・・・思いたい!(笑)
もし次のゲームが出るなら新筐体でしょ~
すぐに出るのなら・・いつものように・・新登場します!・・的なことがありますよね
ただ・・いつか復活じゃないと思いますよ・・もうすぐ復活でしょう^^

なんの根拠もないけど・・・(笑)
【2010/05/28 21:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

DCD DB終焉?
こんばんは そしてお久しぶりです!                                        ついに7弾きましたねっ!今回は元爆レアがノーマルやレアでたくさん再録!などスゴイ、ラインナップですね。キャンペーンや爆レアはもちろん欲しいんですが破壊王子レア&ゴジータ4レアがそれ以上にほしいです。                                                        ゴジータ4はこのイラストで爆レアにすればよかったのにと思ってしまいます・・・・                                                                              ドラゴンボールDCD終了!?・・・あ、ありえない                                  例えそうだとしてもそうじゃなかったとしても楽しんでPlayしましょう!!!                  サンキュードラゴンボール(笑)                                            こうしんがんばってくださいe-271!!!     
【2010/05/28 23:07】 URL | 愛知安城ベジタブルまん #- [ 編集]

愛知安城ベジタブルまんさん
愛知安城ベジタブルまんさんこんばんは^^
お久しぶりです~!
再録も多いですね・・最後ですから仕方ないかな^^;
ゴジータのレアはメチャクチャカッコ良いですよ!
ほんと・・カッコ良い・・・何度も言うなって・・(笑)
DCDは少し休憩でしょうか・・わかりませんが^^;
更新頑張りますよ~^^
毎日更新したら・・・新登場してくれるかな・・・・いや・・でも毎日は無理・・(笑)
【2010/05/28 23:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/526-4f7628c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



