みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラクルバトルカードダス ロードへ集え! 
こんばんはチョー・ヨンピルです(笑)



バトラーズが第7弾で終了ということは・・・ブログ記事のネタが少なくなったということですね^^;
でもドラゴンボール関係しかないなぁ・・・僕には・・・(;´▽`A``


DCDが新しく生まれ変わって再び登場するまでは・・・その他のドラネタで・・・(汗)


昨日の記事には熱いコメントを頂きましてありがとうございますm(._.)m
やっぱり皆さんドラゴンボールが好きなんだなぁ・・と強く思いました!
バトラーズ関係のブログの方はネタにも困りますが、もうしばしお待ちを・・・^^;


きっと新たに登場する! いや必ず!!! ・・・と願いたい^^;



なんの根拠もありませんが・・・・登場しなかったらスイマセン・・・(;´▽`A``




はい・・・今日はもちろん買ってきましたよ~^^

何故か終了と共に発売のアイツを・・(笑)







CIMG0718.jpg
(クリックで拡大します)


CIMG0719.jpg
(クリックで拡大します)


なぜドラゴンバトラーズが終了なのに購入するのかって???







・・・・・・・・『記念です!それしか言えねぇ』 (TーT) 





ただ筐体がある限りゲームのほうは楽しみたいと思います!(^-^)




ここからはミラバトに興味のない方もお時間があれば読んでくださいねm(._.)m



さてタイトルにもありますミラクルバトルカードダスですが、
カードデザインも悪くなく、続々とカッコ良いカードが登場しています。

6月19日には第3弾が発売されます^^

僕も最初は超カードゲーム・遊戯王・バトスピ・この手のカードゲームは苦手で魅力を感じませんでした^^;

DB超カードゲームのドラゴンレアやレア的なものはカード収集としてクルクルと購入していましたが・・・
暇な時間に子供達に1時間ほどで教えてもらったんですが・・・コレが・・なかなか面白いじゃないですか^^


ドラマチックカードゲームとして発売された訳がプレイするとわかってくるんですよね・・



例えば・・・クリリンが破壊されると悟空を助ける事が出来たり・・
人造人間が相手のジャンパワーを奪ったりと・・全部が全部じゃないですがストーリーに沿ってるんですよね^^


なのでドラゴンボールファンは1度プレイすると面白く感じると思います^^
もちろんワンピースファンにとっても同じことが言えます!



遊戯王やバトスピのように怪物キャラは・・・オジサンにはどうもわかれへんのよね~^^;

でもミラバトなら・・なんとか・・(笑)





各地で開催されてるショップバトルの賞品もグーですよ・・・












ミラバト プロモカード
(クリックで拡大します)


6月からの賞品ですがカッコ良いでしょ~( ´艸`)ムフフ


これは第3弾のイラストにも期待してしまうなぁ~^^;
とんでもなくカッコ良い悟飯ちゃんのカードが登場しそうな予感がする・・

上記のカードは大会で3位以内になれば、どちらかをGETできます^^
心配しないでくださいね・・・ショップバトルに行っても・・まだそんなに人はいませんので・・(笑)
参加者が自分の家族だけのときも・・・・多々あります・・・それをチャンスと言います(笑)





CMでも流れてますが・・・













ミラバトロード
(クリックすると拡大します)

大型イベント開催!参加費無料!

その名は・・・『ミラバトロード』







ミラバトロード賞品
(クリックすると拡大します)

限定パックカードがもらえる! 負けてももらえる←ココ大事・・(笑)




体験会
(クリックすると拡大します)

わからない人も安心のミラバト体験会が同時開催!

カードは貸してくれるし参加するだけで悟空とルフィのカードが手に入る!
いらない方はオークションで売っちゃえ~(笑)






ミラバトスタンプラリー
(クリックすると拡大します)

スタンプラリーも開催!Ωレアのジャンボカードが貰える!






( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…毎度のように公式サイトの画像を単に貼っただけですが疲れた・・(笑)




最初から公式サイトを貼ればよかったのか・・ゲームのやり方も載ってるし(笑)


クリックで日程など詳しい事はわかります⇒  【ミラクルバトルカードダス公式HP】  




親子のスキンシップをとりながら家で遊べますからオススメです・・もちろん兄弟でも・・^^


遊ぶのにカードは1人40枚いりますが、
お試しになるにはオークションなんかで買っちゃえば・・100円・・200円で・・手に入りますので^^;
遊んでみて面白かったら・・そこで新しいカードを購入しても良いと思います・・^^




ドラゴンボールファンやワンピースファンならきっと楽しめると思います!
お子さんなんかは特に!!頭を使うのでオススメですよ~^^



6月6日には大阪のイオンでミラバトロードが開催されますので・・みんなで参加しよう!










ミラバト人気が上がった暁にはDCD復活してもらうからなぁ~~~絶対に!! 新筐体で! (鬼)





長い記事を読んでいただきありがとうゴザイマス!
ほんとに騙されたと思って・・1時間・・たった1時間だけお子さん達と遊んでみてください!(^-^)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
社長なら
バンダイの社長はソフトのシリーズが続くなら、
前作の倍売りたいと口にするような方です。
故に現在良い視聴率を持っているDBの売り物である
DCDを捨てるのは、どう考えても方針に反する訳ですよ。

事実、レイブラはアニメの人気を利用する形で
新作予定が発表されていますし、
折角売れるものを、あの社長がみすみす手放すようには思えません。
私は人事を一新した上で新シリーズを始めるのが、
社長の方針に一番忠実な道だろうと考えています。
ていうか、アニメやってるこの現況を利用しないなんて馬鹿の極みじゃないですか。
私はシリーズをアニメの流行に合わせる形でリニュすると推測しています。
【2010/05/29 02:43】 URL | Brofeld #RFphBmaY [ 編集]

はじめまして!餡 犯男(アン パンマン)です。
 はじめまして!小さな事件も殴って解決!!
どんな奴にも「アンパ~~ンチ!!」、カバの子だって容赦無し!
暴力最高!『餡 犯男(アン パンマン)』と申します。
次回のデータカードダス・・・・『アンパンマン』になって欲しいです。
筐体の中じゃあ『ジャム爺』だって○れるし(笑)
ミラバトロードは楽しみです~~。

【2010/05/29 03:45】 URL | 餡 犯男 #vXeIqmFk [ 編集]

チョー・ヨンピルに餡犯男・・・
なんか危ないブログになりつつあるような(汗)

餡犯男さんをセガに2時間待たせた時はご心配お掛けしました!?
なんとか「アンパンチ」は食らわずにすみましたので(笑)

名古屋は子供の水泳競技会のため、不参加確定・・・(涙)

参加できない自分は皆さんの応援に!
「ぐぁんぶぁれ~~~!!!」

【2010/05/29 07:12】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]

はじめまして 梅菌男(バイキンマン)です
はじめまして!地井さん(間違い)小さな悪事からコツコツと。
風〇俗好きには、梅毒スピロビームで鼻を落とすぞ(バカ)

こんな事書いてますが
コンビニ店員にも気を使ってしまう、引きこもりな『梅菌男 バイキンマン』と申します。

次回のデータカードダス・・・・”ラブハンター バイキンマン”でお願いしたいですね。
筐体の中では、馬田子さんだって〇れちゃうし、頭の突起物もダテやないところ見せてやる(大バカ)

よい子のみんなもプールに長く入ってバイキンマンと同じ色のクチビルになろうぜ!かっこいいぞ!プール休憩なんかシカトしろ!

次回もオレ様の毒をばら撒きに来るからペニシリン打っとけよ!
ばいばいき~~~ん

やばっ 野球行く時間だ(汗)
【2010/05/29 09:31】 URL | 梅菌男 #- [ 編集]


おはようございます。
僕バトラーズの本 買ってませんでした。
明日は大会なので帰りに買ってきます。
非公式大会もバトラーズが終われば無くなってしまうので、明日からは できるだけ参加しようと思います。
ミラバトのショップバトルって あんまり人いないんですね。
今度行ってみます。
第3弾もΩレアと新しい色が増えるので楽しみです。
【2010/05/29 10:09】 URL | セキレイ #- [ 編集]


バトラーズはホントに終わっちゃうんですね。
まぁでも、新しいのが出ると信じますか。
とりあえず、7弾のカード集めないと。
ミラバトももうすぐだし、まだまだお金が飛んでゆく。
【2010/05/29 10:26】 URL | みえみえ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんにちは。
7弾で終わりなのね…。

大会ないし、再録だし、テンションダウンの下がりまくりの下降気味です。(T_T)
次回作に、期待します!
【2010/05/29 16:58】 URL | ssヨ #- [ 編集]

やっぱりべジータ!
次回作期待したいですね!
僕としてはドラゴンスパークを・・・
点数方式も欲しいです!
僕としてはジャンボカードが公式大会で使えれば最強だと思ってます!
出した風圧で相手のカードを一掃する。反則技ですが・・・・
ドラゴンボールのカードゲームがなくならずにいて欲しいと願うばかりです。
【2010/05/29 18:11】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

初めまして。
初めまして。
自分もドラゴンバトラーズやってます。
昨日、第7弾を初めてやったらいきなりブロリーのキャンペーンカードゲットしちゃいました!!
ほかにも、キャンペーンのトランクスと激レアのブウゲットしました。
チョーうれしいっす!!
できたら80000ptを超えれるデッキを教えてください。
おねがいします!!
【2010/05/29 18:14】 URL | SS3ブロリー #- [ 編集]

>SS3ブロリーさん
私の一例を紹介します。
使用キャラ例Brトランクス&Br悟飯
(先手を取り易くするために、攻撃力の低い18号やパンのBr等も有り。
パンの場合は同速であるクウラやリクームのBrを推奨。
但し、技がどちらも究極技に変わる超サイヤ人以上の悟空、神融合のピッコロ等は
ストライク回数やストライク勝利数を稼げなくなるためNGです)
スキャンリスト
・スピードup極
・星球カード全種
・防御封印、又はトリプルの一撃
・ビクトリーロード

ますスピードアップでBrの苦手な速度を補います。
その上で、この時点でコストを7つ使用しているため、全ての星球カードがスキャン可能です。
防御封印やトリプルの一撃は、是非とも当てたい一撃に使います。
とりあえず8万超えの絶対条件はノーミスストライクに限ります。
1戦目終盤に防御封印を使って3万5千に達していれば、
2戦目序盤でトリプルストライクを使い、かつ直後にW究極技で一気に勝負を決めれば、
必ず8万を超える事が出来るでしょう。
その為にも、1戦目では防御の高い敵を狙ったり、ゲロ&19号ペアの場合はわざと
相手にターンを取らせて防御勝利で技ゲージを稼ぐ等の工夫が必要です。
(2戦目に速攻で勝負を決めるため)

さて、3戦目ですが、勝利にはビクトリーロードが最も早くかつ楽に勝つ方法です。
とりあえず残りの星球を全てスキャン出来たら、すかさずこのカードを使います。
尚、ターンを消費するカードのため、スキャンターンは攻撃出来ませんが、
ビクトリーロードには敵のブーストを封じる効果もあるため、
先にスキャンしておいたスピードup極の効果がここで活きてきます。
更に、ビクトリーロードのもう一つの効果で、技ゲージが再びMAXになる上
敵の体力が1に落ちているため、一気にW究極技で決めてしまえばOKです。
この戦法なら、もし3戦目のストライクでミスしても、12万以上は確実でしょう。
ノーミスなら14万以上も簡単に取れます。
【2010/05/29 20:06】 URL | Brofeld #uidxVWZM [ 編集]

>SS3ブロリーさん(訂正)
例のペアでは防御封印とトリプルを両方使うとビクトリーロードが使えなくなるため、
1戦目終盤の攻撃を究極技に出来れば理想的です。
2戦目先手を取ってストライクに勝つ方が大事なので、
こちらでどちらかを使って勝つ方法を試してみてください。
パン&クウラやリクーム等0コストのBrペアなら、
例に挙げた戦術で大丈夫です。
丁度合計19コストで済みます。
【2010/05/29 20:10】 URL | Brofeld #uidxVWZM [ 編集]


こんばんはぁぁぁ~
初日が成績良かったので次の日、調子こいて大・大負けレンコしてしまった自分です
あんなにハマルトハ・・・ま、これで最後なのでパーッと(泣)

今回レアのカードやはりカッコ良いでしたね~4ゴジータ、バーダック、破壊王子、トランクスなどなどゴハン潜在能力開放もそんなに悪くなかったですね実物は♪

よろしかったらお送りしましょうか?(大量にあるので)○○さんほどでは無いですけど・・・
それにしてもサバイバルの敵くらい変えてほしかったなぁ~~~
【2010/05/29 20:30】 URL | タカえもん #- [ 編集]


こんばんは。
ミラバトロードはついに来週スタートですね。
行けるなら、行きたいんですが予算が、かなりギリッギリなんですよね。
予算以外に、文化祭が近いんで、文化祭の練習が入る可能性もありますし。
行けたら行きますね。
バトラーズはデータがパンパンでもう入りきらないから0からスタートとかだったらいいんですけどね。
今日なんとか6弾でキラだしました。
【2010/05/29 21:23】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


7弾で終了するのに攻略本を出すB社は一体。
今日、少しだけゲームしてきたんですが、やっぱり相変わらずお子様が張り付いていたし、子供向けゲームとしては十分役目を果たしていると思いますよ。
それだけに新筺体!新ROM!そしてカッコいいデザインでリニューアルして欲しいですね!

それにしてもチョー・ヨンピルって・・・!
釜山港へ帰れは名曲だと思いますが、私は渥美二郎バージョンのほうが好きでした。
明日以降は誰に扮するのか、楽しみにしてますよ~。
【2010/05/29 21:51】 URL | purin #XwX1ip.I [ 編集]


つ~ば~きさく~~~~は~る~~なの~に~♪
思わず口ずさんでしまいました^^;

こんばんは~『美男子』と書いてゴッツイータと読みますv-397
毎晩、お姉ちゃんに囲まれていますv-221 




(夢の中ですが・・・v-406



ミラバトロード愛知会場で待ってますよ!


【2010/05/29 22:21】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
バンザイの社長さんは倍売りたいと口にする?
それはきっと・・どこの社長も同じなんじゃ・・(笑)
レイジングブラストは新商品が発売されるんですね~
人気のほうはどうなんでしょうか??
海外ではあまり売れなかったようですが・・^^;

そうですよね・・・
アニメも人気ですし、新たに登場するまで待ちます♪
早く登場して欲しいですね^^
【2010/05/30 20:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

餡犯男さん
餡犯男さん初めましてこんばんは^^
エッ?・・・このコメントに時間をかけたんですか?(毒)
昨日は朝まで・・?・・お疲れ様です!(笑)
ミラバトロード用の白デッキ・・あんなんにコテンパンマンにしなくても・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛
おかげで・・・赤を使う方向に傾いてます(笑)
ピッコロさんで『アンパ~~~ンチ!』
【2010/05/30 20:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
はるぱぱさんこんばんは^^
浪花のオジサンのコメントのせいですね・・(笑)
『アンパンチ』喰らわなかったですか?生き延びましたね(笑)
メガネをチョイと下にずらしながら・・飲んだんでしょうね~!
いつもの・・【桃屋飲み】ですね・・(笑)
名古屋での・・待ち合わせは何処にしましょうか?
お土産に桃屋のラー油持っていきますね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
【2010/05/30 20:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

梅菌男さん
梅菌男さんこんばんは^^

これはこれは・・・かぶせてきましたね・・(笑)

コメントを華麗にスルーしてもヨロシイでしょうか??(毒)

ラブハンターバイキンマン??
このコメントを奥さんの携帯に送信しましたので、
ラブっちゃってください・・・・その見事な突起物で!!(笑)

息子さんが野球選手になったときに・・・このコメントをマスコミに売りつけちゃいます(笑)
それで高額な契約金もバイバイ金~~~~~(笑)
【2010/05/30 20:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
攻略本買うんですか?・・記念にしちゃいましょ~(笑)
そうですね筐体がある限り非公式大会などで盛り上がってくださいね^^
まだまだミラバト人気は少ないですよ・・・^^;
地道に・・行かなきゃ!!!・・きっと報われる日がくるでしょう(笑)
ぜひショップバトルにも参加してみてください!
まずはバトスピ人気に追いつこう・・そのあとは遊戯・・・そりゃ無理か・・(笑)
【2010/05/30 20:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんばんは^^
きっと新しいのが出ます!言い切ります!(笑)
やっぱり7弾はキャンペーンが良い感じですよ( ´艸`)ムフフ
うちもミラバトにメタショーに・・・どんどんお金が~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ
【2010/05/30 20:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
7弾で終わりでしたね~(汗)
テンションダウン??
ダメダメ・・・次回作に超期待しましょ!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
【2010/05/30 20:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
次回作に期待ですね!!!
ドラゴンスパーク?・・・懐かしいなぁ~~(笑)
ドラゴンシグナルなんかもあったよね~^^
ドラゴンボールは永遠に不滅です!(笑)
次回作はドラゴンくんの好きなGTベジータが登場すると良いですね~^^
【2010/05/30 20:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ss3ブロリーさん
ss3ブロリーさん初めましてこんばんは^^
コメント&訪問ありがとうございます~(^人^)感謝♪
ブロリーのキャンペーンカード良いじゃないですか~~~!
うちも激ブウはGETしました^^
80000点越えのデッキ・・・Brofeldさんが載せてくれたみたいですね^^
僕も参考にさせてもらおうっと・・・(笑)
【2010/05/30 20:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
わざわざデッキまで教えていただきありがとうございます(^人^)感謝♪
【2010/05/30 20:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

タカえもんさん
タカえもんさんこんばんは^^
ウソ?大負け???・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)
最終弾なのでパーっといっちゃいましょ~^^
ただ・・うちは相変わらずマイペースでチビチビと・・(笑)
ほんとほんと・・・
レアカードは良い感じでしたね・・!!
ゴジータ4とバーダックはたまりません^^
うちも順調にレアは出てますので・・お気遣いありがとうございます^^
【2010/05/30 20:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
ミラバトロードはいよいよですね~♪
予算ギリギリ?・・ならギリギリ大丈夫ですね!(笑)
冗談冗談・・無理せんといて・・(笑)
おっ??キラでたの??
1クレ?2クレ?
・・・・・って6弾か~~~~~~~いヽ(゚Д゚;)ノ!!
【2010/05/30 20:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

purinさん
purinさんこんばんは^^
攻略本は不思議ですね・・買っても~たけど・・(;´▽`A``
そうなんです!ここにきて人気が・・・
ゲームセンターでも結構みんなプレイしてますよね^^
新筐体!新ロム!新カード!・・・期待したいですね
釜山港・・名曲です・・(笑)
今日は左とん平でいきます!(笑)
【2010/05/30 20:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^

『美男子』と書いてゴッツイータ??
なら・・『トランクス青年期』と書いて歩ぱぱと読む・・ですね!(笑)
夢の中でおね~ちゃんに囲まれてる??





・・・そこは同じですv-406



大阪会場でもお待ちしていますよ!(爆)
【2010/05/30 20:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/527-5694d62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



