みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ドラゴンボールDCD人気爆騰!?
みなさんこんばんは、左とん平です(笑)





いきなりですが・・・









なんなんですか・・・!!!





このドラゴンバトラーズの人気は(; ̄□ ̄)!?





ミカシューさんも言ってたようにVジャンプ6月号発売と同時に・・・

当ブログの『ドラゴンバトラーズ』での検索率や訪問人数がアップアップです^^;


ただこの所、『ドラゴンボール改』の視聴率もググッっとあがってきてますし・・色んな要素があるのかな^^;
たった1%上がるだけで・・・何万・・何十万人・・・の差がありますからね・・。


Vジャンプの発売日から一気に駆け上がってきてますので、
ゲームではなくカードに魅力があるということでしょうか???

爆レアの超サイヤ人3達・・激レアの超サイヤ人4達・・・豪華なオリジナルホロキャンペーンカード・・・
3・・4・・はこの間から登場してましたからね~
中でもキャンペーンカードが1番の理由のような気がします・・^^


第4弾のドラゴンホロキャンペーンカードの時もかなり人気が上がったような気が・・・






では何故にキャンペーンカードの人気が高いか・・・



1つ・・・ギラギラ感が強く光り方がとても綺麗です・・とにかく豪華・・^^

2つ・・・カードデザインも良いカードが揃ってる。
    (背景を壊さずギリギリのラインでもう少しキャラを大きめにすれば迫力があってさらに良い。)

3つ・・・日本人は『キャンペーン』という言葉にめっぽう弱い・・・(笑)



こんなところでしょうか・・・(笑)

それでは昨日プチレンコしたあとにITOさんに1クレで出されたキャンペーンカードを観てみましょう(笑)









“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪










CIMG0737.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




CIMG0742.jpg
(クリックで拡大します)


はい・・・悟空・・・・・・裏面ともにカッコ良いですよ確かに・・・・・・お情けで頂きました^^;

言葉は要りませんね・・・・・誰が見てもGETしたい1枚ですよね^^;



当然のことですがカードゲームですからね・・・・・ゲームだけが面白くても人気は出ないです^^;
ゲームプレイするファンと収集するファンがいるわけですから・・・
とにかくこれからもカードデザインの向上を求めたいです!

なんなら僕が1枚1000円で作り・・・ま・・しょ・・(笑)


映像だけならVジャンプフェスタあたりで観られるのでしょうか・・
人気が下がらないうちに次のゲームを・・作って欲しいものです。



大人はカードを価値で判断しがちですが、子供達はやっぱり見た目重視!?
ちなみに僕はカードデザインが変な爆レアよりもカッコ良いレアを選びます・・・いや・・そうでもないか(笑)







さて・・昨日はミラバトの大会に参加するため大阪まで遠征してきました^^

ミカシュー家&ITOさんとミラクルバトルカードダス漬けな1日でした(笑)
また次回の記事でミラバト大会の結果なんかも書きたいと思います^^


プチレンコ結果と・・・いただきもの・・・の紹介を・・




まずはバトラーズ~~~~♪









CIMG0739.jpg
(クリックで拡大します)


神龍カードと激レア魔人ブウ・・・微妙??^^;





CIMG0740.jpg
(クリックで拡大します)


今回のレアはカッコ良いカードが多い!!!!






CIMG0741.jpg
(クリックで拡大します)

バーダック!カッコ良すぎるやろ~~~!!!



今回はホントにレアカードのためにレンコしてしまいそうです^^;
でも確率的に・・・激レア以上と変わらないような気がします(笑)



ミカシューさんからコチラを・・・










CIMG0733.jpg
(クリックで拡大します)


ワンピ~ス~♪


CIMG0732.jpg
(クリックで拡大します)


1番クジ山盛り~~~~どんだけ買ったんや~~(笑)





CIMG0734.jpg
(クリックで拡大します)

ITOさんからも頂きました~~~





いつもいつもありがとうございます(^人^)感謝♪



浪花のMJ買い男ミカシューさんのブログはコチラ⇒   【ミカシューのデータカードダス大会記】 





この記事に対するコメント

凄い数の頂き物ですね。
私も少し分けてもらいたいくらい。
写真を見てると今回の7弾は、ホントいいデザインが多いですよね。
私も早くGETしたい。
【2010/05/30 21:13】 URL | みえみえ #- [ 編集]


こんばんは。
僕も今日バトラーズやってキャンペーンのべジータ、悟飯、ピッコロが当たりました。
でも悟空がほしかったので、ちょっと残念でした。
今回のレアは本当にかっこいいですね。
今日やっと悟空を手に入れましたよ。
ゴジータとバーダックは、なかなか当たらないです。
9ポケする自信が少しなくなってきました。
でも必ず当てたいです。
頂き物いっぱいですね。
特にミカシューさんの一番くじの量が凄いです。
【2010/05/30 21:30】 URL | セキレイ #- [ 編集]


こんばんは。
前回の記事の6弾は間違いです。正しくは7弾ですね。
癖で6弾って書いちゃいました。
今回のカードはかっこいいですよね。
特にキャンペーンと金レアがいいですよね。
今日は、バトラーズで最高の引きをしてきましたよ。
詳しくはwebで。
でも、バトラーズ人気になってますよ。
今日も人がたくさん並んでました。

ミラバトロードに行きたい、予算はギリギリあるんですが、駅からどのくらい離れてるかわかんないのが厳しいんですよね。
【2010/05/30 21:47】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
今回のカードデザインは、本当にいいですね♪

なぜ最初からでないのっ?

レアゴジータは、キターーーーーと喜んでしまいますよ!
あんまり早くコンプすると、後の楽しみが・・・のんびりしてると筐体が・・・いやいや新作を願っています。m(_ _)m
【2010/05/30 22:34】 URL | ssヨ #- [ 編集]


左とん平とは、食つきにくいキャラで・・・・(汗)

アクセス数1000オーバーじゃないですか
これだけ増えると困ったコメも入ってくるのでは(爆)

今回はキャンペーン有り、旧爆レア有りと排出が楽しいですよね。
ホログラムの輝きは10時間見てても飽きません(バカ)


それにしても、沢山頂いてますね。要らないようでしたらいつでも引き取りますよ(笑)
【2010/05/31 08:05】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


孫悟空は自分も排出しました!^^
でもセルがぜんぜん出ない・・・><

K-Cは表面排出ですからテンションが下がる・・・
【2010/05/31 22:04】 URL | ロジウム #- [ 編集]

現在の戦果は
カード収集の方は日々空き時間でプチレンコなので一日の回数は少ないですが、
今の所25クレ以内でホロ1枚、爆1枚、激3枚、混合台のためゲットした6弾激1枚という所です。
内爆とホロはいずれもベジータで、これでSS3ベジータは全てコンプした事になりました。
前回キャンペーンでは40クレ以上かけてこの程度の結果だったのを考えると、
これは強運無くして果たせない快挙でした。

今回のバーダックがカッコイイのは当然です。
何しろ、「炎は消える直前一際大きく燃える」ように「人間死に際こそ最も輝く」というものです。
ファイナルスピリッツキャノンのこの場面は、スペシャル当時、誰の心にも残る壮絶な一場面です。
ダサいはずがありませんよ。
前回の爆バーダックといい、スタッフには相当なバーダックファンが潜んでいるようですね。
【2010/05/31 22:09】 URL | Brofeld #uidxVWZM [ 編集]

バトラーズ7弾
こんばんは~!

バトラーズ7弾のレアカードは確かにカッコイイですね~!
キャンペーンカードもキャラがイイ感じですね!
9ポケ目指して頑張ってくださいね~(爆)

ミラバトはITOさんもついにやるの~!?
皆で愛知県遠征ですか~!?

【2010/05/31 22:26】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

おもんない・・・
最近の冒頭のさわりは何?(笑)おもんない(毒)
バトラーズ人気ですか?
確かにドラゴンホロや7弾のレアはカッコイイですからね~
バーダックはマジカッコヨス!
関西のドンは相変わらず破天荒や~
【2010/05/31 23:55】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

言っちゃったぁ~~~~(涙)
 こんばんわ、ご紹介に預かりました引田破天荒です。
みんな黙ってたのに・・・・・
みんな我慢していたのに・・・・・
そして、みんな・・・温かく見守っていたのに・・・・
『ゆかぱ○。さん』言っちゃったぁ~~~v-12
 バトラーズ人気、いうよりも・・・
『連コ中』に配列載せたブログ無いかなぁ~?と検索した結果とか(笑)
『DQMB』は、それでかなりアクセス数が増えるそうです。

 次回の記事の冒頭・・・・
今度は面白いのをお願いしますね!!
期待していますっ!!v-73

【2010/06/01 02:20】 URL | 引田 破天荒 #vXeIqmFk [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんばんは^^
ええ・・そうなんです・・いつも頂いてばかりで申しわけない状態です^^;
返すものが見当たらない状態であります(;´▽`A``

そうですね~今回の7弾のレアなんかは良い感じですね^^
もっともっともっともっと良いデザインになってほしいですね(笑)
【2010/06/01 16:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
かなり突っ込みましたね~!でもキャンGETなら満足満足!
確かに悟空はかなりカッコ良いです^^
ゴジータ4もバーダックも良いですよ~♪
こんなときはレアが出にくいと・・そういうパターンですね(笑)
ピンポイントでレアカードを狙うのは意外に難しいです^^;
【2010/06/01 16:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
あっ・・7弾だったのか・・それなら良い引きじゃないの~^^
癖で6弾?・・・なんの癖だそれは??(笑)
良い引きしてきたの?
詳しくはwebで・・???  ←なんかカッコ良い言い方ですね・・
バトラーズ人気は嬉しいなぁ♪
早く次のDBDCDを見たいものだ・・・^^
駅に迎えにいこうか??
【2010/06/01 16:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
今回のデザインは中々ですね!
最初から・・ホントに・・・何故でしょうか(;´▽`A``
レアゴジータ4は150点です・・(笑)
新作に期待しちゃいましょ~^^
【2010/06/01 16:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
左とん平・・・ほとんどの人わからないかな?(;´▽`A``
アクセス数が伸びるのは嬉しいですね^^
そうなんですよね~困ったコメが毎日入るんですよ・・
○○チンパパさんっていうかたなんですが・・迷惑で迷惑で・・(笑)
いつも下ネタばかりなんですよね~困った困った・・(爆)
【2010/06/01 16:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
悟空GET?・・カッコ良いよね~
セルが出ない?・・諦めないで出るまでレンコだ~~~!(他人事 笑)
表面排出??
店員さんに言ったほうがいいよ~^^;
【2010/06/01 16:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
25回でキラ6枚は成績良すぎでしょう~~~~!
今回は爆レアも人気高いですね・・
うちは今回はボチボチかなぁ・・キャンペーンはGETしたいと思います^^

このバーダックはカッコ良いですよね^^
前回の爆は正直イマイチでしたので・・今回のほうがグ~♪
このスペシャルは最高ですよね~バーダックの最後の微笑み・・・(涙)
【2010/06/01 16:44】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^
キャンペーンは全種欲しいですね~
レアの9ポケ・・・意外と難しいよ・・(汗)
ミラバトはITOさんも・・・当然・・・だと思います
強制ティーチングしましたので・・(笑)
綺麗な女性を用意しといてくださいね(ばか)
【2010/06/01 16:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
あ~~~~~~~言っちゃたよ・・この人・・・~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ~~
おもんないって・・・禁句ですよ禁句!!もう絶句です絶句!(笑)
破天荒さん・・・引田破天荒になって・・・現れたよ(笑)
【2010/06/01 16:46】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

引田 破天荒さん
引田 破天荒さんこんばんは^^
みんな・・黙ってた?・・・ガマンしてた?見守ってくれてた??

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

てっきり・・・笑い転げてくれてると信じてたのに・・v-399

ゆか○ぱさんが直球投げてきたよ直球・・・(笑)
でも・・あの人のああいうところ・・・好きですv-415
次回の冒頭?・・・・普通にいきます(笑)
【2010/06/01 16:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/528-9964fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



