みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラクルバトル三昧の1日♪
こんばんは・・・エ~っと・・・歩ぱぱです(笑)


ゆかぱぱさんに『おもんない』と突っ込まれたので・・普通にいきます(笑)



先週末は以前からミカシューさんとミラバトロード前に1度会おうと、
約束してましたので大阪に遊びに行ってきました^^

お互いのミラバトのデッキで対戦して・・練習というか・・勉強というか・・(笑)

ショップバトルもありましたので2大会参加してきました^^



到着すると同時にまずはゲーセンに・・・^^;


DCDを片っ端からレンコするオジサン・・・見ていて気持ちがいいですね(笑)
『昼飯代無くなるわ~』・・・って言いながら・・ガンガンレンコしてました^^;・・重度のレンコ依存症です(笑)

少しするとITOさんも到着~♪

ハッピーセットにドラクエのカードが付いてるということで、お昼を食べにみんなでマクドに・・^^

食べ終わるやいなや・・うちの子達とシューマくんがミラバト対戦~♪
もう1つのテーブルではうちの嫁さんがミカシューさんに対決を挑み・・超撃沈(笑)

地元の大会にも何度か参加してる嫁さんですが・・家族以外に勝利した事はまだ一度もありません(爆)


そうこうしてると大会開始時間になったので・・カードショップに移動!


ショップに着くと家が近くの、ほのしょうさん一家も登場~^^


いつもよりも参加人数が多いとのことで・・・13人~15人ほど??だったでしょうか・・^^;




なんだかこの日は 『ミラクル』 発動! で・・勝ち上がることが出来ました・・



ただ!!・・

試合後にnadagiさんに指摘されたんですがカードの効果を間違って使ってました・・ちなみに私が・・^^;

ほのかちゃんとの対戦時も2度ほど使用・・申しわけない~~~~(><)
勉強不足でした・・・・どうりで勝てるわけだ・・・・・・以後気をつけます(;´▽`A``



優勝はまさかの歩夢(次男)・・・引きの強さのみで勝った感じ・・^^;
とにかく本番の引きが強いんですよね~
こちらの手札は何故かアクションだらけ・・高コストになるという・・・摩訶不思議(涙)
この調子でミラバトロードでも勝ち抜いて欲しいですね^^



大会後はコチラを食べにイオンへ・・・














CIMG0721.jpg
(クリックするとお腹が減ります 笑)

念願のスガキヤラーメン~( ´艸`)ムフフ



市販のラーメンは以前ノブパパさんに頂いて食べた事があるんですが・・・
ダシがよく効いていて・・・想像以上に美味しかったです・・・うまい!!!^^


食後はもちろん・・・










CIMG0724.jpg



CIMG0723.jpg


ミラクルバトル~~~~♪



テーブルさえあれば・・・OKですので・・他には何も入りません(笑)




その後はもう1大会ショップバトルに参加しました^^

色んな人との対戦はホントにためになりますね~!
自分が使わないようなカード・・コンボ・・作戦が登場するので勉強になります^^

ミラバトロード用に用意していた白デッキを使ったんですが・・・
ミカシューさんに5連敗・・(泣)

赤のデッキに変更しようかと思う日々この頃です^^;





ミカシューさんに一言・・・・





ギガンティックミーティアを使う前に笑うのやめてくださいね!(笑)




僕のターンの時に、ププププ・・ププププ・・笑ってるんで何かと思ったら・・
ジャンパワー破棄からのギガンティック・・・(涙)
キャラをバンバン登場させてるのを見て・・オモロなってきたって・・(笑)・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛



その後はファミレスに行って・・・・














CIMG0731.jpg

やっぱりミラクルバトル~~~~(笑)




朝から晩までホントにミラクルバトル三昧の1日でした^^


ミカちゃんもアンノのお世話ありがとね~
初めてお会いしたあ~るさん色々と教えて頂きありがとうございます!
皆さんお疲れ様でした~!







午前11時のITOさん・・・『ミラバトなんか興味ないわ!絶対にやれへん!』

午後11時のITOさん・・・みんなから強制ティーチング・・・(笑)

翌日11時のITOさん・・・カードを購入しに行ったみたいです(笑)





この記事に対するコメント
・・・・・
あれ?何か悪いことしちゃったかなぁ?
ホンマはめちゃ面白かったんですよ(笑)^^;

ミラバト三昧・・夢でもミラバト出てきそう~
スガキヤのラーメン食べたくなってきた!
でも、スガキヤない・・・
昔はあったんですけどね^^;
今はどこにもナイ・ナイ・ナイ・・・
【2010/06/01 21:00】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


こんばんは。
ミラバト三昧でしたね。
ギガンティックミーティアはすごい破壊力ですよね。
ミラバトのデッキは3種類組みましたが、紫って結構トリッキーなので紫は高レアリティカードがないと結構やりづらいですね。
自分で検証すると、結構な確立で片方が事故るので、大変です。
ロード当日行けたら、ほぼぶっつけ本番になると思います。
【2010/06/01 21:10】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


こんばんは。
ミラバト三昧って楽しそうですね。
僕は最近 弟が忙しくて対戦相手がいないのでやってませんでした。
バトラーズは今日も、ちょっとだけやりましたが激レアのべジータ4でした。
悟空のキラが全く当たりません(涙)
でも必ず当てたいです。
あと、日曜日にキャンペーンカードが3枚 当たったときは、僕が2回してべジータが当たってから他の人が来て、並んだりした後にピッコロと悟飯が連続で出たので、僕が使ったのは800円ぐらいでしたよ。
【2010/06/01 21:54】 URL | セキレイ #- [ 編集]

よかった・・・、
こんばんは~!

まさにミラバト三昧でしたね!
歩夢(次男)くん優勝おめでとう~♪
お父さんも頑張ってね~v-8

スガキヤ美味しいですよね~!
また送りつけますね!
あっ!ゆかぱぱさんにも送りつけよう~!!

ITOちゃんミラバトやるんだ~(笑)

私もDCDを片っ端からレンコするオジサン見たいです(笑)
クルクルしているところも見てみたいです~!
【2010/06/01 22:04】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


あれ?訳わかんない書き出し止めちゃったのですか 弱~~~っ(爆)

ついにITOさん洗脳されてしまいましたか・・・・・・・
これで同朋がまた一人減ってしまいました。

スガキヤ最近行ってませんが旨いですよね。
トンコツに思わせて実はかつおだしのあっさり味!

子供用おちゃわん(取り皿)に上の玉子を取り出してスープを少々加えてグチャグチャに混ぜます。そこにつけ麺のように麺を絡めて食べると激ウマですよ。(これ本当)

関係ないけど、あのスプーンほしい~~~!
【2010/06/02 08:12】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
エ~~~ン(><)・・・言っちゃったよ・・この人~~~!!

・・・・・冗談冗談(笑)

面白かったですか?それならまた・・・(ばか)

ミラバト漬けの一日でした^^

ミラバトロードで勝利する為に練習練習♪(笑)
【2010/06/02 21:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
ミラバト三昧の1日でしたよ~
ギガンティック・・・決まれば超気持ちいい必殺技です^^;
壊滅しちゃいますから・・(恐っ)
紫は高レアリティカード??
いらないいらない・・紫のエースはラフィットとボンクレーです(笑)
Ωレアより強力ですよ~(笑)
僕もまだデッキが決まらなくて・・やばい(汗)
【2010/06/02 21:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
ミラバト三昧・・・はい・・楽しいですね~^^
中々飽きなくて面白いですね♪
負けつづけると疲れてきますが・・特に子供達に・・(笑)
バトラーズはキャンペーンだけではなく爆レアも人気ありますね^^;
800円で3枚??・・・それはツイテル・・うらやまし~~~~!
ツイテル時は連続で行けば・・・連ちゃんで出ますよ^^
【2010/06/02 21:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^
一日中ミラバト三昧・・・これが飽きないんですよね^^;
次男坊の引きのよさはハンパじゃありません
家で勝っても外では負けます・・超不思議・・(泣)

スガキヤは美味しかったですね~
ミカシューさん2杯食べてたような・・(笑)
ITOさんもハマってるのかどうか・・^^
ミラバトロードもきっと出場でしょう!(笑)
【2010/06/02 21:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
訳わからない書き出しって・・どういうことだぁ~~~~~!!!
あっ・・・でも図星ですね・・・意味ないですから・・(笑)
スガキヤは地元にないです・・初めて食べました^^;
そうそう・・見た目はどうみてもトンコツなのに・・・
ホントそれ??
それがツウの食べ方ですか?・・・ウソでしょ・・(笑)
でも・・・いいかも?^^;
【2010/06/02 21:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
次男くん優勝おめでとうございます!

1日中ミラバトですかー!

ミラバトロード・・・たしかその日は・・・行けないかも(T_T)
【2010/06/02 21:57】 URL | ssヨ #- [ 編集]

この前はどうも。
お久しぶりです。
この前教えてもらったデッキの組み合わせすごいいい例だと思うんですけど。
星球が全部そろってないんです!!
ですので、ビクトリーロードを使わない方法でいい例があったら教えてください。
お願いします。
でもこの前初めて70000pt以上いったんです!!
でもフリーザにボコボコにされちゃいました(>.<)//
ポッドのフリーザは強いですね!!
カード持ってるけど。
【2010/06/02 22:30】 URL | SS3ブロリー #- [ 編集]

ssヨさん
ssさんこんばんは^^
はい~~~朝から晩まで・・・(笑)
ssさんも・・ぜひぜひ・・かじるだけでも?(笑)
すぐに最強の名を手に入れそうで恐いですが・・^^
【2010/06/02 23:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ss3ブロリーさん
ss3ブロリーさんこんばんは^^
この前・・・?・・・('_'?)ハテ?
あっ・・きっと・・Brofeldさんが教えてくれたデッキですよね^^;
ではまたBroさんに登場してもらいましょ~(笑)

『いでよBrofeldさん願いを叶えたまえ~~!』

きっと・・・現れてくれるはずです・・(笑)

高得点デッキはドラゴンくんのブログに行くと、わかりやすいですよ^^

ドラゴンくんのブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/doragonballjulymay

超オススメです!
【2010/06/02 23:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは~
歩夢君、優勝おめでとうv-237
この調子でミラバトロード突撃v-217ですね。
日曜日会えるの楽しみにしてま~す^^)/
【2010/06/03 00:02】 URL | ほのしょう #- [ 編集]

アクションカード良いですか??













ギガンティックミ~~~ティアャ~~~~~


ドン!!
【2010/06/03 02:53】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

初めまして
初めまして
僕もミラバとしてます
がんばってください
【2010/06/03 22:03】 URL | はまめ #- [ 編集]

ほのしょうさん
ほのしょうさんこんばんは^^
ありがとうございます~!
引きの強さが・・いいだけなんだけど・・^^;
まぁその運を持ってロードでは頑張って欲しいですv-218
日曜日・・不安ですが・・・・楽しみにしてますね~^^

ほのかちゃんゴメンね・・・(笑)
【2010/06/03 23:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
アクションカード使います!





くらえ・・『孫悟空の病気~~~~~~~~!!!』





BP0~~~~~~~~~!(笑)
【2010/06/03 23:45】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はまめさん
はまめさん初めましてこんばんは^^
ミラバトやってるんですね~面白いですよね♪
ありがとうございます・・頑張りますよ~~~!
これからもヨロシクお願いします^^
【2010/06/03 23:47】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/529-6a5404bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



