みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバトプチコンボ:『精神と時の部屋』
さぁ今週の日曜日に開かれる『ミラバトロードin大阪』も近づいて来ましたね~^^


楽しみでもあり・・・不安でもあり・・・

いまだにデッキをどれにしようか悩んでる日々この頃です・・・大丈夫か~^^;



公式サイトを覗くと・・・
オメガ隊長とキャプテンミラクルの2人が参加決定だとか??


・・・・だ・・・・だ・・・・誰やねん・・・(笑)


またミラバト塾ではクイズ形式のコンボ技が紹介されていましたね^^
説明はウソップじゃなくてピッコロさんのほうが良いと思うけど・・・・BPわかりにくいから・・^^;



さて今日はこんな使い方もあるんだなぁ~っと思ったカードのご紹介です^^





まずはカッコ良いコチラのドラマチックカード・・・









CIMG0743.jpg
(クリックで拡大します)

『神と魔王の融合』


・自分キャラ1枚が【Lv.1】から【Lv.2】になったとき、自分キャラ1枚を回復するか、
 相手キャラ1枚をダウンする。



指定はされていませんので、アタック時だろうがブロック時だろうが・・メインでもOKということですね^^


とにかくジャンパワーが増えたりしてレベル2になればOKです!




色んなことに使えそうですが・・・簡単に・・活用してみます^^





まず場の状態がこんな感じのとき・・・














CIMG0745.jpg
(クリックで拡大します)






ドラマチックカードを配置してドラゴンボールキャラがたくさんいる状態・・全員レベル1の状態。

ドラゴンボールのキャラでないとレベルがありませんので、
悪魔の実のワンピースキャラには活用できません。




そこでジャンパワーをたくさん置かずにこちらのカードで代用します。















CIMG0744.jpg
(クリックで拡大します)

『精神と時の部屋』


・【メイン】 このターンの間、自分キャラ全てを、ジャンパワーの数に関係なく【Lv.2】として扱う。




上記のメインの時点で使用すると 6枚 のカードがレベル2になります。




これで相手キャラ6体ダウンすることも可能ですし、3枚ダウンで3回回復でもいいでしょうし・・・
破壊すれば回復するティーチなんて回復されるとやっかいですね^^;

メイン時だから・・・回復は出来ないのかな???・・・ダウンだけかもしれませんね(;´▽`A``





はい・・・・・・・・・プチコンボというほどではないですね(;´▽`A``





でも色んな使い方の出来るドラマチックカードですね・・あんなことやこんなこと・・(笑)




白のドラゴンボールキャラをレベル2にするのは大変なので
このアクションカードを使用してもいいかもしれませんね・・・



毎度の事ですが・・・実戦では使いにくいかもしれません・・^^;



でも楽しむのには十分なカードと思いますよ~^^



ぜひ遊んでみてくださいね~♪






この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/04 01:07】 | # [ 編集]

菅直人のみ閲覧できます
このコメントは管直人のみ閲覧できます



 もう・・・次期総理かぁ~~~





【2010/06/04 01:12】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


↑菅直人と来ましたか、やるな~
【2010/06/04 08:51】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


こんにちは。
ミラバトロードもうすぐなんですね。
僕はミラバトロードは行けませんが、ショップバトルのためにいいデッキを考えてます。
日曜日は優勝 目指して頑張ってください!
【2010/06/04 14:12】 URL | セキレイ #- [ 編集]


初めまして
僕もミラバトがんばってます
僕は愛知県のミラバとロードに出ます
がんばってください
【2010/06/04 19:36】 URL | はまめ #- [ 編集]

わかりやすい!!
すごいコンボですね!
初心者にもというか知らない人でもわかりそうです^-^
ドラバトでもコンボとかほしいですがコストの面があって発生してもコンボの割りにダメージが・・・的な現象がおきそうですね。
【2010/06/04 19:55】 URL | ドラゴン #- [ 編集]


こんばんは。
オメガ隊長がディケイドコンプリートフォームもどきにみえたのはぼくだけでしょうか?
ミラバトのコンボは結構思いつきますね。
日曜日はなんとか参加できそうです!
駅からの道がいまいちわからないので教えてください!
あと、連絡先メールで教えていただけませんか?
【2010/06/04 22:00】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

確かに・・・
微妙・・・そのとおりですね・・突っ込まれた(笑)
1~2にアップしたことになるみたいです^^;
そうですね・・・神龍や・・ピッコロさんのほうが・・(汗)
序盤なら・・チョコっと使えるかなぁ^^;
まだデッキが決まらないという感じ・・ヤバイよ~~~(;´▽`A``
【2010/06/04 22:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
上級テクニックですね・・・


まさに旬の人・・・・(笑)


菅さん観覧してくれるだろうか・・・・(笑)
【2010/06/04 22:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^

確かに・・・・これは・・・『ウマイ!』って言うしかない・・



やるなぁ~
【2010/06/04 22:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
ミラバトロードが迫ってきてます~
あれ~~来れないんですか??
ぜひ都合があえば・・^^
なんとか頑張ってきますよ~!
【2010/06/04 22:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はまめさん
はまめさんこんばんは^^
愛知会場に出場なんですね・・・頑張って5連勝してくださいね^^
でも勝つことより楽しめればいいと思います!
大阪頑張ってきます^^
【2010/06/04 22:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
全然凄くないですよ~(;´▽`A``
楽しめるのは楽しめると思います~(笑)
よりドラマチックなカードが出て欲しいですね~^^
自分で考えたコンボで勝ってみたいと思うんですが・・
実戦では・・・なかなか・・・(汗)
【2010/06/04 22:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
ミラバト最強の戦士『キャプテンヨッシー』とはあなたのことですか??
わざわざコメントまで頂き恐縮ですm(._.)m
ぜひコンボ技などを教えて下さい!いや・・・お願い致しますm(._.)m
連絡まで頂けるなんて・・・感激・・・っす・・(TーT)
携帯番号を載せたメール送らせて頂きますね^^
【2010/06/04 22:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/531-53224bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



