みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラバトロード結果!まさにミラクル!?
今日は朝から行ってきました・・・ミラバトロード!

イオン泉南店に10時前に到着~♪










CIMG0755.jpg
(クリックで拡大します)


午前の部は小学生以下・・・すでにたくさんの子供達が並んでました・・^^
ミカシューさんやほのしょうさんは到着済みで合流~!


さっそく受付にてプロモカード引換券を渡してパックを頂きました♪


子供達の大会が始まりましたので開封は・・あとの楽しみに・・( ´艸`)ムフフ










大会開始前にカリスマ登場~!










CIMG0761.jpg
(クリックで拡大します)

キャプテンミラクル参上!


ベルトには白ヒゲのオメガレアが何枚も巻かれてました・・写真が切れてるけど・・^^;



何気に写真左の悟飯ちゃんのセリフが気になる・・なぁ・・(笑)


みんなで 『ミラバトゴー!』 の掛け声と共に大会開始・・・




子供達は前日までデッキを1~3枚ほどを色々と悩んでたんですが、
最後は自分達の判断で決めました・・これがよかったみたいね・・・^^;







CIMG0758.jpg
(クリックで拡大します)

中央左から・・・しょうたくん・・あいと(長男)・・・ほのかちゃんと・・

仲良く並んでバトル開始・・・



1回戦・2回戦は順調に勝ってたみたいですが・・・
3回戦でまさかのゼンさん家のりゅうせいくんと対決・・・なんという確率なんだ・・(;´▽`A``

電話しながら少し前に到着したばかりなのに・・・(汗)

しかも、りゅうせいくんは一ヶ月にカードを少し触るほど・・
回りにミラバトをやってる子がいないみたいで・・(><)
ゼンさんに『申しわけない^^;』・・・と言ってたんですが・・・




席を立ったのは・・・・











うちの・・・子・・・(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?









はい・・・勝負は・・・りゅうせいくんの勝ち~~~~~!!!




逆にゼンさんに『申しわけない』・・・って言われました・・(笑)




ほとんどプレイもせず1人でデッキを考えたとか・・・
只者ではない(笑)・・・長男も全力で戦って負けたので『強い!』・・と驚いてました^^;
やはり我が子には勝って欲しいと・・・思いますが・・
今日の負けは最高の負けです!チョット変な言い方ですが(;´▽`A``




・・・・いっぽうあゆむ(次男)は・・・













CIMG0764.jpg
(クリックで拡大します)

CIMG0763.jpg
(クリックで拡大します)


まだ小学一年生なんですが・・・我が家のエースです(笑)


とにかく本番に強いんですよね・・・練習ではそうでもないんですが・・・^^;
ショップバトルでも数回親子で戦いましたが一度も勝った事が無いっす・・(泣)

まさかの4連勝で最終ステージへ・・・
いや・・まさかじゃないかな??・・少し4連勝する予感がしてました・・(笑)

ただ5戦目は負けてしまいました・・・残念^^;



ただ相手の子がコストを足りないのにキャラを出したらしくて・・

それを観ていたミカシューさんがすかさず注意してくれたんですが・・
係りの人の対応・・ルールを知らないこともあって・・・ミカシューさんが怒鳴り散らす場面も・(;´▽`A``
僕がしっかり見てればいけなかったんですが・・ミカシューさん・・・申しわけない・・。

またミカシューさんも話をされたみたいですが、
最低1テーブルに1人はルールをキッチリ把握しているスタッフの方を付けてほしいと思います。

それにデッキの中身も大会前に確認することが必要だと思います。
不正かミスかはわかりませんが同カードが4枚入っていた子もいた・・と聞きましたし・・^^;
1枚1枚確認するのは大変だし、みんなの前で広げるわけにはいきませんし・・

小さいボックスの中でササーっとカードを広げてスタッフの方に写真をパチリと言う訳にはいかないのかな・・
完全に把握している方ならサラサラっと後で確認出来るような気もするけど・・^^;





ちょっと真面目な話になってきましたが・・・ココからは・・・笑いあり泣きありです・・(大粒涙)





喫茶店に行きパックを片っ端から開封・・( ´艸`)ムフフ












CIMG07.jpg
(クリックで拡大します)

平均的なキラ率だったのかな??・・・5パックに1パックあたりでした^^;




そのキラカード・・・













CIMG0773.jpg
(クリックで拡大します)


反則だよ~このカッコ良さ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


もっとホロカードを出してくれ~~~~~!






ミラバトスタンプラリーも・・・









CIMG0774.jpg
(クリックで拡大します)


大きさの目安の為にMYタバコを・・・(笑)

キャプテンミラクルのサイン入り・・・カードにもたくさんサインをもらったみたいです^^



午後からは・・・よっしゃんやITOさんも加わりフリーの大会開始~!

ITOさんはこの間ルールを簡単に覚えたばかりで・・・プレイする自体・2回目・・(笑)
よっしゃんは対人戦経験無し・・デッキもバラバラだったんですが・・ミカシューさんが即席で調整(笑)

愛知県からはダメ激悟飯くん一家やしょうパパさん猪八戒王子さん達強豪が遠征に来られてました^^;


強豪うごめく中ですが・・・負けるわけにはいきません・・・(-_☆)・・・(-_☆)・・・・(-_☆)








結果ですか?






え~~~っと・・・




・あいと(長男) 4勝
・あゆむ(次男) 4連勝
・愛まま(嫁)  4勝

ミカシューさんも4勝・・・あ・・ギガシューさんに改名されたみたいなんで・・・ギガシューさんで・(笑)


りゅうせいくんも4勝・・・やっぱり只者ではない・・(笑)

ITOさんも1勝・・2回目で・・考えられへん凄いっす・・・^^;

ダメ激君・・・3勝・・・最近は夜遊びばかりで全然やってないみたいで・・いけない子・・(笑)

キャプテンヨッシー(よっしゃん)・・・・3勝 Σ<(゚□゚||)>Nooo!




シューマくんやしょうたくんもたくさん勝ってましたね・・
あ~るさんも5連勝・・・前日の超敗戦が糧に・・(笑)

他の方も・・・みんな調子よかったみたいですね・・勝ち数はハッキリ覚えてないんですが^^;
 



大会も盛り上がりましたし、ミラバトスタンプラリーあり体験会もあり・・
たくさんの方ともお会いできて充実した一日となりました・・
今日はホントに楽しかったです。
参加費は無料ですし、カードも貰えますので、
残り愛知・埼玉と2大会ぜひみなさんも参加してみてくださいね(^-^)





以上ミラバトロードのレポートでした・・・




















(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?







僕の結果ですか???




聞くまでも無い・・・


どれだけデッキを考えたと思ってるんですか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




デッキ40枚中コスト1を11~12枚入れて初手の事故回避率92%・・・テキトー(笑)












一回戦:4ターン目で初めて場にキャラを登場・・・(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?



大きな交通事故でした・・・・1度もアタック無しで負け・・(TーT)










2回戦:初手の手札オールコスト1・・・(:.;゚;Д;゚;) '`ァ?



3~4ターン目あたりには手札0に・・・軽すぎて全員場に・・
相手の場に白のエース登場・・・・・・・・手札山盛り・・・・ノーアタックで終了・・


大きな事故でした・・・・いや・・もはや・・事件・・・(TーT)








3回戦:対戦相手まさかのギガシューさん(笑)






ニヤニヤしながらギガンティックミーティア2連発・・・その後の記憶はございません・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛








4回戦:対戦相手の記憶もありません(><)




気付いたら最後尾に並んでたけど・・・(涙)






5回戦:対戦相手小さい少年






少年よ大志を抱け!
















はい・・・・・・0勝でしたが何か???













最近始めたばかりのミラバトですが・・・ここで宣言・・・







 『体力・気力の限界です!』 (by千代の富士風)
















でも引退はしません・・


これからも一風変わったデッキを考えて勝利をもぎ取っていきたいと思います・・(笑)







とりあえず今夜は寝ます・・・枕をビショビショにしながら・・・ビッショビショやどっ!(涙洪水)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
歩ぱぱさん、こんばんは。
ミラバトロードお疲れ様でした。

皆さん、好成績のようで・・・・・・・はっ!・・・。

ドラバト終わりだし、やってみようかなぁ?
カード無いけど。

よく「事故る」と言うのは、どう言うことですか?
【2010/06/07 01:40】 URL | ssヨ #- [ 編集]

お疲れ様でした!!
 今日はお疲れ様でした。
ご家族の好成績は構築されたデッキの方向性に間違いが無かった!
という結果ですね!
ご自身の戦果は今後の糧に・・・
糧に・・・
か・・・
か・・・
・・・
・・・ププッ!!!・・・
いや・・・
か・・・糧になると・・・イイデスネ~~~
まぁ、お互いに「本番に弱い」は何とか克服したいです。

【2010/06/07 02:57】 URL | ギガンティック・ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

お疲れさまでした
ミラバトロードin大阪 大変お疲れさまでした

現場では、ダメ激がポットフリザー&Ωハンコックと最高な逸品を頂き有難う御座いました

さぁ~歩ぱぱさん
ガンガン、テンション上げ今週末のミラバトロードin愛知で待ってますよ!

よろしくお願いしますね
【2010/06/07 09:24】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

お疲れ様でした!
歩ぱぱさん、おはよーございます(^O^)

昨日はお疲れ様でした。
いや~、大盛況だったですね、買い物客の方も興味を持たれた人がたくさんいるんじゃないですかね?

琉聖は僕があてにならないので、いつもお会いした時に聞く歩ぱぱさんやギガシューさん達のアドバイスを参考にデッキを組んでます。

歩ぱぱさんも師匠の一人です(笑)

今回も色々とありがとうございました、愛ままさんにもよろしくお伝えください。
【2010/06/07 10:25】 URL | ゼン #- [ 編集]


おはようございます。
ミラバトロードお疲れ様でした。
プロモカードいっぱいですね。
僕は手に入れられなかったので、カードショップとかで探してみます。
キラカードのルフィと悟飯は やっぱりかっこいいですね。
今回は残念でしたが、これからも頑張ってください!
僕は昨日は非公式大会で準優勝して第6弾の激レアを2枚もらいました。
優勝は できませんでしたが、嬉しかったです。
【2010/06/07 10:57】 URL | セキレイ #- [ 編集]

0勝って・・・
そんなの、ウソですよね~♪

「なんだよ、ウソなのかよっ!」
「ビックリして損したぜ!」
「こりゃあ一本取られたぜ!」


・・・えっ、マジなの!?


【2010/06/07 12:55】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]

大会お疲れ様でした。
初コメです。
大会中はミカシューさんしか分からないので、あいさつもなく失礼しました。
息子さんの対戦は少し残念でしたね・・・私も見てました。
静岡も同様にスタッフも理解してない方がテーブルについているだけで疑問があれば
手を上げるしか不正を回避できない状態・・・自分の息子も対戦相手の不正には注意してましたが、娘は、そのまま流れていると思います。
楽しいイベントなのに少し残念ですね。
皆さん4勝おめでとうございます。
我が家は、息子・娘共に2勝でした。私は前回の屈辱を晴らし5連勝しました♪
今週の愛知大会も是非、来て下さいね。


【2010/06/07 13:34】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

お待ちしております(笑)
こんにちは♪

大阪でのリベンジを果たすために,埼玉に来るんですよね(笑)

お待ちしております♪
【2010/06/07 16:27】 URL | カビゴン #- [ 編集]

キラービー(八尾)風のライムを送るッゼィ!!
 ♪0勝、「ヨシヤ」が冷笑~!でも家族が4勝、礼しよう~!親父の戦略、継承~!
気持ちは若干、軽症~!それでも安心、警鐘~!気持ちを切り替え、プレイしよう!
名古屋じゃコスプレ!!天晴れ衣装ぅ!!イエィ!!♪

 少しはなぐさめになったッシブルか??(笑)
名古屋でのコスプレに期待しています!!

P.S.
『はるぱぱさん』の”傷口にコチュジャンを塗る”ようなコメントに1000点(笑)

【2010/06/07 18:06】 URL | ギガンティック・ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

あれ?タイトルは?
こんばんは。
昨日はお世話になりました。
ドライブはすさまじかったですね。
40枚でコスト1が11枚ですか!多すぎですよ!
事故回避しすぎですって。
ぼくなんか、コスト1が2枚ですよ。
7,8まいぐらいにして、主力カードを増やしたほうがいいのでは?
悟空の病気使うなら剛剣いれたほうがいいのでは?
相性抜群ですよ。ガードしてもダメージ、そのままでもダメージですから。
パワーの高いワンピースキャラにメラメラの実、炎帝と逆転の切り札さえあれば1ターンキルも可能ですから。
他には1弾のレアベジータにJパワー5個以上のせて、20倍界王拳かめはめ波とあわせるとか、できますよ。
愛ままさんの話では、前日に愛ままさんに20回以上勝たれたとか、無いとか。
前日勝ちすぎですって。
愛ままさんは、その分が回ってきたのか強い、強い。
愛ままさんに3連敗くらいましたよ。
なので、愛知ではその分が回ってきますよ。
愛知では5連勝してください!
久々に長文でした。
【2010/06/07 21:07】 URL | キャプテンヨッシー #- [ 編集]


大会お疲れです。
0勝は・・・まぁそんな時もありますよね?(多分)
でもまぁ、プロモカードゲットできただけでも良しとしましょうよ。
そう、やり続ければ、きっと良いことありますとも。
ファイト。
【2010/06/07 21:37】 URL | みえみえ #- [ 編集]

お疲れ様でした~☆
こんばんは~!

ミラバトロード盛り上がってますね~!!

歩ぱぱ家も強いですね~!!

って・・・、
言いたいんですが・・・(笑)

たしかバトラーズも歩ぱぱさん仲間内で最下位でしたよね(爆)

このままじゃ~ヤバイバ~v-8

愛知でお待ちしてますね~!

【2010/06/07 22:20】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

お疲れさん
あゆむ君、残念でしたね!
あいと君も愛ママさんも残念!
3人とも愛知大会では、5連勝してくださいねv-410

・・・・・
・・・・・
・・・・・
0勝?何それ?
超ウケル~~~~(超爆)
0勝なんて人いるの~?v-8

愛知大会で待ってるぜv-221
【2010/06/07 22:20】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]


こんばんは、昨日はお疲れ様でした~
あゆむ君悔しかったですね! どう見ても中学生やんって子何人もいた気がしますね。また、バトル中にズルをしたり…残念ですね。
うちは子供達にバトル中おかしいなぁって思ったり、相手の言い分に納得がいかないなら何があっても一旦STOPしてジャッジの人を呼んで解決してもらいなさいと教えてます。それと、相手ターンのドロー、コストの支払いをしっかり見ておくこと。
とにかく、ギャラリーは何も言えないのでがんばれ!の一言ですね。
日曜日はリベンジ、リベンジ~ がんばりましょっv-91
【2010/06/08 02:07】 URL | ほのしょう #- [ 編集]


タイトルのミラクルって??????

パパさんいつもと同じ結果じゃないですか(笑)

歩パパ家のエースは凛々しい顔立ちですね、きっとママさん似なんでしょうね、勝負強さも(微毒)

【2010/06/08 07:29】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
お疲れになってきましたよ~(笑)
そうそう皆さん好成績で・・・・・・はっ・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
コストを払ってキャラカードを出していくんですが、
始めにカードを引いた時に、
高コストばかりくるとかアクションカードばかりだとか・・・
カードを出せない状態ですかね^^;
ただ事故は本人次第ですね交通事故と同じです・・(笑)
【2010/06/08 19:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ギガンティック・ミカシューさん
ギガンティック・ミカシューさんこんばんは^^
この間はお疲れ様でした~!
今後の糧に・・・か・・・・か・・
本番に弱いって・・・4勝してるのに・・(笑)
本番に弱いっていうのは僕みたいに5連・・ぱ・・・(泣)
本番じゃなくて本当に弱いのかも・・(笑)
引退しますv-409
【2010/06/08 19:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^
こちらこそ大阪遠征お疲れ様でした~!

並び直しの時に・・2度ほどお会いしましたよね?(笑)
父さんだけですよ出会ったのは・・・ホッとしました(笑)

愛知までですか・・・??

5連敗デッキでいいかな・・・(笑)
【2010/06/08 19:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゼンさん
ゼンさんこんばんは^^

こちらこそお疲れ様でした~!
そうですね~目立つ所でしたし興味を持たれた方もいるかもしれませんね^^
僕は興味を無くしましたけど・・(笑)
りゅうせいくん凄いやんかぁ~~~!!!
ゼンさんが早く覚えて相手してあげて!(笑)

こちらこそありがとうございました!
マクドも奢ってくれたみたいで・・申しわけない(^人^)感謝♪
【2010/06/08 19:12】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
疲れてきました・・・タップリと・・・(笑)
勝ってたらもう少しプロモカード貰えたんですけど・・^^;
キラカードはバツグンにカッコ良いですよ~♪
ドラバト準優勝でしたか??それはめでたい♪
おめでとうございます~~~!^^
筐体が無くなる前に・・ぜひ優勝してくださいね~^^
【2010/06/08 19:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
はるぱぱさんこんばんは^^

ウソに決まってるじゃないですか~!!

まさか・・・0勝なんて・・・するわけない・・

0勝なんて・・・・


マジだぜっ!!(泣)

近々プロモセット送りますね~!(もちキラ無し 笑)
【2010/06/08 19:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさん初めましてこんばんは^^
こちらこそ・・ごあいさつも出きないままで、申しわけない^^;
こういうカードゲームは不正やミスも多いもんなんですね(;´▽`A``
結果的には次男は実力で負けたので・・・仕方ないです^^;
5連勝おめでとうございます~!
それにしても愛知県・・強っ!!デジモンも最強だと聞きましたよ~^^
5連敗しに・・・愛知まで・・・・~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ
【2010/06/08 19:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんこんばんは^^

お久しぶりです~埼玉まで???

5連敗しに??(笑)

1勝したら・・・交通費だしてください・・あっ・・無理か・・(笑)
【2010/06/08 20:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ギガンティック・ミカシューさん
ギガンティック・ミカシューさんこんばんは^^
密かにそのHN・・気に入ってるでしょ?
名前長いのでギガシューさんにしてくれます?(笑)

ヨシヤが冷笑・・って・・・そのとおりやんか・・(泣)

はるぱぱさんにはキラ無しノーマル4セット送ります・・
傷口がしみたので・・(笑)
【2010/06/08 20:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キャプテンヨッシー
キャプテンヨッシーさんこんばんは^^
こちらこそお疲れ様でした!
ドライブは面白かったけど・・そのせいで負けたんじゃ?(笑)
事故回避しすぎですか??
小心者なんで・・・小さくまとまってしまいました^^;
悟空の病気使うなら剛剣?・・・また剛剣でてきたぞ・・(笑)
なんなんですか・・・1ターンキルって・・(爆)

メモしますね・・ベジータに5個のJP・・と・・・カキカキ・・
ほんで・・20倍界王拳と・・・カキカキ・・(笑)

嫁さんや子供と戦う時は20倍界王拳が発動するんですよ・・(笑)



・・・でキャップは愛知に参戦ですか??(笑)
【2010/06/08 20:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みえみえさん
みえみえさんこんばんは^^
お疲れ様でした・・・ホントに疲れた・・(笑)
0勝は気にしてませんので大丈夫ですよ~^^
逆に気持がいいぐらいです(笑)
次はなんとしても3・・・いや・・1勝でも・・自分にファイト!!(笑)
【2010/06/08 20:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

ミラバトロード盛り上がりましたよ~!!

歩ぱぱ家強い??

愛まま家でしょ・・(笑)

バトラーズでもダメダメです・・本番に弱い(汗)

あっ・・・練習でもたいしたことないや・・(泣)

ノブパパさんには負けられへん~~~~!v-397
【2010/06/08 20:26】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
みんな残念でした!・・・・って違う違う・・(笑)
4勝なら十分ですよ~^^;

0勝・・・会場にいた人で一体何人いるのだろうか??・・・知りたい・・(笑)

あ~!!そうやって人のこと笑ってると・・・連敗の神が舞い降りますよ~(笑)
【2010/06/08 20:27】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ほのしょうさん
ほのしょうさんこんばんは^^
こちらこそお疲れ様でした~!
そうなんですよ~うちも口が酸っぱくなるほど言い聞かせてるんですが・・^^;
とにかく人を呼びなさいって・・でも次男は中々・・(;´▽`A``
今回はミカシューさんが突っ込んでくれたんですけど、
言えなかった場合は次男の責任です・・僕も・・ある程度詳しいんで・・^^;
でももう少ししっかりした人が付いてくれればと思いますが・・
ズルに気付かない小さい子もいますしね・・(;´▽`A``
リベンジ?・・・何か所行く気ですか~~~(笑)
【2010/06/08 20:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
いつもと同じ?
馬鹿言っちゃいけないよ~~~~~!!
いつもの調子なら1勝は出来たハズです(泣)

ママさん似?微毒じゃなくて激毒ですけど・・・(笑)
【2010/06/08 20:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

大人気
ミラバトロード大盛況ですね!
だだし、ルールを知らないスタッフがいたのは残念です・・・
大会を開催するからにはしっかり、キッチリやってほしいですね!
ルールの不備で負けることほど納得のいかないことはないですから^^;
歩ぱぱさん0勝?
大丈夫!誰も期待してませんから・・・(笑)
【2010/06/08 20:50】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
大盛況でしたよ~~~♪♪
データカードダスと違って、不正もしやすいので多そうですね・・
勉強になりました(汗)
スタッフはバイトの方達なんでしょうが・・もう少しルールを・・^^;
デッキ検査しても・・・そのあとにカードを加えることも簡単に出来そうですし・・
その辺遊戯王なんかはどうなんでしょうか??

結果は0勝だよ~~~~ん・・・期待してない?( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

【2010/06/08 23:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

第3弾に期待
初めはこのカードゲーム。
「どうせ劇場版キャラは軽視するような会社が作っているのだから」と
初めから全く期待が無かったのですが、
バトラーズが終わってからDBに関する活動がメテオIF動画制作のみになってしまうのが
寂しく思え、最近サイト等にアクセスしてカードリストの方を見たり、
情報を集めてみたのですが・・・
第3弾、待望のクウラ様が蘇るそうですね。
そして、第2弾ではもう一人の裏キャラ、13号も出ているそうで。
第3弾の内容によっては私も始めるかもしれません。
一応私の好きなキャラ、クウラ、ターレス、13号、ボージャックの
4人の内2人が参戦確定状態ですからね。
(個人的にはメテオでハブられたゴクア、ビドー、プージンなんかも欲しい)
更にもう一つ、嬉しい事に気が付きまして、どの弾か忘れましたが、
忘れもしなかった未来の悲劇のヒーロー、未来悟飯も参戦していますね。
これでバーダックが居るなら完璧なんですが・・・。
3弾の詳しい情報があるまでは保留の状態です。
【2010/06/13 22:50】 URL | Brofeld #uidxVWZM [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは2^^
劇場版キャラは軽視??
バトラーズでもゴジータとかブロリーは結構表に出てると思いますが・・^^;
そうそう第3弾ではクウラがΩレアで登場みたいですね^^
2弾では未来悟飯もレアで登場しましたし・・3弾ではバーダックも登場だと思います
ノーマルだと思いますが・・・(笑)
ターレスも良いですね~バトラーズでも登場して欲しかった!
僕は少数派だと思いますが・・
好きなキャラでもデザインが悪いと全く嬉しくないです^^;
登場しても欲しいとも思いません・・

ミラバトのカードは中々デザインも良いしオススメです^^
光り方が物足りないけど・・(;´▽`A``
【2010/06/14 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/537-a315faad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



