みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラバトロードin愛知
昨日6月13日は愛知県で行われたミラバトロードに家族で参加してきました^^


土曜の夜中1時頃に車で出発・・・下道で行きましたので到着すると5時すぎでした^^;
車で30分ほど仮眠をとりました (←そんな寝不足で参加したんですか?大変ですね!笑)


イオンモール東浦店に向かう途中に『アンティーク』というパン屋さんを発見♪
ネットで見たことのある行列のできるパン屋さん!?

そこで朝食を取る事に・・・












(クリックで拡大します)

天使のチョコリング~♪

朝からたくさんの人・・人・・人・・・・納得の出来る美味しさでした( ´艸`)ムフフ





お腹を満たしたところで会場に・・・

続々と愛知の方々が到着・・・大阪からも・・・お馴染の顔ぶれ・・(笑)


約一年ぶりにゴッツイータさんと再会~♪
DCDからは離れられてツインズ君共々ミラバトにハマってるとのこと・・・
お盆には赤ちゃんが生まれるらしいです・・・男の子が確定みたいで賑やかになりますね~^^



さっそく午前の部の小学生以下の大会が開始・・・

愛知まで来たんだ・・・・頑張ってくれよ息子達!!!


大阪よりは人数が少なかったと思いますが・・それでも超盛り上がりです!!!








(クリックで拡大します)

めでたくアイトが4連勝卓に・・・隣はゴッツイータさん家のツインズくん^^





ようやく・・・・










(クリックで拡大します)

5連勝達成いたしました・・・ナイス ( ̄ー* ̄)b



ツインズくん達は2人共4勝卓に・・・○○せいくんは5連勝達成!・・・(双子なので名前と顔が???笑)

3場所連続5連勝のほのしょうさん家のしょうたくんは残念ながら4連勝卓で負けちゃいました^^;
それでもミラバトロード19連勝は・・・・凄いヨ・・・(;´▽`A``


ほのしょう家からはこんな素敵なプレゼントも頂きました・・・












(クリックで拡大します)

自家製オメガTシャツ~♪


さすが・・・4場所連続参加のほのしょう家・・あっ!次もかな?5場所連・・?(笑)
兄弟で早速今日は学校へ着ていったみたいです^^
素敵なプレゼントありがとうございました(^人^)感謝♪



今回は体験会にも参加~♪










(クリックで拡大します)


タダで貰えるものは貰おうというセコい気持ちで・・・(笑)

ただこのカードは箔押しになっていて、メッチャカッコ良いです^^
ぜひ皆さんも・・・タダで貰いに行くだけでも・・・オススメしますよ~( ´艸`)ムフフ




お昼はみんなで楽しく昼食♪

僕は中国拳法最強の酔拳を使うためにお酒を投入~~!(ミラクルばか)




さて午後はフリーの部・・・




前回はまさかの5連敗でしたが今回は!(←でも寝不足で参加したんですよね?大変ですね!笑)





真っ先に4連勝卓に行ったのは大阪から来られているTMMさん!!!
家族全員超強いですからね~!
見事に5連勝・・・おめでとうございます~♪

ダメ激父さんも4連勝卓へ・・・見事に・・・・・・・・負けていました・・ホッっとしましたよ!(笑)
横に並んで5連勝を飾ったのはしょーぱぱさんの息子さん!
2場所合わせて親子で5連勝はさすが!!!
おめでとうございます~♪




さぁ・・ 極強の歩ぱぱ(笑) の1回戦は・・・






かなり緊張した感じのお父さん・・・・




胸元を見ると3連勝のスタンプが!・・・なるほど・・・この試合に勝てば4連勝卓か・・
どおりで緊張してるわけだ・・・



ただ・・そんなに緊張してると見えるものも見えないよ・・・(-_☆)




まずは先攻後攻のジャンケン・・・



ただ・・・このジャンケンの時点で勝負は始まっています・・

強引にではないですが・・相手から『最初はグー!ジャンケンポン』と音頭をとられるのは注意です。
相手に音頭をとられるとタイミングを上手く取れずに複雑なチョキを出す確率は極めて低いと言えるでしょう
(試しにご家族の方にいきなりジャンケンをしてみてください 笑)
ならば必然的にグーかパーということになります。
そういう訳で相手はパーを出せば負けない・・・・ということ・・

さらにこちらもパーでアイコになった場合、

ここで自分はタイミングを持ち直します、
自分の判断で出したパーではないので、同じ手を選ばない確率がたかい・・・握りたくなるんです(笑)
そういうわけでコチラはグーかチョキです、ならば相手はグーを出せば負けないということ・・

こんな初歩的な心理戦に引っかかるわけにはいきません!
 
相手が急なタイミングでジャンケンの音頭をとりにきたら、絶対にジャンケンしてはいけません!
自分も出せばジャンケン成立になってしまいますので。

なのでカードを整理している時なんかに、急に言われたら・・・こう対応しましょう。



相手:『最初はグー!ジャン・・・』

自分:『あっ・・・先攻後攻じゃんけんぽん♪・・・か・・どっちにします?』
必ず↑こう切り返してください!もう言ってるけど・・(笑)

相手の急なジャンケン作戦が空を斬ります・・・


そして相手が・・『じゃ・・じゃあ・・最初はグーで・・(汗)』

自分:『そうですよね~どっちでもいいんですが、ん~~じゃあ・・最初はグーでいきましょか?』 
 ↑ゆったりとした口調で・・・

その瞬間!!!今度はコチラが声を張って勢いよく 『最初はグー!ジャンケンポン!!!』



悲しきや・・・相手は自分の用意してきた作戦と同じ動きをするでしょう・・・




これで先攻をGETです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆







さぁデッキ交換して相手がシャッフル・・指を震わせながら4枚ドロー
僕の頭の中・・・(ちょっと緊張しすぎでしょ~大丈夫かい??)

そう思ってると・・・・









『最初はグー!ジャンケンポン!!!!』















グーを出して負けましたが何か???











そのまま試合も負けましたが何か???







まさかの6連敗・・・そのあとも負けて7連敗・・・・(TーT)


胸に7つの『×』を持つ男になってしまいました(><)・・・・ケ・・ケンシロ・・ウ・・(泣)



ただ・・そのあとは持ち直して何とか3勝することが出来ました^^;
(↑寝不足で出場したんですよね!それで3勝とは凄いですね!笑)
その3勝のうち、初めてプレイするssヨさんへの1勝が入ってるのは内緒のお話です(笑)


そういうわけでプロモカードも・・・



(クリックで拡大します)

合計20パック♪







それでは皆さんの結果・・・(覚えてる限りですが・・汗)



・アイト(長男) 5連勝
・アユム(次男) 4勝
・愛まま(嫁さん)4勝

・しょーぱぱさん 4勝
・しょうちゃん   5連勝
・ダメ激父さん  4連勝
・ダメ激悟飯くん 4勝
・みるかさん   5連勝
・ツインズくん   5連勝&4連勝



・・・・・その他・・・たくさん・・・酔拳を使ってましたので記憶が・・^^;





・ノブパパさん・・ssヨさん・・・ITOさんは・・・ご想像にお任せします(笑)

でもこの人たちが本気でミラバトを覚えると・・・想像するだけでゾっとします(;´▽`A‘‘


歩ぱぱ3勝=ゴッツイータさん も! 3勝・・・・(笑)



ノブパパさんとダメ激悟飯くんから頂きモノも・・・














(クリックで拡大します)


ダメ激くんの超ハイクオリティなバトラーズの金箔自作カード♪
相変わらず彼のセンスはバツグンです^^;
ノブパパさんからはレアのゴジータ4と爆レアのゴテンクス3~♪

お2人共ありがとうございました(^人^)感謝♪



大会後は特別イベント発生~!








(クリックで拡大します)

キャプテンミラクルとスタッフのガチ対決~♪




(クリックで拡大します)

キャップのデッキはなんと! 第3弾の青デッキ~♪



1回戦は緑連携デッキのスタッフの方の勝利・・・これぞ!ミラクル!!?(笑)


キャプテン・・・子供達の前でまさかの敗北・・・(笑)


超八戒0子さんやみんなの言葉攻めで2回戦も危うかったようですが・・・なんとか勝利^^;

みんながスタッフの応援に回ってました・・・いけない人達・・・(笑)



第3弾の青いカードも強いということですね!?(笑)







そんなこんなで、色々ありの楽しい1日でした^^

みなさんお疲れ様でした!(^人^)感謝♪




最期はキャップのΩレアベルトでお別れ・・・












(クリックで拡大します)


・・・ほ・・・・・欲しい・・・(笑)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ア~タタタタタタタタタ・・・・・・・・
こんばんは。
アイト君5連勝できたんですか!おめでとうございます。
じゃんけんは、そこまで考えなくても。。。
先攻後攻はかなり重要ですが。
でも、なんとか3勝できてよかったですね。
ミラバト体験会のセット今回はもらえたんですね。
でも、何故急に白に変更したんですか?
色々と剛剣の使い方教えましたが。。。。
頂き物たくさんですね。
ノブパパさんからは爆ゴテンクスですか!
あと、今週の土日のどちらかでメール使ってミラバトできませんか?
【2010/06/14 22:11】 URL | キャプテンヨッシー #- [ 編集]

”色々と剛剣の使い方教えましたが。。。。 ”
 すいませ~~~ん!!
初心者のくせに、言葉の使い方も知らなくて・・・・・
今度会った時に剛拳を食らわしておきますのでe-466


【2010/06/14 22:29】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ほとんど寝てないのに・・・
ミラバト大会お疲れ様でした♪

滅多にお会いできないお友達に会えて大会も楽しかったでしょうね!

ゴッツイータさん、男の子決定ですか!?めでたい!
今後も、カードゲームができるし(笑)

なに~!?ssヨさんも?覚えたらこわそ~~~~!

ノブパパさんも太っ腹だぁ~!(羨ましい)


歩ぱぱさん・・・寝ないほうが勝てる?(爆)
お疲れっした~♪
【2010/06/14 22:35】 URL | JACK #- [ 編集]

さーせん!!!!!
すみません。
色々教えたではなくて、色々考えただけです。
初心なのにすみません。
ギガシューさん、次回会ったときにギガンティックミーティアはご勘弁を。
【2010/06/14 22:44】 URL | キャプテンヨッシー #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
ミラバトロードお疲れ様です。

アイトくん5連勝おめでとうございます。
皆さんも好成績ですね。

はっ!・・・私の成績は・・・想像におまかせします。

私は、みんなのアシスト役と言うことで・・・。
まさか、私との対戦を足がかりに3勝とは!おめでとうございます。

次は、譲りませんよ!(笑)

その後は、ダメ激父さんに、たいへんお世話になりまして・・・ミラクル(笑)・・・ダメ激父さん、ありがとうございました。m(_ _)m

【2010/06/14 22:45】 URL | ssヨ #- [ 編集]

祝!3勝おめでとう
ミラバトロードn愛知 大変、お疲れ様でした

お昼のジョッキー2杯分の水分補給が結果を出しましたねv-218まさに『酔拳』

3勝の内容ですが、SSヨさんに勝ったんですよね!

実は、ミラバトロードの後、しょーぱぱさんとミルカさんとSSヨさんとショップバトルに参加したんですよ
愛知の猛者を抑えて優勝したのは、SSヨさんでしたv-315

要するに、 しょうぱぱ、しょうま君、ミルカさん(ロード5連勝者)<SSヨさん<歩ぱぱ

歩ぱぱさんが、日本一いや世界一いやいや宇宙一なのでは?

8月のジャンプフェスタ大阪にお邪魔する予定ですよろしくお願いしますね!
【2010/06/14 22:54】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

おつかれさんでした~
あいと君、5連勝おめでとうv-315
慶星とツーショットでお互いが5連勝出来て最高の1日だったねv-410
愛ママさんとあゆむ君も4勝は、すごいv-405
7連敗のどこぞのオヤジとは・・・・・(笑)
お約束で10連敗を期待してたんだけどな~
ssヨさんとの1勝は、わざわざ遠征してきた事のオマケだねv-397

しかし、お互い連勝出来て良かったね!

あっ!歩パパさんと対戦するの忘れてた!
でも、すっげ~楽しい1日だったよv-410
もちろん、愛ママさんに会えたからv-221
また会えるのを楽しみにしてま~す!


ちなみに慶星=5連勝  雄星=4連勝です。
あと、超八戒O子じゃないよ!
正解は、超八戒Oジーさんです。

なぜ?我が家のツインズは、歩パパの事を面白いお兄さんって言ってる???
おもろいおっさんの間違いだろ~(爆)
【2010/06/14 23:08】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

3勝おめでとう♪
大会はお疲れ様でした♪

とても楽しい一日でしたね。

酔えば酔うほど強くなるので次回は5杯でしょ!?

アイト君5連勝おめでとう♪

ちなみにショップ大会では、SSヨさんの奥義に負けました(無双転生ダメ激父)

次回お会いできるのは、Vジャンプフェスタですね♪

お会いした時は、是非、酸拳教えて~(笑)
【2010/06/14 23:13】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様でした~☆
お久しぶりでしたね~!

アイト君5連勝おめでとうございます~!!

しかし皆さん強すぎです・・・、
特に愛ままさんには瞬殺されました・・・、

あの2連敗してきた時の歩ぱぱさんの顔が忘れられません~(笑)
今度会う時は対戦しましょうね~!

自作カードありがとうございました~!
またvジャンプフェスタで会いましょうね~!
【2010/06/15 00:06】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


お疲れ様でした!!

お酒の力は偉大ですね
3勝はさすがです、ウチの相方の「なち」も3勝ですしね(名古屋キャラバン優勝者)

Vジャンプカードフェスタは大阪に参加予定です
お会いする機会があったらヨロシクお願いしますね!
【2010/06/15 01:13】 URL | みるか #OQHa4M62 [ 編集]


長男君、5連勝おめでとうございます。

アルコールパワーを使っても勝てない・・・・もっと補給しなきゃダメです(笑)
しかも愛ママさん4連勝してるし。

オメ〇ベルト欲しいって  マジで!
でもデュエマかバトスピのカード入れればアホ笑いが取れるかも。
【2010/06/15 08:14】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]


こんにちは。
アイト君5連勝おめでとうございます!
歩ぱぱさんは寝不足で3勝は すごいです。
プロモカードも たくさんゲットできてよかったですね。
Ωレアベルト、僕もほしいです。
【2010/06/15 12:22】 URL | セキレイ #- [ 編集]

始めまして
こんにちは
始めましてブロリーと申します。
いつも楽しく読ませてもらっています。
僕もミラバトをやっています。ロードは埼玉に参加します。
アイトくん五連勝と歩パパさん三連勝おめでとうございます。
僕も五連勝できるようにがんばります。
【2010/06/15 13:43】 URL | ブロリー #- [ 編集]

おめでとうございます
僕も3勝でしたもう少し勝ちたかったです
【2010/06/15 19:37】 URL | はまめ #- [ 編集]

お疲れ様です!
SSヨさんがルールを覚えたら・・・
ドラゴンボールのカードゲームが。
教えていただける方が近くに居れば良いに越したことは無いです!
僕も覚えて・・・
SSョさんの遠征範囲が広がりそうですね^^
【2010/06/15 20:14】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

お疲れさま~
車で4時間以上・・・おつかれ~^^;
もう少しで関東まで来れるじゃん!待ってるよ~(笑)
長男くん5連勝おめでとうございます。
歩ぱぱさんは寝不足じゃなくてもダメでしょ?(笑)
タダで貰えるものはガッツリ貰っときましょう!
Ωレアのベルトの自作を期待しています(笑)
【2010/06/15 21:19】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

キャプテンヨッシー
キャプテンヨッシーさんこんばんは^^
おかげ様で5連勝出来ました!(^人^)感謝♪
おかげ様で3勝することが出来ました(^人^)感謝♪
白いデッキをメインで使ってるんですよ~
赤は『悟空の病気』を使ったら面白いかな~っと、
思って最近使ってただけです^^;
豪犬を上手く使えなさそうで・・・白にしました(;´▽`A``
メールでミラバト??
土曜日は大阪ミラバト遠征です~^^;
【2010/06/15 22:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
(笑)(笑)(笑)
キャプテンに強拳お願いしときます!(笑)
【2010/06/15 22:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^
ほんとに疲れてきました・・なにせ・・眠かった・・(笑)
そうですよね~会える機会が少ないので良い思い出になりました^^
息子も5連勝できたし・・・行って良かった・・^^;
ゴッツイータさん・・エコーでアレがはっきり見えたみたいです(笑)
男の子3人はうるさいですよね~恐い~~~(笑)
JACKさんも非公式大会お疲れ様でした!


寝ないほうが勝てる???・・・・・・確かに・・・って・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛
【2010/06/15 23:03】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キャプテンヨッシー
キャプテンヨッシーさんこんばんは×2^^
いえいえ・・僕の師匠ですから・・考えていただき光栄です(^人^)感謝♪

『さーせん!!』←反省なしでしょ?(笑)

今週でもショップバトルに行ったらいいのに?ないのかな??
【2010/06/15 23:07】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssさんこんばんは^^
こちらこそお疲れ様でした!
5連勝・・・ほんとに嬉しかったです・・^^;
ssさんと対決した時も・・・実は良い勝負でしたよね・・(笑)
内心焦ってました・・(笑)

工工エエエエエエェェェェェェ(:.;゚;Д;゚;.:)ェェェェェェエエエエエエ工工

あの後ショップバトル優勝ですか???マジで??

・・・・・ほんとに恐いお人・・・またデッキ教えて下さい・・マジで・・(笑)
ミラバトロードの勝利が最初で最期の勝ちになるんじゃぁ・・
【2010/06/15 23:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^
こちらこそお疲れ様でした~!
『酔拳』使わなかったら・・・0勝だったかも・・(笑)
あのあとショップバトル行ったんですか??好きやな~~~(笑)
ssさん優勝って・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

未来の父さんの声が聞こえる・・・
『ショップバトルssさん来るの?』『じゃあ行かない・・』

バトラーズと同じことに???(笑)
ジャンプフェスタも楽しみにしてますね~~~~!・・・・負けるのを・・v-8
【2010/06/15 23:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
ほんと嬉しかったですね~^^
一緒に5連勝で良かった良かった・・v-218
5連勝したのが慶星くんですね・・もう覚えましたよ・・(笑)
2連敗した時は頭に10連敗が浮かびましたよ・・^^;
ssさんが席に来た時は・・そりゃあ・・嬉しかった( ´艸`)ムフフ・・怒られる・・(笑)
ssさんが本気で覚えたら・・・・2度と勝てないと思いますv-393
僕も超楽しかったですよ~!
ゴッツイータさんみたいな人ばかりと思ってましたが・・
みなさん温かくて良い人ばかりでした・・(笑)

あれ・・また間違えてしまった・・^^;
超八戒0ジーさんですね・・再び謝っといてください(;´▽`A``

おもろいお兄さん?・・・そりゃまだ25歳だから当然でしょ・・(ばか)
【2010/06/15 23:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
ミラバトロードお疲れ様でした~!
そうなんですよ~!あの時2杯しか飲まなかったのが原因なんです!
あそこで5杯飲んでたら・・・・5連勝間違いなしでした!(笑)

10杯飲んでたら・・1ターン目で・・Ω出ますよ・・・酔拳最強即退場(笑)
ssさんが真剣に覚えたら怖いなぁ~~~勝てる気がしない・・^^;
Vジャンプフェスタでは酔拳奥義を叩き込みます!(笑)
【2010/06/15 23:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^
ほんとにお久しぶりでしたね~!
5連勝・・・・行った甲斐がありました^^;
愛ままさんは遠慮の・・『え』の字も知らないので恐いですよ(笑)
すぐにムキになるので・・・・・イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆
2連敗の時の顔??・・・・精気が感じられなかったでしょ?(笑)
こちらこそ爆レアなんて頂きありがとうございました~^^
Vジャンフェスタ・・・ボコボコにしてやる~~~~(笑)
【2010/06/15 23:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みるかさん
みるかさんこんばんは^^
あっ・・違った・・・赤の貴公子さんこんばんは(笑)
お酒の力借りないと・・・3勝は出来ませんでした・・・^^;
Vジャンプカードフェスタでも赤のデッキですよね??(笑)
また超強い赤デッキをブログで紹介してください~^^
『赤の貴公子』か・・・なんかカッコ良いなぁ・・
じゃあ僕は・・『白の酔拳使い』にしよう・・・(笑)
【2010/06/15 23:59】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
お祝いのお言葉あざぁ~~~~す!!!

アルパワーが足りなかったんですよ・・もう少し注入したら良かった・・(笑)
そうしたら確実に寝てたと思いますが・・(笑)
オメ○ベルト・・・どこ隠してんね~~ん!
【2010/06/16 00:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
そうなんですよ・・寝不足で寝不足で・・・
ほんとに・・・寝不足で・・・しっかり寝不足で・・(笑)
プロモカードはカッコ良いので何枚でも欲しい^^;
非公式は良い結果でたかな??
【2010/06/16 00:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

in愛知
こんばんは   どこだろ?と思ったら、よく行く東浦のイオンでビックリしました。      僕もこの日体験会や(スタッフのおにいさんに教えてもらいながら:笑)スタンプラリーをやって楽しんで来ました!とは言ってもたまたま通りがかったからやったという程度ですが・・通りすがりの仮面ライダーだ!←違う!(バカ) それとΩレアベルト僕もみました・・・・   更新がんばってください!!!v-91 
【2010/06/16 00:11】 URL | 愛知安城ベジタブルまん #- [ 編集]

ブロリーさん
ブロリーさん初めましてこんばんは^^
下らない記事ばかりなのに・・(笑)
読んで頂きありがとうございます~!
埼玉に参加ですか??
5連勝頑張ってきてくださいね~!
愛知の大会では紫デッキと白デッキが多かったような気がします・・参考までに^^;
良い結果報告待ってますよ~^^
【2010/06/16 00:17】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はまめさん
はまめさんこんばんは^^
3勝でしたか??
結果的にパック5つ貰えるので良しとしましょう~^^;
埼玉では5連勝を!!
【2010/06/16 00:19】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
ssさんが覚えて本気になったらヤバイよ・・(;´▽`A``
体験会も受けてたし・・もう覚えてるんじゃあ・・
ドラゴンくんが覚えたら一ヶ月でショップバトル優勝間違いなし!(笑)
別に大袈裟に言ってませんよ~^^;
また機会があれば覚えてみてくださいね~!
【2010/06/16 00:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱ。さんこんばんは^^
車で4時間以上・・・関東まで??
さらに倍!!でしょ~~~(笑)
何言ってるの~!寝不足じゃなかったら・・寝不足じゃなかったら・・
5連勝間違い無しよ~~~(笑)
そう言えば・・・高熱も出てたんですよね~
帰って体温計見てビックリ!・・50度の高熱!!!
50度で3勝よ3勝!!・・・・・すごいわ・・俺(笑)
【2010/06/16 00:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

愛知安城ベジタブルまんさん
愛知安城ベジタブルまんさんこんばんは^^
え~ヽ(゚Д゚;)ノ!!ほんとにイオンにいたの?
ぜひ会いたかったなぁ・・でもティーチング受けたんだね^^
やり方覚えたかな??
すぐに慣れると思うのでプレイしてみてくださいね~!
カードはカッコ良いのが多いし・・・
更新もガンバルンバv-91
【2010/06/16 00:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

良い情報
先程公式HPの方で、カードリストの更新がありました。
どうやら今度はノーマルでクウラファンの私には馴染み深いクウラ機甲戦隊や、
14号、15号があるそうです。
スペシャル編デッキ作成がやりたい私にとってはかなり良い内容のようです。
これなら喜んでミラクルが始められると思います。
(今は未来悟飯狙いで2弾買ってますが)

隣県の大会とは言え楽しそうですね。
私の方では知人にバトラーズ終了を残念がり、かつ私とのDBバトルは続けたい
という方も居るため(普段は帰り道等でバトラーズの対戦をやる事があります)
内容さえ私の趣向に添えるようならこちらに切り替えようと考えていました。

ところで、こうしてDBのカードゲームを楽しむ方の中には、
私が作るようなIFストーリーを受け入れられる方もあるのでしょうか。
ただIFと言っても、制作会社が作るような悟空を大事にしたものではなく、
端から悟空は途中で外される設定で、敵同士が勢力争いをして
いずれかが最終的に頂点に立つようなものが多いです。
中にはターレスが悟飯を洗脳するIFまであります。
今日はURL欄にその一例の短編IFのアドを添えておきます。
よかったら閲覧してみてください。
【2010/06/16 02:38】 URL | Brofeld #uidxVWZM [ 編集]


こんばんは~ミラバトロードおつかれさまでした
自分も若いときスキーに行ってたころは深夜に出発→車中泊→ナイター→家路ってなことをやってましたね~。いまはおじさんなので無理ですが
寝不足の中で3勝はすごいとおもいますよ♪いや本当に・・・

話は変わって我が家もやっと非公式で歩ぱぱさんのオリカゲットできました(喜)JR達が!
そういえば○○君ぱぱさんのもゲットしてたな~JR達が!!
そういえばジ○○クさんのももってたな~JR達が!!!
そんな中タカえもんさんだけが・・・・・・


バトラーズ終了記念プレ企画激しく希望(超爆)
【2010/06/16 23:06】 URL | タカえもん #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
Ωレアにクウラ登場ですね♪
クウラファンには最高じゃないですか~!
機甲戦隊に人造人間にと・・・
デッキの幅も増えて面白そうですね^^
色々ありすぎて頭がこんがりそうですが・・(笑)
特戦隊デッキや人造人間デッキ・・そんな感じで組む事が出来るので嬉しいですね^^

バトラーズファンは多いですからね・・・
急に終わりになったので淋しいです・・ドラクエまで終わりらしいですね^^;

IFストーリーですか?
IFは知らないなぁ・・AFと似てるのかな(;´▽`A``
観覧すればわかるのかな・・・また観覧しますね^^;
【2010/06/18 00:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

タカえもんさん 
タカえもんさんこんばんは^^
ミラバトロード疲れてきましたよ~(笑)
若い頃は徹夜もヘッチャラですよね~!・・2日寝ず・・そんな時もあったかな^^;
JACKさんの非公式大会参加したんですね~
オリカGETおめでとうございます!
チョットしか提供出来ませんでしたが(汗)・・Jr君おめでとう^^

・・・で・・・何々??
バトラーズ終了記念プレ企画???
ん~気が向いたら・・(笑)・・・考えときます(笑)
【2010/06/18 00:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

お疲れ様でした~
ミラバトロードin愛知の参加お疲れ様でした~!
隣県までいらしていたんですね。
隣県といいつつ、うちからは3時間以上かかりそうです^^;
5勝おめでとうございます。
愛ままさんも4勝スゴイですね。
あれ?歩ぱぱさんは?(笑)
ゴッツィータさんにもお会いになられて楽しいひと時でしたね^^
次回は静岡まで遠征お願いします?(笑)
【2010/06/18 21:41】 URL | キッドママ #- [ 編集]

IFストーリーとは
AFとはアフター・フューチャーの省略形。
つまり、DBGTの後の話を描いた同人のストーリーの事です。
ですから、GTが終わる前の時点までは、原作の設定を引き継いでいる事になります。

私が作っているIFストーリーとは、物語の中の平行空間の中で、別の可能性を考え、
ストーリーを大幅に全く違う方向に動かす主旨のものを言います。

一例ですが、私の制作のIF「超サイヤ人メタルクウラ編」では、
劇場版にて、新ナメック星でZ戦士がメタルクウラに惨敗したというIFから話が始まります。
時間系列では、この後Dr.ゲロが世界征服のために行動を起こすのですが、
そこにメタルクウラが地球を標的に降り立つとします。
すると、必然的にメタルクウラと人造人間との間で地球の覇権を賭けた
戦争状態が起こる訳です。
こんな感じで、何か一つ物事を変えただけで、IFがIFを呼び、
本来のストーリーとは全く違った世界がそこに生まれる。
それが私の制作するIFストーリーです。

私はPS2のソフト、スパーキングMETEORで現在まで制作活動を続けています。
そして、こうしてコメントを書いている今日も、一つクライマックスを作る予定でいます。
前回のコメントのURLにあったのは、単発型のIFで、一話で完結するように作っています。
又、その動画から私のチャンネルに向かうと、現在制作中のIFストーリーや、
別のIFストーリーを閲覧する事も出来ます。

ちなみに、私のYOUTUBEでの名前は「miyuring37」。
ブログ閲覧時とは違う名前を使っています。
又、YOUTUBEでの私は閲覧のユーザーさんのリクエストの受付も常時行っています。
一応IFのエンディングでリクエスト募集中の宣伝も地味に出したりしてるんですけどね。

3弾のスターター、何故か私の街はフライング売りしていたので買ってみました。
悪くない通常クウラ様のレア入ってました。
他にもクウラ様の存在感が強いカードがあって、個人的にはこの3弾、大歓迎です。
【2010/06/18 23:14】 URL | Brofeld #uidxVWZM [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
初めて愛知に行きましたよ~結構遠いですね・・^^;
隣県なのにまだ3時間ほどかかるんですか??
それは遠すぎ~~~~~~!(笑)
下道で行くと一体何時間かかるのでしょうか・・(;´▽`A‘‘
僕は5連勝・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のつもりが3勝でした・・・(涙)
【2010/07/01 21:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
AFはアフターフューチャーの略でしたか^^;
初めて知りました
IFはもしもストーリーでしたか・・なるほどなるほど・・
へ~そういうストーリーを自分で作るんですね~
発想力が必要ですね・・・僕には無理だ^^;
ミラバトの3弾はクウラがΩレアなので嬉しいですね^^
機甲戦隊も登場だし・・
ゲ-ムのほうも面白いのでぜひプレイしてくださいね~!
クウラ&フリーザデッキを組んでみても面白いと思いますよ^^
【2010/07/01 21:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/541-5a870dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



