みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




『ギニュー特戦隊』 byゴッツイータさん
こんばんは歩ぱぱです^^

今日はミラバトのドラマチックカード、『ギニュー特戦隊』のご紹介です

前回のミラバト紫デッキの記事のコメントに、

愛知のツインズパパこと・・(笑)
ゴッツイータさんから『こんなカード使えるんじゃないの?』とコメントを頂きましたので書いてみました。


はい・・毎度同じく当ブログは情報提供ブログではなく、情報提供してもらうブログですので・・(笑)
ゴッツイータさん良いネタをありがとうございます(^人^)感謝♪




紫カードの犠牲キャラを使用するにあたって、コチラの・・・・










CIMG0843.jpg
(クリックすると拡大します)

ドラマチックカード  『ギニュー特戦隊!』


・自分の【犠牲】を持つキャラをブロックした相手キャラを、そのアタック終了後に破壊する




前回紹介した犠牲キャラ・・・










犠牲カード
(クリックすると拡大します)

『ギニュー特戦隊!』の・・・

ドラマチックカードを置いておけばBP勝負に関係なくブロックしたキャラは破壊です。


恐いドラマチックカードですね~~~(;´▽`A``


・・・・でゴッツイータさんが教えてくれたのが・・犠牲キャラを入れなくても・・






CIMG0832.jpg
(クリックすると拡大します)

このアクションカード【フワフワの実”獅子威し・地巻き”】を使えば全員がこのターンの間、
犠牲キャラになりますので、まさに全員が神風特攻隊になるわけですね^^


非常~~に恐いコンボですね・・・これは使ってみたい~~~( ´艸`)ムフフ




でもせっかく名前がギニュー特戦隊というカードなのでギニュー達を入れてみましょうか^^



とりあえず特戦隊&クウラ機甲戦隊達を・・・(笑)











CIMG0844.jpg
(クリックすると拡大します)

悪の帝王兄弟~♪



まずはクウラ・・・






CIMG0848.jpg
(クリックすると拡大します)

サウザーを使えばノーコストで登場出来ます。


CIMG0851.jpg
(クリックすると拡大します)

右のカードは別に意味はありません^^;
どの色のクウラでも呼び起こせる・・・・ということです・・(笑)


クウラは登場時の効果で・・・

特戦隊&機甲戦隊&帝王を持つキャラの与えるダメージが全て2になります!

決め時に登場させたいですね^^





フリーザも・・・







CIMG0849.jpg
(クリックすると拡大します)

ギニューが自分の場にいると特戦隊を1人破壊すればノーコストで登場します^^

最速では3ターン目にフリーザが登場します・・・その時は気持いいですよ~♪



『ボディ~~チェ~ンジ~~!』
 ・・・てきな意味ですね(笑)



CIMG0850.jpg
(クリックすると拡大します)

こちらもどの色のフリーザでもOKです^^

緑のフリーザ
を登場させ相手をダウンさせて、
続けて白のフリーザを登場させてダウンしてるキャラを全て手札に戻してもOKですね^^

あ・く・ま・で・・も・・楽しむ為のデッキです・・・実戦では・・・(笑)




究極の理想は『ギニュー特戦隊!』のドラマチックをはって、
クウラを登場させてアクションカードとして
『フワフワの実』を使用~!
全員を犠牲キャラに・・特戦隊&機甲戦隊&帝王がダメージ2の神風特攻隊ですね^^


ブロックすれば破壊されるわ・・ダメージで受けたら2だし・・相手は困惑間違い無し!(笑)




ぜひ楽しんでみてください^^

ゴッツイータさんアドバイスありがとうございます!
また色んなミラバトの楽しみ方の情報お待ちしていますよ~~~(笑)




次回のミラバト記事では・・・

【ミラバトドラゴンボールデッキ 赤ジャンパワーベジータ】 の楽しみ方をお伝えできればと思います^^




ちなみに昨日は地元のショップバトルに参加して負けました・・・ 弱っ!!(涙)



この記事に対するコメント
こんなん出ました~
『ギニュー特戦隊!』に代わるカードをもう1枚!
『フリーザを超える邪悪』です。
これは、ミラクルも付いているので意外と手札に来やすいかも^^
【2010/07/05 20:46】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

紫の『Ωフリーザ』やったかぁ~~~・・・
 愛妻を『初カード化』かと思ってしまったe-277


【2010/07/05 21:25】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ミラバト
最近はミラバトにどっぷりですね!
私はさっぱりですが、かっこいいカードが多いですね。
【2010/07/05 21:46】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


こんばんは。
そのデッキいいですね!
このデッキを使えば弟を驚かせるかもしれません。
クウラかフリーザを手に入れれたら早速 試したいと思います!
あと、バトラーズの非公式大会は7月いっぱいまでは、できるみたいです。
賞品のサンプルカードは、あとゴジータしかないので、次は何になるか分かりませんが、みんな すごく強くて いい人なので楽しい大会になることは間違いないと思います。
歩ぱぱさんともバトルしてみたいので、来られたら ぜひ来てください!!
【2010/07/06 00:00】 URL | セキレイ #- [ 編集]


う~~ん 全く意味が解りません(汗)
まるで物理の解読書を読んでいるような錯覚が・・・・・・・

とりあえず、この内容をミラバトやってそうな子供に話せば、尊敬されるかな(バカ)
【2010/07/06 07:44】 URL | どかちんパパ #- [ 編集]

紫なら
Ωクウラに追加でΩ紫のセルを使い、機甲戦隊と特戦隊、帝王兄弟による2ターン総当たり戦術が強いです。
また、そのメンバーならアクションの機甲戦隊を使って相手のジャンパワーを奪ってしまうのが一番嫌らしい戦術と言えましょう。

ちなみにこのΩ紫セルには布石デッキと非常に相性が良いという特徴もあります。
要するに布石表示のキャラ数だけ布石が同時発生するため、実質コスト無しで場に出る事もあり得るというわけです。
更に交換した手札に良いカードがあったら、まだコストはあるから・・・もうお分かりですよね?
【2010/07/06 16:20】 URL | Brofeld #OVtA6OIQ [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
こんなんでました~~~~か??なんじゃそりゃ・・(笑)
『フリーザを超える邪悪』・・・お~~~~使えるじゃないですか~!!
さらにジンベエを場に置いておけば・・・( ´艸`)ムフフ
また他にもどんどん教えて下さいよ~^^
【2010/07/06 20:30】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
愛妻?

ほ・・・・ほほ・・・・・ほんまや~~~~不適な笑みといい・・二テル・・v-399
【2010/07/06 20:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
最近ハマってますよ~!
それ以外にあまり書くことが・・・ゴメンネ・・(;´▽`A``
【2010/07/06 20:31】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
面白いデッキでしょう~意外に遊べますよ♪
確かにこのデッキを組むなら・・2つのΩレアが必要ですね^^;
ワンピース系で組むなら・・・犠牲キャラとエネルでも良いと思いますよ~!
7月いっぱいはあるんですね~日が合えば行ってみたいと思います^^
優しくしてね・・・(笑)
【2010/07/06 20:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

どかちんパパさん
どかちんパパさんこんばんは^^
ごめんなさいね~確かに・・・物理に感じると思います^^;
コメントしにくいですよね・・・それなのにスイマセン(;´▽`A``
そうそう・・・子供に話せば・・・って・・尊敬なんかされませんよ~軽蔑(笑)
【2010/07/06 20:32】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
クウラ好きのBrofeldさん・・・さすがだ・・^^
アクションカードの機甲戦隊も必須ですね!・・あとはギガンティックで・・(笑)
Ωセルは青と組ませれば面白いんですか・・メモメモ・・
登場時の効果が再度発動・・・青なら・・・ややこしい~~~^^;
白のドラボンボール系と組ませて人造人間系の白紫も面白いですよね~^^
なんだかんだ言ってますが・・・・Ωセルは未所持です(泣)
【2010/07/06 20:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

白紫人造人間なら
その場合は「融合する人造人間」による守備特化ですね。
特にセルジュニア数体での守備は強いですし、18号(4)もダメージを減らせるため是非デッキに入れたい所です。
後忘れてはいけないのが、コスト2のブルマとコスト3のゲロ(20号)です。
いずれも人造人間が多く場にある程有利になれるカード、主力になる合体13号やΩセルのサポートに最適です。
更に地味ですが、レッド総帥も人造人間のデッキなら活躍する見込みのあるカードです。(人造人間の少ない赤属性のために普段は壁代わりにしかならない事が多いですが)

しかし、やはり他色ではエナジーに良いカードが埋もれ易いのが傷です。
私は対策としては、「とびっきりの最強対最強」と「ラディッツ」又は「界王様」で良質カードのエナジー流れ阻止と拾い上げを画策しています。
【2010/07/06 22:15】 URL | Brofeld #OVtA6OIQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/06 23:54】 | # [ 編集]


オレの先方は
Ωのティーチやシキを主として
攻めます。赤の「よみがえれレッドリボン」を使用しレッドリボン軍で攻撃します。
ティーチに悪魔の実をつけた時の効果があるので手札に戻り、なお、相手のキャラを破壊出来ます。前半守ったり、長期戦にさえできれば勝てるはずです。
だから白も混ぜてます。
【2010/07/08 22:45】 URL | 略して、通称『れい』と申します。 #3Ob1pUCc [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
ドラマチックカードですね・・守備力は超高だっ^^;
白キャラも色々増えましたからね
構築済みデッキの魔人ブウは非常に使えますね~
レッド総帥もマイナス1ですからね・・相手が紫なら辛いところです(;´▽`A``
なるほど・・・青も入れて・・・メモメモ・・と・・(笑)
【2010/07/20 18:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

○○さん
た・・確かに・・・(笑)

アイタタ・・タ・・・(;´▽`A``
【2010/07/20 18:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

れいさん
れいさん初めましてこんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます!
なるほど・・・Ωレア黒ひげの効果を使うんですね~
手札に戻りつつ・・破壊か・・・・こわ~~~~^^;
人造人間系は紫と白が相性良いですよね
ポイントは長期戦に持ち込むことですね・・やってみよう^^
【2010/07/20 18:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

このコンボが強い(白)
友人との対戦の結果編み出された「人造人間」専用コンボです。
必要キャラは白の17号、合体13号。
可能ならここに意地の18号とセルジュニア、完全体セルも居ると強力です。
更にドラマチックの「ナメック星崩壊寸前」や「融合する人造人間」があれば有効です。
要するに、17号を出す前にまずは白の人造人間を集めます。
私の場合はセル1体でした。
次に、17号を出す直前で合体13号を出します。
この時、ダメージゾーンのカードが多ければ多い程有益です。
それがコスト2の18号やセルジュニアばかりなら尚良いです。
13号の効果でジャンパワーのあるキャラを手札につき返し、
留めは17号の効果による、ジャンパワー付きのキャラへの集中攻撃です。
この時、ダメージ数は4対3と私が劣勢でしたし、キャラ数に至っては相手が7枚で、
こちらは17号を足しても6枚と陣容でも劣ります。
しかし、13号の効果が発動した事で、キャラが4体も手札送りとなった上、
ジャンパワーが無いキャラを壁扱い出来なくなり、
セルと13号の攻撃でジャンパワーのあるキャラを切り捨てる結果となり、
更に壁キャラを17号等のキャラで破壊させて壁を全て崩壊させた上で、
残る青キャラ達による3回の総攻撃で大逆転するという結末でした。
一つには、この時のダメージが全部人造人間だったのが勝因の一つです。

これ、よくよく考えると白クウラの敵つき返しがこれに重なると更に勝利が確実なものと
なっていた事が分かります。
歩ぱぱさんは白のクウラにはあまり魅力を感じないように思いますが、
合体13号と17号のコンボを組ませる場合にはクウラが居る事によって
1ターンキルを発生させる事も十分に可能かもしれません。
【2010/07/20 20:38】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんにちは^^
人造人間デッキですね・・・面白そうですね
それにしても・・・コメント長っ!!(笑)
白のクウラには魅力を感じてますよ~感じてないって言ったかな・・^^;
白のバウンス系デッキは僕の本命なので・・・・弱いけど・・(泣)
ブロック時に手札に戻すカードは紫のデスビ-ムと相性が良いですよね・・
やっぱり人造人間デッキには紫のオメガレアのセルが欲しいところですね^^;
13号や17号はあるんですが・・・
2弾のクルクルでもしようかな・・・・・(笑)
【2010/07/24 10:18】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/573-5195e4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



