みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

トレーディングカードショップ巡り
こんにちは歩ぱぱです^^


昨日・・・日曜日は前日にITOさんから連絡を貰ったので地元のショップバトルに行ってきました^^
いつもお世話になっている・・・トレーディングカードショップ・ピロスに到着♪
 

ただ・・到着するも時間になっても誰も現れず・・・常連さんも来ないな・・('_'?)ハテ?




店員さんが一言・・・ 『今日はミラバトの大会無いですよ』




イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆



はい・・よく公式サイトを見ていなかった為に間違えちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



同じくITOさんも間違えてたみたいで、滋賀からわざわざ来てくれたのに・・(笑)

このまま帰るのもあれだし、
店員さんに頼み込んで非公式形式で大会を開いてもらいました・・・あざぁ~~~す(;´▽`A``
まぁ・・身内だけの対決となりましたが・・・でも良かった・・^^;

確かこの間も、『wanpaku ぶらくり丁店』 で間違えたばかり・・(汗)

その時も優しい店長さんが非公式形式で大会を開いてもらったばかりなのに・・(;´▽`A``

皆さんも大会日程は良く確認して間違えないように、お気をつけ下さい・・・^^;




大会後はうちに帰って皆でミラバト三昧か・・なんて思ってたんですが・・
大阪方面の大会に間に合いそうだというわけで・・高速に乗ってGO~~~~~(笑)


夏休みに入って少しは人数もいるかなぁ・・と思いましたが・・・(汗)








CIMG0893.jpg


2店舗目も・・・身内対戦となりました(><)



ただゼンさん家の近くなので電話をしたら・・駆けつけてくれました^^;
リュウセイくんや桃花ちゃんとも久しぶりに会えてホントよかった^^

リュウセイくんは準優勝^^・・・僕は一回戦で桃花ちゃんに負けました・・弱っ!!(笑)
リュウセイくんは野球始めるみたいなので頑張ってね!
桃花ちゃんは勉強もほどほどに・・イケメン彼氏を早く見つけなさい!(笑)
ゼンさん色々とありがとうございました(^人^)感謝♪



ゼンさん家とはそこでお別れして・・・3店舗目に・・・(笑)







CIMG0895.jpg


地元の人ともそこでバッタリ~~~(笑)


全員で12人での大会となりました・・・なんとか形になってたかな・・^^;




ショップバトル3店舗回りましたが、
夏休みなので・・・もう少し盛り上がってるかなぁっと思ったんですが・・^^;


ショップ店員さんの声・・『誰も来ないと大会も辞めてしまいます』


聞きたくないこの言葉・・・でも確かにそうですよね~^^;
うちは週3回行ってます・・・(笑泣)


ショップ店員さんの声・・『なんとかしないと、このままだとヤバイです』


同上。





個人的にも思うんですが・・・昨日のみんなの意見も含めて・・


ミラクルバトルカードダスは現時点ではドラゴンボールとワンピースです。

この2組はかなり層が広いんですよね・・

ドラゴンボールは比較的小さい子が多いでしょうか・・小学校低学年??
ワンピースは小学生以上から上は100歳まで・・(笑)
データカードダスやメタルショーギでも言えますが・・ポイントを絞るのが難しいんですよね・・^^;

遊戯王やバトスピ経験者の小学生高学年から中・高校生から聞こえてくる意見は・・

・先手を取れば超有利な略して『先ゲー?』は面白くない・・・
・運の要素が強いゲームは実力を伴わず面白くない・・・


小さい子からすれば・・・

・ゲームが複雑化するとついていけない・・・
・ブリーチなどの新キャラクターが増えると全く解らない・・
・キャラクターが増えれば増えるほどお金がかかりすぎる・・



などなど・・こんな風に・・・非常に難しいんですよね~^^;

ドラゴンバトラーズやワンピベリーマッチなども同じ現象が起きてるのでは?と思います^^;

そういう面ではガンバライドやダイスオーは絞りやすいですよね、
明らかに小さいお子さんが大半を占めています・・プレイヤーはですよ^^;


コレクターさんはカードデザインを重視するでしょうね・・^^;
プレイ人気が出ればコレクター人気も必然に増えてくるのかなぁ~と思ったりもしますし・・


そういうわけでポイントや対策を考えるのも大変だろうと思いますが、
少しずつでも人気が上がっていってくれれば嬉しいものですね^^
噂では冬あたりに一発逆転ホームランがでるとか・・でないとか・・?(笑)




だって・・・ 『ドラゴンボール』『ワンピース』がやってるんですよ!!






他のゲームなんかに負けてたまるか!!(怒)




あっ・・・すいません取り乱してしまいました・・・失礼・・(笑)




データカードダスばかりやってきたので、トレーディングカードショップはあんまり行ったことないよなぁ・・
・・・なんてITOさんとも話してたんですが・・・最近はよく行きますので少し場に慣れてきたかな^^;
なんだか・・場違いな気がする時も多々ありますが・・・(;´▽`A``




これは超個人的な意見ですが・・・・

遊戯王をプレイしてる学生さんたちを見たり話したりすると、
どれだけゲーム性を変えても遊戯王を選ぶような気がします・・歴史があるしね・・^^;
女の子のキャラクターのカードゲームも多いですよね・・・スリーブもめっちゃ多いし・・(汗)
ミラバトもたくさん出して!通信対戦も!(笑)


盛り上がってる愛知県の多くの人もデータカードダスをやっていた人が多いのが現状ではないでしょうか?
あっ・・JACKさんやむる君パパさんも始めたみたいなので盛り上がるなぁ^^
そのうち王子もプレイしてくれるはず!(笑)



現段階でのゲームプレイをしている年齢統計をとってみて1番多いポイントに少し絞って近づける
・・という方向がいいのかもしれませんね・・プレイヤーのですよ^^;
コレクターはあまり年齢は関係ないと思いますので・・・でもバラバラかな^^;

ただ・・超速攻環境は・・・どうな意味でも要らない気がします・・(笑)








さぁ・・話は変わってミラバトの赤デッキには欠かせない、このカード・・・


ビックバンアタック

『ビックバンアタ~~~ック!』

効果:BP3000以下のキャラ2枚を破壊する。


このカードをプレイで使うときに声をベジータ風にして使ってしまいませんか?(笑)
味方だろうと関係なく破壊する効果・・まさしくベジータらしいなぁ・・^^

キャラクターに沿った効果はやっぱり使ってても気持ち良い~~~~(笑)



アクションカードに 【太陽拳】 というカードもありますよね^^


効果:このターンの間お互いはアクションカードを使えなくなる。



まさしく太陽拳!!最高!!! (ミカシューさんに良く使われたなぁ 笑)







第4弾からはキャラクターにも【ミラクル】がついてくるんですよね??






ミラバト 太陽拳


【ミラクル発動】

相手のキャラカード、コスト3以下のキャラ1枚とコスト8以下のキャラ1枚を裏向きにして見えなくする、
その2枚をシャッフルして相手が1枚選び選んだカードを破壊する。


こんなのどうですか?(笑)
太陽拳っぽくない・・・か・・・(爆)



じゃあこんなのは・・?


グレートサイヤマンの【ミラクル発動】

効果:相手はイスから立ち上がり自分なりに考えた正義のポーズをとる、
   そのポーズを見てこちらが笑えば何もなし、笑わなければ好きなキャラ一体破壊する。



は・・は・・恥ずかしすぎる・・・羞恥プレイじゃん・・(笑)



ギニュー隊長の【ミラクル発動】

効果:相手とデッキを入れ替える


極悪すぎるか・・(笑)



じゃあこんなのは?



ドラマチックカード・・・『女性達の戯れ』

自分の場に女性キャラが3人登場すると効果発動

相手はその間、女言葉で喋らなくてはならない・・(恐)

『エンドですわよっ』・・なんて感じに・・・負けたほうがマシだな・・(笑)




みなさんも面白い効果を考えて教えて下さいね・・(爆)




最後はふざけてしまいましたが・・^^;



『ドラマチックカードゲーム』


・・・として新たなジャンルで人気を確立して欲しいものですね^^


もちろん・・・ 『次世代データカードダス』 にも期待したいです^^









ショップバトルの参加賞・・・しっかりこのカードはGETしてきましたよ・・











CIMG0884.jpg



~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ~~~~~カッコ良すぎる~~~♪



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

だが、断る!!(猛毒)


でも大丈夫、4弾Ω破壊王子は意地でも9ポケしますので(爆)

もう『カートン』で予約済み~(ヴァカ)

記事後半から読解不能になりましたが、
ただ一つ言えるのがテーブルカードで遊戯王に勝るものは現時点では無いと言うことですね(´;ω;`)
しかも、バトスピ > ミラバト…
二番煎じは厳しいところですが、キャラクターだけで見たら魅力的なのは一目瞭然なので、デザインにもっともっと力を入れて欲しいですね~

どうせ5弾辺りでぶっ壊れカード出てゲーム性崩壊するのが見え見えなので(毒)
それがバン○ダイクオリティΣ(T▽T;)

まぁ…ミーティアも既にどうかと思う能力ですが(汗)
【2010/08/02 15:24】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]

破壊王子さん
破壊王子さんこんにちは^^


猛毒吐くなバカ!(笑)

オメ9?

カートンで??・・・このベジータバカ!!(笑)

↑まさか『このベジータバカ!』っていうセリフに喜んでるんじゃ?(バカ)

キャラクターだけで見たら魅力的なのは一目瞭然なので・・・って・・
さり気無く愛を感じる・・・・( ´艸`)ムフフ(バカ)
ギガンティック?・・・しっかり効果覚えてるやん・・・参りました(笑)

『このベジータバカ!』・・・・いまウフッって言ったヤロ~~~(爆)
【2010/08/02 16:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

面白いアイディアですよ!
グレートサイヤマンのミラクルは・・・僕は鉄壁ですよ^^
ギニューのミラクル対策は・・・あえて重く!!
確かに層を絞るのは難しいですね。
4弾もDBをある程度集めてからワンピースを集めようと思います。
ビッグバン・アタックは赤デッキには欠かせませんね♪
【2010/08/02 18:27】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

・・・・・!
『今日はミラバトの大会無いですよ』って・・・・・ウケル~

ミラクルスーパーバカ参上?(笑)

VSミラバト親衛隊バトル
ミラバト“ロイヤル”チャレンジ8で一体いくつの×を付けるのか?(笑)
『カードフェスタは、先週終わりましたよ!』ってならないように(爆)
【2010/08/02 22:03】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

大会ないのに行ってるし・・・(笑)
いや~大会ないのにお疲れ様でした!(笑)
カードショップって独特の空気がありますよね~(未だに馴染めない・・・汗)

でもミラバトがテーブルゲームデビューなので仕方ないか・・・・
バトラーズが終わってしまいますが、DBだからプレイするところも大いにあるのも事実・・・
これがあるからまだまだ皆さんとブログが出来るかな?(笑)

ケインパパさんも始めたかな?(笑)
【2010/08/02 22:37】 URL | JACK #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
グレートサイヤマンは鉄壁??
笑わないほう??笑わせるほう??(笑)
ドラゴンくんの正義のポーズが見たい・・・・(爆)
層が広いだけに良い事もあり難しいこともありですね^^;
ビックバンアタックは・・赤の必需品ですね^^
【2010/08/03 00:29】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
あっ・・・笑いに来たな・・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛・・(笑)
昨日で3回目です(笑)・・・でもお店の人優しいので・・・助かる~^^;
チャレンジ8?

そんなものは・・・最速8勝!!!


・・・・できたら・・・・・いいのに・・・・1勝ください・・(笑)
【2010/08/03 00:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^
そうそう・・・大会無いのに・・・どうどうと座ってましたよ・・(笑)
カードショップは独特独特・・・まだまだ慣れない・・(><)
バトラーズはとうとう終ってしまいましたね~^^;
ドラバトに関しては吐きたい毒はモリモリあるけど・・・やめときます・・(;´▽`A``
ケインパパさんには・・・Ωレア頼んでるのに・・届かないな・・(笑)
【2010/08/03 00:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ビックバンアタ~~~ック!
おはようございます。
ビックバンアタ~~~ック!を使用したデッキを作りたいけど
コスト1のカードが足りなくて作れないむる君パパで~す(笑)
ミラバトは、すっかり出遅れてしまいました(汗)
各色でデッキを用意したいけどカードが全く足りないので
ピンポイントで揃えているのが現状~^^
こちらでは、1弾&2弾のカードが品薄になってるので苦労しそうだなぁ~
大会の無い日に、ショップへ???(笑)


【2010/08/03 07:54】 URL | むる君パパ #- [ 編集]


こんばんは。
大会お疲れさまです。
ミラバトはブリーチとかが増えるかもしれないんですよね。
僕はドラゴンボールとワンピースだから楽しいんだと思うので、他のアニメは絶対に入れてほしくないです。
グレートサイヤマンのミラクルと「女性達の戯れ」は発動したら恥ずかしそうですね。
でも面白いと思いますよ(笑)
参加賞で悟飯のキラバージョンもゲットされたんですね。
おめでとうございます!
僕は次の日曜日なので楽しみです。
【2010/08/03 19:36】 URL | セキレイ #- [ 編集]

むる君パパさん
むる君パパさんこんばんは^^
コスト1が足りないんですか?
赤のカードはスパーキングパックのコスト1天津飯が必須ですよ~^^
出遅れても全然大丈夫・・これからこれから・・(笑)
早く集めないと第4弾が襲ってきますよ~(爆)


・・そうそう・・・大会の無い日に・・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛(笑)
【2010/08/03 20:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
ミラバトはどうなんでしょう?・・色々と増える予定なのかは・・知りません^^;
とりあえず今は・・新キャラクターを投入してる場合ではないのは確かです(汗)
新キャラクター投入は諸刃の剣ですね^^;

チョット恥ずかしすぎますよね・・・(笑)
潔く『負け』を認めたほうがマシかも・・・^^;
ショップバトル参加ですか??
頑張ってきてください~!
優勝よりも狙いはプロモキラ悟飯で・・・(笑)
【2010/08/03 20:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/585-1e62ae97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



