みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラクルバトルカードダスDB構築済みデッキ
こんにちは歩ぱぱです^^

ドラゴンバトラーズの稼働もとうとう終了致しました、
良い思い出・・・嫌な思い出と・・・たくさんありましたが・・終了となると少し寂しいものです^^;

ドラゴンボールのDCDがなければブログなんて開くことも無く・・・
色んな方と出会う事も無く・・・そういう意味ではDCDに本当に感謝の気持ちです^^;



そういうわけでデータカードダスには大きな借りがあるんですよね・・個人的に大~きな・・(;´▽`A``
ただ最後のほうは応援する事も出来ない状態でした・・色んな意味で・・(泣)

ただやっぱりドラゴンボールが大好きなので、
変わりにというわけではないですが・・ミラクルバトルカードダスを始めています^^;
記事の内容もミラバトに関する事が多くなると思いますが、引き続きヨロシクお願い致しますm(._.)m



さて・・・そんなミラバトですが・・・


いよいよ今日からミラクルバトルカードダスのミラバトロードスピンオフ企画が開催されました!









ミラバトロードスピンオフ企画
(クリックで拡大します)


その名も・・・ 『VS親衛隊バトル』



ミラバト親衛隊なるものがデッキを用意して待ち構えているみたいです^^





親衛隊と勝負して勝利すると・・・












ミラクルバトラーズ手帳

ミラクルバトラーズ手帳GOLDをGET!!



もちろん勝てなくても!
 ・・・色々と賞品をGETできちゃうという・・夏休みのサービス企画^^


夏休み中に各地で開催されていますので、ぜひぜひ参加してみてくださいね^^



すでに親衛隊が使うデッキが公開されています・・・







ミラバト親衛隊デッキ
(クリックで拡大します)


赤一色の破壊デッキと言えるでしょうか・・・


無難なのは・・・白の防御デッキなんかが良いと思います^^;
コスト1のハンコックやコスト2のヘルメッポ・・・
相手ターンの間はビックバンにはあたりませんので・・それからデスビームを貼って・・ジックリと・・(笑)

ただ・・Ωレアの悟飯ちゃんも降りてくるので気をつけなければいけませんね^^


緑の連携デッキでBP6000の 『冥王レイリー』 を先に登場させるほうが良いかも^^;


まぁ・・でも自分の好みのデッキで戦うのが1番です・・紫・青・赤でも・・気にせずに^^;


手帳GET目指して頑張りましょう~!!! ・・・ゴッツイータさんが心配だな(爆)





皆さんはミラバト第3弾と同時発売された構築済みデッキはご存知でしょうか??



こちら・・・









CIMG0903.jpg
(クリックで拡大します)

『ザ・ドラゴンジェネレーション』


ドラゴンボール構築済みデッキとしては第2弾というところでしょうか・・







CIMG0904.jpg
(クリックで拡大します)

主なカードは新色の布石を持った 『青カード』 が入っています^^



CIMG0907.jpg
(クリックで拡大します)

青い2コストのカードなんかも優秀で・・タッチで入れても使えると思います^^

悟天ちゃんの特殊能力は・・このキャラのブロック時にアタック専用のアクションカードが使えます!

紫デッキに入れて・・・

ギガンテイックミーティアや孫悟空の病気なんか使ってみるのも面白いんじゃないでしょうか^^
連携で一気に登場してきた瞬間なら・・・気持ちイだろうな~~~(笑)
二回目のアクションタイミングに使えますね( ´艸`)ムフフ

青2コストのベジータは・・破壊時トラッシュにあるアクションカードを手札にする・・

ん?・・・・これはピストルキスで自分を破壊して・・・同時にピストルキス拾えるのかな??
インディゴが場にいたら・・・毎回・・・??・・わかりませんが・・ダメか・・な(笑)



おまけにこの4種・・・・










CIMG0905.jpg
(クリックで拡大します)

構築済みデッキを買え!!・・といわんばかりに・・使えるカードが・・(笑)


なかでも・・極悪なのが・・魔人ブウ・・








CIMG0906.jpg
(クリックで拡大します)


特殊効果:『相手キャラのアタック時』このキャラをダウンすることで、自分キャラ1枚をBP3000する。


白の防御デッキの無限回復のSRベジータに使われると・・ダウン系緑には天敵だな・・^^;
   
赤のデッキなんかに1枚だけ入れても使えそうな気がする・・・(笑)




こんな色々と使える構築済みデッキ・・・初日にワンピース版と共に1個ずつ購入いたしました^^


・・・まだ欲しいなぁ・・と思ってたら・・・







ITOさんに頂いちゃいました・・(笑)





はい・・プレゼントされて喜んでる・・嫌味な構築パックのご紹介でした・・・(爆)




終わりです・・(笑)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
親衛隊のデッキはおそらく切り札であろう悟飯を登場させた瞬間、相手のキャラカードはほとんど廃棄される自爆デッキでもありますね。
素の状態でBP6000以上はゾロとサンジとジンベエしかいないですからね。
白で守りをガチガチにして、Ω青キジとかもありですが、相手に回復カードが一切無いんでダウンデッキもありですよ。
ダウンすれば、20倍界王拳かめはめ波なんておそれるにたらずですよ。

いいなぁ~、構築済みデッキ。。。
間違いなく青デッキ作るのには必須アイテムですしね。
ただ価格がちょっと高いんですよね。
なのでまだぼくは買ってません。
【2010/08/07 14:57】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

親衛隊バトル!
行ってきましたよ 親衛隊バトル!

親衛隊…親衛隊?素人?

歩ぱぱさん 頑張ってね
【2010/08/07 16:14】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]


コラー(`ε´)
人の心配する前に自分の心配が先やろー(`o´)
愛ママさんとあいと君、あゆむ君は心配ないけど…
七つの傷を持つヤジロベーが…大丈夫やろか
【2010/08/07 22:01】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
親衛隊バトル。

とりあえず、勝ちました。

歩ぱぱさん、頑張って
【2010/08/07 22:45】 URL | ssヨ #- [ 編集]

私は2パック購入
青構築の真の恐ろしさはラディッツとフリーザの超低コスト型布石の存在
そして、「とびっきり」と「銀河をゆるがす」の手札充実+攻防一体型ドラマチックの完備
そしてアタックタイミングのアクションカードの無限使用が出来る青クウラです。

特にクウラと相性の良いコンボは「復讐の拳」+「ゴムゴムの実ギガントピストル」です。
クウラのBPが足りてる場合は「復讐の拳」は要りませんが、相手の奇策を潰す策としてこれを手札に潜ませます。
ギガントピストルはアクションタイミングによる布石2の発動です。
軽減コストが全て払えればコストは無料と同じである上、この2枚はクウラの直接効果によってクウラのアタック後に手札に帰ってきます。
要するに、これこそが真の「永続布石コンボ」です。
数ターンを要しますが、エナジー全てを手札と入れ替えてしまう事も可能です。

さて、青のタッチですが、私は「真・全色連合軍デッキ」を作りまして、
赤には「未来悟飯」、紫には「女帝・ハンコック」、白は「ジュラキュール」、緑は「ブロリー」を入れています。
それぞれ、手駒として使えるカード、奇襲として相手を破壊するカード、
低コストキャラに強引に攻撃してダメージを与えるカード、
更には相手の守備をダウンさせて1ターンキルを狙うカードの組み合わせです。
これに、トランクスの「アクション無料使用」又はPトランクスの「エナジー全回復」を利用し、
そのタイミングで「ブラスターメテオ」を使い、相手の手駒をオールダウンさせる作戦も入れてみました。
この時、ブロリーが手札にあり、かつ自キャラの数が相手のライフより2以上多ければ勝ったも同然です。
又、この2人のトランクスの効果を利用して、「灼熱の決着」でダメージをエナジー化するのも良い作戦です。
ちなみに、このブラスターメテオ作戦は親衛隊デッキに対しても有効だと思っています。
というのは、勝負カード以外は意外とアタック時以外のBPが低いのが赤の特徴です。
Ω悟飯対策はハンコックを手札に残しておく事で対応できると思います。

明日大会がありますが、私はこのデッキを使って、優勝を狙ってみようと思います。
基本青、時折全色による策略のコンボ。
どのように機能するか、楽しみです。
【2010/08/08 00:11】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

お前も来いよな!!
 明日の東大阪・・・『お前も来いよな!!』って・・・
『ITOジャイアン』と『スネオアラーキー』が言ってましたよ。


【2010/08/08 04:05】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


こんにちは。
ドラゴンボールの構築済みデッキいいですよね。
アクションカードの幻の未来など使いやすいカードがいっぱい入ってますもんね。
今日はショップバトルに行ってきましたよ。
でも参加者は僕一人だけでした。
バトルはできませんでしたが、参加賞のカード2枚と優勝賞品2枚、プロモパックを特別に2パックもらえたので、よかったです。
プロモパックは悟空とハンコックが当たりました。
今度は悟飯のキラバージョンを当てたいです。
【2010/08/08 11:53】 URL | セキレイ #- [ 編集]


自分も同じく、DCDドラゴンボールがなかったらブログ開いてなかったです(ノ△T)だから感謝してます☆昔は楽しかったしね、毎日のように遊んでた(」゜□゜)」
これからもよろしくお願いします(o^∀^o)
【2010/08/08 13:19】 URL | ベジ助 #HZlXEXwo [ 編集]


親衛隊バトルいったよ♪親衛隊は素人・・・
ダメ激父さんが対戦後にレクチャーしてました(苦笑)
歩ぱぱさん酸拳使えば間違いなく勝てます(爆)
【2010/08/10 10:07】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
親衛隊デッキは青色だったとか聞きましたが・・・^^;
Ωレアの孫悟飯は恐いカードですね~
自分で対策すれば・・最小被害で抑えられそうですね^^
ダウンがいいですか?
なら・・・緑ですね・・・それでいこうか・・(笑)
構築済みデッキは良いですよ~♪
キラばっかり出してるのに・・そのお金で買いなさい~~~(笑)
【2010/08/11 17:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^
さっそく行って来ましたか?
親衛隊・・・素人隊・・??
僕にはもってこいですよ~~~~~ってちゃうちゃう・・(笑)
【2010/08/11 17:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^
(-ε-)b" チッチッチッ・・・僕は心配要らず・・勝負は一瞬ですよ・・一瞬!(笑)

7つの傷を持つ男・・・その名は・・・・・『ヤジロベ~』・・って・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛

その名は・・・『トランクス』・・・ソックリ(バカ)
【2010/08/11 17:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
親衛隊に勝ちですか??
すでに達人の域に達しているのでは・・(笑)
今週頑張ってきます~~^^
【2010/08/11 17:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
青構築2パックいきましたか・・
真の恐ろしさは・・・低コストの布石ですか??
青クウラはBrofeldさん大好きなのでバッチリですね~^^
まだまだ青はよくわからない・・(;´▽`A``
4弾になってから・・・しっかり覚えます^^;
コスト要らずでブラスターメテオをアクションで使うんですか・・
それは超お得ですね・・^^
親衛隊デッキ対策にも使えるし・・入れてみよう^^;

ぜひ明日の大会は頑張ってくださいね!

しかし・・・毎回超詳しく説明して頂き恐縮です(汗)
それだけ詳しかったらミラバトのブログ開いてくださいよ~~~^^
ぜひぜひ始めてください~~~!
【2010/08/11 17:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
ちょっと期待ハズレでしたか・・・(汗)
青デッキはないよ~~~~勝てるかな??・・心配・・(笑)
【2010/08/11 17:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
幻の未来もノーコストで使えるので良いですよね
ショップバトルは一人??・・・あいたたたた・・(泣)
賞品貰えたのなら・・まだマシですね^^;
でもやっぱりバトルしたいですよね~!
せっかくデッキも考えていくんですからね~(;´▽`A``
なんとかもう少し増えて欲しい・・・(汗)
地道にショップバトルに参加して下さいね~^^;
【2010/08/11 17:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ベジ助さん
ベジ助さんこんばんは^^
そうですよね~DCDがなければ開いてませんよね~^^;
そう言う意味では感謝ですね!
こちらこそこれからもヨロシクお願い致します( ̄ー ̄)v ブイ
【2010/08/11 17:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
親衛隊・・・素人隊か~~~~い(笑)
対戦後にレクチャーって・・どないやねんっ!(爆)
酔拳使わずとも勝てるでしょう・・・奥義はとっとかないと・・(笑)
しょーぱぱさんと対戦するときは・・使います!(笑)
【2010/08/11 17:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/588-e5d98223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



