みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ネットで遊び方を学ぶ『ミラバト道場』
こんばんは歩ぱぱです^^

週末は家族で田舎に泊まりに行って来ました♪

ほんとに田舎で・・な~~~んにもないんですけどね^^;

プールへ行ったり公園で遊んだりと・・・ノンビリ過ごしてきました・・・


そういうわけで先週末の『VS親衛隊バトル』にも行けませんでした^^;




ゴールド手帳逃した~~~~~~(><)




まぁ今週・・・頂きにいきますけどね・・・・





夏休みにも入ってますし・・ショップバトルに行ける時は息子達の友達を連れて参戦しています^^

息子達の友達もミラバトのカードは持ってるけど、遊び方・やり方がわからない・・
そんな子達も多いみたいです^^;


遊び方は・・ほんの少し覚えれば覚えると思うんですがね~^^;
友達に口で教えるとゴチャゴチャ難しいみたいです・・長男の教え方も悪いんですが・・(笑)

やっぱり体験しながら覚えるのが1番ですよね^^;



そんな訳で公式サイトもグットタイミング~~~~~♪



ネットを使ってゲームでやり方・遊び方を覚えることのできる・・『ミラバト道場』 が開始!!




まだ・・よく見てないんですが・・・(笑)



コストを支払ってカードを場に登場させたり、マイナスコストの使い方などを・・・

バギーやボンクレーが登場していました^^;



ゲーム画面で覚えると・・・ホントに・・わかりやすい( ´艸`)ムフフ





『ミラバト道場』  ←遊び方やルールを覚えたい人はぜひ!!









ルールもう一度確認しとこっ・・・適当な所があるんで・・(笑)



この記事に対するコメント
金手帳
僕もゴールド手帳狙いに行きますよ!
29日に・・・
ショップバトルは最近行けて無いので萎え気味です。
僕も見て優勝狙いたいと思います。
【2010/08/11 19:53】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

子ども相手だと・・・
確かにまだ始めたばかりの子どもとショップバトルで激突した時等、
デッキが60枚近くあっておかしいと思い訊いてみたら、
「実は初心者です」なんて事がありますね。
本当はバトルが始まる前にフリーバトルをやって教えられたら良いんですが、
私のタイムスケジュールだとそれは不可能に近い・・・。
開始ギリギリで入店したり、既に始まっている所余ってしまったプレイヤーと
当たっているなんて事の方が多いですから。

デッキの組み方なら公式サイトの「夢見ガチデッキ」が良い参考になると思います。
例のトランクスとアクションの無料コンボや、
布石による素早い展開の作り方等、実用的なデッキはキャプテンミラクルが、
ネタデッキ等内容が面白いデッキはオメガ隊長が紹介しています。

私のデッキは「布石アクション」と「布石速攻」と私が考えた策「回復コストの罠」の3種の作戦を取り入れています。
3つ目の私の策は、今のショップバトルの参加賞のトランクスを使う作戦です。
このトランクスはアタック、ブロック時にコストを全回復するので、
これと「銀河をゆるがす戦い」の効果を合わせ、全キャラの能力を+2000する伏兵のような戦い方です。
又、効果発動したトランクス自身もドラマチック効果でBPが+されます。
そのため、ブロックに使えば良い伏兵になりますし、アタックに使えば良い奇襲になるという訳です。
特にBPが初めから高いケイミーやラディッツ、ルフィ等の低コストキャラを簡単なアタッカーにする恐ろしい手と言えます。
又、同じ要領でブルックやシェンの能力を2枚消費で計4000上げて相手の攻撃の意思を揺さぶります。
たとえ相手がコスト4や5のキャラでアタックしようとしても十分躊躇う作戦です。

でもこういう作戦を考えるのはやっぱりまずは公式サイトで色々覚えてからですよね。
まずは子どもには初心者向きと言われる単色デッキを勧めてみてはいかがでしょうか?
特に赤青緑なら子どもの好きなキャラクターが多く含まれていますし、
軽減コストを上手く構成すれば子どもが思い描くような陣営を築く事も夢ではありません。
それが出来てから、私のように色々な仕掛けを考えるようにすると、対戦にも味が出て面白くなると思います。
【2010/08/12 23:50】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]


初心者にもわかりやすい講座でよかったですよあれ♪
ミラバトが少しわかった気がしますよ^^
あとはアクションカード、ドラマチックカードの使い方を知るだけ・・・
キャラのことは多分わかったと思います^^
・・・セルだけでデッキ組もうと思ってたんだけどなぁ・・・残念^^;
【2010/08/13 11:58】 URL | ロジウム #- [ 編集]

明日は・・・
 明日は負けないよ~~に!!
応援してますよ~~~~~
負けたら負けたで『伝説』ですが(笑)


【2010/08/14 01:51】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


こんにちは。
ミラバト道場は結構わかりやすかったですね。
もっと早く出しておけばよかったんじゃないかなって思いましたよ。
手帳大会がんばってください。
【2010/08/14 11:00】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ミラバト同情・・・www
こんばんは~!

私も『VS親衛隊バトル』行ってきましたYO~!!

結果は・・・、

歩ぱぱさんまた伝説つくったみたいですね・・・ww

まだチャンスはありますYO~!

頑張って~v-8
【2010/08/15 21:58】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


はじめまして、こんにちは。
最近ミラバトをはじめたんですが、3コス緑ヤジロベーや7コス緑エースの相手のキャラをダウンさせる効果は、選ぶのは自分?それとも相手側なんでしょうか?
対象をとるならわかりやすいんですが・・・
できたら教えていただけるとありがたいです。
ミラバトはこの色はよわいというのがないのでおもしろいですね~それぞれに苦手な色がありますし・・・なによりオメガが大抵強い・・・バトスピよりもおもしろいかも・・・
【2010/08/16 16:54】 URL | Rudion #- [ 編集]

ブログ
ここにダラダラと長い文章を書くのもご迷惑でしょうし、
歩ぱぱさんのお勧めもありましたので、
私がかつて政治批判のために打ち立ててあったブログの方を
ミラバトの個人的戦略室として扱う事にしました。

まず今の所紹介している戦略は2つです。
一つは過去にここで紹介した紫Ωセルと青デッキの相性コンボです。
紹介の時は複雑だと思われたかもしれませんが、
私のブログの方で、どのような手順でコンボを行うのか、
詳しく説明してあります。
(それでもかなり複雑な事に変わりはありませんし、
知人に紹介した時もかなり難解な表情という反応でした)

残りは「伏兵1ターンキルの計」ですが、こちらもブログで紹介しています。
カテゴリー「ミラクルバトルカードダス」よりお越しください。
【2010/08/16 23:49】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
手帳貰ってきたかな??
僕はまさかの・・・・・・敗退でしたが・・・(爆)
他に負けた人いるのかな・・・(汗)
再チャレンジでは・・なんとか勝てましたが・・危ないところでした^^;
【2010/08/19 19:08】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
ネタデッキが好きな僕はオメガ隊長派ですね・・(笑)
公式サイトで覚えるのが一番ですね!
【2010/08/20 22:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
おっ・・見たかい公式??
結構ユニークで覚えやすいね・・・面白い!( ´艸`)ムフフ
ちょっと覚えると・・すぐにわかってくるよ~ん^^
早くやり方覚えなさい!セルデッキで勝負だ!!(笑)
僕はクリリン40枚でいこうかな・・(笑)
【2010/08/20 22:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
生で伝説見たでしょ?生きながらの伝説・・(笑)
まさかの結果に・・・自分が一番驚きました・・・(TーT)
【2010/08/20 22:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
ミラバト道場はわかりやすいね~!
ミラバト道場考えた人に拍手~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ


手帳大会負けましたがなにか?
【2010/08/20 22:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

同情するなら金をくれ!!(笑)

そんな事言いながら負けたんでしょ??ねっ??(笑)

明日電話しますので・・詳しく聞かせて・・(笑)

二回目は勝ちましたので・・・チクチクと言葉で・・(爆)
【2010/08/20 22:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Rudionさん
Rudionさんはじめましてこんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます!
最近ミラバトを始められたんですね・・・面白いでしょ~♪
相手をダウンさせるときは、こちらが指定できます^^
破壊や手札に戻すのも・・ほとんどそうですね・・ほとんど・・(笑)
カード個別のルールも公式サイトに記載されていますので覗いてみてください^^
それでもわからない場合は・・バンちゃんへ電話しちゃいましょ~(笑)
そうですね・・どの色のデッキも楽しめるし・・均衡が保たれていると思います・・
バトスピ??・・・・・よりも10倍面白いです!!(笑)
【2010/08/20 22:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
申しわけないですが記事の内容に関係ないデッキやコンボのことは
そちらのブログにお願いします・・・

また参考にさせて頂きますので!
【2010/08/20 22:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/589-98202195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



