みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Vジャンプカードフェスタ2010in大阪
こんばんは歩ぱぱです^^

8月28日行ってきましたVジャンプフェスタの大阪会場~♪
今年も去年に引き続き・・・前日から徹夜で乗り込みました^^

チョット出発が遅れて・・・ミカシューさんを待たせてしまいまして申しわけない^^;

ATC内の 『櫻食堂』 で食事を・・・ホント美味しい店です( ´艸`)ムフフ


はるぱぱさん一家も到着して、みんなで会場に場所取りに・・・




やっぱり今年も先頭でしたね・・・・そりゃそうか・・(笑)




ブルーシートを引いた後は・・・また居酒屋さんに・・・
さすがに子供達はダウン状態でした・・・・でも大人達は日本酒をドローしまくりで・・(酔)




閉店の5時頃まで・・・宴は続きましたとさ・・外人も乱入してきたな(笑)



朝になって会場に並ぶと・・大阪&愛知県・・東京から王子もと・・続々と到着~♪

ご挨拶を交わして開場を待つ・・・








その間も子供達は並びながら・・・





CIMG0966.jpg


モーニングミラ!(笑)


久しぶりに会っても子供達はすぐ仲良くなりますね^^













CIMG0979.jpg


今回はデータカードダスもありませんし・・・・お目当ては ミラバトブース のみ・・^^;

(データカードダスがあったとしても・・こちらに・・^^;)



展示品も・・






CIMG0973.jpg


第4弾の ミラクルキラ も豪華に輝いてましたよ~♪

発売日が待ち遠しいなぁ・・( ´艸`)ムフフ






さっそく・・・



最速8連勝を目指していざ出陣!!(・0・)ゞ 






最近ミラバトの調子良いから・・・一瞬だろうなぁ・・・

タイム計ろうかな?・・なんて考えたりして・・・(笑)







一番前に並びまして席につき対戦相手を待つ・・・そしてお相手の方が前に座り・・・と・・












SSヨさんじゃないのぉ~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



いきなり知り合い対決ですか・・(汗)


ssヨさんはミラバトを覚えて間もないですよね・・・愛知のミラバトロードでは1勝を頂きました^^;

目を見ると復讐の闘志を燃やしている・・・(笑)


でもさすがに・・まだまだ・・・(-ε-)b” チッチッチッ






いざ勝負!!














Σ(´□`;) 即負けたー!!





ssヨさんのリベンジは簡単に成功しましたとさ・・・(泣)



それから・・・4連敗ぐらいしたかな??あんまり思い出したくない・・(爆)



嫁さんは4連勝と幸先が良かったみたいですが・・その後連敗したらしく・・2人で退散・・(逃)


やっぱりコスト1のカードが6枚じゃ少なかったかな・・・おかしいな・・(笑)



その後は眠気のピークが襲ってきまして・・休憩しておりました^^;

おかげで、ミラバトイベント見逃してしまった(汗)




でも子供達は元気モリモリで走り回っていましたね・・^^;









CIMG5592.jpg


まさかのミラバト隊員になっていたおさるさんとも記念写真・・(笑)



CIMG5584.jpg


オメガ隊長 や キャプテンミラクル とも・・


子供達はギャーギャーうるさくまとわりついていました・・・迷惑かけてゴメンね・・^^;
今度から生意気なこと言ったら引っぱたいてやってください・・(笑)





・・・で先程も言いましたが・・肝心なミラバトイベントを見逃してしまった(><)

お許しを・・(;´▽`A``




変わりにこんなの・・・







CIMG0983.jpg


Vジャンプの編集長が新しくなったとかどうとか・・・・よくわかりまへん(笑)






会場でお会いした方、午前中は無愛想で申しわけございません・・・
一睡もしてませんので午前11時頃から・・午後2時ぐらいまで・・ドっと眠気が・・ピークでした^^;

お昼を食べて徐々に元気が・・・飯食ったら眠気も飛ぶんですね・・・僕は・・(笑)


やる気も回復したので・・・ またミラバト8勝にチャレンジ~~~! (懲りないヤツ)



再び並びに行くと・・愛知の強豪の方達はすでに・・2周目・・3周目・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!


赤の貴公子(笑)・・ミルカさんも連勝連勝・・・しょーぱぱさんやダメ激くん家も連勝連勝・・・



午後の対戦相手一人目は・・・『しょーぱぱ』 さん!




とうとう勝負の時が来たか・・・負けるわけにはいかない(-_☆)




勝負の行方は・・・










ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ




↑・・・・グッヘッヘッヘ・・・約束どおりブログに書かせて頂きましたヨ~~~(爆)



なんとか7勝までいきまして・・・残り一勝・・・でも残り時間が少ない・・(汗)



最後はなんとかギリギリで8勝致しました^^; バンちゃん優しいのね・・(^人^)感謝♪





結局よっしゃんと・・・嫁さんだけ・・・8勝出来なかった・・??(笑)
よっしゃんとも対戦しましてギリギリでしたが・・なんとか勝てた・・あぶないあぶない^^;


ギリギリの8勝でしたが・・・しょーぱぱさんに勝てたからイイヤ・・(毒)



Vジャンプフェスタの参加特典も・・・









CIMG1001.jpg

スペシャルカードパックにミラバトゴールド手帳♪




CIMG0988.jpg

カードBOXも購入~♪






その後は前日に続き・・・『櫻食堂』で打ち上げ&ミラバト非公式トーナメント・・・



なんだかんだで40人近くになっていましたね^^;


昼頃には・・さすがに今日はお酒入らん・・・と思ってましたが結局ガブガブ飲んでました(笑)




みなさんワイワイガヤガヤと・・・










CIMG5596.jpg


なんか大人も混ざってるぞ~~~~(笑)


CIMG0985.jpg


みんな良い感じにホロ酔いになってましたね~^^



王子とは恋愛について語れてよかったよ~ん(笑)



食事後は・・・










CIMG0986.jpg


店内でミラバト非公式大会~~~~(笑)


賞品は僕の自作カードとミカシューさんの自作ケース・・しょーぱぱさんにも賞品提供して頂きました!



決勝ははるぱぱさんとはるきくんの親子対決・・・優勝したのは・・・はるきくん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

はるきくん、おめでとうございます~!

ずっとアンノの面倒も見てくれてありがとうね^^
将来の面倒も頼んだよ!(爆)






打ち上げ幹事のミカシューさん・・今年も色々とお疲れ様でした! (色んな意味で・・笑)



それに飲み会に参加されました・・・


破壊王子さん
はるぱぱさん一家
ダメ激悟飯くん一家
ノブパパさん一家
しょーぱぱさん一家
超八戒王子さん一家
ゼンさん一家
ITOさん
モーリーさん
アラーキーさん
コアラさん
ssヨさん
野菜王子さん




ほんとに皆さんお疲れ様でした(^人^)感謝♪



また機会があれば一緒に遊んで飲みたいですね^^




頂きもののご紹介はまた次回の記事で・・・^^;









ブログの最後を飾るのは・・・この後ろ姿・・

















CIMG0964.jpg


『何持ってんねん!』 (笑)





この記事に対するコメント
ジャンフェス~!
毎度です~!

ジャンフェス&食事会お疲れ様でした~☆

ロイヤルチャレンジ8でボロボロ状態の歩ぱぱさんを生で見れたのが嬉しかったです~(笑)
しかし最終勝負で8勝達成は見事でした~!

また皆さんでミラバト盛り上がりましょうね~!

愛ままさんもお疲れ様でした~!
【2010/08/31 00:43】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

お疲れ様♪
ジャンプカードフェスタin大阪!大変お疲れ様でしたv-221

チャレンジ8 最後の最後で8勝おめでとうv-315

デッキレシピの記入している後ろ姿が輝いてましたよ

あと1つ、JP印を残してる時、ヘルプに入ろうとしてたんですよv-12八百長?

打上げ&非公式大会 大変、お世話になりました。ほんと、楽しい1日でしたv-221

なかなかお会いする事も出来ませんが、大きなイベントの時はお伺いします。よろしくお願いしますね♪

追伸 コーンバーを握りしめている大きな背中は、〇〇シューさんですか?『あなた、本日終了通行止めですから 残念!』
【2010/08/31 01:09】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

如意棒!
 2日間・・・ご迷惑をお掛けしました・・・
手にしているのは「如意棒」です(涙)
これで「遊戯王バトラー」を撃退しようかと思って・・・・・
「熊牧場」はご勘弁下さいませe-447

【2010/08/31 01:25】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

お疲れ様でした~
はじめまして、カンットです。 カードフェスタお疲れ様でした。

ミラバトチャレンジ8 8勝おめでとうございます。 僕も最初は、全然勝てず5,6連敗でした。でもその後は、8勝できてよかったです。

こういうふうに、カードで年齢問わず友達の輪がひろがっていくのっていいですね。
【2010/08/31 07:10】 URL | カンット #E8/2zX7. [ 編集]


お疲れ様&お世話になりました♪
しかし「悔しい~~の一言」です(汗)
次回は絶対リベンジです!!
今度は酸拳使って倒しますYO!!(爆)
食事会はとても可愛いママさんにビール注いで頂き感謝です♪
ゴッツイータさんに怒られそう(汗)
最後の画像はメッチャうけました(爆笑)
ポール持ってる人と対戦したかったけど、
アクションカード:泥酔の脅威:効果 ポールでプレイヤーごと粉砕しても良い。
を使われそうなので対戦できなかったです(笑)
またお会いする機会を楽しみにシテイマス!!
そして最後にもう一度・・・『悔しいです」・・・(涙)

【2010/08/31 09:23】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

如意棒?
・・・如意棒って(汗)

一緒にいたのに、全然気付かなかったです(^_^;)
あまりにも自然だったのか・・・

「モーニングミラ!」っていいですね(笑)
今度から日曜朝9時までは、毎週「モーニングミラ!」でいきます!

2日間、ホントありがとうございました。
めっちゃ、楽しかったです♪

追伸 来週、大阪出張することになりました(-_-;)
【2010/08/31 15:46】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]


前夜からお疲れ様でした♪

なに~~~っ!?8勝しちゃったの?(ガクッ!)

おめでとうございます♪

非公式も盛り上がったんでしょうね!(うらやましい)

いつか歩ぱぱさんと朝まで飲んでみたい・・・・(笑)

あっ!会計はナオボ~パパが居るのでご安心を!(爆)
【2010/08/31 19:07】 URL | JACK #- [ 編集]


こんばんは。
8勝おめでとうございます!!
僕は1回ぐらい勝てるかな~と思ってたんですが、ダメでした。
2回目にバトルした高校生ぐらいの人は、ターンの流れが早くてペースについていけませんでした。
結局1回も勝てませんでしたが、いろいろ参考になったので、よかったです。
非公式大会は楽しそうですね。
僕も いつか参加してみたいです。
来年もし当選したら、歩ぱぱさん達と お会いできるように、もっと早く行こうと思いますので、よろしくお願いします!
【2010/08/31 21:08】 URL | セキレイ #- [ 編集]

嘘~!
8勝?マジで?
またまた冗談をヾ(@^▽^@)ノわはは

……


キョロ('' )( '') キョロ

w(゜o゜)w オオー!

シンジラレナイ

めちゃくちゃ楽しそうだなぁ
愛ママさんもカッワイイ (/。\)イヤン!ハズカシイ
来年は… 行けたらいいなぁ(^_^;)
【2010/08/31 21:24】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
リベンジ成功

打ち上げ+非公式大会も楽しかったです!
【2010/08/31 22:50】 URL | ssヨ #- [ 編集]

お久しぶりっ!
またみんなで楽しんで~
来月そっちに遊びに行っていいですか?泊めてくれとまでは言いません。
ミラバト1弾のカードだけでも歩ぱぱさんには勝てると聞いてますから~
マジで行きますよ!
【2010/08/31 23:13】 URL | ミスターX #- [ 編集]


ちょ…(笑)ってなんですかー!
対戦したかったですが、機会が無くて残念です(´・ω・`)

次回お会いしたときもnachi共々仲良くしてやってください
【2010/09/01 01:30】 URL | みるか #OQHa4M62 [ 編集]


8勝おめでとうございます☆

ジャンフェス・食事会・非公式といろいろお世話になりました^^
とても楽しい一日が過ごせました!

最近、カードをやっていなかったのですが、
また今回のようなイベントに備えてちょくちょく頑張ります(笑)

次回お会いできるのを楽しみにしていますね!
【2010/09/01 02:26】 URL | ダメ激悟飯 #- [ 編集]


親衛隊勝利と8勝おめでとうございます。
僕は東京の方でギリギリ16勝することができました。
自分もチャレンジ8に夢中で少ししかイベントを見られなかったです

食事会や非公式大会はみなさん楽しそうですね。
いつか僕も参加してみたいです。
【2010/09/01 14:37】 URL | ブロリー #- [ 編集]

お疲れ様でした~^^
こんばんは~
何だかお久しぶりな気がします~

Vジャンフェスタお疲れ様でした。
さすが、チーム関西は盛り上がりが半端ないですね^^
ミラバトって行列に並ぶのにいいですね。
モーニングミラって、、、笑。さすが、ネーミング王!

チャレンジ8の8勝おめでとうございます。
7勝で負けちゃったらかなり悔しかったですよね。
お子様達にあの方が解け込んでいますが^^
【2010/09/01 23:33】 URL | キッドママ #- [ 編集]

お疲れ様でした!
カードフェスタお疲れ様でした!

いきなりどつかれたので、どこの酔っぱらいかと思ったら…

…本当に酔っぱらいでしたね(猛毒)

色々お話出来て良かったです、また連絡しますね♪

自作カードありがとうございました☆⌒(*^-゜)v
【2010/09/02 20:08】 URL | 破壊王子 #unfRF2B2 [ 編集]


こんばんは。
VJCF楽しかったですね。
今度はリベンジしますよ~!
飲み会も楽しそうですね。
最後の写真はドラゴンフォームに超変身?(笑)
【2010/09/02 22:30】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

こちらこそ遠いところをお疲れ様でした~!

またまたボロボロの姿を見せてしまいました(;´▽`A``

おかしいなぁ・・・最速8連勝だと思ったのに・・・(笑)

次お会いした時は勝負ですよ~^^

たくさん頂きモノも頂いて・・ほんとにありがとうございました~(^人^)感謝♪
【2010/09/03 00:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^

こちらこそ遠いところをお疲れ様でした~!

そうそう・・・最後の最後でやっと・・・って・・バカーヾ(゚д゚)ノ゛

より目立つかなと思って・・・わざと最後に・・(;´▽`A``(←必死の言い訳 笑)

デッキレシピ書いたの初めてで指がふるえましたよ(笑)

いやっ違う・・ミラバトロードで5連勝したときに書いたな・・(ウソ)

八百長??

そういやダメ激父さん相手の方に何か渡してましたね・・あれは何??v-8

こちらこそこれからもヨロシクお願い致します^^

○○シューさん・・・いつの間にか持ってました・・(笑)
【2010/09/03 00:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
2日間お疲れ様でした!
これは『如意棒』でしたか??(笑)
遊戯王バトラーを・・ガツンと・・(爆)
如意棒を振るパワーもなくなったようで・・(笑)
『熊さん』は載せないでおきます・・載せたらやり返しが恐い・・(笑)
【2010/09/03 00:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カンットさん
カンットさんこんばんは^^

8勝出来ました・・ギリギリで・・(汗)
ギリギリでも8勝は8勝ですので・・・・(苦笑)

いやぁ~ほんとにそうですね・・年齢なんて関係ありませんよね~
それが一番良い所かもしれませんね^^
【2010/09/03 00:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
遠いところをわざわざ来ていただきありがとうございます(^人^)感謝♪
僕に負ける為に愛知から来てくれたんですよね??(爆)
目には目を・・酔拳には酔拳を・・望むところだぁ~~~(笑)

可愛いママさん? そうとう酔ってたんですね・・盲目になって・・イッケネ!@(゚エ゚;ゞ-☆(恐っ)
アクションカード・・・泥酔の脅威・・(爆)
超可愛い写真もあるんですが載せるなということで・・ポール写真だけ・・(笑)
こちらこそまたお会いするの楽しみにしてますよ~^^

あ~しょうぱぱさんに勝てただけで余は満足じゃ・・(笑)

それにしても勝ててよかった・・最後に『嬉しいです!』・・v-8
【2010/09/03 00:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるぱぱさん
はるぱぱさんこんばんは^^

如意棒気付かなかったですか??
きっと極々・自然・・だったんでしょう(笑)
休日の朝は『モーニングミラ』で・・休みの前の日は『オールナイトミラ』でっ!(笑)

2日間楽しかったですね~メチャ楽しかったです!
毎年ほんとに遠い所からお疲れ様です・・・ってまた大阪か~~~~い・・(笑)
マイルためるな~(笑)
【2010/09/03 00:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^

去年に引き続き前夜から楽しみました^^

8勝しちゃったヨ~~~~ンv-8

これで8勝していないのは・・よっしゃん・・愛まま・・JACKさんと・・(笑)

朝までと言わず昼まで飲みましょう・・ボ~社長のオゴリなら・・尚更!!(笑)
【2010/09/03 00:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
あざぁ~~~す!なんとか8勝できました( ̄ー ̄)v ブイ
1勝も出来なかったんですか~それは痛い・・(><)
確かに色んな人と対戦したので参考になりましたね
自分の使わないカードやらデッキやら・・色々と勉強になりました^^;
来年はぜひ早く来て下さいね~!

早くとは・・・前日の夕方ですよ・・(笑)
【2010/09/03 00:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^

8勝してきたよ~~~~ん( ´艸`)ムフフ

僕にとっては低い壁でしたね・・・低い・・・(汗)(汗)

きっとゴッツイータさんが来られてたら・・・4勝あたりだったのでは・・(爆)

次回は愛ままさんにぜひ1勝プレゼントしてやってください(笑)


・・・僕にも・・(笑)
【2010/09/03 00:39】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^

きっちりリベンジされちゃったよ~~~~(><)

しかも2回も・・(笑)

次はコチラの番ですよ~~~~( ̄ー☆キラリーン
【2010/09/03 00:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミスターXさん
ミスターXさんこんばんは^^
めちゃ久しぶりじゃないの~~~!!!
また昇進して社長あたりになって忙しいのかと思ってました(笑)
ぜひぜひ遊びにきてくださいよ~泊まりなさい!(笑)

1弾のカード?
(-ε-)b” チッチッチッ
5弾のカード使っても僕には勝てないでしょう(バカ)
【2010/09/03 00:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

みるかさん
みるかさんこんばんは^^

(笑)・・だって赤の貴公子って・・ネーミングが面白い・・(笑)
対戦はあたりませんでしたね~残念だなぁ~~~!←(内心ホっとしてる・・笑)
ITOさんがnachiさんにボコられたって言ってましたよ~めちゃ強いって・・^^;
またブログにデッキ盗みに行きますね~~~(笑)
【2010/09/03 00:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激悟飯くん
ダメ激悟飯くんこんばんは^^

食事会まで来てくれて嬉しかったよ~!^^
最近若い子と喋れる機会少ないから・・(オジサン発言)
またダメ激君の自作見たいなぁ~~早く作ってちょーだい!(笑)

また次回もヨロシクね~!眉毛は全部剃るように!!(笑)

・・・でコンパはいつ??(バカ)
【2010/09/03 00:48】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ブロリーさん
ブロリーさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
ギリギリもギリギリ・・・超ギリギリでしたよ・・(;´▽`A``
16勝したの??メチャ強い・・・やん^^;
ミラバトのイベントは気付いたら終ってましたよ~(汗)
おまけに睡眠不足のためチャレンジ8へチャレンジする元気も失ってました(笑)
ぜひぜひ機会があれば一緒に楽しみましょうね~楽しみにしてますよ~^^
【2010/09/03 00:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
少しお久しぶりですね~(笑)
前日から行くのが面白いです・・でも当日はグッタリ・・(笑)
なんのイベントでも前日を楽しむタイプで・・当日ダラダラなので嫁にもよく怒られます(笑)
朝はモーニングミラ・・夜はナイトミラで・・・相変わらずセンス良いでしょ?(バカ)
写真に大人の人いますか?全員子供ですよ~(爆)
【2010/09/03 01:00】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

破壊王子さん
破壊王子さんこんばんは^^

こちらこそ遠い所をお疲れ様でした!

酔いは醒めてたけど・・とりあえずどつきました・・アレが関西の挨拶です(笑)

酔いどれ王子になって・・何か叫んでたような・・??(笑)

いつでも連絡くださいね~^^

グミ美味しかったですヨ~おかわり!(笑)
【2010/09/03 01:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^

ホント楽しかったですね~
よっしゃんとの勝負に負けそうになった時は汗が・・(笑)

中盤勝ったと思ったでしょ??そういう顔してたよ・・(爆)
将棋は終盤からだ!・・あっ将棋じゃないのか・・(笑)
いつでもリベンジ待ってますよ^^
【2010/09/03 01:10】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/594-8da51c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



