みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




wanpakuでカードバトル♪
こんばんは歩ぱぱです^^


今日も子供達と長男の友人とミラバトのショップバトルに行ってきました。

いつもお世話になっている【wanpakuぶらくり丁店】 に遅刻で到着~(;´▽`A``

時間がいつもギリギリで・・(汗)


デュエルコーナーでは遊戯王やバトスピの大会は賑わってるんですが、ミラバトはまだまだ少ないっす^^;


ただ人が少なくても大会は続けてくれている・・・優しいお店です(;´▽`A``





先週なんか・・優勝商品にこちらを頂きました・・・















CIMG1043.jpg
(クリックで拡大します)

ミラバトのΩレア3枚~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



なんて太っ腹なお店でしょう!!・・・・あっ太っ腹なのは僕か・・意味違うけど・・(泣)



第4弾ではミラクル付きのカードが多いのでエースなんかが活躍するかもしれませんね^^;
トランクスなんて未所持だったので感激っす・・・(≧∇≦)



ただ今日の大会では一回戦で長男との戦いに敗れてしまいました・・・悔しくて3日ほど眠れません(号泣)





参加人数は6人、優勝はよしきくん・・準優勝は長男・・・3位はゆういちくん・・・







CIMG1042.jpg
(クリックで拡大します)


上位賞は緑のカード・・・悟空とルフィ・・・



Vジャンプフェスタで配られたカードの背景違い^^;


どうでもいいけどゾロ&トランクスの参加賞変えてくれ~~~~!


ショップバトルにもっと魅力を・・・!!!






最近大会後はお店の前にあるゲーセンで子供達と・・ 【鉄拳6】 にハマってます(笑)



子供達がプレイしてると中学生ぐらいの子が乱入してきて対戦・・・当然即負け^^;


敵討ちに僕が挑んだんですが・・・7連敗・・(><)

大人気なく超ムキになってしまいました・・(;´▽`A``





これでも昔は強かったんですヨ!鉄拳3の頃は・・(古っ!!)

地元で『平八使いの歩ぱぱ』と言えば・・・・・そりゃぁ・・(爆)








やっぱり今日は悔しくて眠れそうにありません(涙)





この記事に対するコメント

こんばんは。
優勝賞品にΩレア3枚ですか!
めちゃくちゃ豪華じゃないですか!
歩ぱぱさんは1回戦で負けちゃったんですか。
次回は息子さんへのリベンジ頑張ってください。
上位賞は箔押しがいっぱいでいいですね。
しかし、ショップバトルの参加賞は全然変わらないですね。
持ってませんが(爆)
本当に近くじゃやってないんですよね。
近くても電車賃がバカにならないです。
現在ジョーシンのアンケートに「ショップバトルやってて」書いてます!(笑)
【2010/09/06 21:46】 URL | よっしゃん #- [ 編集]


バトル参加したい・・・けどまずデッキ揃ってない><;
そしてデッキ作れてもそうとうの方向オンチなので開催場所につけないw

Ωレア3枚とは・・・自分が欲しいぐらいですよ><
・・・それだったら自分で参加して優勝しろよってお話ですけどw

はやいとこ第4弾のカードでデッキを工面せねば・・・(´▽`;A
【2010/09/06 22:44】 URL | ロジウム #- [ 編集]


おはようございます。
優勝商品がΩ3枚ってすごく豪華ですね。
僕の所は参加者が最近多くて3人しかいないです。
僕もはやく参加賞を変えて欲しいです。
次の大会ではリベンジ頑張ってください。
【2010/09/07 07:48】 URL | ブロリー #- [ 編集]

Ω3枚??
優勝賞品がΩ3枚・・・・・・・・いいお店ですね。

ショップバトル・・・・いきたいけど、がっこうあるんで。
1回しかいったことありません。
ゾロは3枚欲しいですけど。
【2010/09/07 07:59】 URL | カンット #E8/2zX7. [ 編集]

鉄拳3(笑)
鉄拳3♪懐かしいですね(笑)

私は、ロウ使いでした♪地元のゲーセンでは30人抜きをした事もありましたよ(笑)

結構、乱入台では1コインで1時間くらい遊んでました(笑)

ソウルエッジも嵌り随分遊んでました。

7連枚!?ミラバト同様の負けた数に似てるけど・・・(笑)



【2010/09/07 09:24】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]


おはようございます。
優勝賞品にΩレア3枚って すごいですね。
ルフィとエースは、僕も ほしいです。
上位賞の悟空とルフィ、ゲットしましたよ。
バトルは、してませんが…。
この前は、僕が帰ってから他の人が来たみたいです。
残念でした。
参加賞のトランクスとゾロ早く変わってほしいですよね。
上位賞もできればキラ化してほしいです。
【2010/09/07 10:40】 URL | セキレイ #- [ 編集]


太っ腹なお店ですね^^
Ω3枚とは!!
参加賞も3回出れば十分なのでそろそろ別のでも・・・
鉄拳3とは。。。わからないですが^^;
【2010/09/07 19:42】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

ショップバトル
毎度ですYO~!

イイお店ですね~☆

歩ぱぱさんが勝てないところが・・・(笑)

なんて冗談ですがΩレア三枚は嬉しい賞品ですね!

鉄拳はやってないな~!
ストⅡはよくやってました!
格闘ゲームはハマりますよね~!
【2010/09/07 22:42】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

遊べる余裕が羨ましい
どうやら長男は小さな戦略が分かるのかもしれませんよ。
私が言う低コストの戦略は小さな事が多いです。
(コスト3にしてみれば、ブルマと桃白白が速攻に強いとか)
又、そうした小さな戦略の組み合わせが強い戦略と化す事が分かるのかもしれません。
手札事故もあり得るこのゲームで運だけで3連敗の理由には
そのくらいの知恵があったと考えても良いと思います。

そうそう、私のブログの紹介デッキからの発見ですが、
赤は「アタック中心」とは限らない色のようです。
アクションの中には「カウンタータイプ」のカードがありますので、
(使用タイミングに「ブロック」を持つアクションカード)
たまには長男のアタックを誘ってカウンターを仕掛けて
長男の動揺を誘う心理戦をやっても面白いと思いますよ。
【2010/09/08 20:47】 URL | Brofeld #uidxVWZM [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
超豪華でしょ・・ありがたきサービスです^^;
今回の上位賞は悟空とルフィですね・・個人的にイラストは好きかも・・
なぜか参加賞が替わらずと・・・意味わからん(汗)
持ってないのならあげるよ~~山ほどあるんで・・(笑)
ジョーシンのアンケートに・・??
オモチャやさんで大会開いたほうが人数増えるかもね^^;
【2010/09/08 21:34】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
早くバトルに来い!(笑)
方向オンチ??・・・僕もそうだけどなんとか着けてます(笑)
ロジウムくんなら一瞬で強くなるよ~~~^^
まぁ・・僕には勝てないだろうけど・・・(挑発 笑)
早くカード買わないと高騰しちゃうよ・・・・ないか・・(笑)
【2010/09/08 21:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ブロリーさん
ブロリーさんこんばんは^^
Ωレアは嬉しいですよね~♪
こんな大会あるなら・・必死で行くのに・・(笑)
上位賞は結構使えるカードですね・・もう一押し上物が欲しい・・(笑)
参加賞はもう飽きたよ~~~~(><)
【2010/09/08 21:35】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カンットさん
カンットさんこんばんは^^
Ωレア3枚は豪華ですよね・・タマタマだったんですが^^;
ショップバトルも参加してみてくださいよ~
人が少なければ賞品GET確率高いですよ~(笑)
ゾロもトランクスも参加賞でもらえますよ^^
【2010/09/08 21:36】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
鉄拳3で30人抜き??
なんでもうまいんですね~!・・でも鉄拳なら負けない!(笑)
平八が唸る!!(笑)
昔はゲーセンも並んで対戦しましたよね~
今は・・並ぶほど人はいないでしょうか^^;

そうそう7連敗・・・そういや7つの傷・・・って嫌な事思い出させないで~~!!(泣)
【2010/09/08 21:37】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
Ωレアはタマタマなんですよ・・いつもは普通です^^;
上位賞の悟空の効果は嬉しいですね( ´艸`)ムフフ
あらら・・・また大会人数集まりませんでしたか??(汗)
ボチボチ増えてきてもいいような気もするんですが・・
うん!ミラクルキラが良いですね!(笑)
【2010/09/08 21:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
サービス満点のお店です・・めちゃラッキーでした^^;
参加賞なんか一ヶ月ごとに替わってくれてもいいのに・・(笑)
そのほうが嬉しいですよね~価値もあがるし^^
【2010/09/08 21:38】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

毎度です~~~~~!

ストⅡやってましたか??

あれも・・かなりハマったなぁ・・何回やった事か^^;
『ザンギエフ使いの歩ぱぱ』といえば・・ってもういいか・・(笑)
確かに格闘ゲームはハマりますよね!
負けたら気分超ブルーですが・・・寝れない・・(笑)
【2010/09/08 21:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
手札事故は確かにありますよね・・
あくまでも子供向きなので、ミラクルがあったりと良い感じだと思います^^;
子供でも大人に十分勝てることがあるのが面白いところです
でも息子には勝ちたい・・(笑)

カウンタータイプのカードですか?
どの色にもあるでしょう~~~(笑)
【2010/09/08 21:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/597-6dccb9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



