みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スパーキングパック&ギガントパック
こんばんは・・・

最近テレビによく出演している戦場カメラマンの渡部陽一さんがマイブームな歩ぱぱです^^

あのゆったりとした喋り方・・・ついつい笑ってしまいます( ´艸`)ムフフ
ダンディな声と言うかなんというか・・間が・・メッチャ面白い・・(笑)


でもしっかり各地を回って戦場の写真を撮ってるんですね~当たり前か^^;
ブログにはたくさんの写真が載せられてます。

公式サイトを貼っておきますので興味のある方はどうぞ⇒  『渡部陽一公式サイト』 


テレビに引っ張りだこで戦場に行く暇がなさそうですね・・大丈夫かな^^;





さて・・話はミラバトにかわりまして・・


昨日ssヨさんからお届け物がありましたのでご紹介を・・・



タイトルどおり・・・














CIMG1044.jpg
(クリックで拡大します)

スパーキングパックギガントパック~♪


お届け物ではなくて注文の品です(笑)


ドラゴンくんやssヨさんの地元では安く売ってると聞きましたので・・注文しました^^
もちろん発売されたときに、たくさん購入したんですが・・安いのなら・・(笑)


ご存知かと思いますがこんな感じです^^












CIMG1013.jpg
(クリックで拡大します)

地球戦士キラカードで12枚入り~♪


ミラバトの赤デッキを組むのなら、買って損はないと思いますよ~^^



ピッコロさんなんかコスト5なのにΩクラスのバトルポイントです♪
個人的にはトランクスがイマイチかな・・それ以外は結構使えると思います^^

地球戦士のキャラカードを2枚ずつ入れて、
コスト1やΩレア・・・アクションカードをプラスすれば良い感じに仕上がると思います!



さぁ地球戦士デッキでも組もうかな・・明日はミラバト親衛隊とバトルだ・・!

あっ・・もう今日か・・(笑)




ssヨさんこの度はありがとうございました(^人^)感謝♪





この記事に対するコメント
入門用??
 どちらも殆どどのままでも、強いデッキが組めますね。
ギガントパックの”ダメージから回収、トラッシュからも回収”でクルクルと回転させるには爽快です。
スパーキングパックも中々ですね!
DBだけでも組めるのでDBファンにはお勧めかも。
明日は頑張って手帳GETしてきて下さい。

【2010/09/11 05:49】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

病気に注意です!
あれれ~

私もSSヨさんと同じ地元ですが、どこにあるの?

地球戦士or麦わら一家は、なかなか使えるカードがいっぱい有りますね

が、しかし!

【悟空の病気】に御注意
全部、焼かれちゃうよ
【2010/09/11 09:47】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんにちは。
そんなに、たくさん!

それだけあれば、親衛隊バトル楽勝ですね。(笑)

頑張ってね♪
【2010/09/11 13:44】 URL | ssヨ #- [ 編集]


僕はスパーキングパック3つ買って旅行するならどこへ行きたいデッキを使ってますよ
公式にも軽く載っていたやつです
回ると結構面白いですよ
1ターンに2,3体のキャラで6回くらいの攻撃ができるときがあります(笑)
かなりネタ要素はありますが(^_^;)


明日は手帳増やしてきてください^^
【2010/09/11 14:44】 URL | 火火火 #- [ 編集]


おお!!
こんなに出回ると初日に1パック買う予定の分が!?
ピッコロは本当に赤の3ターン目で出ればかなり強いですね^^
これなら手帳も!
金ですよね(笑
【2010/09/11 15:15】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

そのパックは・・・!?
こんばん波~!

ギガントパック&スパーキングパックのカードは限定カードなんですか!?

見たこと無いカードが多数あります・・・、

使えそうですが確かに病気に注意ですね、
指定されたらBP0ななっちゃいますね、

でも赤デッキ組むなら欲しいパックですね!

私も買ってみよう~っと!
【2010/09/11 23:18】 URL | ノブパパ #- [ 編集]


自分も渡部陽一さんにはまってます(≧∇≦)本人マヂメなのになんかわらっちゃう笑
メールもあんな感じの口調で 空白 で句切り句切りらしいですよ笑
【2010/09/12 01:19】 URL | ベジ助 #- [ 編集]

親衛隊デッキは・・・
実は歩ぱぱさんの考え方と同じ構成をしています。
ですから、少し捻った戦略が必要です。
速攻のブルマやサンジ、ゾロの存在が脅威ですが、破壊系アクションがさほど入っていません。
又、低コスト型の速攻タイプがヤジロベーとブルマメインなので、
こちらはスラッグ辺りとピッコロの連携攻撃で先手が打てるように
するのがコツだと考えています。

又、ベジータは触れられていませんが、
例のジャンプのエースと相性が良く、
Ωベジータがあれば、初めからBP10000で攻撃を仕掛けるという戦法も使えますし、
そのままでもJP1個でBP6000なので、防御の要にも最適です。
更に、カードドロー&キャラ補充のチャンスも作れます。
このBPを底上げして一気に攻める戦術は、
Ωの悟空や悟飯でもSPパックと組ませれば可能な戦法です。
ただ、私は悟飯に関しては、常時破壊作戦を考慮した場合
SPパックより参加賞のものをお勧めしますが。

後はミラクル付き破壊系アクションを多めに入れておく事で、
常に相手キャラの破壊が練りこまれた戦略の中で戦えるメリットも作れます。

私の方は破壊だらけの赤紫改良型デッキで明日ショップにgoです。
【2010/09/12 04:34】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
そうですよね~どちらも楽しめますよね!
クルクル回転は爽快・・拾っては出し拾っては出し・・(笑)
DBファンはこのデッキがあれば使いやすいですよね^^
もちろんワンピースファンはギガントパックで♪
手帳・・・青はたくさん・・・(涙)
【2010/09/12 07:11】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^

あれ?父さん知らなかったの??

穴場だったか・・(笑)



スパーキングやギガントパックは確かに!!!!

【悟空の病気】←要注意です(笑)

『海軍デッキ』や『海賊デッキ』も・・これから増えそうですし・・注意しなきゃ(;´▽`A``

焼け野原・・・(笑)
【2010/09/12 07:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^

そうそう・・そんなにたくさん・・って・・アナタが買ったんでしょ~(笑)

親衛隊バトル・・余裕を持って挑んだんですが・・
親衛隊は・・激強でした(><)
【2010/09/12 07:13】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

火火火さん
火火火さんこんばんは^^

お~~~旅行デッキですか~~素晴らしきアイデア!!!
それも面白そうですね~やってみよう^^
キャラかぶりOKなのは魅力的♪
ネタデッキといえど・・強そうなネタデッキですね^^
楽しめればいいんですよ!楽しめれば!
楽しめて・・尚強い・・・理想的です(笑)
【2010/09/12 07:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
やっぱり穴場でしたか・・ダメ激父さんも知らないっていってたし・・(;´▽`A``
ドラゴンくんのブログで安いという情報見かけたから・・ssさんに頼んじゃった^^;

金の手帳??

持って帰ってきたのは青が・・・多い・・・(泣)
【2010/09/12 07:14】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

あれ?? ギガントパック&スパーキングパック知らなかったですか??

限定も限定・・限定ばかりですよ~^^

これは赤デッキには必需品ですぞ~~!!

ピッコロは強い!!^^
【2010/09/12 07:15】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ベジ助さん
ベジ助さんこんばんは^^

そうだよね~陽一さん面白すぎるよね~~~^^
ツボでツボで・・久しぶりに腹の底から笑いましたよ~(笑)
メールも・・あんな感じとは・・陽ちゃん最高~^^
【2010/09/12 07:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^

あら?もっと捻りが必要ですか・・(;´▽`A``
性格が出てるのかな・・素直すぎるのか・・(笑)
ジャンプの付録エースとΩベジータとの相性??
難しくてわからん^^;
ただその前に・・Ωベジータを持ってません・・(><)

Ω悟空やΩ悟飯はスパーキングと相性バツグンですよね^^
プロモ悟飯のほうが良いですか・・・メモメモ・・。
でも一概に『コレは使えないカード』・・というものは無いと思いますよ
どんなカードでも、その人のデッキ構成次第ですので・・^^;
他の人が不要と思っても・・理由があって入ってる訳ですし・・・
きっとカードゲームが上手い方なら、どのカードでも生かせるような構築力を持ってると思います

・・・僕はありませんが・・(泣)

ショップバトル頑張ってきてくださいね^^
【2010/09/12 07:16】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


こんばんは

スパーキングとギガントもってません。(涙)
やっぱ高い。・・・・でもいつか買います。

ぼくも今度の日曜、親衛隊とバトルしてきます。
【2010/09/13 19:59】 URL | カンット #E8/2zX7. [ 編集]

カンットさん
カンットさんこんばんは^^
エーヽ(゚Д゚;)ノ!!
どちらも持ってないんですか~?
チョロチョロと値段も下がったりしてますので、ぜひ購入してみてください!
どちらを買っても楽しめると思います!^^
親衛隊討伐頑張ってきてくださいね~負けたら負けたでリベンジしましょ(笑)
【2010/09/13 22:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/600-fd3f023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



