みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト親衛隊に一言・・・『参りました!』(笑)
こんばんは歩ぱぱです^^

今日は午前中から行ってきました! 『VSミラバト親衛隊バトル~♪』


息子達2人を連れて泉南イオンに到着・・お馴染の親衛隊メンバーがいるではありませんか(笑)


週末というのもあってでしょうか?終始子供達で賑わってたと思います^^






会場の様子↓






CIMG1053_2.jpg




CIMG1051.jpg


CIMG1050.jpg



体験会の席には愛しの女神様も・・・(/-\*)ハジュカチ…(バカ)


とりあえず、どれだけ体験したのか、わからないティーチングを受けました・・(笑)
きっちりアンケートも記入~♪




その後は・・・

軽い気持ちで親衛隊との勝負に勝って ミラバトゴ-ルド手帳 を増やそうと思ってましたが・・







ところがどっこい!!!





前回までの生易しさはなく・・・ 親衛隊の目が本気だっ!!



ガチンコ勝負でお願いしますと声をかけるも・・・『当然です!』って返ってきました^^;


バトルを始めるも強いのなんのって・・・(汗)



そんなこんなで・・・・







【本日の成績】


・歩ぱぱ 1勝1敗
・長男  0勝3敗
・次男  2勝1敗 








『親衛隊様!参りました~~~(泣)』



バトル中にもアドバイスを頂いたりと・・勉強になりました(;´▽`A``




青デッキ強しっ!!




さすが・・ミラバト親衛隊・・親衛隊でこの強さなら・・

ミラバト界の頂点に立つ 『総帥』 は・・・もっともっと強いんだろうなぁ・・恐ろしやぁ~^^;




そういうわけでゴールド手帳は3冊・・・











CIMG1062.jpg


次は負けないぞ~~~~~~!!!





CIMG1060.jpg


赤の超カッコ良いプロモ悟飯のキラが出たので・・・まぁ良しとしよう・・(笑)

お金も使わず・・これだけお土産が貰えると・・得した気分になっちゃいます( ´艸`)ムフフ






ただ、参加者も多く待ち時間があったので・・・








CIMG1063.jpg


気付いたら値段が安かったのでワンピースの構築済みデッキを買ってました(笑)
クルクルも・・・何回まわしたのか??・・・Ωレアの孫悟飯GETです!・・結構回したぞ・・^^;
もうすぐ第4弾発売と言うのに・・・3弾をクルクルするのは、最後にしなきゃ・・(汗)






そういうわけで今日もミラバト三昧な1日でした^^




土曜・・日曜と各地を飛び回ってる親衛隊の皆様お疲れ様です!


これからもドラゴンボールやワンピースが好きなお子さんのハートをギュウ~っと射止めてください^^
保護者の方のハートを射止めるのも忘れずに・・・(笑)



あっ・・女神様も・・・ゆっくり休んでくださいね・・またお会いするのを楽しみにしてます( ´艸`) ←バカ



さぁ明日は朝からショップバトルに行ってきます^^





あっ・・もう今日か・・(笑)




この記事に対するコメント
痛っ。
女神って…



痛っ!
【2010/09/12 09:15】 URL | ミカシュー #- [ 編集]

こっちは
手札事故以外での敗北は無かったですね。
何故か2回に1回手札事故・・・しかも3人戦で戦績は皆同じ・・・
結局2回通り対決しても勝負が付かなかったので、
最後はΩ、R、ノーマルカードを裏にして混ぜて、
くじ引きをして順位を決めました。

赤と青のデッキですか・・・
手札充実とアタックの組み合わせは私も以前構築した事があります。
しかし、守備の手薄さと総合BPの低さから、
緑と白に対しては、やや相性が悪いと考えています。
この組み合わせの場合は緑や白に対抗するためには
元々のBPの高いキャラ数名が軸になるように動かすのが基本ですね。

それから、先日のエースとベジータの相性ですが、
ベジータはSPパックのものの方です。
SPベジータはアタック時に1枚ドローできるチャンスがあるので、
その効果が現れた時、エースの効果が発動して、
BP3000以下のキャラを1枚破壊出来るという訳です。
又、ドラマチックの「黒足と赤足」があれば、
相手を破壊した効果で更に1枚ドロー出来るので、
下手をすると青を上回る手札充実効果が望める強いコンボです。
又、これと同じ事がブロック時、SPヤムチャとの連携でも可能なのは驚異的です。

Ωベジータですが、これは何としてもミラクルキラとの連携を考えた時、
赤デッキに無くてはならない切り札だと私は考えています。
これとミラクルキラの効果が重なれば、たとえ相手のキャラが
自分より5体多いとしても一気に覆して逆転出来る可能性がありますし、
破壊対象に制限が無いので、相手のΩ軍団を全滅させるという
まさに「奇跡」を起こす事も出来るのです。
(夢みガチデッキ参照)

ちなみに私の赤紫デッキはショップ戦で使いましたが、
やっぱりあれは未完成ですね。
完成品としては、ミラクルキラが豊富に含まれた、
奇跡と破壊のデッキにしたいと思っています。
【2010/09/12 16:32】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]


こんにちは
Ω悟飯とゴールド手帳おめでとうございます。
僕の前回行った大森の親衛隊もかなり強かったです。
僕はまだ青と戦った事がありません。
4弾まで一週間を切りましたね。すごく楽しみです。
【2010/09/12 17:19】 URL | ブロリー #- [ 編集]


結構親衛隊って強いんですね(^_^;)
でも3冊おめでとうございます!

親衛隊のデッキは青のほうが勝率良いらしいですよ
でも赤はマイナスコストが多いので回ればどんどん出てきて怖いですよね(^_^;)

【2010/09/12 18:11】 URL | 火火火 #- [ 編集]

乙です^^
ゴールド手帳おめです^^
Ωレアの悟飯は第3弾では3番目に欲しいカードですw(ちなみに2番目はブロリー)
1番目のセルは誰のブログでも画像ないので悲しい・・・><
ワンピースのやつ第4弾のキャンペーンやってるときに買えば良かったのにw
【2010/09/12 19:52】 URL | ロジウム #- [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
あれ?


あれれ??


あれれれ???

あれだけ、ギガントとスーパーキングあったのに・・・?


あれ?
【2010/09/12 22:25】 URL | ssヨ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^





アッイタイ!・・・(会いたい)(笑)
【2010/09/13 22:51】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^

結局くじ引きとは・・・辛い・・(汗)
2回に1回が手札事故・・コスト高すぎるんじゃないんですか??

エースとベジータの相性って・・スパーキングパックのベジータでしたか・・
てっきりΩベジータかと思ってしまった(汗)
ベジータのデッキ1枚めくりはドローになるんでしょうか??
スパーキングのヤムチャ、餃子、悟飯はわかるんですけど・・ベジータもOKなのかな^^;
じゃあチチもかな??

手札充実ですか?
『黒足と赤足』を貼って、ΩルフィやΩ悟飯を登場させると山ほど増えますよ(笑)
ルフィは2重ドローだし・・^^;
ドローしすぎて・・危険です(笑)

Ωベジータは確かに・・・いいかもしれませんね^^

緑のΩエースも気になるけど・・・彼は海賊ですし・・(笑)
【2010/09/13 22:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ブロリーさん
ブロリーさんこんばんは^^
ゴールド手帳・・なんとか3冊・・強かったです(;´▽`A``
赤デッキも青デッキも・・・ガチデッキも強かったです(笑)
4弾はもうすぐですね~ホントに楽しみですね^^
デッキなんかもガラッっと様変わりしそうで難しそう~!
でもホント楽しみですね・・お互い良い引きしましょう( ´艸`)ムフフ
【2010/09/13 22:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

火火火さん
火火火さんこんばんは^^
親衛隊は流石の一言・・・強かった(;´▽`A``
まぁ・・人にもよるんでしょうけど・・弱い親衛隊もいるかも?(笑)
そうそう青が強い・・(汗)
4弾発売したら一度青デッキもやってみようかな~^^;
【2010/09/13 22:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
3弾のΩレアの悟飯は2枚目~♪
セルは画像載せたくても・・・未所持でございます(泣)
構築デッキのこと??
そっか・・ならミラクルパック貰えたのか・・早く言わんか~~~~い!(笑)
【2010/09/13 22:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^

あれれ・・・何故負けたのか('_'?)ハテ?

スパーキング頂きましたが・・・緑デッキでいきました(笑)

次はSPデッキで!!打倒!親衛隊!(笑)
【2010/09/13 22:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/601-f868148f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



