みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今日はミラクルバトルカードダス第4弾発売日♪
こんばんは歩ぱぱです^^

さぁ・・とうとう今日はミラバト4弾の発売日でしたね~( ´艸`)ムフフ
こんなに何かの発売日が楽しみだったのはいつ以来だろう??爆烈以来?(笑)


第4弾のイラストはカードデザインが非常に良く・・カード効果は除いても魅力的です^^

やはり一番欲しいのは・・・

赤Ωレア スーパーサイヤ人3孫悟空!!

(ホントはクリリンとバーダックが欲しいですが・・笑)

ミカシューさんみたいにたくさん購入できませんが・・(笑)・・少しだけ^^;




さぁ・・こちら・・・













CIMG10714.jpg
(クリックで拡大します)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


とりあえず4箱だけ・・(;´▽`A``

家族で大会に行くたびに5パック購入なんで・・あとから山ほど増えてくるんです^^;



箱オ~プン~~~~~♪






CIMG1076.jpg
(クリックで拡大します)

CIMG1073.jpg
(クリックで拡大します)


ドキドキしてきた・・・(・_・;))


なんかキラキラの紙が入ってる・・・








さっそく・・・・













CIMG1097.jpg
(クリックで拡大します)

ジャンパワーケースをデコってやったわ~~(笑)



さぁ開封タイム♪











CIMG1089.jpg
(クリックで拡大します)

青Ωレアのクリ助来たぁぁぁぁあ~~~(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ


青のΩレアで 『コストは5』 ・・・今回はオメガと言っても低コストもあるんですね^^

使い勝手が良いので・・・デッキを圧迫しないので複数枚いるんですけど・・(滝汗)



ドラゴンボールの結果は・・・













CIMG1091.jpg
(クリックで拡大します)

・紫 破壊王子ベジータ
・青 クリリン
・緑 トランクス


・・・バーダックと悟空が出なかった・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)

まぁボチボチいきますよ~^^;

1BOXにΩレア2枚入ってる当たり箱と1BOXにΩレア1枚入りと2種類あるみたいです^^



今弾から新しく加わった、 【ミラクルレア】 も・・・









CIMG1092.jpg
(クリックで拡大します)

メチャクチャ・・・カッコ良いんですけど( ´艸`)ムフフ








CIMG1093.jpg
(クリックで拡大します)

このホログラムも良い感じですね~名前は知りませんけど・・^^;




さてワンピースは・・・











CIMG1090.jpg
(クリックで拡大します)

チョッパー来た~~~~(*゜▽゜ノノ☆パチパチパチ

・青 マルコ
・紫 ポートガス・D・エース
・赤 トニートニー・チョッパー



チョッパーはコストは低いし使えそうです・・家族分6~7枚は欲しいんですけど・・(汗)




第4弾 赤Ωレア コスト5(マイナスコスト4) 『トニートニー・チョッパー』

【カード効果】・・・『このキャラのアタック時』相手は可能なら必ずブロックする。


場にキャラがいたら・・実質コスト1で登場とは・・・恐い・・・(;´▽`A‘‘


ここでコンボを1つ・・・(笑)


ワンピース構築済みデッキ第1弾に入っているコスト1のチョッパーに出来るだけ早く実を付ける・・
あとはこのチョッパーが早い段階で登場・・・
アタック時にドラゴンボールブースター第1弾のアクションカード・・ 『逆転の切り札』 を・・


『大変なことになりますぞっ!!(笑)』

バトルポイントが低かったら・・・壊滅・・・状態・・かよ~~~~!
対処しなきゃヤバイな・・・念には念を入れて20倍界王拳使われたりすると・・(激汗)
これは理想コンボ・・とも言えないような・・3枚あればチョイチョイと現れるコンボかも??(;´▽`A‘‘
しょーぱぱさんの好きなドラマチックカードの 『剛剣と剛剣』 なんか貼られた日には・・


~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ~~~~







まぁ今日はカード効果の話は置いといて・・・^^;









CIMG1094.jpg
(クリックで拡大します)

七武海は4人GET~♪




さぁミラバト関連商品を1000円分購入すると貰える ミラクルキラカードパック は・・









CIMG1077.jpg
(クリックで拡大します)

カッコ良すぎる~~~~(><)


悟空以外は最高じゃ・・・(笑)




特にこの2人・・・










CIMG1079.jpg
(クリックで拡大します)

『なんも言えねぇ』 (笑)


・・・・と予約していた分は・・・こんな感じでした^^





ただ今日は昼から子供達と・・・コンビニ限定品狙いで・・ドライブに・・(笑)

何軒回っても、うちの近所のコンビニには置いてませんでした^^;



出かけたついでに・・・パックやクルクルに手を出してしまいました(泣)



結果・・・



Ωレア2枚は出ましたが・・・(汗)






何箱買えたんだろう?・・・・負けクルクルじゃ~~~~い!!!(泣)




写真撮る元気もなくて・・(><)




さぁ・・嫌な事は忘れて・・デッキでも作ろうかな・・(笑)




ただ・・コンビニ限定版は欲しいぞ・・・・(^_^; アハハ…



この記事に対するコメント

悟空3









出たよv-221
【2010/09/18 22:09】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

残念でした~
Ω悟空でなくて残念でした。

バーダックはいただきましたよ~
【2010/09/18 22:10】 URL | カンット #E8/2zX7. [ 編集]


こんばんは。
Ωエース当たったんですね。
うらやましすぎます!
僕はワンピースを1箱買って、Ωレアはマルコでした。
ミラクルキラはハンコック、モリア、ミラクルキラカードパックは、悟空、べジータ、エース、シャンクスでした。
ハンコック、悟空、エースは特にほしかったので、嬉しかったです。
コンビニ限定版、僕も ほしいです。
Ω悟空とΩエースも絶対にゲットしたいので、頑張って集めます!
【2010/09/18 23:01】 URL | セキレイ #- [ 編集]


こんばんは

僕は破壊王子ベジータとミラクルキラセルと悟飯をゲットできました。

キャンペーンベジータはカッコイイですよね。
【2010/09/18 23:06】 URL | ブロリー #- [ 編集]


エースいいなぁ~(笑)
確かに5弾までにカードが山のようになってきますよね!
色別にBOXに保存してますが、買ってきたあとの整理が大変・・・
後でやろうと思うとたまっちゃいますよね~

まったく、今回のキャンペーンには参りました・・・
1度にこんなにたくさんあるとは・・・
【2010/09/19 02:02】 URL | JACK #- [ 編集]

チョッパー&クリリン!
 『Ωチョッパー』&『Ωクリリン』・・・・
これはプレイする家族×2枚づつ欲しいですね~~
『歩ぱぱさんち』は、4人なので16枚!!
ガ・・・グアンブアルェ~~~

 ダメージ時に『Mキラ:セル』→『Ωチョッパー』なら最高っすね~~
『ミラクルキラ:セル』も8枚!!

   v-12
(クリックで拡大しません)

【2010/09/19 02:38】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
バーダック・・・強えー!





が熱い!
【2010/09/19 06:59】 URL | ssヨ #- [ 編集]


自分もついさっき買ってきました^^

・・・自分の持つミラクルをごらんあれw
(URLで飛べます)
【2010/09/19 15:05】 URL | ロジウム #- [ 編集]


悟空3でました
すごくうれしいです!
マイナスコストがあと1個あったらもっと強いいですけど・・・
【2010/09/19 17:55】 URL | グレートサイヤマン #- [ 編集]


ナイスな排出ですね!
チョッパーはパワーを上げなくては厳しい気がしますが・・・
僕らは黄猿・シャンクス・悟空でした!
黄猿は強いですね♪
【2010/09/19 20:00】 URL | ドラゴン #- [ 編集]

つ、強い・・・
試験的に作った青デッキの感想です。
低コストを増やし、ミラクル率を引き上げるだけでこんなにも強くなるものなんですね。
ミラクルキラはルフィだけでも良いように思います。
何しろ悟空はSRの方が決定打かつ手札充実の両方を兼ねていますからね。

更にΩクリリンには驚きのスパイラルコンボが存在しました。
それは、Ωクリリンが2枚以上揃って初めて出来るもので、
一度破壊されてしまったクリリンを、クリリンの能力によって回収するというものです。
クリリン自体はコスト2で出せるので、相手が何度攻めてきても、
安心してクリリンを犠牲にする事が出来、
ターン稼ぎも出来るというコンボです。

ちなみに、OPの構築も買って、現在青デッキは更なる強化を行っています。
個人的には今回の4弾は主に青の成長振りが目覚しいように思います。
後ほど強化デッキ内容はブログで紹介しようと思います。
【2010/09/19 23:48】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

クリリンゲット、おめでと~♪
おはようございます。
歩ぱぱさんの大好きなクリリン排出、おめでと~♪
我が家は、悟空3が目当てでしたので^^
箱買いしちゃうとノーマルは、これ以上要らね~ってなっちゃいますよね~
うちは、むる君と2人なので・・・
それでも必要なカード収集は大変ですけど(汗)

キャンペーンのホロは、超カードで使用してたのと同じじゃないかなぁ~
たしかスクエア柄だったと思うけど。。。
【2010/09/20 04:48】 URL | むる君パパ #- [ 編集]


悟空3







出たよv-221
【2010/09/20 10:30】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

出たよ!
悟空…家も出たよ


メチャクチャ強い!
【2010/09/20 12:05】 URL | ダメ激父 #- [ 編集]


悟空3・・・・2枚目出たよ!
ドラマチックの「金色の戦士」張ると強い!(笑)

まぁ~始まったばかりですからゆっくりいきましょう~♪

そのうち大量にカードの山になるので・・・(笑)
【2010/09/20 18:32】 URL | JACK #- [ 編集]


悟空3
























同じく出なかったよorz
【2010/09/20 19:06】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

BOX買い
私はDCDのレンコ以外でカードを大量に購入したことがないのですが、皆さん箱買いしてるんですね~
しかしキラカードはカッコイイ!!
【2010/09/20 22:48】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]

ゴッツイータさん
ゴッツイータさんこんばんは^^



コチラも・・悟空3・・








出たよv-221 (笑)
【2010/09/20 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カンットさん
カンットさんこんばんは^^

Ωレアの悟空3もなんとかゲット(;´▽`A‘‘

バーダックはトレードで・・・^^;
【2010/09/20 23:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
Ωエース当たりました・・使い方が難しいような気がしますいけど^^;
またなにかダブったりしたら言ってくださいね~
交換しましょう~(笑)
ミラクルキラのエースは超カッコ良いですね^^
エースファンのセキレイさん・・頑張ってGETGET~♪
あれはホントにカッコ良いし、ミラクル効果が強烈なのでデッキにも入れたいカードですね^^
【2010/09/20 23:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ブロリーさん
ブロリーさんこんばんは^^

ミラクルキラは使えますよ~

ダメージ受けたのにセルは場に登場するし・・ミラクル連発するし・・^^;


キャンペーンベジータは最高!!!
【2010/09/20 23:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^
週3回・・ショップバトルに・・・(笑)
そうそう片づけるの時間かかるんですよね~^^;
今回のキャンペーンは驚きました・・(汗)
通常版の中にスーパー当たりカードが存在するのかなと・・
まさかのコンビニ・・でしたね^^;
【2010/09/20 23:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
Ωチョッパーは確かに必要・・身にしみましたよ(笑)
16枚??・・・残り・・・15枚(泣)


ダメージ時に『Mキラ:セル』→『Ωチョッパー』なら最高っすね~~
『ミラクルキラ:セル』も8枚!!

↑実現したやん・・(大泣)

【2010/09/20 23:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^

バーダック最高♪


5・・・7・・・が熱い??

上から??


もう・・・山ほど買いました(泣)


何が熱いって・・・・嫁さんの視線が・・・激熱・・(恐っ)
【2010/09/20 23:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^

買ったの??

ミラクル発動って・・また低額でΩレア出しやがったなぁ~~~~~!

チョーダイ!(笑)
【2010/09/20 23:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

グレートサイヤマンさん
グレートサイヤマンさんこんばんは^^
悟空3でましたか??
それはラッキーですね~^^
マイナスコストをあと1つ・・・確かに・・・欲しい!!!
強すぎる~~(笑)
【2010/09/21 07:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ドラゴンくん
ドラゴンくんこんばんは^^
チョッパーはかなり使えますよ~!
BPは何かで補強しなきゃダメですね~^^
複数枚・・欲しいなぁ・・出るかな・・^^;
Ωレアの排出・・・その三枚なら大当たりですね~♪
ドラゴンくんいつも引きが良いんだから~~~~うらやま~~~~~~(笑)
【2010/09/21 07:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
青デッキ強くなりましたか??
確かに・・パワーアップしましたね・・
コスト3の布石が欲しいけど・・(笑)
クリリンのスパイラルコンボ?・・・・名前が素敵・・( ´艸`)ムフフ
【2010/09/21 07:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

むる君パパさん
むる君パパさんこんばんは^^
クリリンはGETしましたよ~~~すでに三枚・・(笑)
悟空もなんとか一枚・・・^^;
確かにノーマルカードはダブリまくりですよね・・
エライことになってます・・^^;
超カードで使われてたホログラムですか??
光り方が綺麗で・・キャラは生かされてるし・・最高です( ´艸`)ムフフ
【2010/09/21 07:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ノブパパさん
ノブパパさんこんばんは^^

あっ・・やりかえされた・・(笑)





こっちも悟空3出たもんね~~~~~v-8

【2010/09/21 07:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ダメ激父さん
ダメ激父さんこんばんは^^

悟空でましたか??

またまた・・父さん家は・・・山ほど買ったんでしょ~~^^

余ったら・・いつでも送ってきてくださいね!(爆)
【2010/09/21 07:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^
早くも2枚目か~~~~~~い!!(笑)
金色の戦士・・ジャンパワーの数に関係なく最高レベルとして扱う・・ですね??
20000でボコボコ~~~~タチ悪い~~~(笑)
今回の購入ペースはヤバイっす・・・火の車だ・・(汗)
【2010/09/21 07:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^

悟空3













出たよv-10
【2010/09/21 07:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ゆかぱぱさん
ゆかぱぱさんこんばんは^^
キラカードはカッコ良いですよね~始めから出してくれたらよかったのに・・^^;
これは複数枚欲しい・・^^;
皆さんは箱買いのオンパレードですね・・加減知らず・・(笑)
【2010/09/21 07:28】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/605-b5310d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



