みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラクルキラカードパックキャンペーン♪
こんばんは歩ぱぱです^^

ミラクルバトルカードダス第4弾が発売されて2日・・・

みなさん、お目当てのカードは手に入りましたか??
フルコンプとなると大変ですので、
自分の必要なΩレアやミラクルキラが出れば嬉しいんですが・・中々・・ね^^;




ミラバト関連商品1000円分を購入すると1つ貰える・・・
ミラクルキラカードパックキャンペーンには通常版と、


 『コンビニエンスストア限定』 バージョンがあります^^







ドラゴンボールは・・・【効果音エフェクト版】


ワンピースは・・・・・・【ストロングワールドスタイル版】


超カッコ良くて最高のカードですよ・・・こんな感じ・・↓












CIMG1122.jpg
(クリックで拡大します)


『メッチャカッコ良い~~~~~!!!』





えっ?? 僕がフルコンプしたのかって???




いえいえ・・・・これはミカシューさんのお宝ファイル・・・(笑)



きのう・・日曜日に大阪で一緒にミラバト親衛隊バトルに参加したときに見せていただきました^^

ホント・・・豪華なバインダーでしょ?2コンプらしいですヨ(笑)



限定版をGETされたい方は、お近くのコンビニに電話して入荷してるか聞いてみるのがいいと思います^^
売り切れ続出中でございます・・・お早めに・・(;´▽`A``
(注:必ず限定版が当たるとは限りません)





超サイヤ人3の悟空も・・・










CIMG1123.jpg
(クリックで拡大します)


ほんとに・・・・キラっキラ・・・眩しいよ・・(笑)




午前中の親衛隊バトルを終えて午後からはミラバトショップバトルに・・^^
午後からシューマくんも参加、親衛隊バトルで一緒になったレイくんも含めて大会場所へ移動~♪

お昼に食べに連れて行ってもらった・・『福福ラーメン』は最高でした( ´艸`)ムフフ



一大会目は参加者が12人と・・・盛り上がりましたね~^^

残念ながら2大会目は少なかったです・・^^;


そのあとはジャスコに移動して・・・ミラバト対戦・・(笑)
ふと気が付いたら・・・閉店タイム・・・でした・・(爆)

時間を忘れるほどハマってしまう・・^^;

毎度ながらミカちゃんもアンノの面倒みてくれてありがとね~^^
ミカシューさんシューマくんもお疲れのところお疲れ様でした(^人^)感謝♪




ミラバトを対戦してみて・・・


第4弾の赤デッキ&紫デッキはとにかくダメージを受けたら・・・ ミラクル発動~♪


まさにこれが・・・ ミラクルバトルカードダス! ・・何が起きるかわからない^^;


ミカシューさんの紫デッキにコテンパンにやられました(;´▽`A``

おかげで今日は朝から家族でデッキ作り・・・(笑)



あまり欲張り過ぎないのが・・コツかもしれませんね!
そんなこんなで・・中々・・良いデッキが組めたかと思います^^;


第4弾は赤デッキ紫デッキにミラクルキラがたくさんあって強すぎじゃないの??って思ってましたが、

青デッキ・白デッキ・緑デッキも十分に強く!戦えます!!!


第4弾からミラバトを始めた・・・そんな方には 『赤デッキ』 をオススメします^^

ミラクルがたくさん発動するので面白い! ドラゴンボールキャラが大活躍しますので^^

ワンピースファンの方には紫が特に面白いかも^^

始めから勝敗やデッキ作りにあまりこだわらず、ゲームをプレイしてみてください^^
ホントに面白いのでオススメですよ~♪

まずは楽しむことから始めましょう~^^



さて・・デッキを作り・・本日・・午後からはまたまたショップバトルに・・^^;




もちろん場所はいつもの・・ 『wanpakuぶらくり丁店』



店に入るとカウンターにミラバトのパックが置いてるではありませんか・・・( ´艸`)ムフフ
チョットだけパックを購入と思いましたが・・・気付いたらほとんど箱買い・・・(泣)


なんだかパック購入のペースがヤバイ・・・アイタタタ・・・・(ノД・`*)


ミカシューさんに見せてもらった『コンビニ限定ver』もカッコ良かったので・・
きのう大阪からの帰りにも・・コンビニで購入・・・いつから箱で買うようになったんだろ?^^;


もちろんΩレアも・・・













CIMG1135.jpg
(クリックで拡大します)

Ωレア スーパーサイヤ人3 孫悟空GET♪



やっと当たりましたよ~~~~!!

このカードはカッコ良すぎる違反ですね・・(笑)



個人的に本命のΩレア・・青クリリンは3枚でましたよ・・・^^



チョコチョコしか買わない僕にしてはチョット飛ばしすぎだ・・(汗)





CIMG1128.jpg
(クリックで拡大します)

ゴチャゴチャ・・・(笑)



CIMG1142.jpg
(クリックで拡大します)

キラキラでカッコいいから・・・ついつい・・・(笑)



コンビニ限定ミラクルキラカードパックキャンペーンも・・・♪











CIMG1137.jpg
(クリックで拡大します)


ドラゴンボールの効果音エフェクト版も当たりましたよ~♪





CIMG1138.jpg
(クリックで拡大します)


ワンピースのストロングワールドスタイル版も・・・( ´艸`)




CIMG1144.jpg
(クリックで拡大します)


カッコ良いカードは何枚も欲しいですね~( ´艸`)ムフフ



CIMG1140.jpg


バーダックとブロリー(3弾)はミカシューさんにトレードして頂きました^^

マルコは2枚目・・・破壊王子も2枚目・・・




こんな写真・・嫁さんにみられたら・・・カミナリ落ちてきそう・・(滝汗)








逃げろ~~~~~


あぁぁぁああ~~~~~~~~~((((((ノ゚д゚)ノ




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
これは・・・
私が高熱で苦しんでいる時に、羨ましい限りです。

確かにその悟空3(赤)はカッコイイ違反という言い方もありますが、
私としては能力の方が違反的な強さだと思っています。
限界カードに登録されるかもしれません。
ゲームバランスが凄まじく崩れてしまっているようにも思えますし・・・。
いくら軽減してコスト6でも毎ターン10000以下破壊はやり過ぎなような気がしますね。
(そもそもこの悟空が初期値9000でそれ以上のBPキャラ破壊というのも
割りに合わないと思っています)
ファイナルフラッシュが無効というのも、このカードへの対策がかなり絞られてしまいます。
多分対抗策は親子かめはめ波とギガンティックだけかもしれません。
その親子かめはめ波もまた、レベルが上がってしまったら無効化されてしまいますし、
やっぱり限界レベルカードという判断が下されてもおかしくないカードです。
私の戦略もこのカードが出されたら、意味を成さなくなるように思います。
今まではΩ対策も色々考える事が多かったのですが、これは無理ですね・・・。
【2010/09/21 09:29】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんにちは

ゲームバランスは全然崩れてる??????

赤デッキ・・・

プロモーション悟飯が場にいれば紫のアクションカード『孫悟空の病気』を使って、
【スーパーサイヤ人3】【主人公】を指定すれば即破壊です。
悟飯がいなければ気孔波でもビックバンアタックでも何でもOK!

コストは軽いし、青デッキにもタッチで入れればどうですか??
ホルホルの実WINKを使えば3000以下相手エナジーいきでしょ?

紫なら・・・戦闘力のコントロール・・・ベジータの自爆・・即破壊です

対策は他にも山ほどあると思いますよ・・

青キジだろうが・・Ωシャンクスだろうが・・同じことですよ

悟空にしても・・・病気には勝てない・・・・・・そういうことです・・そのまま(笑)

でもバーダックや青サンジには効きませんので要注意!
【2010/09/21 10:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


まいど!!ブログ更新してないけど、赤デッキで優勝したよん♪
今回の赤のべジータは強力です。紫デッキには後攻でも逆転劇がありますね。
ただ・・・私がカード効果を見るかぎりでは、4弾になり更に強力と手に負えないほど
強くなる色がありました。
正直、赤デッキは壊滅状態ですよ・・・
【2010/09/21 14:05】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]


こんにちは。
Ω悟空ゲットおめでとうございます!!
本命のΩクリリンも3枚当たって よかったですね!
僕もΩエース ゲットできましたよ!
また弟との交換でですが…。
僕は5パック買って、Ωマルコでした。
ミラクルキラカードパックはエース(STRONG WORLDスタイル)でしたよ!
第4弾のエースがそろったので、嬉しかったです。
あとは悟空、べジータなどドラゴンボールのΩレアも当てたいです。
かっこいいカードは、たくさんほしいですよね。
僕もΩエースやΩ悟空、キャンペーンカードいっぱい集めたいです。
キャンペーンカードは、まだそろってないのでノーマルVer.だけでもコンプできるように頑張ります!
【2010/09/21 14:08】 URL | セキレイ #- [ 編集]


この所低コスト系デッキ、高確率ミラクルデッキを組む事が多かったので、
色々と失念していたように思います。
しかし、コストパフォーマンスと必要カードの関係から考えても、
対策を取るのには相当キツイ選択を迫られるのは確かに思えます。
今の所青でデッキを組んでいる自分であっても、
その必要コスト数にはかなり考えさせられる所があります。
私がこのカードが限界級だとするのもそこが理由です。
状況の計算をすると、悟空1枚を登場させるよりも、
その悟空を破壊するための効果の方が遥かに難易度が高いです。
青デッキの場合、わずか1ターンで戦略の要を担う
トランクスやクウラが消されてしまう点も計算しなければなりません。

逆に青でなければ、意外と戦略を組むのもまだイケてますけどね。
紫:相手は必ず悟空アタックの効果にあやかるため、
ハンコックの格好の餌食に出来る。
又、出たターン内であれば、ギガンティックが有効。
白:紫と同様にPのフリーザか、ザーボンを使った妨害工作が有効。
赤:出た次のターンで、SPパックの組み合わせ、
ドラマチック+ピッコロorベジータで親子かめはめ波で破壊。

ただ、見て分かるように、赤だけはドラマチックやアクションの効果、
更には出せるキャラ等で上手く手札が揃わない事が多く、
速攻性には欠けている為、1ターンで決められなかった場合、
致命的なダメージを受ける危険があります。
逆に、紫と白に関しては、カード1枚で対策が打てるというのが魅力です。

多分この悟空の影響を特に受け易いのが、緑、青だと思います。

緑:戦略の要、連携持ちが消される危険が高く、
決定打であるブロリーやフリーザを出しにくくなる。
サイトで一押しキャラになっているΩハンコックもまた、
1ターンで戦略が消し飛ぶ危険有。

青:速攻で7ターン程度で勝負を付けられれば大丈夫。
ただし、Ω悟空は赤のため、大量ミラクルの餌食になる危険も高く、
元々BPが低めの青にはハードルが高め。

結論から言って、この悟空の入ったデッキに対して、
緑、青では致命的かもしれません。
私のお勧めでは対抗デッキは紫か白ですね。
【2010/09/21 14:33】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

大人だからできること!でも・・・
これが大人買いってやつですか?w
でもあまりおススメできませんよね^^;
やっぱ子供たちと同じく数パック買ってその中で良いカードを出さなくては感動ないのでは・・・?^^;
子供時代の心忘れずにカードと向き合ってみてはいかがでしょう?^^
お財布にもやさしいですよ^^
・・・ドラバトレンコしてた自分が言うのなんですけど(笑)
【2010/09/21 22:43】 URL | ロジウム #- [ 編集]

お言葉ですが・・・
 僕が作った青の「速効性デッキ」なら、『Ω悟空3』に脅威を感じる事は無いです。
”速攻の青デッキ”の方向性も様々なので、何とも言えませんが。
基本的に5ターンキルなので問題無しですね!

 紫デッキは『べジータの自爆』で。
まぁ・・・これは小学生でもわかるレベルですが(笑)
虎の子の『Ω悟空3』を出したからといって、相手の手札の巡回を頭に入れずに
攻撃するような相手は大会には来ませんので、今更ハンコックの餌食も大人相手では無いですね。。
なので紫デッキでもこれといって何の対策もしていません。
これも理想は5ターンキル(笑)

 また緑デッキの連携を使いながら、赤デッキのコスト10の『Ω悟空』が先に出る前提の仮定にも??です。
無駄を省いて、4~6ターンで『Ωフリーザ』なら70%の確立でTHE ENDですし、
心配ならアクションカードを使って、JPを積んでフリーザを強化するのもアリです。
『Ωシャンクス』が悟空と同時期に場に出るようなら、悟空は何も出来ないし・・・・・
基本的に緑はダウン系のアクションカードが多いので、特の悟空だけに何か対策を練る必要は無いかと思います。

 これ以上は・・・恐らく200行くらいになるので止めておきます(笑)
以上、”『Ω悟空3』は持っているけど、何のコンボも考えていない相手”への
僕の見解でした。
 
 来月には『Ω悟空3』での『歩ぱぱさん』の友達を無くすような、非情なコンボに期待しています(笑)
得意の・・・無限・・・・・とか(笑)


 今後はマナーに欠ける長文は控えますので、今回はお許し下さい。

【2010/09/21 23:07】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ミカシューさん
私の場合デッキは「ほとんどのカードで戦略を作る」コンボ仕込みのデッキなので、
その戦略の一部にこの悟空が入るとかなり驚異的かもしれないと考えた訳です。
確かに、青の速攻性は私も賞賛する限りですが、
ミラクルキラのベジータ等の破壊系がダメージで出てくると、
元々のBPが低い青や紫には不利な気がしますね。
だから、速攻性が強くても、今回ばかりはそう上手く行かない可能性も想定する事になりました。
実際、私自身が青デッキの速攻性で相手に止めを刺そうとした時、
ミラクルギガンティックの餌食になって、ほとんどのカードが消し飛んだという
痛々しい経験がありますから。

どちらかと言えば、私が本当に危険視しているのは、
ミラクルキラやアクションによるダメージの罠と、ターン稼ぎ、
それによるΩ悟空3の出現というコンボパターンですね。

それから・・・
私の方はまだOP側の4弾パック、ほとんど買っていません。
なので、OP側のカードの説明をされても、
ちょっと私には?な所もあります。
また詳しく教えてくださいね。
【2010/09/22 00:51】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]


そう上手くいかない危険?


日本語に、なってないし(^_^;)
【2010/09/22 17:41】 URL | 手札事故 #- [ 編集]

補足
補足ですが、Ω悟空3の事だけを考えると、そんな応答も出るのかもしれません。
一番の問題は、紫以外では、この悟空3の対応だけにかなりのコスト数を費やし、
相手の次の戦略に対して対抗手段が不足する所にあると思います。

例えば、歩ぱぱさんの病気+破壊効果(エナジー化アクション)にしてみても、
それを行う1ターン前に悟空3が出て、こちらのキャラが破壊されるとすると、
初めからP悟飯を出しておくのはNGです。
(自分なら病気を警戒して先手を打つと思いますので)
P悟飯を後から出すために2コスト余計に必要になります。
又、必要カードを手に揃えられる可能性についても、
悟空3を手札にするより低いと言えます。
又、次のターンで更に1人潰される事も計算する必要がありますので、
そのターン内で悟空3を破壊できるようにするとなると、
かなり成功確率は下がると思います。

反面、紫デッキだけは、この悟空3に対する策が豊富である事が分かりました。
とは言っても、紫の場合に限ってはアクションも悟空3だけが対象ではありませんから、
使い道が広い分、戦略の幅も広くて強いだろうと思っています。

ちなみに、悟空3の脅威だけを語っても面白くないと思いますので、
私のブログの方で、まだミラクルキラは入っていませんが(持ってないので)、
この悟空3を利用した赤デッキのレシピを作ってみました。
まだ即席で作ったもののため、良いカードが手に入り次第、
改良して更新する予定になっています。
【2010/09/22 21:04】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
まいど!!!関西人か~!(笑)
ミラクルキラはまだ揃ってないてばぁ~~~^^;
ビールと交換してくれません??(笑)
赤デッキは壊滅状態ですか??
白か青か・・・・でしょうか???
でも・・しょーぱぱさんとの対戦には負けませ~~~~ん!v-8
どのデッキよりも酔拳が強い・・・(笑)
【2010/09/22 22:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/22 22:47】 | # [ 編集]

セキレイさん
セキレイさんこんばんは^^
Ωレアの悟空3GETしましたよ~これからチョットデッキ作ろうかなと思って( ´艸`)ムフフ
青デッキのクリリンも欲しかったんで良かったです♪
デザインは前のレアのほうが良いけど・・^^;
お~~~~~エースのストロングスタイル当たったんですね~良かったね^^
日頃の行いが良いからだ・・(笑)
カッコ良いカードは何枚も欲しいですね~!
ミラクルキラいっぱい欲しいよ~~~~~~(笑)
DBは悟飯・・ワンピはドフラミンゴと・・かぶるかぶる・・まだまだっす(><)
【2010/09/22 22:49】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは

ブログ記事の本文に関係のない連発コメントはお辞めくださいm(._.)m
【2010/09/22 22:53】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
これが大人買い??
大人ならこんなバカな買い方しません・・・大人になれない子供買い(笑)
ドラバトと比べればマシなような気がする・・・新弾発売は三ヶ月に1回なので・・^^;
パチンコに比べれば・・・屁みたいなもんです(笑)
半日で7~8万は負けましたよ~(><)
【2010/09/22 22:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^

久しぶりにコンボ記事を・・・別にコンボじゃないかな・・^^;

自分なりのエッセンスを入れてみました(笑)
【2010/09/22 23:04】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

失礼致しました
一応ブログ記事の本文に悟空3の画像があるので、
画像のカードの説明文を見る限り強過ぎないか?という話の流れなので、
強ち無関係とは言い切れない話題だとは思ったのですが、
歩ぱぱさんが無関係と判断されるならお詫び申し上げます。
【2010/09/22 23:52】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは

本文に関係があると言っても・・デッキ云々の長文コメントはお控えください。
読みにくいという意見も聞いていますので・・
【2010/09/24 19:02】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/606-99643acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



