みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




オメガレアを最速で登場させてみよう(緑デッキ編)
こんばんは~みなさんお久しぶりです^^;

一週間前に子供達の運動会があり無事に終えたんですが、その後長女が熱出してダウン状態でした(汗)
かなり暑い1日だったので熱中症かな??・・・と心配しましたが風邪でした・・よかった一安心・・^^;

長女の体調も無事に回復・・・
先週末は田舎に遊びに行ったりと・・・のんびり過ごしてました^^

ミラバトのほうも4弾収集後、時間がなくデッキは放置気味でしたが、
ブログを休んでゆっくり4弾カードを見て・・デッキを考えたりと・・・(笑)


第4弾からはΩレアが非常~~~に早い段階で場に登場してくるようになりましたね^^

まぁΩレアと言ってもコストは色々あるんですが・・(汗)


あまり実戦では現れないと思いますが、色々と考えてみましたのでご紹介しますね^^;

そんなの知ってるし・・わかってるよ~~なんて突っ込みはナシで・・(笑)
ご存知の方はサラ~と流してください・・サラ~っと・・(笑)




今回は 【緑デッキ】 を使います!






その1:コスト8(マイナスコスト4) 第2弾Ωレア バーソロミュー・くま (2ターン)



まずは対戦相手とジャンケンをして後攻を選びます!






先攻の相手1ターン目・・・










CIMG1185.jpg


エナジーを1つ置いてコスト1の亀仙人を配置してエンド!



さて・・・こちらの後攻1ターン目・・手札は・・・










CIMG1188.jpg

うんうん・・緑なら・・ありえない手札ではないですね・・・・・・いや・・ないか・・(笑)


それでは後攻の利点・・・まずは 1ドロー♪





CIMG1189.jpg

Ωレア・・・くまちゃんキターーーーー!


ちなみにフリーザでも結構です^^;




CIMG1190.jpg


エナジーを1つとって・・コスト1のチョッパーを配置でエンド!



相手の2ターン目・・・




CIMG1192.jpg

もう1つエナジーをとってコスト3のゴールドロジャーを登場させてアタック!

アタックはとくに意味はありません・・とりあえず・・(笑)



コチラはダメージで受けて相手はエンド・・・まぁこんな感じでしょう(笑)





さぁ・・いよいよΩレアを・・・




ドローするのは・・・このカード・・・当たり前って言わないで・・^^;










CIMG1194.jpg


第4弾の緑に変化をもたらした・・・ドクターヒルルク・・・



【Dr.ヒルルクのカード効果】

・自分「チョッパー」がいるとき、このキャラをBP+2000する。
『このキャラの登場時』自分キャラ2枚を回復する。
   


まずは・・









CIMG1195.jpg

エナジーを1つとって、ノーコストでドラマチックカードを配置!   


そして・・・









CIMG1196.jpg
  
コスト2を使ってクリリン(連携2)を配置・・残りエナジーなし・・


連携の効果を使って・・・







CIMG1197.jpg

クリリンをダウンさせてボア・サンダーソニア(連携2)を登場させます



同じく連携を使って・・・





CIMG1198.jpg


ドクターヒルルクを登場させます!


ヒルルクの効果で・・・





CIMG1199.jpg

クリリンとボア・サンダーソニアを回復~♪



はい後は・・・もう一度連携を使って・・・






CIMG1200.jpg

Ωレアのクマちゃん登場~♪


はい・・・めでたく2ターンで登場させることが出来ましたね^^





えっ?使えないって??






あくまでも理想ですよ・・・・理想・・(笑)


くまとヒルルクでアタック・・
次のターンで三刀流鬼ぎりを引いてレイリーと世界を獲る!をドロー・・がこの先の超理想(笑)




では引き続き・・・(笑)


その2:コスト10(マイナスコスト5) 第4弾Ωレア 赤髪のシャンクス (3ターン)





今度は先攻でいってみます^^









CIMG1202.jpg

うんうん・・・ありえる手札ですね・・・(爆)









CIMG1203.jpg

自分1ターン目・・エナジーを1つとってコスト1のチョッパーを配置でエンド!




相手の場は省略で・・・(笑)



2ターン目のドロー・・・









CIMG1209.jpg

シャンクス来た~~~~!・・・うんうん・・ありえるありえる・・・(笑)



CIMG1210_20101004164323.jpg

2ターン目にエナジーを1つ増やしてコスト3のナミを配置してエンド・・・誰でもいいんですが・・^^;


3ターン目にドロー







CIMG1212.jpg

クリリン来た~~~~~(笑)


はい・・あとは同じ・・・(笑)







CIMG1213.jpg

2コストでクリリン・・そして連携でソニア・・次も連携でヒルルク・・で2人を回復・・




再びクリリンダウン+ソニアダウン+残りコスト1で・・・









CIMG1214.jpg


めでたく3ターンでのΩレアシャンクス登場となりました・・(笑)



え?




やっぱり使えないって??




まぁまぁ・・そう言わずに・・・(笑)





この・・ヒルルクですが・・・









CIMG1217.jpg


メインフェイズ限定ではありませんので、使い方も色々あると思います^^;



連携の速攻デッキを作るのなら役に立つでしょうね・・
ただドロー力は要ります・・手札が切れるので・・(^_^; アハハ…


第5弾では『超連携』なるものが登場するとか??・・・緑デッキも楽しみですね^^




次回の『Ωレア最速登場コンボ』は・・・

赤デッキを使って他色のΩレアを登場させてみたいと思います!
そのΩレアは「ん~遅いね~」って言ってます(チョンばれ・・笑)

それではお楽しみに~~~♪









あっ!でも紫デッキ相手に一気にキャラを出す時は注意してくださいね^^;


ダメージでギガンティックミーティアのミラクルなんて出ると・・・(ノ゚⊿゚)ノハウッ!





この記事に対するコメント

超理想~♪(爆)

こんな手札だったらJACKの場合、ニコニコして相手にバレそうです(笑)
次回も楽しみにしてます♪
【2010/10/05 19:17】 URL | JACK #- [ 編集]


なるほど・・・自分ヒルルク出してなんじゃこりゃ?
・・・だったんですが連携キャラと相性が良いんですね!

・・・しかし連携キャラがクリリン、パラガスしか持ってないのは痛い><;
・・・というより今思ったけど連携持ちのキャラ少なくないですか??

弱点はまさに「ギガンティックミーティア」ですねw
・・・今気付いたけど白色だけΩレア持ってないや^^;
【2010/10/05 20:16】 URL | ロジウム #- [ 編集]


こんばんは。
更新久々ですね。
2ターンΩは早すぎですね。
くま出されたらかなり絶望的です。
ただ3枚積みしてもひけるかどうか・・・・
でもフリーザはちょっと。。。
登場時限定なんでキャラ数的にとどめはさせないですね。
シャンクスも出たらキビシ~
紫相手にギガンティックもありますが、ラフィットでチョッパー破壊、次のターンでボンちゃんとかなると急に事故手札に(笑)
んー遅いね~は3枚欲しいところですが金欠で一切ワンピース買えてません。
デッキが変えれるのはまだまだ先ですね。。。。
【2010/10/05 20:46】 URL | よっしゃん #- [ 編集]

JACKさん
JACKさんこんばんは^^

超理想・・・確かに確かに・・・(笑)

次回は赤デッキで2人登場させてみます^^
【2010/10/05 22:20】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ロジウムくん
ロジウムくんこんばんは^^
ヒルルクは使いようによっては非常に使えるカードですね
ビビとの相性も捨てがたい・・・
連携キャラはクリリンとソニアが入れば十分ですよ~^^
速攻で行くなら・・・他の連携キャラは・・・(笑)
【2010/10/05 22:24】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

シミュレーション対戦に似てる
ヒルルクはビビ王女とも相性良さそうですよ。
ビビ王女が居るだけで、ブロックアクションのタイミングで出せば、
先に攻めに出ていたキャラをブロックに使えます。

私も低コストデッキを作ってはみましたが、
今度はパワー負け+手数負けという結果になり、
最終的にはアクション、ドラマチックを出来るだけ削減して、
その分をアタッカー枠に使う事でバランスを保たせています。

今回の記事は私がしているシミュレーション戦に似ていますね。
私の方は、実際に自分で2デッキ動かして、
どのような展開になるかを分析しています。
また、それによって色対色による高め合いのような事も出来るんです。
一人でやってて寂しいように思いますが、
実際にやってみると、自分のデッキがどう動くのかがよく分かります。
又、何色に弱くて、後どのようなカードを足せばその弱点が克服出来るか
という所くらいは分かる範囲です。
逆に、そのデッキの持つ驚異的な力を見る事もあります。
又、自分の頭には無いコンボがそこから発見出来る事もあります。
攻めのパターンを沢山作る上では、なかなか有効に思います。

私もシミュ戦の進行を写真に撮ってブログに載せようかな・・・。
【2010/10/05 22:24】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]

よっしゃんさん
よっしゃんさんこんばんは^^
2ターンフリーザは意味がないです・・全然キャラ数が足りん・・・(汗)
紫でボンちゃん??
そうそう紫が嫌なんですよね~苦手じゃ・・^^;
ただΩエースを入れておけば・・・ミラクルは恐くないかも・・回復するし・・^^

ヒルルクで紫のラフィットを回復するのも面白いですね~(笑)
ギガンティックだけはマジ注意っす^^;

【2010/10/05 22:33】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

Brofeldさん
Brofeldさんこんばんは^^
ビビ王女とも最高に相性がいいですね!
ビビとカルーの相性には負けますが・・・(笑)
緑は非常にBPが高いのでパワーでも負けません
「魔人ブウの殻」なんて貼ったら・・・エライことに・・・(笑)
ビビの効果でマイティマスクをブロック時に登場させたら面白いだろうな~( ´艸`)ムフフ

2デッキ動かしてシュミレーション・・・それは面白そうですね・・やってみます^^
【2010/10/05 22:52】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


お久しぶりです。

私のメインは緑なんですが、ヒルルクは使ってませんでした。
こうして見るとヒルルク使えますね。
ドローの引きは必要ですが、上手くいけば有り得ますよね。
私には引き弱なので、難しいですが(^^ゞ
今はミラクルブームなのでオメガをエースにすると面白いですよね。

次回の赤も息子のメインなので、楽しみにしてます。
【2010/10/06 00:09】 URL | ドラマニア #- [ 編集]

プレイヤー次第・・・
 BP19000の『Ωシャンクス』が返り討ちに合いました(涙)
良いデッキもプレイヤーがヘボかったら・・・・・
ガクッ。
 『悪魔の実』はキャラ数だけBPアップの方が無難かもしれませんね。
また検証してみます。

【2010/10/06 05:18】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


ミラバト講座だ♪
これは凄いぞ!!!メモメモ(笑)
こんな展開を夢見て構築するけど上手くいかないんだな~・・・
確かに緑は展開力が早いけど、それが仇になり手札がなくなり
アボン・・・と言うケースもあるから・・・
歩ぱぱさんと対戦する時は、連携でこの形で負けそう(汗)
【2010/10/06 09:38】 URL | しょーぱぱ #- [ 編集]

ドラマニアさん
ドラマニアさんこんばんは^^

お久しぶりです~!
メインは緑ですか~ダウン系・JP系・海賊系と色々ありますよね^^
赤のミラクル連発があるのでフリーザの力は少し弱まった気がします(;´▽`A``
緑はΩエースが必須ですね!・・・さすが旬の男・・(笑)
赤デッキを楽しみに??
・・・今回もネタですが・・・もっとネタです・・100%あらわれない~~(笑)
【2010/10/07 16:54】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
返り討ちに??(笑)
僕も悪魔の実は・・銃弾だけで良いと思います~^^;
ニキュニキュとか欲張ると・・デッキ枚数が増えて増えて・・(笑)
ティーチに付けてカイカイ・・・結構嫌です^^;
【2010/10/07 16:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

しょーぱぱさん
しょーぱぱさんこんばんは^^
講座受けたいのは僕のほうですよ~~(笑)
やっぱり手札が問題ですよね・・・^^;
Ωルフィでも入れようかな・・(爆)
しょーぱぱさんとの対戦では緑使わないですよ~・・・ホワイト!(笑)
【2010/10/07 16:55】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

うわぁ・・・
この記事、UPに凄く時間かかってそう^^;
(大変だ~)
娘さん回復して良かったですね!
デッキはさっぱりワカラン!?
ゴメンねゴメンね~(古っ)
【2010/10/07 23:56】 URL | ゆかぱぱ。 #- [ 編集]


こんばんは。
このコンボすごいです。
うまくいけば こんなに早くΩレア出せるんですね。
僕、シャンクス持ってるのでやってみたいと思います!
次回のコンボも楽しみにしてます!!
あと、僕もブログ始めたので、ぜひ遊びに来てください!!
【2010/10/08 00:16】 URL | セキレイ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/11 03:11】 | # [ 編集]


毎度です~!

こっ!これは~!!

ロベルトハイドンの「理想を現実に変える力」が必要だと思います~☆

「ん~遅いね~」はうp時間が無駄ですYO~(笑)

歩ぱぱさんの白が気になります・・・。
【2010/10/12 23:59】 URL | ノブパパ #- [ 編集]

こんなに早くだされたら・・・
こんにちは

こんなコンボがあるんですね。 すごいです。
でもでないですよ~

今、JP爆発デッキをかんがえているので、
トランクスが欲しいです。

ヒーローズ楽しみですね。
【2010/10/16 16:30】 URL | カンット #E8/2zX7. [ 編集]

歩ぱぱさん、こんばんは。
Ω

んっ!

はや!
【2010/10/24 22:34】 URL | ssヨ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/27 16:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/609-73174dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



