みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト 赤デッキに紫を加える♪
ミラバト第5弾(超激闘編1弾)が発売されて、以前より高コストのキャラが登場しやすくなりましたね^^

色んな方法がありますが、今日は赤デッキに他色の高コストキャラを入れて登場させたいと思います。





このドラマチックカードを使ってみましょう・・・








CIMG1269.jpg
(クリックで拡大します)

              『頼もしい仲間達』

効果:自分のバトルフェイズ開始時、自分キャラの枚数が相手以下のとき、
   自分手札からキャラカード1枚を、コストを支払わずに登場できる。



色は特に指定されてませんので、何色のキャラでもOKということですね^^



まずは悪魔の実が多く入ってるワンピース系の赤デッキに・・・・







こちら~~~








CIMG1270.jpg
(クリックで拡大します)

紫のオメガレア・・・黒ひげさん(笑)

通常はコスト11と非常に重たいカードですが・・コスト無視ということで・・^^;





CIMG1277.jpg
(クリックで拡大します)

2種類の悪魔の実を重ねてアタックして全キャラ破壊を狙います^^

実戦で使えるかどうかは別にして・・・間違いなく気持ちいいでしょう!!間違いない!!(笑)


こんなカードが相性いいと思います









CIMG1272.jpg
(クリックで拡大します)

SRのルフィはダメージの悪魔の実を手札にする事ができますし、
クロコダイルは悪魔の実を付けると破壊時に悪魔の実と共に手札に戻ります。



Ωティーチを生かすには数種類の実をいれないといけないのでゴムゴムの実やメラメラの実・・





CIMG1271.jpg
(クリックで拡大します)

紫のコスト3カゲカゲの実を入れてもいいかと・・・
クロコダイルに付ければ、BPの強いベジット・・ティーチ・・など、どんなキャラがアタックしてきても
BP勝負で負ければ無条件に相手を破壊できますし、破壊後はまたまた手札に( ´艸`)ムフフ



そんな具合で粘りながら黒ひげさんを待つ作戦・・・・微妙かな・・・??(笑)


このドラマチックの効果は相手とキャラ数が同じか相手より少ない時にしか使えないので注意です^^;

防御力が弱いので、こんなことも考えてみました




CIMG1281.jpg
(クリックで拡大します)

エースにメラメラの実を付けると自分ルフィとエースはBP勝負では負けないので、
白のレア悟飯を登場させて、無限にブロックする・・・・・

相手が白デッキなら、誰か飛ばされるか・・緑デッキなら悟飯をダウンさせられるか・・
相手が赤や紫なら破壊されるか・・・・・ ・・・・・ダメか・・ ・・ ・(笑)




では次はドラゴンボール系のデッキで・・・^^;













CIMG1278.jpg
(クリックで拡大します)
紫コスト7のΩレア 破壊王子ベジータ!


赤にはバツグンの相性のΩベジータ

効果:『自分のバトルフェイズ開始時』このターンの間、ジャンパワーがない相手キャラ全てをBP1000にする。


コスト関係なく登場させられるのなら早い段階で登場もあり、効果的ですよね^^


こんなカードが相性がいいと思います^^











CIMG1279.jpg
(クリックで拡大します)

アタック時にBP1000以下破壊とか破壊時に2000以下のキャラを破壊するカード・・・
ジャンパワーが無い相手は簡単に破壊できます^^

もちろんアクションカードのビックバンアタックなんかも非常に有効です。

ジャンパワーがないキャラを破壊することだけを考えれば、
紫のアクションカードのギガンティックミーティアを入れると同じなんですが、
ミラクルで出ると自分も破壊されて、負けちゃうこともありますよね^^;
破壊王子なら、次のターンにも効果が続きますので・・・お得かと思います


バトルフェイズ中にいろんなデッキから登場してくる・・・









CIMG1280.jpg
(クリックで拡大します)

こういうブロックの強いキャラ達もBP1000になりますので・・^^



以前からある突撃無限アタックのコンボ・・・








CIMG6051.jpg
(クリックで拡大します)

紫コスト3のエース+赤ドラマチックカードの晴れろォー!!!+突撃キャラの無限アタック

上記の写真は
Ωレア超サイヤ人3に突撃を加えたアタック時BP10000以下破壊付き無限アタックですが、


これを・・・






CIMG6052.jpg
(クリックで拡大します)

こんな感じにすると、ジャンパワーが無い相手は1000以下なので破壊できます^^


または・・・








CIMG6053.jpg
(クリックで拡大します)

手札があればこれでもOKです^^




まぁ実戦で使えるかどうかは・・・・・・・・・・・・・・・(汗)(汗)


それは別として・・破壊王子はコスト7・・・最悪ドラマチックがなくても登場できるでしょう(笑)





CIMG6055.jpg
(クリックで拡大します)

トラファルガーローなんかを入れとけば・・・マイナスコストにできるし・・^^;



こういう他色のΩレアもありかな・・








CIMG1282.jpg
(クリックで拡大します)

防御に強いキャラや海賊回復を持つシャンクスなんかも・・早ければ3ターン目に出てきます^^;










はい・・・毎度のことですが・・楽しむ為のコンボですので・・・(笑)


皆さんも『頼もしい仲間達』のドラマチックカードを貼って高コストキャラを登場させて遊んでみましょう^^

Ωレアを持って無い方でも、スーパーレアやレアカードを登場させると楽しめますよ~^^



次回は緑に他色のキャラをいれてみます(・0・)ゞ










この記事に対するコメント

いろいろ楽しそうですね♪

フリーザフルパワーなんかも、いいかも?
【2011/02/20 21:03】 URL | ssヨ #- [ 編集]

にゃるほど
うちはΩを中心にデッキを組む習性がありますので
なんとも勉強になりました♪

うちのデッキももうちょっと考えてみよう!
【2011/02/22 22:29】 URL | 紫苑 #- [ 編集]

いつの間に・・・
お久しぶりです~

いつの間に,復活してたんですか~!

ミラバト,我家もなんとか続けてますが,トリコが・・・(爆)



とりあえず,今年も宜しくお願いします。
【2011/02/25 15:57】 URL | カビゴン #- [ 編集]

『Ω破壊王子』
 僕も『Ω破壊王子』中心の赤デッキを組んでいましたが・・・・
煮詰めて行くと要らなくなりました(笑)
明日は『京都』頑張って下さいね~~~


【2011/02/27 03:37】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんにちは^^
フリーザも強力ですね~どこまで行ってもヤツは強い!(笑)
【2011/02/28 14:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

紫苑さん
紫苑さんこんにちは^^
Ωがポンポンと登場してくるようになりましたね~
ほんとに幅が広がってミラバト面白いです・・・夢中~^^
【2011/02/28 14:21】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

カビゴンさん
カビゴンさんお久しぶりです~^^

そうそう・・いつのまにか復活・・ひっそりと・・(笑)
トリコは入れたくなければ入れなくても大丈夫大丈夫^^
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね~!
【2011/02/28 14:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんにちは^^
要らなくなりましたか・・??(笑)
僕は頑張って作ってますよ~^^;
京都・・・カードの写真無し(><)
【2011/02/28 14:22】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/619-0e99f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



