みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト:青『サイヤンデッキ』
最近うちの子達が自分でミラバトのデッキを作るようになってきて喜んでる日々この頃です♪

以前は、『作って~~』『わからん~』とか言って人任せでしたが、やっと自分で・・^^;

上手い下手はともかくとして、頭でアレコレ考える事は大事ですからね!


横から口を出さずに僕も我慢しています・・ついつい言いたくなるんですが・・^^;


今日は長男が自分で作ったデッキレシピを載せたいと思います^^
Ωレアが豊富に入ってますが・・・(;´▽`A``





名付けて・・・




『サイヤンデッキ』




そのままサイヤ人が多いだけです・・・(笑)


ダメージキャンセル型と言うんでしょうか??とにかくダウンしたエナジーを増やすのが目的です。
青のΩレア孫悟空+超Ωレア孫悟飯が活躍するデッキです^^



それでは・・・



【青:サイヤンデッキレシピ】  


【キャラカード】

・コスト1 チチ×2
・コスト2 ハンコック×3
・コスト3 ラディッツ×2
・コスト3 スモーカー×2
・コスト3 ルフィ×2
・コスト3 マイティマスク×1


CIMG1332.jpg
(クリックで拡大します)

【キャラカード】

・コスト5 トランクス×1(ショップバトル参加賞)
・コスト5 クリリン×3(Ωレア)
・コスト6 孫悟空×3(キャンペーンカ-ド)
・コスト6 ”激昂”ベジータ×1
・コスト7 ブウ×2(ミラクルバーサスパック)
・コスト7 ターレス×1


CIMG1334.jpg
(クリックで拡大します)

【キャラカード】

・コスト8 孫悟飯×2(超Ωレア)
・コスト9 孫悟空×3(Ωレア)


CIMG1335.jpg
(クリックで拡大します)


【アクションカード】

・コスト3 ふとんがふっとんだ×3
・コスト6 灼熱の決着×2

・コスト5 ベジータの自爆×1
・コスト4 スナスナの実”三日月形砂丘”×1


CIMG1337.jpg
(クリックで拡大します)

【ドラマチックカード】

・コスト2 パシフィスタの包囲×2
・コスト4 魔人ブウの殻×2
・コスト5 地球まるごと超決戦×2


CIMG1336.jpg
(クリックで拡大します)



・・・以上合計41枚です^^;


【戦い方】




序盤戦

・ジャンケン勝負は必ず先行を選ぶ。(エナジー優先)
・1~2ターン目は低コスト1~2が少ないので手札事故に当然なるが気にしない(超Ωレア白ひげ対策)
 相手が何色でどんなデッキなのかをよく観るのみ。
・基本的には全てをダメージで受けて、ダウンしたエナジーを早く増やします。
・クリリンが手札に近いならパシフィスタでデッキを自ら落とします。(拾うために)


中盤戦

・布石キャラでキャラを出して、【魔人ブウの殻】を張って積極的にアタックする。
・自分ダメージが膨らんでる場合は【灼熱の決着】を優先して探してダメージ調整する。
・孫悟空のΩレアを素早く出してクリリンを使ってグルグル回す。
・相手のΩシャンクスやΩベジットなど、コスト7以上の主になるカードはベジータの自爆で倒します。
・破壊攻撃が効かない相手ドラマチックカードの【オヤジの愛】などは、
 すぐに張り返せるようにドラマチック6枚入れてます。

 
終盤戦

・自分ダメージがプラスされる超Ωアルティメット孫悟飯でフィニッシュ。
・もちろんBPが高ければ普通にアタックして勝ちきる。



エナジーは始めから最後まで取り続けてください・・デッキ切れには注意ですが・・(笑)
こんな感じのイメージを持って戦ってるみたいです^^;

【緑デッキが対戦相手】こちらはキャンセルが多く緑はミラクルが少ないので積極的にアタックします。
【白デッキが対戦相手】バウンス型には比較的に強いかなと思います、
               ほとんどのキャラが布石や登場時効果がありますので
               キャラ数もそんなに早くたくさん出てこないし・・ 
【赤デッキが対戦相手】こちらのBPがドラマチック効果で5000以上になるまではアタックを控えめに・・
               魔人ブウの殻を優先して探しましょう  






こちらと同じように、こういう↓出足の遅い赤デッキのミラクル型が対戦相手の場合は・・・


CIMG1347.jpg
(クリックで拡大します)

最低でもBP5000以上になるまでアタックは控えます、セルや黄猿が飛んできますので^^;
1度のアタックが負けに繋がります(汗)




CIMG1348.jpg
(クリックで拡大します)

ヒーローズデッキのベジットが強烈なので・・・
自分のΩレアの悟空で相手悟空やベジータをなるべくトラッシュに行かないようにエナジーに送ります

自分の場にキャラが揃えば地道に1~2・3ダメージは与えておきたいところです




そして、とにかく・・・この形を・・







CIMG1338.jpg
(クリックで拡大します)

地球まるごと超決戦のドラマチックの効果を使うことで、
お互いは2コスト支払わなければアタック/ブロックできない。
アクションカードのスナスナの実を使用して相手エナジーを全てダウン、
相手がブロックできないようにして複数ダメージを与える悟飯を決め手にしたいですね^^
トランクスやブウも効率よく使いましょう




参考になるかどうかはわかりませんが、結構使えると思いますのでぜひバトルしてみてくださいね
ただデッキは自分で調整して地道に作っていくものだと思いますのであくまでも参考程度に・・^^;
Ωレアをたくさん使用してますので、作りにくいかもしれません・・(;´▽`A``



このデッキは41枚なので待ってるだけではなく攻めて勝ちきらなければいけません
僕なら・・相手エナジーが増えすぎるために灼熱の決着の変りにギガンティックを1枚・・(笑)
魔人ブウの殻を3枚に・・コスト1のナミを1枚・・あれこれあれこれ・・・(笑)


長男に全てのΩレアを奪われたために僕の青デッキは現在Ω無し状態です・・(泣)
また近々そのデッキも紹介したいと思います・・弱いけど・・ね・・でも作りやすいっす^^;



この記事に対するコメント
攻めるなら・・・
 攻めるならダメージキャンセルも捨ててしまいやがれ~っ!!
回収も必要無いので「クリリン」も捨ててしまいやがれ~~っ!!
オレ様(超布石ベジータ)は使えるので、3枚にしろ~~~っ!!
以上・・・・・
自称エリートながらも、DB史上”負け越し”のサイヤンからでした~~~

【2011/03/01 22:08】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

はじめまして
はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
デッキを見た感想です。

まず、7コスのターレスは超速攻のデッキで4ターン目で必ずといって良いほど出てくるくらいだったら入りますが、低速このデッキには入りません・・・

その代わりに、SR赤犬なんかはいかがでしょう?効果が優秀でかなり早い段階で場に出てきます。ダメージからエナジーに送るカードも多いようなので表エナジーを条件とする赤犬は
このデッキには使いやすいと思います。

多色のアクションが入っているようですが、それなら4コストのレア黄猿がお勧めです。

アタック時にエナジーのアクションコスト踏み倒しで使用できます。

あと、高コストのキャラを場から離したかったら、魔封派なんかもいいですよ。

超布石のベジータは優秀なので2積みできるレベルですよ~~

もしよろしければヤフーさんにて僕も「トビーのミラバト&鉄道奮闘記」

というブログをほそぼそやらせていただいているので

もしよかったらいらしてください。
【2011/03/02 00:16】 URL | 白使いのトビー #- [ 編集]


おっ!

なかなかの構築ですね。
勝ち筋をキチンと考えているのがいいですね。

私は、ターレスを手札に温存しておいて、孫悟飯がアタック体制の時にターレスを登場させて、相手のブロッカーを排除する。
Ω孫悟空と合わせると、さらに楽になりますね♪

ターレスをフィニッシュ時に登場させるのがいいと思いますよ。
【2011/03/03 00:07】 URL | ssヨ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
超布石のベジータは良いですよね~
3枚も入るスペースがないですよ~^^;
Ωクリリンはあと10枚ぐらい欲しい・・・なんのデッキにも入れたい(笑)
【2011/03/03 18:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

白使いのトビーさん
白使いのトビーさんはじめましてこんばんは^^
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^人^)感謝♪
SRの赤犬はすぐに登場できるし良いですよね^^
ただこのデッキはΩ黄猿や赤犬などのブロッカーは出したくないんだという感じみたいです^^;
アタックを誘うというか・・^^;
レアの黄猿はノーコストでアクションカードを使えるので魅力的ですね!^^
色々とアドバイスありがとうございます、長男に伝えますね^^
ブログされてるんですね、喜んで訪問にいかせてもらいますよ~
これからもヨロシクお願い致します^^
【2011/03/03 18:05】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
ssさんに褒めてもらえたら長男も喜びますよ~♪
ただ事故って・・・すぐにKOされるパターンも多々ありますが・・(笑)
そうなんですよ~勝ち筋を決めて作るようにしてるんですが・・これが中々(汗)
あれもこれも入れたくなるみたいで・・・でも必死で抑えてます^^;
ターレスは・・僕もついついくらってしまいます・・なので採用してます^^;
フィニュッシュ時も・・多々あります・・(笑)
【2011/03/03 18:06】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/621-c0a8e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



