みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバト緑&紫で七武海デッキを作る。
さぁいよいよ来週に迫ってきました・・


3月12日発売のミラクルバトルカードダス超2弾『超激闘編』Dの意思を継ぐ者!!

またまたミラクルキラが登場♪・・・今回は白ですね^^

個人的にはイラストやギラギラした輝きが好きです、ただカードを集めるのは大変ですがね(笑)
新しく参戦するトリコも同時発売なので、色々と覚える事が多そうですね^^;
うちはトリコ買うのか買わないのか・・・様子見です(;´▽`A``


アニメの放送が始まってないので、子供達もとっつき難いのかもしれません、
ワンピースとトリコの同時上映の映画も控えてますし、人気が出てくれれば嬉しいんですが^^;



さぁ今日は第4弾に発売されたミラクルキラのカードを使って緑デッキを考えたいと思います^^




今回の緑はΩレアが比較的に登場しやすくなってますよね・・このカード・・










CIMG1374.jpg
(クリックで拡大します)

超Ωレイリーとバラバラの実空中錐揉み大サーカス♪



超Ωレイリーの効果は

『登場時』・・・自分手札のコスト9以下のキャラカード1枚を、コストを支払わずに登場出来る。
『アタック/ブロック時』・・相手キャラ1枚をダウンする。


バラバラの実の効果は

『メイン』・・自分キャラを好きなだけ破棄する。破棄したキャラ1枚につき、
       自分はデッキを上から1枚表にして、その中のキャラカード全てを
       コストを支払わずに登場する。それ以外は破棄する。



色の指定はもちろんありませんので、どんな色のキャラでもOKということです^^
他色を入れろと言わんばかりの効果ですよね(笑)



相性がバツグンなのでこのキャラを入れてみたい・・・









144478.jpg
(クリックで拡大します)

第4弾の紫のドフラミンゴ♪



カード効果・・・

『自分のバトルフェイズ』《七武海》を持つ自分キャラがアタックしたとき、
                           ダウンしている相手キャラ1枚を破壊する。 


ノーコストでレイリーに場に連れていってもらい、
レイリーのアタックでダウンさせて、そのままレイリーのあとにアタックで・・ダウンキャラ破壊・・

このカードを入れると本人だけではないので、七武海をたくさん入れたいですよね^^


そういうわけで簡単にデッキを作ってみました・・簡単になので強くないかもしれませんが・・^^;





『七武海デッキ』


【キャラカード】

コスト1 神様×2
コスト1 クロッカス×3
コスト1 はっちゃん×1
コスト1 チョッパー×1
コスト1 キウイ×1
コスト1 ブルマ×1

コスト2 ウソップ×1
コスト2 ピラフ×1
コスト2 ブラック×1

コスト3 パラガス×1
コスト3 ナミ×1
コスト3 シャッキー×1



 CIMG1376.jpg
(クリックで拡大します)



コスト4 ボア・サンダーソニア×1
コスト4 ヒルルク×1
コスト4 イワンコフ×2
コスト4 ジンジャー×1
コスト4 クリリン×1

コスト6 孫悟飯(赤:Vジャンプ付属カード)×2

CIMG1377.jpg
(クリックで拡大します)




コスト3 ミホーク(白)×1
コスト6 七武海・ティーッチ×2
コスト7 暴君くま×1
コスト5 ハンコック(紫)×2
コスト7 ドフラミンゴ(紫)×2


CIMG1378.jpg
(クリックで拡大します)



コスト8 ポートガス・D・エース(Ω)×1
コスト9 レイリー(超Ω)×2

【アクションカード】
コスト6 バラバラの実空中錐揉み大サーカス×3

【ドラマチックカード】
コスト3 間一髪の足止め×1
コスト3 ピラフ一味×2

CIMG1117.jpg
(クリックで拡大します)

合計40枚・・・





【戦い方】



序盤戦・・・1ターン目にはコスト1を登場、2ターン目にコスト2・3の連携キャラを登場させることが出来れば
       アタックはせずにコスト1が手札にあるなら連携を使って出す、
       とにかく低コストキャラを場に展開する。
       ティーチをブロッカーにして、バラバラの実やレイリーを待つ。

中盤戦・・・コスト3以下のカードは全てバラバラの実を使って、キャラを入れ替える。
      4枚破棄や6枚破棄・・必要の無いキャラは全て入れ替えてみる。        
      登場時の効果は発動するので、レイリーが出れば手札からもさらにキャラを出せる。
      (注:デッキを表にして出たキャラカードを登場させる順番は自分で決めれます)

終盤戦・・・登場した強キャラやドラマチックで相手をダウンさせながら七武海キャラで破壊していく。





その名のとおり・・・サーカスです・・・(笑)


空中ブランコ~(笑)
いい具合にいけば高コストキャラがゾロゾロ登場してきます^^


ただ!!


3体破棄して3枚めくってドラマチックやアクションカードが出れば破棄しなければいけません(号泣)
その為にドラマチックを3枚アクション3枚というように最低限の数で入れています


相手がミラクルの多いデッキの場合は・・







CIMG1373.jpg
(クリックで拡大します)

エースに実を付けてアタック時に2体ダウンを狙います^^
例えば赤のミラクルデッキにアタックしてセルが登場+黄猿が登場してきても、
特殊能力の効果でエース回復、再びアタックなので、さらに2体ダウンさせることができます。
しかも一人分は悪魔の実の効果なのでどんなキャラでもダウンさせられます。

もしハンコックが場にいればドフラミンゴの効果でアタック時にダウンキャラ2体破壊できます^^
コビーなんかも破壊しちゃいましょう。





CIMG1368.jpg
(クリックで拡大します)

こんな感じで・・・

属性に七武海を持っているキャラカードは他にもたくさんありますので、お好きなカードを
もちろんほとんどのキャラが海賊なのでシャンクスを入れて回復するのも面白いですよ^^



今回のデッキはなるべく作りやすいように紹介しただけですので、使えるかどうかはわかりませんよ~^^;
半分はさっき考えたばかりで・・・(笑)


今回は七武海でまとめてみましたが、ドラゴンボールキャラでも全然OKです^^
主人公をもつスーパーサイヤ人3孫悟空(赤)とシャンクスのカラミ・・
ベジットが3ターン目で登場したりと、サーカス次第では大変なことに・・・(笑)

ただコスト10・・11などのキャラはレイリーでは登場させれませんので注意です^^;

皆さんもぜひ一度楽しんでくださいね^^






注意点を少し・・・


連携レイリーを使うのであれば・・・




CIMG1289.jpg
(クリックで拡大します)

こういうコスト5などの連携キャラを入れるもいいと思いますが・・・
超Ωレイリーを使う場合は連携をもつキャラはコスト4までにしましょう^^




バラバラの実を使うときは必ず破棄する連携キャラでコストを払って使いましょう!


あとはギガンティックミーティアにとにかく要注意!(笑)
赤・紫対策のためにオヤジの愛を入れておくのもいいと思いますし・・
優勝カードのブウやバギーでジャンパワーを補給するのもいいかもしれませんね^^






ちなみに僕はこの通称サーカスデッキをメインに使ってます・・デッキ内容は内緒です(爆)



デッキ記事は当分お休み・・時間かかるし・・・大変・・(;´▽`A``(汗)


この記事に対するコメント
やられたなぁ~~
 よくよく考えれば、相手の攻撃を待つ、
白デッキやミラクルデッキは最悪な相性だったんですね~~(涙)
オーソドックスな赤デッキや即効性の青デッキならなんとか・・・・
ならんかぁ~(涙)
今日は大会、頑張って下さいね~

【2011/03/06 03:38】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


なかなか面白いデッキですね♪

メモメモ。
【2011/03/08 06:55】 URL | ssヨ #- [ 編集]


サーカスの
デッキレシピ聞かせてください
【2011/03/08 23:52】 URL | ミラクル #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
今回のデッキは考えるのが難しい~(汗)
赤デッキや緑デッキ・・今日からチョビチョビ作り始めます^^;
明日はまた大会なんで頑張ってきます♪
【2011/03/12 20:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
当たればラッキー・・・ハズレれば・・残念のバクチデッキです(笑)
【2011/03/12 20:56】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミラクルさん
ミラクルさん初めましてこんばんは^^
サーカスのデッキ・・・弱いので内緒です(笑)
超激闘BOOKに似たようなバクチデッキが載ってますよ~^^;
【2011/03/12 20:57】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/624-5da709ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



