みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ミラクルバトルカードダス超激闘編第2弾発売!
本日3月12日はミラバト超激闘編第2弾の発売日♪

ワンピースとトリコの同時発売でしたね~皆さん購入されたかな??^^

今回は再びミラクルキラが封入されてますね・・カードデザイン好きなんだよね( ´艸`)ムフフ
次回のドラゴンボールのイラストは特に楽しみっす♪

今回も超Ωレアは一箱に1~2枚入り・・・・・毎回だけど・頼むよ・・2枚・・(笑)



さぁ・・・購入してきた箱・・・














CIMG1390.jpg
(クリックで拡大します)

今回は3箱♪







CIMG1392.jpg
(クリックで拡大します)


神様お願い・・・Ωレア6枚入ってますように・・・(^人^)♪





オ~~~~プン♪







Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!










CIMG1400_201777.jpg
(クリックで拡大します)

( ̄ω ̄;)エートォ...3枚だけ??・・・・orz


まぁいつもの調子みたいですね・・せめて4枚・・・欲しかった^^;



超Ωレアは・・

緑:トラファルガー・ロー(死の外科医)

赤:ウソップ(勇敢なる海の戦士)

青:ゴール・D・ロジャー(海賊王)




ウソップはかなり使えそうなカードですね・・GET出きてよかった^^



さぁ・・・












CIMG1394.jpg
(クリックで拡大します)

様子見だったはずなのに~~~(笑)






CIMG1397.jpg
(クリックで拡大します)

構築済みデッキまで・・・(汗)



とりあえずトリコ1箱と構築済みデッキ1つだけ・・・買っちゃいました(笑)




キャラの名前すらわかりませんが・・・





CIMG1398.jpg
(クリックで拡大します)

こっちは超Ωレアが2枚入ってました・・ミラクルキラも2枚・・^^;


赤:ケンシロウ

白:オーロラヘア~(笑)



以前体験会でプレイした時から、構築済みデッキの超Ωトリコが欲しかったんですよ^^;

うちの赤デッキはドラゴンボールがメインなので・・使える~

少しだけプレイしましたが、子供達は食材カードを重ねて遊んでます(笑)
ドラゴンボールがメインのデッキにはコスト1などの食材カードもありですかね^^



1000円分買うと貰えるキャンペーンカードも・・・





CIMG1396.jpg
(クリックで拡大します)

ワンピース&トリコ共に赤のミラクルキラカード・・・

服装が違うルフィと『フォ~~ク!!!』入りのトリコ・・・全4種みたいですね^^



購入したと言えばコチラも・・・








CIMG1384.jpg
(クリックで拡大します)

先週のショップバトルで超安く割り引いてくれたので2つ・・青の構築済みデッキです^^;






CIMG1387.jpg
(クリックで拡大します)

ドラゴンボール&ワンピのデッキケースも・・・


オークションストアも開かれてるので興味がある方はぜひ・・・

   【マナソース岩出店】       ←結構お安いですよ~~~^^ 





はい・・・とりあえず初日の収穫はこれだけ・・・・・






・・・ではなく・・・




ワンピースのミラクルキラの紹介がまだですね・・・

ミラクルキラは1BOXに2枚入りなので、2枚×3箱で6枚GETしました^^








キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ







はい・・・いきなりですが・・ミラキラ当てクイズ!(笑)






問題:ワンピースのミラクルキラは全7種です。
    僕がGETしたのは6枚、さてGET出来なかったカード1枚は次のうちどれでしょう?




①モンキー・D・ドラゴン
②モンキー・D・ガープ
③ポートガス・D・エース
④マーシャル・D・ティーチ
⑤ハグワール・D・サウロ
⑥モンキー・D・ルフィ
⑦ゴール・D・ロジャー



正解者の中から抽選で1名様にミラバトの自作カードをプレゼントします^^
先日記事にて紹介した黒髪のベジットの超Ωレア風自作カードです。


ほんとは、久しぶりにプレ企画でもと思ったんですが・・
想像以上に難しく手間がかかりましたので、たった1枚だけとなりました・・恐ろしく時間が・・(;´▽`A``

ろくにブログ更新もしていませんので参加者がいないかもしれませんが・・(汗)


この記事のコメント欄に

・HN(ハンドルネーム)
・予想番号
・ミラバトについて簡単に一言・・・


以上をお書きの上、参加資格はとくにありませんので、お気軽に参加して下さいね^^
お一人様1回限りでお願い致します。
締切は次の記事を更新するまでです・・・(テキト~~笑)





昨日はほんとに大きな地震でした、
大津波警報の地域に指定されていましたので、結局一睡もせずに起きてました^^;
ご心配してお電話を頂いた方々、ありがとうございました。
被災地、またはその近辺の地域によってはまだまだ油断できない状態だと思いますので、
皆さんも余震・津波にはくれぐれも注意して下さいm(._.)m

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うちは今回、クルクルでほとんどお金を使っちゃいました(汗)
でも、なんとかΩは揃いました。・・・が、ミラクルキラが4枚だけ(涙)
まあ、2枚がガープなんでOKかな。
ガープは赤のミラクルデッキにも入れたいですね。

プレ企画は、はるっちが参加したいというので、以下でお願いします。

-------
HN:はるっち
 
予想番号:②モンキー・D・ガープ

ミラバトについて:
トリコのカードの効果あまり知らないので
強そうなカードの効果教えてください。

【2011/03/12 21:37】 URL | はるぱぱ #nfL7tjEk [ 編集]


僕お金なかったんでトリコブースターパック7パックだけ・・・

でもトリコ、ココ、サニーのミラクルレア当たりました~!!(多分)ミラクルレアコンプリート!!

原作も結構面白いですよ~^^

ーーーーーーー
HN:DRAGON

⑦ゴール・D・ロジャー

ミラバトについて
デッキの作り方がちんぷんかんぷんです??
【2011/03/12 22:17】 URL | りゅう #sm32VEGU [ 編集]


とりあえず参加しとくかな・・・v-8

HN:ゴッツイータ

⑧ モエヨ ・ D ・ブゴン (Aぱぱ)

一言:オジサンニハ モウ ツイテイケナーイ
【2011/03/12 23:36】 URL | ゴッツイータ #- [ 編集]

【ミラキラ当てクイズ参加します。】
HN:ssヨ
予想番号:?マーシャル・D・ティーチ
ミラバトに一言:トリコ・・・しらんな~?
【2011/03/13 02:45】 URL | ssヨ #- [ 編集]

お久しぶりです
私の方ではかなり多くの店がフライング販売をしていたので、先に購入してトラファルガー2枚、ウソップ1枚、Mガープ、Mティーチをゲットしました。
トリコも買ってみましたが、目玉である食材の中の「ガララワニ」。
ドラゴンボールキャラでも設置可能なら、超ベジットとの相性が抜群であるという事が判明しました。

超ベジット効果
アタック時
→ダメージが2+BP勝負で相手キャラだけを破壊した時、更に相手キャラ1枚を破壊し、このキャラを回復する

ガララワニ・グルメ食材効果(レベル3で設置可能)
アタック時
→JP1破棄:相手は可能なら必ずこのキャラをブロックする

更に超ベジット前のSR悟空(3)、SRベジータ(2)は共に最大レベル時のJP数は3で、合計は6=超ベジットのレベル3条件

上手くすればたった1ターンで敵キャラを全滅させる事も可能です。
更に、悪魔の実がそうであるように、一度カードを貼ってしまえば、破壊、エナジー化、バウンスでもされない限りJPが減ろうが貼ったものはそのキャラの扱いです。
JPを計6回破棄し、合計12体ものキャラクターを破壊する事が出来ます。
元々の超ベジットのBPは10000で、しかも食材+で14000。(レベル2なら24000)
いくらJPを破棄しても大丈夫なレベルです。
エナジーキャラ全員出動可能なセンゴクもビックリの戦法です。
更に、ウソップ効果で、超ベジットはコスト2で出す事も可能というオマケ付きです。

勿論、同様の作戦をブロリーで行ってもそれなりに良い効果が出るだろうと思います。
ベジット程の凄まじさはありませんが、確率的にはこちらの方がやり易いと思いますね。
又、ヒーローズデッキのベジットの方が簡単に貼れるので、こちらに貼っておいて、
それから超ベジットに切り替えるのも面白いかもしれません。

ちなみに、私のこのグルメ食材をあえてドラゴンボールに利用し、より凶悪な戦法に変更する方法は友人にもかなり恐怖を与えています。
このゲームの基本であるキャラ数での優勢を全く考えないやり方ですからね。
友人曰く「そんな作戦、バンダイも考えが及ばないんじゃないか?」
明日のショップ戦はこの作戦入りの赤デッキに決まりですね(爆

そうそう、私のブログの方では、またシミュレーション対戦をいくらか紹介していますよ。
デッキ紹介も結構やってます。
でも、私的な愚痴のターンもありますから、そこはスルーしておいてあげてください(笑
【2011/03/13 03:29】 URL | Brofeld #30spuMcs [ 編集]


地震の被害はこちらはあまり出ませんでした(汗)
歩ぱぱさん一家もご無事でよかったです;

HN:ロジウム
予想:⑥ルフィ
一言:これからもちょいちょい買ってΩレア当てますよ(笑)
・・・超1弾では100円で悟空のプロモーションカードでしたけど(笑)
【2011/03/13 14:05】 URL | ロジウム #- [ 編集]

地震。
がんちゅうです。 爆、、、というかインパクトお久しぶりです(@>@)v お元気ですか、、、 地震がとんでもネェことになっちゃいましたね。 ぼくは地震発生時 校庭で部活してたんですが、校舎がミシ×2いってどうなっちゃうかと思いましたぁ(泣) いつもの5倍くらいの時間かけて家に帰りTVみて呆然。 宮城がぁぁぁ!! みんな宮城に元気をわけてやってください。(;へ;) なんか長くなっちゃいました。ゴメンなさい、、、
【2011/03/13 22:17】 URL | がんちゅう #swS.pImU [ 編集]

参加します。
こんばんは

3枚ですが、今回のなかで個人的ですが強いカードベスト3が当たっているので良いと思いますよ。
ウソップはめっちゃ強いですよね。ロジャーも魅力的な効果です。ローは普通に強いですし。

トリコの超Ω2枚おめでとうございます。
トリコは強いですか?



HN:ブロリー
予想番号;5 ハグワール・D・サウロ
ミラバトへの一言 本当に楽しいので長く続いてほしいです。
【2011/03/13 23:25】 URL | ブロリー #- [ 編集]


おはようございます♪
僕も買いましたよ!
ワンピースだけですが…
超Ωはドフラミンゴでした
ワンピースの超激闘編では初の超Ωです
ミラクルキラのエースは…ゲットできず
そのうち出てくれることを期待してます!

HN:セキレイ
予想番号:?マーシャル・D・ティーチ
ミラバトについて一言:メラメラの実をもっと増やしてほしいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m
【2011/03/14 08:52】 URL | セキレイ #- [ 編集]


頻繁にコメントしていないので、恐縮ですが、参加させていただきます。

HN 白使いのトビー

予想番号 5 ハグワール・D・サウロ

一言 とりあえずもっと人気出てー!!

    あとはもっとΩ欲しいです(笑)

3パック全部がはずれで残念でしたね。

でも優秀なウソップがでたのでオッケーだとおもいますよ^^

色の指定もないので、どの色でも補助が受けられるので

軽減用としてどの色にも入りそうですね。

これからも楽しい記事楽しみにしています。
【2011/03/14 22:56】 URL | 白使いのトビー #- [ 編集]

⑥モンキー・D・ルフィ
 『Mキラ モンキー・D・ルフィ』はうちには、ありません。
何とか11~12枚GETも・・・ルフィ来ず。
27枚までは遠すぎ。

HN:ミカシュー
予想番号:⑥モンキー・D・ルフィ
ミラバトについて簡単に一言:
小学生レベルのデッキレシピを他人のブログにコメントで自慢するのは如何なものかと。
また、アクセス数が欲しいとはいえ、自分のブログの宣伝もNG(笑)
あっ・・・これは「ミラバトに一言」じゃなく「痛いミラバトユーザーに一言」でした(笑)
【2011/03/15 03:31】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]

Ω3枚‥‥
3箱買ってΩ3枚は悲しいですよね。
私も1箱買ったんですがΩ1枚でした(-_-;)

HN:ユウカ
予想番号:①モンキーDドラゴン
ミラバトについて簡単に一言:ミラバトサイコー←簡単すぎた?(笑)
【2011/03/15 13:07】 URL | ユウカ #- [ 編集]


・ITO

・④ マーシャル・D・ティーチ

・参加しても良いんかな?今週末は、ヨロシクお願い致します。

【2011/03/16 13:33】 URL | I T O #- [ 編集]

良かったです
歩ぱぱさんも無事なようで、良かったです~。
うちも被災地で、全てがまだまだ枯渇していますが
皆さんのブログを読むことで勇気づけられます!
ミラバト新弾なんて…パッケージすら見てないという状況(涙)

うちは被災地で、もしプレ企画に当選したとしても
発送できないエリアですので、今回は自粛しますね(泣)

と、捕らぬタヌキのなんとやら(笑)

今後ともお気をつけて!
【2011/03/17 12:22】 URL | 紫苑 #- [ 編集]


こんばんは!
参加させて頂きます!いいですよね(笑)
HN:タイガース
6-モンキー・D・ルフィ
ミラバトとは・・・、難しいな・・・思いは複雑(汗)
これからも、地元で宜しくお願いします♪
【2011/03/18 22:01】 URL | タイガース #- [ 編集]

参加して良いのかな??
予想No1、モンキーDドラゴン。
ミラバトに関して、僕は、ミラバトの戦いかたがわからなくて、R,SR,MR,Ω,超Ω、をコレクションとして集めています
【2011/03/25 10:19】 URL | トモカジー #wyPnW/yE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/625-f3c1f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



