みんなオラに元気をわけてくれ!
ミラクルバトルカードダスの自作カードのご紹介~♪      今年はミラクルバトルカードダス!
プロフィール

歩ぱぱ

Author:歩ぱぱ
ドラゴンボール大好き
自作カード作成に夢中!



ミラクルバトルカードダス



ドラゴンボールDCD



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



FC2カウンター



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

  相互リンク大歓迎です♪

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ミラバトのデッキの作り方はコレで覚える♪
こんばんは歩ぱぱです

大地震以来、各地で余震や停電・・・まだまだ気を抜けない状態ですね。
余震だけではなく新たな地震までもが起こってるみたいです。
被災地・・または近隣の方々・・・くれぐれも用心して注意して下さいね。
出来るだけご家族一緒に過ごしましょう・・!!
被害にあった地域が一刻も早く復興することを祈ってますm(._.)m



このあいだ地元のショップバトルに家族で参加したんですが、
ショップ近くに着くと募金箱を持った高校生達が大声をだして募金を呼びかけてました。
みんな必死で・・・胸打たれましたね・・^^;

家族で募金してると、どんどんと人が・・・
一般の方に中学生、刺青入れたにーちゃんまで・・
中でも小学生3人組がお財布を開いてお金を探してる姿が印象的でした・・・
まだまだ日本も捨てたものじゃない・・・と感じました。
『止まぬ雨はなく・・』、『明けぬ夜はない・・』とにかく前向きになって進みましょう!







それではプチプレ企画の正解発表に・・・


自作カード一枚だけとショボイ企画でしたが、参加してくれた皆様ありがとうございます!

紫苑さんに限っては復旧次第カード送らせて頂きますね^^;


さて出なかったミラクルキラのカードは・・・









ドルドルドルドル・・・・














CIMG1399.jpg
(クリックで拡大します)

コスト2の モンキー・D・ガープ でした^^;


一番使えそうなカードが出なかったよ・・(涙)





・・・ということで正解者は・・・②を選んだはるっちくんです^^



おめでとうございます!



はるぱぱさんが選んだらきっとハズレていたでしょうが・・(笑)
それでは近々送らせて頂きますね♪

ハズレた方はスイマセン・・また次回ぜひ参加して下さいね^^;





ちなみにベジットの完成画像・・・










CIMG1424479.jpg
(クリックで拡大します)



かなり手間がかかる方法で作りましたので苦労しました^^;
一応超Ωレア風に作れたと思います(汗)

うんうん・・・かなりカッコイイな・・って自分で言ってる・・(笑)





さてミラバト6弾も発売され日がたちましたがみなさんデッキは作られていますか??


うちは・・









CIMG1401.jpg
(クリックで拡大します)

この間発売された超激闘BOOKを見ながらせこせこ作ってます^^;




今回の攻略本はデッキがたくさん載ってるのでありがたい^^






CIMG1414.jpg
(クリックで拡大します)

トリコのグルメ食材デッキ・・・







CIMG1415.jpg
(クリックで拡大します)

ユニークなギャンブルデッキ・・・











CIMG142369.jpg
(クリックで拡大します)

超Ωレア孫悟飯を主体にしたアルティメットデッキ・・・





それに今回は3枚の付属カードが・・( ´艸`)ムフフ




CIMG1404110000.jpg
(クリックで拡大します)


とくにゴテンクスはコスト5でメチャ使えるカード・・







CIMG1405_201996.jpg
(クリックで拡大します)

使える使えないの前に・・ イラストが最高♪



ミラバトのやり方やデッキの作り方がわからないという方は購入してみても良いと思いますよ^^
確かこれで攻略本も4冊目ですよね・・その中でもわかりやすいと思いますし、

これで全国制覇も夢ではない!!(笑)






さて・・・先週末はITOさんアラーキーさんがうちにお泊りに・・・






CIMG1431.jpg
(クリックで拡大します)


朝6時まで対戦・・・ちなみにITOさんVS嫁・・(笑)


アラーキーさんとはお酒を飲みながら対戦・・・強いのなんのって・・・・お酒が・・(笑)


翌日はみんなで地元のショップバトルに参加しました^^

2日間ミラバト三昧な休日でした・・・あんまり寝ずに(;´▽`A``
ITOさんアラーキーさん素敵な頂きものまで、色々とありがとうございました(^人^)感謝♪
また来て下さいね~^^



さらに昨日は長男の友人達がうちにお泊りで、みんなでワンピース&トリコの3D映画にも行ってきました♪





1169523D.jpg
(クリックで拡大します)

5連釘パンチ~~~だったかな??(笑)



CIMG1433.jpg
(クリックで拡大します)

付属のミラバト&データカードダスのカードもGET♪


子供達はトリコを初めて観て面白いと言ってました^^
少年の声が桃井かおりさんだったんですね・・途中違和感を感じて感じて・・・(笑)



そして夜はまたまたみんなでミラバト対戦を・・疲れたのなんのって・・(-"-;)




また新しいカードを使ったコンボ技などもご紹介しますね^^



この記事に対するコメント

あれ~
ハズレました。
おっかしいなぁ~電波の影響かなぁ?

ヘジット様、ちょちょちょ超Ω仕様になっているではありませんか!?

すげーかっこいい
【2011/03/25 23:22】 URL | ssヨ #- [ 編集]

対戦中画像のボカシが意味不明(笑)
 黒髪ベジット!カッコ良いですね~~!
発送はメール便で結構です。
お支払いは「宝払い」にて手続きを完了済みです。
それでは、お取引終了まで宜しくお願いいたします。



【2011/03/26 01:12】 URL | ミカシュー #vXeIqmFk [ 編集]


あのベジットすごいじゃないですか!
見たとき『すごい』しか言葉が出ませんでした。
あれは神ワザですよ。
どうやって作ったんですか?
あぁ~正解はガープでしたか
外れてしまいました‥‥(汗)
優秀なカードだけがでなかったんですか。
ドンマイです!
【2011/03/26 09:15】 URL | ユウカ #- [ 編集]


僕もワンピース&トリコ3Dみに行きましたぁ~!!
どっちも最高の出来でした!!

あ、トリコのグルメ食材ってDBのカードにつけられるっぽいですよ?
ベジットなんかにつけたら最強じゃないすか?
【2011/03/26 12:58】 URL | りゅう #sm32VEGU [ 編集]


ベジットすごく欲しかったので、クイズに正解してすごくうれしいです。

また、いろいろなクイズを楽しみにしています。次も当てるゾっ(爆)
あいと君とあゆむ君とも、また今度ミラバト一緒にしたいです。

最後に一言「ガープ強えーー(笑)」
【2011/03/26 19:51】 URL | はるっち #nfL7tjEk [ 編集]


ご無沙汰です^^
先日はご心配のコメントをありがとうございました。
うちの方は余震がおさまっていますが、
東北地方や関東、長野方面ではまだ強い地震が続いていますので心配ですね。。。
歩ぱぱさんもどうぞお気をつけて下さいね。

ベジット様の自作カード、物凄くカッコイイですね!
さすがです。
カードに重みがありますもん。
ミラバトにトリコのキャラが入っているのは知りませんでした^^;
ポケモンカードゲームができるようになったので、
ミラバトも挑戦してみようかな?
カードゲームって電気も使わないので計画停電中にはいい遊びだと思います。
【2011/03/26 20:58】 URL | キッドママ #- [ 編集]

ssヨさん
ssヨさんこんばんは^^
残念~~~電波を感じ取ってくれてたら・・(笑)
メッチャ時間かかりました・・量産ができない(泣)
また別のやり方考えます^^;
次回もよかったら参加して下さいね~♪
【2011/03/26 22:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ミカシューさん
ミカシューさんこんばんは^^
対戦中のボカシ??
嫁さんの肌がうつったら・・怒られるかなっと思って・・(爆)
中々カッコよく出来ましたよ~
入金確認後に発送させていただきます!(笑)
【2011/03/26 22:40】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ユウカさん
ユウカさんこんばんは^^
お褒めいただきありがとうございます~
正解はガープでした・・・間違いなく一番優秀なカード・・^^;
その後は何枚か出たのでよかったですが・・
ぜひまた次回のプレ企画もも参加して下さいね~
次は絶対に当てて下さい!^^
【2011/03/26 22:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

りゅうさん
りゅうさんこんばんは^^
映画観に行きましたか~良かったですよね
僕はトリコのほうが・・面白かったかも・・(笑)
そうなんですよ~ドラゴンボールキャラにも食材が付けれるんですよね
今日のブログの記事にしてますんで、また読んでくださいね♪
【2011/03/26 22:41】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

はるっちくん
はるっちくんこんばんは^^
プレ企画正解おめでとうございます~♪
ベジットは苦労したから・・・お宝にしてください(笑)
うちの子達も最近はミラバトにはまりきってますよ~
よっしゃぁ~~今度会った時はバトルだっ!!

お父さんにトリコ買ってっておねだりしなきゃ・・
結構面白いよ~^^

「ガープ強えーー20枚ほど欲しい(泣)」
【2011/03/26 22:42】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

キッドママさん
キッドママさんこんばんは^^
お久しぶりです~
徐々に落ち着いてきましたか?でもまだまだ気を抜けないですね^^;
こちらは何もなく大丈夫です

確かに節電には向いてますね・・さすがママさん良いこと言う!!
トリコも参戦しましたしぜひ始めましょうよ~^^
家でも簡単にできるのが良いですよね・・でも良いカードが欲しくなってお財布は・・(笑)
うちの嫁さんはムキになって子供達と対戦してます(笑)
【2011/03/26 22:43】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

ありがとうございます!
え!?辞退したのにいただいてしまって
よいのかしら?
本当にありがとうございます。
今回は辞退しませんよ~(嬉)
メチャメチャ元気になりましたよ(笑)

楽しみにしてます。

やる気が沸いてきましたっ。
御礼のカードでも創ろうっ!
【2011/03/27 15:08】 URL | 紫苑 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/27 20:32】 | # [ 編集]

紫苑さん
紫苑さんこんばんは^^
えっ?辞退ですか??
そっか・・・残念だなぁ・・・・・・(涙)
せっかく送ろうと思ったのに・・・(_ _;)

・・・・

・・・・・・・

・・・ウソ・・・・送ります(笑)・・元気だしてちょ^^

【2011/04/08 20:23】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]

内緒さん
内緒さん初めましてこんばんは^^
ミラバトやられてるんですか?それは嬉しい( ´艸`)ムフフ
こちらこそヨロシクお願いします!
また公開コメントくださいね~^^
【2011/04/08 20:25】 URL | 歩ぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jidaiokure.blog64.fc2.com/tb.php/626-ca3812a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



